特典

  • 中村春菊★スペシャルブックDX(表題作 世界一初恋~小野寺律の場合~)

中村春菊★スペシャルブックDX(表題作 世界一初恋~小野寺律の場合~)

nakamura shungiku special book dx

商品説明

中村春菊☆8冊連続刊行フェア・応募者全員サービススペシャル小冊子
対象フェアで刊行された8冊のうち3冊のフェア帯応募券を応募台紙に張って送付、後日送付された専用振込用紙で680円送金してもらえた小冊子。
対象となったコミックスの番外編を収録した楽しい1冊です。

作品情報

作品名
中村春菊★スペシャルブックDX(表題作 世界一初恋~小野寺律の場合~)
著者
中村春菊  藤崎都 
イラスト
中村春菊 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
中村春菊☆8冊連続刊行フェア全員サービス本
5

(3)

(3)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
15
評価数
3
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

何で付き合ってないの!?(定期)

表紙は「世界一初恋」のメインカプ高律です。まずはこのイケメンズに萌え死にました!高野さんがイケメンなのは言わずもがなですが、今回は律ちゃんもこれまでのコミック表紙の中で一番かっこよく描かれているような気がします。二人して、ちょい煽り目線なのがたまりません。

内容は、「世界一初恋」「純情ロマンチカ」のシリーズに出てくる6カプの小話が綴られていました。以下、感想混みで順にご紹介します。

1.「世界一初恋~小野寺律の場合~」(漫画)
 高律が映画館デートをする話です(注:この二人はまだ付き合ってません!!)。
 休日、珍しく汚部屋の掃除をしようと思い立っていた律ちゃんは、「緊急の用件」があるとのことで、高野さんの玄関ガンガンドンドン攻撃で無理矢理連れ出されます(日常風景)。連れて来られた先は何故か映画館。「緊急の用事ってこれかよ」と内心毒づきつつも、流されて一緒に映画を見る通常運転の律ちゃん。そして面白かったと余韻に浸っている間に、次は高野さんが予約していたスイーツ店に連れてこられます。そしてここでようやく、「緊急の用件」=「デート」だと、高野さんが種明かし。というか、律ちゃん、ここまで気づいてなかったの!?
 そして、無事デートも終え、きっとこの後、高律のお決まりコース=どちらかの部屋に連れ込まれてエチになだれ込みかと思いきや!なんとなんとなんと!玄関先でおやすみのチューだけして、高野さんは自分の部屋に戻ってしまいました!!高野さん、君はやればできる子だったんだね!!と、全セカコイファンが衝撃を受けたことと思います(笑)。上がり口に座り込んで「今日一日、俺もすごく楽しかったんだ」と頬染めている小野寺律、乙女かよ!初めてのちゃんとしたデートは、二人にとってもセカコイファンにとっても、忘れられない熱い一日になったことと思います!

2.「世界一初恋~羽鳥芳雪の場合」(小説)
 帰り道で急に雨に降られた羽鳥さんがコンビにで遭遇した千秋君と相合傘で帰るお話です。いちゃいちゃはなしです。6P

3.「世界一初恋~横澤隆史の場合」(小説)
 左手をカッターで怪我してしまった横澤さんがお風呂の時に桐嶋さんに髪を洗ってもらうお話。桐嶋さんから不意打ちのチューがあります。5P

4.「純愛ロマンチカ」(小説)
 秋彦と美咲がカフェで待ち合わせるする話。いちゃいちゃなしで3P。

5.「純愛エゴイスト」(小説)
 相合傘のおまじないのお話。いちゃいちゃなしで6Pですが、ヒロさんが出てくるのは最後の2Pのみ(泣)。

6.「純愛エゴイスト」(小説)
 映画の約束が急患でキャンセルとなり、二人でお家でDVD鑑賞会をするお話です。5Pで今回は最初からヒロさんがいる。

7.「純愛パラレル」(小説)
 美咲から秋彦にキスをするお話。5P

8.「純情ロマンチカ」(漫画)
 まだ美咲がウサギさんに家庭教師をしてもらっていた頃のお話です。厳しすぎるウサギさんの指導に一度は逃げ出す美咲ですが、わかりにくいウサギさんの優しさに気づき、ちょっとキュンとしてしまうお話です。

9.「純情エゴイスト」(漫画)
 野分が患者さんから寝台列車のチケットをもらったのをきっかけに、二人で寝台列車の旅に出かけるお話です。寝台列車のベッドでカーテンに隠れてキスするけど、あまりに疲労蓄積の野分がそのまま寝落ちしちゃうんですね(笑)。でもヒロさんは嬉しそうで、「来てよかった」と車窓を眺めているシーンに、長年新作を待ち続けていたエゴクラスタさんは涙されたことと思います。

10.「純情テロリスト」(漫画)
 二人でいるところを援交と間違われて補導されかけた宮城教授と忍君。年の差のことを気にする宮城に、忍君がテロリストならではの気遣いをしてくれます。そんな可愛すぎる忍君に思わずチューしてギューする宮城教授も、同じくらい可愛いかったです。大丈夫です!恋する心に年の差は関係ありません!!

 私は基本的に「世界一初恋」のファンなのですが、「純情ロマンチカ」のシリーズも含めて、本当に神と崇めたくなる御本でした。生涯の宝物にします!!

5

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP