中村春菊さんのレビュー一覧

純情ロマンチカ(12) コミック

中村春菊 

運命に感謝したくなるような…

純情シリーズ第12巻目です。
この巻には、ちょっと箸休めのような小話「ミニマム」が入っていました。
まだ小学生の野分は…いっつも我慢の子、良い子やってます。
「忘れないでいてほしいな
 僕がほんのちょっとだけ我慢したことを…」
そんな野分がとうとう家出してしまいました、自転車1台で!
(自分がもらわれっ子だと知ってしまったのが原因でした。)
公園で家出した野分に飴を渡し、
(自分も…

5

純情ロマンチカ(12) コミック

中村春菊 

子ども野分が…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

可愛かった!!ヤバい、あれは凄くかわええー弟にしたい…。
ロマンチカでも萌えたんですが、野分好きの私にはミニマムはかなりの萌え!でしたw

さて本題へ。
水樹の邪魔と薫子の登場、ウサギ父の陰謀?(笑)まあ、ウサギ父は瑞樹に何を言ったのか気になりますが、それは次の巻でわかるのでしょう、きっと!今回は微笑ましいというか、ちょっとくすぐったいというか…とにかくよいストーリーでした。
そして今後…

2

純情ロマンチカ(12) コミック

中村春菊 

美咲も成長してるんだねー

ほぼパターンと化してたロマンチカのストーリ展開に変化が! 水樹という強力な男ライバルが出現して居候したり、おなじみ薫子がやってきたりでウサギさんちが大変なことになっちゃってました!
ウサギさん、本人が言ってるように本当に他人がダメなんですなぁ。
美咲だけが特別!って感じが漂うのがとてもよかった。お約束なんですけどねー。でもいい! そこがいいんです!!

さて今回はそれ以外にも美咲の就職など…

2

純情ロマンチカ(12) コミック

中村春菊 

成長しているんだなぁ

おじゃま虫が居続けるので・・・と、美咲もそろそろ就職を考えないと・・・と、などが絡み合ってすったもんだする巻です。
ウサギさんのいとこ・水樹も相当おじゃま虫ですが、どうやらこの後は美咲の趣味友達・藤堂も何か起こしそうな気配。
なんだかんだで、美咲は丸川書店に入っちゃうのか?

就職=独立というような状況に振り回される二人です。
しかし、水樹やウサギパパに痛い所を突かれてもウサギさんの気持…

3

純情ロマンチカ(12) コミック

中村春菊 

そろそろ将来を見据えて

大学受験を前に、ウサギさんのところへ転がり込んだ美咲が、今や就職活動をする大学3年生に。
マンガの中でも、しっかり時間が流れております。

さて、11巻から引き続き出演の水樹。
いやぁこれがさすが宇佐見一族で、なかなか傲慢かましてくれてます。
美咲はもちろんのこと、ウサギさんもイライラのメーターが振り切れる寸前。
日常生活の範囲内でイヤミを言うだけならまだしも、まだ進路を決めかねている…

4

純情ロマンチカ(12) コミック

中村春菊 

エゴイストの描き下ろしにウハウハしました

相変わらず水樹に翻弄される美咲。
相手を好きになればなるほど、
臆病になるウサギさん。
とにかくじれったくてたまりません。

ウサギさん、初期の頃は超オレ様で。
美咲の気持ちなんて二の次みたいなところがあったのに。
今はどーした、超弱気になってしまって。
それだけ美咲に本気という事なのですね。

ウサギさんの『それは絶対にない』には、
乙女心がキュンキュン。
砂山トンネル開…

2

純情ロマンチカ(12) コミック

中村春菊 

ラブ度メタ押し

来たぜロマンチカーーっ゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚
今回の見所は、美咲がウサギさんに向けるヤキモチでしょうか。
ホモなんて紺畜生!俺はホモじゃねぇぜ!!
なんていっていたのが何のその。ウサギさんのことが好きだという親戚やってきて、なんかウサギさんそっけなくなっちゃって。
ちょっ!!なんだよそれ!そんなドキドキがなんともウマウマ。
知らない間に(ぉぃ)美咲たん21歳とか。
いろ…

2

純情ロマンチカ(12) コミック

中村春菊 

はじめてウサギさんを愛しいと思った

私、エゴとテロは大好きなんですけど、なぜかロマ組は好きじゃないんですよ。
俺様KYウサギさんと、流されつつも素直になれない美咲。
多分この焦らしプレイにいい加減飽きてきたのかな。

しかし今巻!!ウサギさんがめちゃくちゃ可愛かったんです。
思わず私もキューーンとしてしまいました…不覚・・・
ウサギ父が現れた頃から、ウサギの美咲に対する執着や、愛に飢えて育った過去など
どんどんウサギさ…

4

純情ロマンチカ(12) コミック

中村春菊 

子供の頃の野分が可愛い!

純情ロマンチカも12巻になりました。
冬彦おじさんのあれこれも解決したので(?)もう問題なし?
と思いきや居候する水樹に敵視される美咲。

一難去ってはまた一難な美咲ですが、本当に進路はどうするのかとても気になります。
進路、住居が決まることによってロマンチカの連載が終了しそうな気がしてしまうんです。。。
ロマンチカみたいな面白いラブコメ漫画は永久に続いて欲しいなぁ
なんて思います…

3

純情ロマンチカ(12) コミック

中村春菊 

ロマンチカはこうでなくちゃ!

今回は、いつもよりちょっと早めのインターバルでの新刊発売でしたね~。
実は、ロマンチカの二人のお話は
雑誌で追いかけていて既に知っていたので
わざわざコミック買わなくてもいいんじゃね?って感じなんですが
それでも、新刊が出る!となれば買わずにいられないのが
春菊マジック!w

そして、そんな春菊マジックにかかったファンたちを
きっちり間違いなく満足させてくれる春菊先生に感謝ですよ!…

3
PAGE TOP