• 通販購入【PR】

表題作 純情ロマンチカ

宇佐見秋彦 → 花田光

高橋美咲 → 櫻井孝宏

草間野分 → 神奈延年

上條弘樹 → 伊藤健太郎

その他キャラ
角圭一[千葉一伸]/ 高橋孝浩[谷山紀章]/ 相川絵理[並木のり子]

同時収録作 純情ロマンチカ

宇佐見秋彦 → 花田光

高橋美咲 → 櫻井孝宏

草間野分 → 神奈延年

上條弘樹 → 伊藤健太郎

その他キャラ
角圭一[千葉一伸]/ 高橋孝浩[谷山紀章]/ 相川絵理[並木のり子]

あらすじ

恋に落ちなさい。愛を語るのはそれからだ――兄の友人で超有名小説家の宇佐見に家庭教師をしてもらうハメになった美咲。ところが宇佐見の自宅で、兄と宇佐見を主人公にした「ボーイズラブ小説」を発見!思わずキレた美咲だが、寝起き最悪の宇佐見に襲われて――!?命令口調で強引な色男×やんちゃ高校生のドッキドキ☆ファーストラブレッスンがドラマCD化!素直でまっすぐな野分×意地っ張りで純情な上條の甘く切ない『純情エゴイスト』も収録。

作品情報

作品名
純情ロマンチカ(1)
著者
中村春菊 
媒体
CD
作品演出・監督
児玉隆
音楽
イマジン
脚本
沙藤いつき(脚本内小説:藤崎都)
原画・イラスト
中村春菊
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
純情ロマンチカ
収録時間
72 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4961524220113
3.5

(4)

(1)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
14
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
25%

レビュー投稿数3

言わずと知れたロマンチカ。

CDシリーズの1枚目です。
まぁ、原作に沿った内容なので先にコミックなりアニメなり見ていれば「ああ、この話か」ということにはなるのですが。

まずは、ロマンチカサイド。
こちらはお話が2つ入ってたことになるのでしょうか。
秋彦が美咲に惚れる?までのお話と、美咲が編集者の人に嫉妬するお話。
どちらも「がんばれ、美咲!」みたいな感じでしょうか(どんなだ)
美咲はまんま喜怒哀楽が全て表に出るような子でギャンギャン騒いでるイメージが強いですね。
秋彦はそんな美咲で遊んでるようにも見えて、その真っ直ぐなところに惹かれてもいるのかな。
個人的には角先輩がすごく好きですv

そして、エゴイストサイド。
何を隠そう私はエゴがこのシリーズの中では一番好き。
というか、ヒロさんが好き。
野分はヒロさんが必要だと言うから必要、というような認識なのですね(爆)
なので、その2人の始まりの物語はとても楽しく聞けました。
私、ヒロさんのこと好きなのってずっとツンデレだからだと思ってたんですけど、それ以前に身代わりってのがあったことにも今更気付きこれはポイント高いな、と(笑)
それでぐるぐるして泣いちゃってるヒロさんがかわいー。
というか、イトケン、わっしょーい!(何)
その後の展開はもう野分の押したもん勝ちな気がしないでもないんですけど。
まぁ、ちょうどヒロさんも弱ってたとこだったので、これくらいの強引さがあった方が傷も癒えるのかなとか。

0

今更ですが。

基本(王道?)に立ち返ります(笑)

言わずと知れた人気シリーズ『純情ロマンチカ』のドラマCD!

いんやー
もともと切ない場面が多々ある漫画なので、CDになって声がつくとなると・・・
本当に一つの切ない純愛ストーリーを透明人間になって覗いているような感覚です。

うさぎさんも美咲たんも悲痛な叫びが多い!(笑)
なんでこの2人はまいどまいど不安要素しかないんだ!!!wwww
原作では結構ツンデレのツンの部分が多すぎて少々ウルサイ?美咲たんですが(笑)
櫻井さんの声が入るといい感じに緩和されて
よけいキュンキュンしてしまう一枚となってます(*´ω`*)

そして、ロマチカ押しのけて人気な『純情エゴイスト』
(私は個人的に年の差『純情テロリスト』がいっちゃん好きだったりします。)
出会いから~始まり、こちらも大人の苦しい葛藤が・・・切ない!!
このBLこんなに切ないのか!! 
改めてこの漫画の切な具合に気づきましたよ(゜´Д`゜)

どんだけ切ないねーーーん!

と、ツッコミ入れたくなるような胸キュンな一枚です★

0

シリーズ1作目

純情ロマンチカ1作目。
あー、めちゃくちゃ懐かしい。
原作もだいぶ巻数重ねてて恋人であることが当たり前なのが
日常化してますが、しょっぱなどうだっけななんて思いながら聞かせていただきました。

ウサギさんは兄ちゃんに片思いしてて
大学受験のための家庭教師とか
懐かしすぎる。
恋に落ちるなんて一瞬あればいい。なんて言いますが
ミサキさん、あなた簡単に落ちすぎじゃね?笑
と思ったのは私だけだろうか。
でも、一緒にいて「あー、俺この人の事すきなんだな」って
ストンと落ちてくるエピソードはすごく好き。
この出会いがあって今があると思うとちょっとホワンとした気持ちになりました。


純情エゴイスト
出会いからのお話がここで聞けました。
聴きたかったのでうれしい。
ここの受はいつもおもうけど
声というか、周囲からのイメージとのギャップが良きですね。
なんか純情乙女というか。
好きな人の代わりでいいから抱かれたいと想い抱かれたのに
事の最中に違う男の名前を呼ばれて心痛めるとか
可哀想で可愛い。
こういうこはずっとギュッとしたげて欲しい。
頑張れ野分!!負けるな野分!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP