表題作 純情エゴイスト

草間野分 → 神奈延年

上條弘樹 → 伊藤健太郎

その他キャラ
宮城庸[井上和彦]/ 空港職員[上田陽司(現:上田燿司)]/ M大の職員[櫻井浩美]/ 男子学生[小泉隼人]/ 草間園の園長[中國卓郎]/ 引越業者[吉野貴宏]/ K医大の教授[竹本英史]

あらすじ

付き合って6年にもなる恋人の上條に、何も言わず留学した野分がアメリカから帰国。
1通の手紙も寄こさず1年間ずっと音信普通だった野分に苛立つ上條は、繰り返されるすれ違いに疲れ、ついに「別れ」を告げるのだが・・・?

傷つけて、傷つけられて、それでもアナタが好きで・・・。
不言実行タイプな医大生・野分×意地っ張りな助教授・上條の甘く切ない恋物語がドラマCDになって登場!

作品情報

作品名
純情エゴイスト
媒体
CD
作品演出・監督
藤山房伸
音楽
有限会社 神南スタジオ
脚本
沙藤いつき
原画・イラスト
中村春菊
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
純情ロマンチカ
収録時間
60 分
枚数
1 枚
発売日
3.7

(4)

(0)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
15
評価数
4
平均
3.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

可愛い2人

アニメ視聴後、このエゴイストの2人が大好きになり、CD購入〜ツンデレイケメン助教授ヒロさん&とにかくいい子で努力家、勤勉の野分〜♡2人の恋の行方〜野分が留学先から帰国してからのお話〜

今回の野分の神奈さんのお声は、少し高音気味で素朴で真面目な学生の野分のイメージにピッタリ。神奈さんは比較的、男らしい強さを感じる役柄が多いようなイメージがありましたが、さすが神奈さん!演技やお声に振り幅が広いと感心させられました。神奈さんの優しいお声も大好き♡

健太郎さんのヒロさんも大好きなんですよね。中々の激情家〜(笑)プライド高々のツンツン、それでいて可愛くて鈍い所もあって、いい感じに抜け感がある。野分を愛するが故に、本来の自分でなくなってしまう不安、悩み、苦しみ…そういった感情から逃げたくなってしまう…様々な葛藤…そういったせつない恋心をエピソードを交え、健太郎さんがとても上手く表現されています。

当初、2人は付き合ってるのに野分が留学することも出発日も伝わってないのが???言葉足らずもここまでくると…思ったのですが、まぁ、漫画あるあるとしておいておいて…2人が激しく求め合うえちシーンが…♡アニメでは聴けなかった健太郎さんの低音受け、「野分」と繰り返し呼びながら…そして、いつも淡々としている野分が熱く強くヒロさんを求愛するシーンは萌え萌え、キュンキュンでした。

このCPがお好きな方にオススメの一枚です!

1

純情ゆえに

我慢、嫉妬、恋の暴走とまらぬやつでございますね。

恋人が知らん間に留学してて
ずーーっと連絡もなくて
留学したことは他人づてに知らされる
こんな屈辱があるか!!離婚だ!!・・ちがった、別れる!!
何やら不穏かつな展開を楽しく拝聴させていただきました。

言葉足らずな攻に憤慨し
繰り返す擦れちがい。
信じてみようと思った小さな思いも踏みにじられて。

生徒たちになんと言われようと
恋人に対しての受の心情、言葉はすごく可愛らしい。
普段のキャラにたいしての恋人にたいする甘えたは好き。

結論として
なんじゃそりゃwwなオチに笑い
思いのほか頑張ってる年下攻めファイトな1作になりました。
これ恋人になるまでの話ってあったんだっけ?
原作読んだはずなのに記憶にない。
ちょっと探してみようかと思うくらいには面白かったです。

1

ヒロさんに萌え

ヒロさんがかわゆくてかわゆっくて純シリーズで初めて購入したドラマCDですがほぼ原作に忠実。

ドラマCDなのでコミックとは違って見てわからないところは声優様方がちゃんと描写してくれています^^それでも若干「ん?」って思う節はありましたが・・

このドラマCDのシナリオは野分が留学から帰国してから同棲するところまで描かれています、コミックでも何度も読みましたがドラマCDもCDなりに醍醐味があるので購入してよかったと思います!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP