hobbyさんのマイページ

レビューした作品

エキスパートレビューアー2025

女性hobbyさん

レビュー数42

ポイント数218

今年度25位

通算--位

  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • 映像
  • ゲーム
  • 特典
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

私はなぜ今まで知らなかったのか

こんなに面白い作品を見たことも聞いたこともなかったことに驚きです。区分がBLではなかったからでしょうか?それにしてももっと色んなところで取り上げられてもいいような…私が見逃していただけ??(笑)

アプリで偶然知り、ものすごくハマってイッキ読みしました。(待てば無料みたいな感じでしたが待てませんでした)
続きが気になる展開ばかりなのでイッキ読みできてよかった反面、こんなに面白い作品ならリアタイで追いたかったという気持ちもあります…悔しい⁝( ;ᾥ;  )⁝

『オメガ・メガエラ』は性別よりもバース性を重視する“α尊Ω卑”のお話です。(逆に言うと男×男、女×女が普通に登場します)オメガバースというと差別は付きものですが、“Ωがバース性を偽ったら死刑”なんて厳しすぎる世界は私が読んできた中ではありませんでした。メガエラという独自のワードが出てくるのも特徴です。

全体的に明るい話ではないので、読んでいて苦しい場面や悲しい場面もありますが、読み終わった時の満足感はすごいです。

物語全体を通して、一つだけツッコませてください…皆さん、秘密の話は周りに聞かれないところでしましょうね!!周りの人に聞かれすぎです(^_^;)
いや、そうしないと話が進まないのは重々承知しているんですけどあまりにも・・・ね(笑)

たくさん書きましたが、全10巻+特別編1巻、構成のよく練られた本当に本当に面白いお話です。
この作品に出会えてよかったです。

3巻も絶対読みます

2巻も圧倒的画力を見ることができて圧巻でした。
また、“つばカブ”でデートに行ったりカブくんに恋敵が現れたりと見応えもバッチリでした✨️

カブくんが、椿くんに対して怒ったり照れたりするのがめちゃめちゃかわいいかった♡多分生きていた時はこんな顔見せなかった(見せる人がいなかった)だろうなって思います。カブくんが初めて“独占欲”というのを覚えて、椿くんに必死になる姿は微笑ましい反面、幽霊だからこの先どうなるのか…という不安もあります。

1巻でヤバい奴(笑)と思った彩くんでしたが、こんなにかわいい子だとは思いませんでした!不器用だけど一生懸命なところが応援したくなります(*^^*)あと彩くんのお友達の女子ズがすごくいい子だしかわいい。

1巻の時も思いましたが、次の巻へ繋げるのが上手すぎる!!こんなの続きが気になるに決まってるじゃないですか〜〜〜?!!

応援したい2人

表紙からものすごい“圧”を感じます。握っているカブ君の手が透けているのがすごいです…。
漫画の方も表紙に全く劣らないくらいきれいです。

内容もすごくいいです!
暴力的で怖い雰囲気の椿くん、優しくて博愛主義っぽいカブくん、この凸凹コンビのやり取りが見ていて面白いし癒されます。
椿くんってこんな風に優しい顔で笑うんだな〜とか、カブ君はこんな風に怒ったり泣いたりするんだ〜など、2人が一緒にいる時だけ見せる表情がとても素敵です。

お互いに尊敬していて惹かれ合っていることが伝わってくるのですが、人間と幽霊で決して触れることができないのがなんとも歯がゆいです。。。
こんなに強くて優しい2人を、応援せずにはいられません!!(。> _ < 。)

あとがきの“ハッピーエンド”を信じて読み続けます!

猿喰山疑獄事件 コミック

ARUKU  

こんなに素晴らしい作品にはなかなか出会えない

読みながら色んな感情が込み上げてきて、後半は涙無しでは読めませんでした。211ページでこんなに満足感のある綺麗な物語はなかなか出会えません。
どうかネタバレなし、事前情報なしで読んでほしいです。



《ここから先ネタバレありの感想です》

タイトルからおどろおどろしい雰囲気を感じましたが、なんだこの作品は?!と思わせるには効果抜群だと思います。結果的に読んで大正解でした。

義彦は、貢に騙され、会社に損害を与えられ、腹を刺され、客観的に見たら出会わない方がよかったはずです。でも貢に出会わなければ、義彦は愛を知ることなく、父親のような暴君で寂しい人のままだったと思います。養子である薫彦くんを引き取り、読み聞かせをしてあげているところや同じポーズで寝そべっているところを見ると、貢に出会う前であればこんなに愛情の籠もった子育ては出来なかったと思います。

最後に葉介が事故に遭い、全身に酷い火傷を負い周りを魅了するほどの顔も失ってしまいましたが(食道も焼かれているということは声もまともに出せないのかもしれません)、そんな姿を前に当たり前のように『迎えに来たよ』と言う義彦に涙が止まりませんでした。

葉介も鷲巣も決していい人ではありません。悪いことをした人がその後何事もなくハッピーエンドというのはあまりにも都合が良すぎてモヤモヤとしてしまいますが、この2人はそれなりの制裁は受けたと思います。これからは“葉介”として、義彦の隣で幸せに暮らしてほしいと願わずにはいられません。

アベル&帝のやり取りがもっと見たかった

アベル&帝、サイラス&ヴァノン二組ともハッピーエンドでよかったと思います!
帝が元の世界に戻ってしまったらアベルと離れ離れになってしまうのでは?と思っていましたが、2人にとって幸せな選択ができたようで安心しました。

2組のカップルを同時進行で1冊に収めようとするとどうしても詰め込み感が・・・特に最後の方はバタバタしていたなと思います(^_^;)
また、アベルが帝の世界にやってきたのは良かったのですが、記憶がなくなった理由や言葉の問題はどうやって解決したんだろうとか、細かいところが気になってしまいました。

アベルと帝が冒険しているところが面白かったので、そこのところをもっと見たかったです!電子限定かきおろし漫画みたいなやり取りがもっとあったのかな〜と思うとキュンキュンします♡

4話以降が・・・

最初は順調に読めていたのですが、4話以降でモヤモヤしてしまいました。
ヴァノンのモヤッと目的や、ヴァノンとアベルが戦った理由(仲間じなゃないの?)など『?』となる場面が多かったです。
読み返してみるとちゃんと理解できたのですが、ちょっとわかりにくいなと感じてしまいました。

またアベルが亡くなったシーンですが、みんなの反応が結構あっさりしている感じがしてビックリしました。特にサイラスは、アベルのことを兄のように慕っていたというのに…内面ではもっと複雑な感情だったのかもしれないのですが、もう少し悲しみが伝わってきても良さそうな気がしました。
3話までは面白くて熱中できていた分、途中で躓いてしまったのが少し残念でした。

帝は現実世界では御曹司で、気難しい人なのかなと思っていたのですが、突然異世界に飛ばされても直ぐに適応できるくらい柔軟で、アベルとのやり取りが見ていて面白かったです(*^^*)また、意外と素直で表情豊かなかわいい人でした♡

異世界は見たことない生物や種族がいて、興味深い世界観でした。私なら現実世界に戻ろうとせずこのまま居座ってしまいそうです(笑)

三ヶ月期限の理由

キャラクターも話の展開も悪くないと思うのですが、今作はちょっと私には刺さらなかったです(-_-;)

志島さんが三ヶ月の期限を付けて付き合う理由はなんとなく分かるのですが、別れて再び付き合うまでの流れがサラッとしていて盛り上がりに欠ける感じがしました。

志島さんは3ヶ月間付き合っている時から“井上くんは今まで付き合ってきた人とは違う”と感じているようだったし、井上くんはずっと志島さんのことが大好きなので、別れる必要あったのかな?と思いました。それぐらい別れた時と再び付き合い始めた時とで2人の感情の変化がないんですよね…。
1回別れないと本音を言えなかった、もっとアプローチが出来なかったと思えば意味があったのかもしれないのですが、それでも少しモヤッとします(´-﹏-`;)

絵はすごくきれいだし、話も読みやすいです。
私にはあまり合いませんでしたが、漫画のクオリティはしっかりしていると思います!

♡♡♡目の保養♡♡♡

『かりそめビッチ南くん 』のスピンオフ、田辺くん×小野寺くんのお話です。今作だけでも楽しめますが、『かりそめビッチ南くん〜つづきの話〜』(かりそめビッチ南くん2巻に相当)を読んだ方がより楽しめると思います。

栗原先生の描く男の子好きですね〜♡♡♡

前回から思っておりましたが、やっぱり田辺くんかっこいい♡♡♡なぜこの世界では田辺くんがモテモテじゃないんですか?いや、モテてはいるんだけどもっとモテても全然おかしくないです。しかも性格が良い。非の打ち所がありません。
色んなBL作品の中でも、トップレベルでタイプの男の子です♡

小野寺くんもめちゃめちゃかっこいい✨️
田辺くんに壁ドンしたり恥ずかしがらず服を脱いだり男らしい面もありつつ、ベッドで見せる表情はエロかわいい♡

顔がいい同士が絡んでいる姿はずっと見ていられますね(*´﹃`*)

スピンオフ好き!!

『かりそめビッチ南くん〜つづきの話〜』

前巻で無事に恋人同士になった高根先輩と南くんのお話です。“南くんは高根先輩のどこを好きになったの?”をメインにお話が進んでいきましたが、南くんは最高の答えを出してくれたと思います。

高根先輩はこれまでの彼女達との経験から、自分が好かれているか自信を無くしていましたが、南くんは高根先輩の弱い部分もそのまま大好きなんですよ♡
色んな人と付き合ってきた高根先輩ですが、心の底から大切に想えるくらい好きになった人は南くんが最初(かつ最後であってほしい)でよかったです。
 

『ひねくれ小野寺くんの不器用な恋』

スピンオフで、高根先輩の友達の田辺くんと小野寺くんのお話です。
個人的にはこっちのカプの方が好みです(*^^*)

田辺くんがイケメンすぎる…私のタイプです!!
顔がいいのはもちろんなのですが、性格も良い。面倒くさい性格の小野寺くんですら心を許しているくらいですから(笑)
小野寺くんは美男子で、美しくあるために努力を怠らないところも好印象です。
潔癖気味で他の男に触られることに拒否感を示していたのに田辺くんは許せるってところで、この結末は必然だったのかも?

ツンデレ小野寺くんを、包容力のあるイケメン田辺くんが優しくエスコートしてくれる感じ…なんてお似合いカップルなのでしょう♡♡♡

Hがずば抜けてエロい!!!

六又るん♪先生の描く“毛”が大好きなのですが、今回も陰毛、脇毛、脚毛etcに“雄味”を感じました!!

しかも岡本くんにはギャランドゥが!!!爽やかな顔して肉体にこんな“雄”を隠し持っていたなんて…最高です✨️✨️✨️
逆に百田くんは処理しているのか元々体毛が薄い体質なのかな?岡本くんと違いがある感じもよかったです。

エッチの描写もすごく丁寧でエロかった…
ゴムを付けるところやローションを塗りたくるところとか、通常カットされてしまうような描写も描いてくださることに感謝です✨️✨️
そういう描写がある方がエロい感じがします!(笑)

修正なしで読みたい!いつかR18版も出してほしい!!

2話の最後まで岡本くんの顔がわからない状態でセックスするのですが、顔は見えなくても身体つきやホクロで色気やかっこよさを感じました…顔をみた時“やっぱりイケメンだ!”って思いました(*^^*)

せっかくラブラブだったのに、百田くんが岡本くんのことを振った時『なんでーーーーー!!!』ってなりました(笑)
別れた方がいいなんて百田くん以外思ってないよ?早計すぎるよ?落ち着いて話し合お?
なんて色々思いましたが、岡本くんが諦めの悪い男でよかったです。。。
まぁでも、岡本くんの想いの強さを思うとそう簡単に諦めるはずはないんですけどね( *´艸`)フフフ