やまーさんのマイページ

レビューした作品

アドバンスドレビューアー

女性やまーさん

レビュー数43

ポイント数280

今年度76位

通算--位

  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • 映像
  • ゲーム
  • 特典
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

運命の恋シバ コミック

羽毛 

羽毛先生らしさ!と、もふもふがたまらない

羽毛先生の新刊とみて、すぐ購入しました。

羽毛先生といえば、まじめな顔したちょっと様子のおかしい人が出てくるテンション高めのラブコメながら、その中にある弱さや傷や、表に出せない本音みたいな心の動きもしっかりと描かれていて、その差が素晴らしく大好き!なのですが、この作品もまさにそんな感じのいいところが詰まったお話でした!

背が高くてヒートも来たことがなく、可愛げもないのでΩらしくないΩなので、タチ専門のΩとして遊びとしての関係だけを持っていた蓮と、大企業の社長でハイスぺ・スパダリだけど、先祖返りでたびたび柴犬の姿になってしまうαの北斗の二人のカップリング。
この柴犬αが文字通りわんこ!大型わんこで、すきすきオーラ全開でまーかわいい!
ツンツンΩな蓮も、もふもふに激よわ過ぎて、すぐ流されてしまうチョロさもかわいい!!

そんな二人のかわいいだけじゃなくて、蓮の抱えてる弱さや悩み、葛藤を北斗が包み込んでくれて、愛され愛されて幸せのほうへ進んでいく姿がとっても心にぐっと来ます。橋の下で泣いていた蓮が健気でかわいそうでたまらなくて…北斗がいて、再び見つけて、出会うことができて(金の力でw)、本当に良かったなぁという思いです。

あととにかく柴犬がかわいい。見ただけでもふもふな柴犬たち…とにかくかわいくて最高です!

How to melt コミック

末広マチ 

年下わんことほだされ美人

タイトル通りのカップリング、王道っちゃ王道なんですが、とっても魅力的なふたりでとってもよかったですよー!
全編通して、なんとなくふんわりとしたゆるやかな優しい雰囲気が二人の間に、そして作品の中に漂っていて、それがとてもきれいで、さらに二人の優しい雰囲気が増していてとても良かったです!

ゲームの制作会社で働く雪深さんのチームに急な欠員が出たときに、ヘルプに来てくれたのが、イラストレーター芽吹くん。どうやら学生時代に合っているらしいし、なんか口説かれてでもいるようなことを言われて戸惑っていると、「攻略してもいいですか?」なんて言われてしまい…!?っていう始まり。

この芽吹きん、初めは緊張もしてるし年上の雪深さんに対して少し背伸びしてるところもあってこの「頑張ってる感」がかわいいなあなんて思うんですけど、少しずつ積極的にもなり、決めるところはしっかりと決めているところがかっこよくもあり、でもやっぱりかっこつかないところはしっかりあって、かわいいなぁなんて思わせてくれます…!結局芽吹くんはかわいい!w

一方雪深さんは初めはしっかり戸惑ってるし、自分の家庭環境で恋愛にいいイメージもないし、って感じだけど、かわいい芽吹くんに、一生懸命な芽吹くんに少しずつしっかり絆されていくのがとてもきれいに描かれていて素敵でした。

コミックスでの描き下ろし、嫉妬する雪深さんのかわいさに悶絶ですよ…これは!

名前も、もう運命じゃんっていう。

高校時代の同級生で、親友なふたりのお話。

マコトは高校時代からずっとアヤトのことが好きだったけど、気持ちを伝えて友達関係まで壊れてしまうのが嫌で、ずっと思いは心に秘めたまま過ごしてきていたんだけど、ある日アヤトから「彼氏ができた」と言われて…
彼女じゃなくて、彼氏?!じゃあ俺でいいじゃん!ってなって…っていう話。

お話は、マコトとアヤトと、アヤトの彼氏の3人で話は進みます。

マコトは一生懸命で、見た目に反してピュアで健気でとってもいじらしい…かわいい。
アヤトは、特にこだわりがなくて、束縛もお願いも「いいよ~」みたいに受け入れてしまう、何も考えてないのか?なゆるふわな感じ。
でも、マコトと会うこと、マコトとのことだけは譲れなくて。マコトが言ってるからじゃない、自分が行きたいって、会いたいって思ってるの、どこまで自覚してるんだろうって思いながら読んでました。
こう、無自覚にずっとここだけは特別、別枠、譲れないっていう思いを持っているゆるふわ、いいですよねぇ。自覚がないのに。

タイトルの「俺が先に好きだった!」は、アヤトの彼氏・ミロクに対しての、マコトの気持ちもあるけど、きっとアヤトのマコトに対する気持ちでもあるのかななんて思いました。
アヤトはずっとわかってなかったけど、わかってしまえば、ずっと前から、それこそはじめて喋る機会を持てた時にはもう少なからず好きだったのかな。なんて。なにそれ、最高じゃん。

トレタ先生、この作品で初めて知りましたが、とても絵が好みでした!きれいでかわいい絵で、二人(あとミロクも)の魅力がさらに増していました!

ここから、改めて「二人で幸せに暮らしました」と言いたい。

りーるー先生のおじ、大好きです!!!!
今回はもうどストライクなタイトルに表紙、期待しか持たずに読みました。感無量でした。最高。
キラキラしてるわけじゃない、スラっとスタイルが抜群なわけじゃない等身大のアラフォー2人。(褒め言葉です)
めちゃくちゃ良いです。

お互いの本名も、職業も、なにも知らない、聞かない、詮索しない。
ただただ予定の合う日に抱き合う関係の2人。
それでいいと思ってたけど、ある時そんな関係を変えたくなってしまって…というお話。

普段キチッとしてる人が、2人でいる時にだけ自分の欲望をさらけ出すことが出来て、存分に性欲に溺れている様が本当に好きです。
そんなアキちゃんを、詮索することなくただただ受け止めてあげているタクさんの包容力。このオトナならではの大きな心がすごく良いですよね〜。そんなタクさんも、過去のトラウマから進む勇気をアキちゃんにもらっていて…尊かったです。

りーるー先生ですので、エロも間違いないです。
2人の肉感たっぷりなえっちのシーンは最高でした…。もっと見たい。

2人の新しい生活、幸せそうな二人を見て私もとても幸せです。
いつまでもお互いが大好きで、性欲も旺盛でw、幸せな二人でいてほしいですねぇー。

コワモテ狂犬の溺愛は最高ですね…!

ヤクザの用心棒でコワモテで俺様な最恐な男が、健気で強気なかわいいデリヘルボーイに絆されちゃって溺愛になっていく様が見れます…最高です!

お互い、過去に心に傷を受けていて、今の生活しか自分にはできないと思っているけど、そんな二人が出会って一緒に過ごすうちにそこから抜け出し、未来へ進む力をもらう。そんなストーリーに心つかまれます。美しい絵も、ストーリーに合っていてとても魅力的です!

受のユイは、なんでこんなに…って言うくらい扱いがひどくて不憫だけど、ここでか生きていけないと思っているから我慢して自分を納得させて仕事を何とかしているんだけど…もうそこから、そんな我慢しなくていいんだよ!もっと世界は広がっているよ!とかいう勝手な親心が発動します。
でも不憫で健気だけど、芯はしっかりしていて強気なところもあるのがとても魅力的です。なおのことかわいい。

出会いは最低なかんじだったけど、そこからどんどんぶっきらぼうながらもユイのことを優しく扱っていくギーチが良いです…こういうコワモテの優しく、とか大切に、みたいな言葉から遠く見える人間が、ぶっきらぼうに優しく愛していくさまが本当に好きで、ギーチからたくさん摂取させてもらいました。

頑張ってきた二人が、ここから一緒に幸せな時間を過ごしていけるといいなぁと心底思ってしまうお話でした!

辛いことの多かった二人が幸せになってほしい…!

ハイカロ先生の新刊、たのしみにしていました!
ハイカロ先生初のオメガバース、自分は出来損ないと思っている同士の2人のお話です。

フェロモンが匂わないΩの陽希と、オメガのフェロモンの匂いがわからないαの一の2人が偶然に出会ってお話はスタートです。

αとしては、仕事もできて身体も無駄にバッキバキ、だけど陰気で思い込みも激しくて突っ走ってしまうαぽくないαの一。
可愛くて健気だけど強気でいい子、だけど過去の経験から心に傷を抱えているΩの陽希。
この二人のキャラもとても良い。陽希はもうとにかくかわいくて強気なところもとても魅力的なんだけど、一のキャラがとてもいい…!一言で言ってしまえば変人なんだけど、純粋な気持ちでまっすぐな変人、そこがいい。

一は思い込みが激しくて、突っ走ってしまうところがあるうえに、浮かれているので陽希を戸惑わせて傷つけてもしまって、おいおい大丈夫かよ…と思うところもあったけど、反省したり自分なりに頑張って精一杯で陽希を大切に愛していきたい気持ちが伝わってきて、そんなところは健気で可愛いぁとも思います。そんなところに陽希もほだされていったのでしょうね。

今まで辛いことの方が多かった二人だと思うので、二人でしっかり幸せになってほしいです…!

コメディだけじゃない、ストーリーもいいラブコメ!

やんちゃ先生の作品、しかもタイトルも表紙も期待しかない様子で期待満々で購入しました。全然期待を裏切らず、むしろシリアスめなシーンもあって期待をいい意味で裏切ってくれました!

お話は、犯罪につながる恐れのある人物を収監している監獄、EDENに配置されたクソ真面目で堅物な新人看守、ジャスティスと囚人のキング、「生まれながらにして美しすぎて全員を魅了してしまう」という罪で収容されている莉王のお話です。

この真面目で堅物、全員を魅了してしまうくらい美しい、が想像の先を行くくらいの度合いで最高です!!これこれー!って感じ!
他のキャラもクセ強で、濃くて、まぁ濃くて最高すぎますねー。これがいい。

さらにジャスのバッキバキな肉体ももちろん魅力的だけど莉王の細いけど柔らかそうな、絶対すべすべですね!という身体もどっちも魅力的で、その莉王が惜しげもなく身体をさらしてるのも眼福です…

お話はただ監獄の中の2人のすすみそうで進まない関係だけでなくて、莉王の過去だったりジャスの過去の記憶だったりと、心ギュっとするシーンもあったりして、満足度が高いです!

こんな二人の、意外なまでの純粋な恋を見れてハッピー!でした!

タイトルから私に刺さりまくっていました

タイトル、そして表紙を見て、これは最高の作品に間違いないと、何の情報もなしに購入し読みました。
最高でした。
おじ×おじ。表紙のスーツ姿もめちゃくちゃかっこよくないですか…!
キラキラかっこいいアラフォー、というより、等身大のアラフォー。それがとても良い。

お話は、大学時代から続く、月に1回温泉に予定を合わせて温泉に入りおいしいものを食べるという二人のお話。もちろんそれだけじゃないんですけど。
二人の関係はお互いものすごく大切で、大切だからこそ決して人にバレないよう、なるべく自然に見えるよう、二人で温泉へ行ける日を作れるよう、頑張って過ごしている二人がとてもとても尊いです!!

たいせつだからこそ、絶対に邪魔の入らないよう、崩れることのないよう…。

少し臆病で周りを気にしてしまう木村と、そんな木村を優しくスマートにフォローしている石田。オトナだからこそ、相手のことを分かり合っている二人だからこその空気感がとても良いです。仲良く二人で話している様も、おいしいものを嬉しそうに食べている様も、とにかく空気感がとてもすき。

40を過ぎても、木村のことをかわいいかわいい言っている石田もめちゃくちゃ尊いなぁと思えば、自分ばっかりすきで嫌になっちゃうって言っちゃう木村はやっぱりめちゃくちゃかわいくて、もう悶絶しまくりでした。

この2人が、いつまでもこの幸せな逢引を続けられるように、と自然と願ってしまうくらいに尊い二人でした。最高。

惚れスパ、一馬さんの実家訪問編!

タイトル通り、惚れスパの2人が、一馬さんの実家へ行くお話です!

実家で家族に歓迎される真岡さん。家族からの評価が最低な一馬さんww
コスプレあり、ラッキースケベ的展開あり、真岡さんによる一馬さんの雄っぱい当てあり、嫉妬からの自主おしおきありの、大満足盛りだくさんのお話でした!
嫉妬しながらも必死に我慢をする一馬さんの顔には笑いました…!

牡丹家は賑やかで楽しい回でもあり、後半は真岡さんのご両親、特にお父さんの話があって、真岡さんもまた一歩前へ進むお話になっていました。
真岡さん、優しさはもちろん、とても芯が強くてどんどん魅力的になっていってますね!

シリアスなお話もあり、わちゃわちゃたのしいお話もあり、そして二人で歩む未来がまた進んでいった4巻でとっても良かったです!
しかもまだ続くとー!楽しみにしています!!!

友達同士・ノンケ同士・童貞同士から始まる新しい関係

タイトルだけでもとっても気になっていて、コミックス化を待ってました!!!

高校の同級生で、大学への進学にあたって流れで同居生活をすることになった隼人と陽向の童貞二人。
今度こそかわいい彼女を作るぞ!と意気込んで参加した新歓の飲み会でなぜだか二人でキスをすることになり、そこからなんか意識しちゃって…という話。
あーーもうこれだけで私に刺さりまくってました!

二人ともなんていうかアホなので、陽向のキスがうまかったことが悔しいとかで再びキスしてるのとか、アホかわでいいし、そのキスで反応してしまったことでお互いに意識してしまったり…

でも、それがきっかけだったけど、実は高校時代から恋心とはちょっとちがったかもしれないけどお互いのことは特別に思っていたんだなっていうことが、キスをしてどきどきしたっていうそれだけじゃない気持ちがあってとっても良かったです。

最後はちゃんと陽向がまっすぐぶつけてきてくれて、もうキュン!です!
しっかりと恋人同士になった二人はきっとけんかもしつつ、結局溺愛同士になってあまあまに暮らしていくんだろうなぁ。
シーモア限定の描きおろしの4コマの隼人が可愛すぎてたまらなかったです!