• 紙書籍【PR】

表題作純情ロマンチカ(12)

宇佐見秋彦,超有名小説家
高橋美咲,21歳,大学生

同時収録作品純情ミニマム

草間野分 研修医
上條弘樹 M大学文学部助教授

同時収録作品純情エゴイスト

草間野分 研修医
上條弘樹 M大学文学部助教授

その他の収録作品

  • カバー下マンガ(孝浩と宇佐見の会話)
  • あとがき

あらすじ

一人より二人、二人だからアナタと。
ーーーそれは、かつてないほど甘い日々。

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦との同棲生活(⁉︎)も気づけば4年目突入な大学生の高橋美咲。就職活動も本格化し、偶然大学で友達になった『ザ☆漢』仲間の藤堂進之介に感化されながらも、美咲なりに「将来」を考え始めたものの、気になるのは自分を敵視する宇佐見の従兄弟・水樹の存在。ところが、水樹から父・冬彦の名前が出た途端、宇佐見の様子がおかしくなって…?
今度は美咲ラブな薫子が乱入⁉︎宇佐見一族に囲まれて、波乱も嫉妬も最高潮なドッキドキ☆ラブレッスン第12巻♡
描き下ろしは野分の幼い頃を描いた『純情ミニマム』&『純情エゴイスト』ラブラブ(⁉︎)誕生日編♪

作品情報

作品名
純情ロマンチカ(12)
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
純情ロマンチカ
発売日
ISBN
9784048543620
3.8

(44)

(15)

萌々

(10)

(17)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
21
得点
168
評価数
44
平均
3.8 / 5
神率
34.1%

レビュー投稿数21

運命に感謝したくなるような…

純情シリーズ第12巻目です。
この巻には、ちょっと箸休めのような小話「ミニマム」が入っていました。
まだ小学生の野分は…いっつも我慢の子、良い子やってます。
「忘れないでいてほしいな
 僕がほんのちょっとだけ我慢したことを…」
そんな野分がとうとう家出してしまいました、自転車1台で!
(自分がもらわれっ子だと知ってしまったのが原因でした。)
公園で家出した野分に飴を渡し、
(自分もガキのくせに)ガキ呼ばわりし、
延々と人生語ったあげく、お巡りにつき出した少年がいます。
「お前、かっけーな」って言葉を残して…。
その偉そうなクソガキこそ、彼の今、現在の恋人、
ヒロさんなのでした。
(本人たちは、あずかり知らぬお話です。)
なんていうか、なんというか…運命に感謝したくなるようなお話。
読者だけにわかる、洒落た小話です。
(彼らは気づいていないのですから、よけいにね。)
三つ子の魂百までっていいますけど、
ホント、もうおかしいくらい…
二人とも、ちっとも変わっていないんです。
よく、人生に迷ったときは小学生時代まで遡って考えろっていいますけどね!
この二人見ていると、それ本当だなと思えてしまいます。
(色気づく前…だからこそ、本質がでているんですよねぇ…
 小学生時代の好きなコトって、思考回路って、
 たぶん一生かわらないと思います。)
野分もヒロさんも、そのまんま大きくなっています。
そのまんま、夢をかなえようとしてます。
(これもBLの良いところですね、
 女が主人公だと、どうしても…キレイになったりモテたりの、
 華麗な変身ばかりが強調されてしまって、
 雄大なそのまんま感に欠けるんですよ。)
だからやっぱり、子供時代の古傷はこうやって、
ときどき振り返っては、懐かしがってあげるのが、1番正しい。
おお、そういえば野分も、この話を思い出したのは誕生日前でしたっけ…。

5

12巻でも美咲は美咲

中村春菊フェアが続いてますねー!
ロマンチカ12巻は、ミズキと美咲のバトル(?)続行中です。
ミズキはどうやらウサギ父に言われてきたようですね><
二人の仲を割くため?
ミズキ、まだウサギさん宅から帰る素振りを見せない。
13巻も引き続き登場するみたいですー。

そして美咲に新しいお友達ができました。
あのハードボイルド漫画・ザ☆漢ファンの彼です。
ザ☆漢を好きな人に悪い人はいないと思わせるあの漫画。
どんな漫画なのか気になります(汗

12巻も何といっても美咲の気持ちの変化かなと思います。
ウサギさんに対する気持ちが徐々に変化して
やっとたどり着いた12巻ですからね!
美咲の一言でウサギさんが笑顔になるコマがたまらなくキュンとします。
美咲の進路のお話が少し出てきています。
編集の道に足を踏み入れたようです(汗
というより、ウサギさんの担当になっちゃえばいいのに!
で、美咲が あ の 出版社の漫画編集にアルバイト。
そう!世界一初恋の!
少女漫画部ではありませんでしたが、美咲がアルバイトしてるコマに
律がいた!
お話がリンクしてるとこういう喜びもありますね。

4

アリス

コメント有難うございました!
私も「美咲がウサギさんの担当になっちゃえばいいのに!」
と思いました!
それでハッピーエンディングを迎える、、、なんていうのもありかなと
一つの可能性も考えました^^;
ですがそこはロマンチカですから、
庶民の考えなど木っ端微塵に砕いてくれるでしょう(笑)
中村さんのキャラ同士のリンクの仕方は面白いですよね^^
ホモ密集率高けぇな!!!なんて思いますが、楽園ですね。←

はじめてウサギさんを愛しいと思った

私、エゴとテロは大好きなんですけど、なぜかロマ組は好きじゃないんですよ。
俺様KYウサギさんと、流されつつも素直になれない美咲。
多分この焦らしプレイにいい加減飽きてきたのかな。

しかし今巻!!ウサギさんがめちゃくちゃ可愛かったんです。
思わず私もキューーンとしてしまいました…不覚・・・
ウサギ父が現れた頃から、ウサギの美咲に対する執着や、愛に飢えて育った過去など
どんどんウサギさんの弱い部分が見え隠れしているのですが、
今回もウサギ父によってウサギさんはナイーブに。
でも俺様我儘自信家なウサギさんもちゃんと美咲のことを考えて、
“手放す気もないけど自分の我儘で縛りたくない”とまで思えるように。
ウサギさんの成長というか、美咲への愛情がますます深くなっているのね!と思ってウッカリ泣きそうになりました。
ウサギさんは美咲に強烈な愛情を宣言して、美咲もちゃんとウサギさんの欲しい言葉を言ってあげて、
二人の絆はここまで強くなっていたんですよね。
海のシーンの後のカーセックスが、すごい。愛が、愛が溢れとる…!!
ここの二人はすごいですよ、お互い好きすぎるだろう、もう!萌えるがな!
なんかなんか、感動して目から汁が…っっ

まさかロマで、うっかりウサギさんで、こんな気持ちになる自分がいるとは思わなかったです。
でも本当に、よかった。めっちゃめっちゃキューーーンとしました。
殺し文句の応酬です。もうこの二人はこれでいいと思う。
もうこの辺で終わっとこうぜ!と思いつつもまだまだ見たい。

今回描き下ろしはエゴとミニマム。
相変わらず弘樹は可愛い。エロい。最高。
でも今回ばかりはロマの感動には勝てませぬ。
というか!!テロが見たいんですけどーっ
ツンデレ忍ちんとオヤジ宮城のラブラブエッチが見たいんですけど!!

4

ロマンチカはこうでなくちゃ!

今回は、いつもよりちょっと早めのインターバルでの新刊発売でしたね~。
実は、ロマンチカの二人のお話は
雑誌で追いかけていて既に知っていたので
わざわざコミック買わなくてもいいんじゃね?って感じなんですが
それでも、新刊が出る!となれば買わずにいられないのが
春菊マジック!w

そして、そんな春菊マジックにかかったファンたちを
きっちり間違いなく満足させてくれる春菊先生に感謝ですよ!

今回は、前回から引き続き
宇佐美家の愉快。。。とはいえない面々に引っ掻き回されつつも
ウサギさんと美咲は変わらずのラブラブっぷりで
(美咲に「どこがだよ!」って怒られそうだけどw)
ウサギさんの何気ないストレートな発言や
美咲のグルグルしつつも、結局はウサギさんのことを想ってるモノローグに
ホロリとさせられたりキュンとさせられたり
萌えのロマンチカクオリティはきっちり随所にちりばめられてて
とっても満足でした^^

そして、今回のもうひとつの目玉は
なんといっても「純情ミニマム 野分編」でしょう!
ちび野分がすごい可愛い!!!
しかも、ちょっと切ない。
意外な登場人物(でも想定内だったりするw)も出てきたりなんかして
ニマニマしちゃいましたw

さらにエゴイストの描き下ろしまでついてて
久しぶりに野分×ヒロさんのバカップルぶりを見れて大満足でした!

ロマンチカファンとしては、新たな登場人物も増えたし
ぴったり制作が止まっているドラマCDの続編が是非聴きたいですね~。
津森とか水樹とかの声が聴きたいです!


※ところで、ヒロさんが用意していた野分の誕生日プレゼントって
一体なんだったんでしょうね?
気になって眠れない。。。(大げさ

3

子ども野分が…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

可愛かった!!ヤバい、あれは凄くかわええー弟にしたい…。
ロマンチカでも萌えたんですが、野分好きの私にはミニマムはかなりの萌え!でしたw

さて本題へ。
水樹の邪魔と薫子の登場、ウサギ父の陰謀?(笑)まあ、ウサギ父は瑞樹に何を言ったのか気になりますが、それは次の巻でわかるのでしょう、きっと!今回は微笑ましいというか、ちょっとくすぐったいというか…とにかくよいストーリーでした。
そして今後美咲の友だち・藤堂がどう関わってくるのか、そしてそしてザ☆漢の作者・伊集院響先生の登場が楽しみで!

(純情ミニマム)
野分の小さい頃の話でした。めっちゃかわいかったです!!ハァハァものでした。てか2人とも昔会っていたとは…お互い気づいてないけど。

(純情エゴイスト)
純情シリーズの中で私はエゴが好きで、いや全部好きです!好きですが、エゴ>テロ>>ロマ=ミニマムな感じで…。
はりきってるヒロさんや勝手にやっちゃうヒロさんが今回可愛かったです!
津森先輩はちょっとお邪魔な存在です。いろいろと面白い人だけどw

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP