誰かと付き合っても長続きせずワンナイトを楽しむ榛名のことをずっと想い続けている一誠、初っ端から執着と嫉妬むき出しの表情がヤバいです。
そして榛名はそれに気づいておらず…
友達なのに身体の関係を持ってしまった、でも友達でいたい、好きだと言ってしまって友達でいられなくなるのが怖い、そんな気持ちを抱えてまた身体を重ねる…駆け引きのような、それでいて本音も溢れるやり取りにドキドキさせられながら読みました。
そして一誠の告白のシーンは時が止まったような美しさ。
くるくる表情がかわる榛名はめっちゃ可愛いし、一途に榛名を想う一誠の切ない表情にも優しい顔にもぐっと胸を掴まれる。
七海先生の作画、すごいです。インタビューも拝読しましたがなるほど、と納得でした。
これからもずっと友達で、そこに恋人という関係が追加される、そんな風に自然に思えるのはすごく素敵だなと思いました。
自分を変えたくて大学生デビューしたミキは素直で真面目でめっちゃいい子。
不遇な生い立ちから感情を表に出さなかったり、いろんなことを諦めているテツが心を動かされるのも必然だなと思いました。誤解から始まった関係だったけど、最後のストレートなテツの告白のシーンはとっても素敵でした。
ミキがテツへの気持ちに気づく雨のシーンも切なくて美しくて大好き。
小丸先生にしてはエッ…描写少なめかなと思ったけど冒頭いきなりアレですし、気持ちが通じあってからの初めてのエッ…は悩むテツも恥ずかしがるミキもとってもかわいくて幸せが溢れていました♡
(紙の単行本の修正は輪郭のわかる白抜き、小丸先生の描く美tn…は刻み海苔修正で見たいところ)
異国でのクリスマスの出会いからはじまる物語は今の季節にぴったりで嬉しい。
誰しも人には言えない過去や悔しい出来事があったりするけれど、その時は最善と思って取った行動が大切な人ができた今の自分の首を絞めることになるのはとても辛いこと。
天地の葛藤は読んでいてすごく切なく辛かったです。奥村もそれをすぐに許せるわけでもなく。
それでも、やっぱり離れたくないと思うのは一緒に過ごした日々の何気ないやりとりや笑顔が忘れられないから。あなたがいないと生きていけないから。もう、こんなの泣かずには読めないよ…
クールで感情を面に出さない奥村が、天地の前では素直に気持ちを口にしたり、愛おしそうに見つめたりする描写にすごく心を掴まれました。先生の作画好き。
そしてコミコミさんの有償特典!いや~もうこういうの大大大好き♡一緒に買って良かった!たくさん楽しませてくださってありがとうございます♡
設定としては、病院での派閥争い、枕営業、と、ちょっと古いドロドロなドラマを思いおこさせますが、それも良いスパイスに上下巻一気に読ませます。すごいです。みんな読も。
(紙の単行本の修正は薄いトーンにアミアミ)
Hiカロリー 先生初のオメガバースということで楽しみにしていました!ΩっぽくないΩの陽希とαっぽくないα持丸の運命的な出会い、十分ロマンチックだと思うんだけどな…♡好きという感情もないまま体の関係を持ってしまったふたりがそれぞれ抱える過去と悩みが切ない。
それでもやっぱり惹かれあうのは運命の番だから、それだけじゃなくて、周りの人たちから聞く人となりや自分を気遣ってくれている行動から知る優しさだったり。
ヒートに当てられ理性を保てなくなった持丸の後悔も全部受け止める陽希の「持丸のさんがいい」のセリフが健気で可愛くて…
カラーを外す陽希が思いを口にするシーンは持丸を求める気持ちがどうしようもなく溢れていて大好きです。一生一緒にいて!
ちなみにハイカロ先生なのでエッ…描写はとってもエッ…です!私が大好きなアレもありましたありがとうございます!
持丸のちょっとキモいとこがしっかり出てる表紙も好きw
はいきたー!親友で!恋人練習からのー!あれ?好きなんじゃね?って気づいちゃうやつー!大好きですありがとうございます!諒太がチョロすぎて心配だったけどハピエンで良!
高校生のふたりが重なる水族館のシーンは切なく美しい。
彼女を、という話の流れからとはいえ、親友と思われている大好きな人と恋人練習って最初はいいけど、行為を重ねていくとかなりキツいと思うんですよね。手に入ることはない、でも絶対に離れたくない人。集の回想シーンから、その気持ちが痛いほど伝わってきて胸がしめつけられました。
それにしても、先生の見開き、大コマの絵はほんとにきれいだな…ベッドで眠る諒太を集が見つめるシーン、諒太が告白するシーン、好きです。