• 紙書籍【PR】

表題作純情ロマンチカ(6)

宇佐見秋彦,超有名小説家
高橋美咲,大学生

同時収録作品純情エゴイスト

草間野分,研修医
上條弘樹,M大文学部助教授

同時収録作品純情テロリスト

宮城庸,35歳,姉の元夫,M大学文学部教授
高槻忍,高3(17才年下),元妻の弟

その他の収録作品

  • カバー下マンガ(孝浩と宇佐見の会話)
  • あとがき

あらすじ

好き、嫌い、大嫌い…でも、大好き。
ーーーきっと100年先も、貴方だけに恋してる。

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦と、ラブラブ恋人気分満喫中…なんてことはあり得ない、苦労性大学生・高橋美咲。菊川賞のパーティー会場を抜け出した途端、うっかり再開してしまった宇佐見の兄・春彦に、なぜか「君を秋彦から盗ろうと思う」なんて宣言されて…大混乱⁉︎
本領発揮な超攻男前x恋を思い知る大学生のドッキドキ☆ラブレッスン第6巻♡
同時収録は、運命的恋愛「純情テロリスト」&毎度お楽しみのスペシャル描き下ろし!

作品情報

作品名
純情ロマンチカ(6)
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
純情ロマンチカ
発売日
ISBN
9784048539074
4.1

(39)

(18)

萌々

(8)

(12)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
159
評価数
39
平均
4.1 / 5
神率
46.2%

レビュー投稿数11

一気に読んでいるせいかと思うんですが、この辺から絵が急激に上手くなってるのがわかりますね。
絵柄的にパスと思ってたんですが、この絵柄なら全然タイプ。
好みでありますww

そして何より、兄ちゃんε=\_○ノイヤッホーゥ!
ウサギ兄大好きなんだけど!!!
面白すぎるw面白すぎるw面白すぎるw
「お前を秋彦から盗ろうと思う」
もそうですが、「苺」といえば、苺ばかり送ってくるプレゼント攻撃。
あえば「スキ」を連呼w
さすが兄弟wというかね
これだから坊ちゃんわww


エゴイスト。
ヒロさんからの、チューがすさまじかった!!
え?なにそのウブな顔わ!!!!

テロリスト。
なぜにキャベツ炒め((´∀`))ケラケラ
オッサンが大好きな少年ってスバラシイと思う。
積極的に、せめて来るくせに、こちらからすると、触れるだけで顔を真赤にして。というギャップが面白い。
強がってるのがまるわかり。
今後が楽しみな二人です。

4

急転、寸止め

純情ロマンチカ6巻は、ロマンチカから始まります。
うさぎさんの菊川賞受賞式が終わった後からの話です。
話は急転直下して、うさぎさんの兄の春彦のこととか、うさぎ家の謎が徐々に明らかになっていき、その謎の根深さを知ることになるものの、寸止めな感じでひとまず一件落着という感じでした。

エゴイストはこの6巻においても、お話はちょっぴり。
エゴイストの話の展開を期待する人にとっては、ちょっと残念かもしれませんが、ほのぼのとした面白い話なので楽しめると思います。

そして、テロリストが6巻の中ではロマンチカと同じくらいのページを取っています。
もちろん宮城と忍の話で、エゴイストの弘樹を絡めて楽しい感じで進みますが、ロマンチカのように話は急転直下。
その急転のきっかけがベールに包まれたまま、話は終わってしまい、待て次巻というふうになっています。
とてもはがゆい気分で、その話の先が気になってしかたないです。

こういう寸止めもさることながら、話のそこここに一見話のラインと関係ないような種が置かれているのも気になります。
たとえば、ロマンチカでいうところの美咲の大学の先輩である角の存在とか。
なんだか思わせぶりな角の振る舞いがちょっと気になります。
角のような置かれた種が、この後の話の展開では芽を出すかもしれないわけです。
そんな不安と期待をしつつ6巻を読みました。

おそらく、作者の思う壺なのでしょう、僕は。

3

ゴージャスな男たちの鞘当て

純情シリーズ第6巻目です。
前回で菊川賞を受賞したウサギさん、
今回は授賞式から始まります。
ウサギ兄に井坂さん…とまあ、
様々な人が恋路を邪魔してくれます。
(ウサギさんの孤独な少年時代も、
 少しばかり見えてきますが…。)
ロマンチカ組、前途多難!
今更だけど、美咲に求愛する男たちのゴージャスなこと!
ウサギさんは言うまでもなく、美形の大作家先生だし…
対するウサギ兄・春彦さんは、建築家を目指す
(これは、もっと後で知りましたが…。)
傲慢な都会人、加えてグループ次期トップ。
眼鏡が似合うク-ルビューティでもあります。
ここまでくれば、女だったら冥利につきるもの。
なんてったって女は、イイ男が大好きですし…
それよりもっと好きなのが、
ゴージャスな男が自分をめぐって争うこと。
美咲が女の子じゃなくて良かった! 
…と思いますよ、ホントに。
美咲君、ちゃんと真剣に考えてます。
(両方手玉に取るほど、あざとくないし…。)
ちゃんとウサギさんを選んでますよ。
(セレブ相手でも、いい気になってない。)
これがBLの良いところですが、
美咲君、若いのに感心だな。

1

中村先生は、

たぶん苺とか、キャベツとか、まりもとかの使い方が
BL業界でナンバーワンだと思うわ(笑)
本当に、この巻は爆笑した記憶が残っておりますね。

今回は、ほとんどロマンチカのお話でした。
「君を○○から○○○○思う」って正気なのか?
なんだか、本心なのか?よくわからないところ。
そして、少しだけ、井坂がこわいというかなんというか。

エゴイストとテロリストも少しずつだけど入っています。
それにしても、しのぶくんも、野分も面白いなー。

1

ホント今更w

小説家:宇佐美秋彦×大学生:高橋美咲です。
今回もなんかドタバタ劇でした。前回、ウサギ兄にわめき散らした後、
どうやらウサギ兄に好意を抱かれて、いちごを大量に送ってきます。
いや~金持ちは加減を知らないですよねぇ~。
ウサギさんも美咲のためにスーツを大量に購入していましたし・・・。

そして学校の帰りにウサギ兄に大量の贈り物をやめてほしいと言っても
聞いてくれないのでウサギさんの実家に行くことに。
思った以上の豪邸で引いていましたが、少しウサギさんの過去を知ることになります。

ウサギさんが実家に乗り込んできたのでウサギ兄が美咲を軟禁します。
でも美咲は自力で脱出を試みるも足を捻挫してしまい、ウサギさんに
お姫様抱っこをされてそのままカーセックスに入ります。

ていうか美咲はまだウサギさんに好きだとはっきり言っていないのにびっくりですね。
やっぱり読み始めのときは萌えてたんですけど、数年経って読み直したら
そうでもなかったり・・・←すみません・・・。

【純情エゴイスト】
研修医:草間野分×大学助教授:上條弘樹です。
今回もエゴイストは少なめなんですけど、萌えさせて頂きました~。
野分が研修医をしていて尚且つ花屋のバイトもやっているので疲れ果てている
ところにヒロさんが帰ってきます。

で寝ていると思い、毛布をかけるとか普段ツンデレの人間がそういうこと
されるとマジ萌えますよね!!しかも野分の体調を心配してるし!!
またヒロさんが野分に対して「あせるな」っていうのもいいですよね!!

【純情テロリスト】
大学教授:宮城庸×高校生:高槻忍です。
今回は忍ちんが引いて宮城が押してくる回って感じです。
忍ちんが宮城がまだ思っている相手との写真を見てしまってから
宮城からの連絡を絶ちます。
でも宮城はそれを知らないのでグルグル考えてヒロさんに相談をします。

で、なんやかんやしているときに本なだれが起きてヒロさんを押し倒す感じに
なっているところを忍ちんに見られてしまいます。
でも特になにもなかったけど、オーストリアに行くということで今回の話は
終わってしまいます。
いや~。申し訳ないですけど、ロマンチカよりエゴイストとテロリストの方が
断然萌えますね!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP