コミック

  • 純情ロマンチカ(16)(通常版)

純情ロマンチカ(16)(通常版)

junjo romantica

纯情罗曼史

  • 紙書籍【PR】

表題作純情ロマンチカ(16)(通常版)

宇佐見秋彦,超人気小説家
高橋美咲,出版社の内定が取れた大学四年生

同時収録作品純情エゴイスト

風間野分,緊急指定を受ける病院の小児科担当勤務医
上條弘樹,M大文学部助教授

その他の収録作品

  • カバー下マンガ(宇佐見と美咲の会話)
  • あとがき

あらすじ

恋をしたくなるようなトキメキも、恥ずかしくてたまらないドキドキも、
ーーーみんな全部、キミのせい。

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦と恋人関係(⁉︎)続行中の大学生・高橋美咲。ついに迎えてしまった超人気漫画『ザ☆漢』の著者・伊集院響と宇佐見の対談の日、巻き込まれないようにと丸川書店でのバイトを早々に終えた美咲だったが、帰ろうとした途端二人と遭遇してしまう。その上、伊集院に突然「二人は付き合ってるのか?」と問われた美咲は、宇佐見との関係がバレたことに動揺するが…⁉︎伊集院が宇佐見に宣戦布告&美咲に告白⁉︎動揺・不安・混乱・決意ーーードッキドキ☆ラブレッスン16巻♡
「純情エゴイスト」&描き下ろしも収録♪

作品情報

作品名
純情ロマンチカ(16)(通常版)
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
純情ロマンチカ
発売日
ISBN
9784041205488
4

(43)

(16)

萌々

(14)

(12)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
15
得点
173
評価数
43
平均
4 / 5
神率
37.2%

レビュー投稿数15

ヒロさん、可愛い♥

うさぎさん×美咲もいいのですが
やっぱり私はヒロさん×野分が大好きです。

今回はのエゴイストはそりゃもう泣かされました。
可愛いじゃないですか、ヒロさん。
野分と過ごすクリスマスを半分は期待し半分は期待しないで・・・
でもちゃんと野分を待って、病院まで行って・・
こんなことかと分かっていても、心のどこかで期待して
本音を言えば、もう少し一緒にいたい・・・
なんて可愛いの、まさしくツンデレ!
そのヒロさんを優しく包み込む野分も最高!
この二人、この先どうなるのかなぁ・・・・

伊集院先生の登場で、うさぎさんと美咲の進展も気になるところ。

私事ですが、娘の名前が美咲と同姓同名「高橋美咲」なので
なんとも言えない気持ちで毎回読んでいます。
(私は高橋ではありませんが娘が高橋さんと結婚してそうなりました)

1

男らしく!?

ロマンチカ1巻が2003年6月に発売されてから現16巻まで、ウサギと美咲の成長度合い・・・・皆無です。 どんだけの濡れ場をこなして、数々の困難を乗り越え、二人の信頼度合いはUPした!のか!?  美咲の蚊の鳴く様な「・・・・・・好き」は、
ワレ、男か!!! ええかげんにせぇよ! ワレの日本男児とはなんぞや!!と言いたい。 ここまでヘタレに仕上げる中村先生は、Sモード全開です。 こんなに、読者をいじめ抜いてよいものか。 読者も我慢通り越して、快感に・・・ なるかーーーーーーーー!!! もう少し、スッキリさせて下さい。お願いです。 たまには、臨戦態勢入った、美咲が見てみたい。たまには、ウサギを欲しがろうよ!!美咲くん。 とにかく、ウサギの無理やり突入でなくてさぁ。 作中だと、大学受験から22歳までの設定だから、4年間・・・美咲の成長は5mm程度でしょう。私的に多分1cmないと思う。 これだけ焦らされても、まだ続きが読みたいと思う私は、きっと作者にマゾにされたのだと思う今日このごろです。
  

5

江名

はじめまして、こんにちは(*^^*)
遅ればせながらレビュー読ませていただき、大変感激致しました♪

>ワレ、男か!!! ええかげんにせぇよ! ワレの日本男児とはなんぞや!!
mimitaさん、よくぞ言ってくれました!!
まさにそう、わたしも思っておりましたww
ただ、わたしはそれでイラついてしまって、ここ数巻は読んでもおりません~
そのうちレンタルでまとめて読めばいいや~というフトドキな考えを持っておりましたよ(^^;
mimitaさんは凄いです、いいだけ焦らさせれて叫んでいるのに、しっかりファンでいらっしゃるし評価は萌え×2☆

他のレビューを読むと今回はエゴイストが入っているようですし、mimitaさんのレビューを読んでなんだか気持ちがスッキリして、久しぶりにこの本、買いたくなりました♪
ステキなレビューを、ありがとうございました(^^)

ええええんのんちゃいますのん!

16巻・・・やっと美咲の『ツンデレ』の”デレ”の部分を自然に見れたきがする。


ツンツンツンデレ具合が多い純情シリーズ。
美咲たんは毎回毎回なぜそんなにも素直に慣れなさすぎるのか、
毎回ツンのひどさに少しもやもやしておりましたが、
今回では今までほどツンを引っ張ることもなかったかと思います。
うん、美咲たん可愛かった!!

伊集院先生という当て馬、もとい新たなウザギたんのライバルが現れましたが、
今回きっぱりと先生布告されてしまいます(*´д`*)

宇佐見家にしか効かないはずだった(!?)美咲フェロモンw
今回は美咲が敬愛してやまない
『the☆漢』の作者である伊集院先生のツボにはまってしまったようです!!!

私的には、含み笑いの多い伊集院先生が、
美咲のことをあまり良く思っていなさそうなしずくさん?となんらかの関係にあって
嫉妬心を煽ろうとしているのでは・・・?
と思っていたのですが・・・(本当に勝手な妄想。)
伊集院先生、本当に美咲をそういう意味で愛してる・・・ようですね・・・?
でもなんか腑に落ちないんだよなあ・・・

何はともあれ、ロングヒットになっていますこちらのシリーズ
後半になってますます面白みが出てきたみたいです(*´ω`*)♪

同時収録は『純情エゴイスト』
さすがの大人の正直な恋愛にキュンキュンします(*´∀`*)♥

・・・・・・・。

『純情エゴイスト』がどうやら人気なようですが・・・
私は・・・・

『純情テロリスト』が読みたいのだよおおおおおおおおおおおおおおお(゜´Д`゜)!!!

おっさん×かわいこちゃん(ツンデレ誘い受け)

『純情テロリスト』派の方って少ないのかしら・・・
大好きなのよーーーーーーーーーーーん!

次回に期待!

4

すっぽんぽん。

>KONOKAさん

コメレス遅くなってすみません(;´д`)
ありがとうございます^^
テロリスト同士が!!(すごい字面・・・w)
いいですよねえ~(*´∀`*)♥
あの年の差カップル!
どうやら世間では野わきのような大きな年下攻めが主流のようです(笑)
おっさんが困ってる姿なんてうはうはものなのになあ(自重。)

KONOKA

突然のコメ失礼します!
KONOKAと申します。
テロリスト派って少ないんですかね?
私も大好きですよ!
忍のバカ可愛さに毎回射ぬかれてます(/▽\)♪

エゴイスト久しぶりだ~

今回は中篇にがっつり野分×上条がありました!
なんかこのカプいいですよね~ツンデレな上条さんですが野分が1番喜ぶ言葉を
ちゃんと言ってあげるところが本当可愛い。
中篇にエゴイストを挟みつつ、本カプの宇佐美先生×美咲ですが伊集院先生手ごわいです。
就職編の前に再び強力な当て馬が現れましたが、ここら辺で美咲の気持ちをがっつり固める設定なのでしょうか。
まだまだ先は長そうです。
しかしながら春菊先生はやっぱり面白い。春菊先生のイチャイチャとかの描き方も大好きです。
伊集院先生の告白でさすがの宇佐美先生も心が揺れます。
美咲に「好きって言って」と懇願しますが、こんな時くらい美咲さんよーです。
たまには男らしくずばっと言ってあげて欲しいです。
酒でも入って甘えまくるとか。デレの部分がもうちょっと欲しい。
もうちょっとデレでくれたら神評価でした。
でも、ロマンチカは好きな作品なので十分楽しめました。

3

じれったいのは笑うとこかと

まあじれったい。美咲ったらまあ照れ屋さん。
いい加減言ってやれよ!なんて意見も多いですが
いやいやこれでこそ美咲ですよ!
多分、もっと話が進んだときにウサギさんじゃなくて
美咲自身が伊集院先生にしっかり言わなければいけないときが来るんだと思います。
勝手な推測ですが。
そのとき、はっきりした美咲が見れるのかななんて思ってます。
だって、16巻まででフラグいっぱいたってますもん!
内容ですが、なんだかウサギさんが必死すぎて
美咲愛されてていいなーって思っちゃいました。
なんかもう、今回はウサギさんの弱い部分というか
あまり人に見せないところがでてて好印象でした。
可愛すぎるウサギさんに悶えました。そして必死さに笑いました。

エゴ組は、安定してるなーという印象でした。
でもヒロさんも野分も根本は変わってないんですよね。
可愛いヒロさんとかっこいい野分のこういうバタバタしてるお話は
とっても萌えました。
あ、バタバタといっても基本的に野分がバタバタな感じですけど。笑
今回は野分がよく頑張ったと思うよ・・・!

ロマ・エゴ組の萌えるところが満載で大満足でした。
でもそろそろテロ組も読みたい。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP