• 通販購入【PR】

表題作 純情ロマンチカ

宇佐美秋彦 → 花田光

高橋美咲 → 櫻井孝宏

その他キャラ
上條弘樹[伊藤健太郎]/ 宮城庸[井上和彦]/ 高橋孝浩[谷山紀章]/ 角圭一[千葉一伸]

あらすじ

兄の友人で超有名小説家の宇佐美に、なぜか家庭教師をしてもらうハメになった美咲。ところが訪れた宇佐美の自宅で、兄と宇佐美を主人公にした「BL小説」を発見!思わずキレた美咲だが、寝起き最悪の宇佐美が襲ってきて――!?だが、兄の幸せを願う宇佐美を見ているうちに、次第に美咲の気持ちに変化が生じ、大変な目にあいながらも、少しずつ恋する気持ちを思い知らされていくのだが…!?
――超有名小説家×苦労性男子のドッキドキ☆ラブレッスン、遂にスタート!

作品情報

作品名
純情ロマンチカ 限定版1 
媒体
映像
作品演出・監督
今千秋
音楽
NOKA☆
脚本
中瀬理香
原画・イラスト
菊地洋子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
角川書店〈CD〉
シリーズ
純情ロマンチカ
収録時間
60 分
ふろく
中村春菊描き下ろしBOX、中村春菊描き下ろし漫画、純情ロマンチカ☆アヒル(お風呂用)、菊地洋子描き下ろしジャケットイラスト&ライナーノート、中村春菊描き下ろし「
発売日/放送日
JANコード
4997766614434
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

今さらだけど…ロマンチカ組が愛される理由

ついに…TV番組にまで、進出しました純情ロマンチカ。
DVD版は微妙なおまけを付けて、売り出し中です。
(↑アヒルさん、微妙です。可愛いです。どう使うんだ?)
一般女子を脅えさせない演出…素晴らしい!
(↑クマとかアヒルとかね…)
監督氏の「BLを知らない男性にこそ見てほしい」とはこれいかに!?
(↑ああ、勇気あるチャレンジャー発言に…乾杯。)
それはさておき、ロマンチカ組が愛される理由ですが、
ここはやっぱり、恋愛力なのですねぇ。
旧財閥出身・大作家先生と普通の大学生じゃあ…
恋をする前から、結果は知れてるとお思いでしょう?
ところが、そうでもないんです。
周囲は(…っていうか、読者は!)ね、
「こんなのファンタジー、現実ならすぐ終わる…」って思ってるさなかに、
ウサギさん(こと大先生)は、予想を裏切る純愛を見せてくれました。
(↑それはもう…周囲を裏切るほど真摯に。)
殺伐とした今時代には、珍しいくらいに…!!!
スカした男に慣れ切っている現代女性の目にも、
あんな純情…ちょっと無いなって、思わせるくらいに凄かった!
当然、お相手の美咲君にも…好きかも☆…と言わしめるくらいでして…
こうやって恋して、いい男はイヤでもグレードアップしていきます。
(↑ええ、だからこそ…セレブな純愛男は誰よりも強いのです。) 
気が付けば…誰もが応援しています、ロマンチカ組☆
(あぁ…でもこれって、一見、軽薄そうな…
 セレブカップルの意外な純愛にエールを送る一般人の心理なのよねぇ。)
純情なセレブは、世界中の女の心を掴むという、シニカルなお話でした。
さて、注目のエロですが…TVアニメとしては現在、MAXな、挑戦でしょう。
放送禁止にならない程度に、見せるだけ見せてくれてます。
(↑え? 普段モザイクのかかったBLゲームを見慣れてるあなた…
  これは地上波TVだということを、ゆめお忘れなく!)
よくがんばりましたねぇ☆ 心からの拍手とエールを送りますよ。

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP