レラさんのマイページ

レビューした作品

アドバンスドレビューアー

女性レラさん

レビュー数2

ポイント数16

今年度160位

通算--位

  • 神1
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • 映像
  • ゲーム
  • 特典
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

やっぱり最高。

舞台での藤永の素晴らしさをどう表現するのか、手話でどう伝え伝わるを表現するのか、1、2巻も凄く惹きつけられましたがこの3巻も難聴者と健聴者間のもどかしさを感じつつも、お互いが大好きでケイトは藤永の言葉を絶対読み取る意思を強く持っててタイピングを拒否するくらいに藤永とのつながりを何にも邪魔されたくないのが凄く伝わって、本当に素敵な2人だなと思いました。藤永がもっと手話を覚えたらもっと2人は深く繋がれるのかな。役者として注目を浴びて来つつある藤永が今後ケイトとの時間が取れるのか心配だし、
ケイトの一人暮らしがどうなるのか、弟君が気になるし、新しい仕事のキャストの三島さんて子も怪しいし、色んな心配や不安があるけど、とにかく藤永とケイトには二人で一緒に頑張って前に進んで欲しいです。絶対幸せになって欲しいです。
あー、やっぱり手話覚えなきゃって読むたび思います(笑)

これから……。

獣医を目指している玲が、ある日突然異世界に召喚される。最強の魔術師として魔王退治をお願いされる。玲は獣医の勉強してて大の動物好き。だから魔獣といえど動物を退治する事に抵抗が強かった。でも倒さないわけにはいかず、最強の魔術師として力を発揮すると同時に心を閉ざしてしまう。勇者と他の仲間と魔王を倒し、王から願いを何でも叶えると言われ「元の世界に戻して欲しい」というが戻す方法はなく、玲は移動魔法で消えてしまう。最強の魔術師だからか塔を建てて暮らしていたところに、勇者のアルバートが玲を見つけやってくる。魔王退治中のマーキングが残ってたのかな?2人の再会で終わってて、異世界ライフが見れるのは次巻という事ですね。どうにか玲が動物達に囲まれて心を癒して少しでも幸せに暮らして欲しいですね。アルバートに頑張ってもらわないと。元いた世界では玲の存在はどうなってるんだろ?早く次巻が読みたいです!

好きが溢れてる

美容師の晴人が蒼生にカットモデルを依頼、晴人のカットでカッコよくなり芸能事務所にスカウトされ、蒼生の真っ直ぐさに即落ちした晴人。それぞれの分野で人気者で付き合ってる事を秘密にしていてなかなか思うように会えないけど、会えばイチャイチャ、ラブラブな2人。晴人の映画撮影にスタイリストで参加する事になった晴人。なんとか恋人である事がバレないように頑張るけど共演の北川にバレてしまう。だけど、思ったよりあっさり北川が絡むのをやめて大事にならずに終わる。この映画がきっかけで2人はさらに人気者となる。
芸能人と美容師、しかも2人とも人気者。色んな事が起こりそうだけど、そういうのはほぼなくて、とにかく2人の惚気のような展開。甘々でひたすらハッピーが好きな人には向いてると思います。

2人が好きすぎる。

1巻目からそうだったけど、蒼生と晴人の2人がお互いを大事に思い、お互い大好きで、お互いを高めあってどんどん前に進んでいってる。本当に最高のCPだと思います。芸能人と美容師、2人共が人気者で忙しくてなかなか会う時間が取れなくて、でも蒼生はいつも晴人に会いに来てくれて、貴重な2人の時間をめいいっぱいラブラブに過ごしてるのも、本当に愛らしいですね。蒼生の峯マネさんにも感謝です。一般的には色んな試練があったりするけど、そういう障害とか試練は全面に出てこなくてストレスなく読めると思います。きっと2人がそういったものを跳ね除けてるのでは?と思うくらい2人のお互いへの愛がいっぱいで読んでる私も幸せで満足します。最後に2人がまた次へのステップへの決断をします。3巻に続くと期待してます。

あ〜公認になって欲しい

クリスマスを慶司と過ごす間照れて頭の中を色んな思いがぐるぐるしてたのに、会社での雀さん、カッコ良過ぎます!プライベートでは着実にリストをクリアしていくの良いですね。そして食べてばっかりで太ってきた雀さんがダイエット頑張ろうとするけど、全然出来てない(笑)雀さんはそのままでいいんです!
珍しく慶司が仕事でミス。上司である雀さんがフォローに入るんだけど、その場面はあまり描かれてなくて、どこかで詳しく読めたらなぁと個人的には思いました。そんなに重きを置くところでもないかもだけど、私的にはこういう時の2人の行動とか心理とか知りたい。きっとこれでもっと2人は深く繋がるのではと思う。
慶司はド近眼でいつも雀さんのトロトロの顔とか可愛い顔が肝心な時に見れなくて、全部見たいのが夢。頑張ってコンタクト試すけど合わなくて大変な事に。
教会の現地調査で2人っきりの時間を過ごし、1週間守れたご褒美で豪華な旅館にお泊り。慶司の浴衣は確かに予想外に似合ってなかったな(≧∀≦) ここで雀さんは決心して慶司に全てを見せる覚悟をする。
もうお互いがお互いを本当に大事に思ってて、本当に素敵な2人だと思います。そして雀さんからの慶司への誕生日プレゼント。さりげなくお揃いのタイピンとカフス。こういうところも雀さん素敵です。
もうこの2人は会社では公認になって欲しいです。みんなから祝福されていい2人だと思います。
40歳になってしまってからの次のやりたい事リストをまた作って欲しいですね。今後の2人が楽しみです。

いい男たち!

恋人同士でも和泉は相変わらず対抗心むき出しで頑張る。そこに専務の息子である佐原がやって来て和泉が指導係になるけど、佐原はホテルでの仕事経験があり、和泉の指導で本領発揮して成績を伸ばして和泉を脅かす。佐原はめちゃくちゃ和泉に懐いてて、クールな千堂でもやっぱり嫉妬しちゃう。でもそれでも2人はいい関係を維持してもっと深く付き合えてると思う。そして今度は和泉兄が登場。思ったよりいいお兄さんだったな。千堂もお兄さんと核心に触れて話が出来て、和泉の過去のトラウマを知れて良かったです。千堂が少しずつ和泉の無自覚なトラウマをほぐしていってくれる事を願いますね。和泉と千堂が出会ってくれて本当に良かったです。最後の和泉が返り咲き1位のドヤ顔が可愛いです。

出来るもの同士

コミュ強で仕事出来る和泉、家庭環境から1番に異様な執着を持つ。同じく仕事出来る千堂、ゲイでちゃんとした恋愛は未経験。千堂が栄転してきて和泉はライバルとして張り合う。そんな中以前の取引先の担当者から、ゲイアプリのサクラのアルバイトを持ちかけられる。上手くのせられバイトをする事に。断りのメッセージを送るのに疲れてた時、同じ映画を好きだと言うケイに出会う。話が合い毎日やり取りするうちケイから会いたいと言われ、和泉も会いたい欲があり合うことに。相手が千堂と分かり動揺するが、千堂和泉もゲイであると思い誘い和泉を開発、和泉もすっかりハマってしまう。仕事でも一緒にしてるとストレスなく出来て、結構2人は合うのではと思うけど、和泉は素直になれない。そして、サクラのバイトであることが千堂にバレてしまう。嘘をついていたと謝るが、千堂の質問にさらに嘘をついてしまい2人は仕事での会話しかしなくなってしまう。だけど和泉はぐるぐるいろいろ考えて自分の気持ちに気づき千堂に本当の事を言い告白する。千堂は初めて告白され、自分も好きがよく分からず無言で考えていた。そして千堂も自分の好きを理解し和泉とはれて恋人となる。2人とも本当に出来る男でイケメンで性格も悪くない、そんな2人が恋人だなんて最強ですね。周りへの認知をなんとかしないと、2人は安心できないくらいモテるからなぁ。2巻でどうなるか楽しみ。

沢山いろいろ考えてるのよね。

夏休みになって諏訪がずっと長峰の家に居座ってて、少しは1人になりたくて帰らせようとした時、タイミング悪く?長峰母登場。気まずい長峰は諏訪に一緒にいるよう言う。お母さん良い人で諏訪と気が合って、思ったより会話出来てお母さんに気に入られた諏訪。そこでまたいろいろ考えすぎる長峰。就活の事でまたふたの考えや価値観違って、ぶつかってしまう。2人とも、特に諏訪は思ってた以上にいろいろ考える人で思ってたよりチャラクはないなって思いました。なかなか素直に言葉に出来ない長峰だけど、諏訪によって少しずつ変わってきてる。初めて?長峰の満面の笑みも見れてこの場面だけでもうよし!ってなります。やっと恋人らしくなってきた所なので、この続きを是非読みたいです。

2人の色んな思いが焦ったい

ただただしたいだけの諏訪は思いっきり振られ、それを見ていた長峰と自分の思いを話してた流れで2人で試してみることに。それが想像以上に良くてセフレ関係に。だけど諏訪には色んな思いが出てきて付き合うのはあり?の問いにばっさりなしと言われ。そこから長峰が離れようとするけど、諏訪が無理してる感あるけど、ただ聞いただけと引き留める。恋愛経験がない長峰はなかなか自分の気持ちを受け入れられなくて拗れてくるけど、諏訪が諦めず引き寄せる。最終的になんとか付き合う事になる。途中いろいろ焦ったい所もあったけど2人が落ち着いてくれて良かったです。
39歳の長峰が最高にイケてますね!アラフィフの2人もいいですね。ずっと2人が一緒にいてくれてるのが嬉しいです。

Dom/subはまだまだ深い

Dom/subのこんなに深い闇のような設定はまだ読んだ事がないですね。律路にはそろそろ行瑠を受け入れて素直になって欲しいなって思います。出ないと最後の十鳥さんもヤバそう。律路もヤバいことになりそう。だからもう律路と行瑠には恋人、パートナーとしての立ち位置を確立して欲しいです。きっと2人が幸せになれる道はあると信じてます!やっぱりDom/subは面白いです!まだまだ知らないDom/subの世界を見せてくれる事を期待して3巻を待ちたいです。