• 紙書籍【PR】

表題作純情ロマンチカ(17)

宇佐見秋彦,国際文学芸術賞を受賞した有名小説家
高橋美咲,出版社内定を貰った大学四年生

同時収録作品純情ミステイク act3

龍一郎の世話係を兼ねる寡黙な秘書・朝比奈薫
丸川書店御曹司でマイペースな俺様新社長・井坂龍一郎

その他の収録作品

  • カバー下マンガ(宇佐見と美咲の会話)
  • あとがき

あらすじ

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦と秘密の恋人関係&同棲生活続行中の大学生・高橋美咲。誕生日当日、宇佐見に鎌倉へと連れ去られた美咲だが、そこで偶然(⁉︎)取材に訪れていた超人気漫画家・伊集院響と再会する。告白の返事を求め「好きになって欲しい」と言う伊集院に美咲は「ムリです」と断るがどうも相手は一筋縄ではいかない模様。その上、ついに兄・孝浩から卒業後の引っ越しを具体的に切り出された美咲は…⁉︎
願い・迷い・離別・自覚ーーードッキドキ☆ラブレッスン17巻♡
丸川書店の社長・井坂龍一郎と秘書・朝比奈薫の恋愛事情「純情ミステイク」&描き下ろしも収録♪

ーーー恋って不思議。毎日毎日飽きもせず
貴方のことばかり考えてる。

作品情報

作品名
純情ロマンチカ(17)
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
純情ロマンチカ
発売日
ISBN
9784041208632
3.5

(30)

(4)

萌々

(13)

(9)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
102
評価数
30
平均
3.5 / 5
神率
13.3%

レビュー投稿数9

ミステイクカップル♪

読み始めたばかりのシリーズですが、すっかりはまってきました。
この巻は全体的に読んでいて楽しかったです。
ロマンチカ編も、シリアスな展開ではなく、美咲とウサギさんのやりとりを楽しく読めましたし、何よりも大好きなミステイク編カップルを読む事ができて本当に嬉しかったです。私の中でロマンチカカップルは見守る気持ちで読んでいる為、萌えるという感じがあまりないのですが、ミステイク編のカップルはまさに私の萌えツボがギュッと詰まったカップルで・・・幼なじみ、主従関係、超執着攻め、敬語攻め・・・と、もう萌えツボが刺激されまくりです。攻めの朝比奈さんがムッツリ系なのも非常に嬉しいポイントです。
もっともっとこの2人のエピソードを読みたいです。

1

何度も現実に引き戻される。

もう純ロマも17巻ですか…いやあ月日が経つのは早いですねえ。
もう一つのヒット作が映画化になるようですが、私はやっぱりこちら推しでございます。

美咲とウサギさんのあのいっつまでも「一生やっとれ!このバカップル!」ぶりは
ご健在でして、今回も新たな当て馬、伊集院先生が美咲に改めて告白する場面に遭遇してしまい、美咲がハッキリ言ってくれてホッとしたものの、
「お前を一番必要としてるのはこの俺だ」と激情を隠せないウサギさん。

ウサギさん:ご執心
美咲:悪態

当て馬登場

ウサギさん&美咲
「お前(アナタ)しかいない!」

熱烈エッチ♡♡♡

いい加減読者も読めてますこのパターン。
いっそうらやましくもあります一生付き合いたてのようなこの二人。
もう17巻まできたらマンネリだろうがなんだろうが
最後まで萌え続けてついていきますこの野郎。

こんなに毎回まさにThe♡恋愛!な流れですが、毎回現実に引き戻してくれるのは
なかなか現実的なキャラの登場。今回はお兄ちゃん。
お兄ちゃん、本当に立派で、一人の自立した社会人って感じで尊敬します。
美咲にも立派な自立した一人の男になってほしいと願うお兄ちゃん。
当然、社会人になったら一人暮らししないといけないよな!ってんで
弟が一人暮らしになっても困らないように色んな準備をしてくれるお兄ちゃん。
なんて弟想いのできた大人だよあんた!!!
お兄さんの一言一言が読者の私にまで突き刺さってきます…( ;∀;)ぅぅ...
純愛もの読んでるはずなのに紙越しにもっとちゃんとした人間になれ!と
喝を飛ばされてる気分です( ;∀;)サーセン…

分かってはいるものの、やっぱりウサギさんと離れるなんて考えられない美咲。
このまま次巻に続くようですが、どうやらカミングアウトしそうな雰囲気です…!!

サイドストーリーは井坂社長と朝比奈秘書!!
この二人のストーリーちゃんと見るのは初めてなんですが、
井坂さん、あんたかわいいな!!!爆
どんな役職のお偉いさんも、好きな人の前では人間に戻るんですね~(笑)
井坂さんがただのかまってちゃんで可愛らしかったです。
そんで朝比奈さん、あんたどんだけ井坂命よwww
どんだけ井坂さんLOVEでもきっちりしている朝比奈さんがすてきでした。

・・・・そして、まだ・・・まだなのか・・・・純情テロリスト・・・・!!!!!!!

もう、もう純テロオンリー本とか出してもらえませんかセンセエエエエエエ!!!
いい歳したおっさん×クソ生意気な大学生が読みたいんだあああ(ノД`)・゜・。!!
次こそ…次こそ純情テロリストを拝めるよう祈っております!!!!

6

個人的にテロリストが読みたいです。

小説家:宇佐美秋彦×大学生:高橋美咲です。
う~ん。ぶっちゃけ伊集院はもういいよって思います。なんか本当にしつこいですし・・・。
あと最後の難関はウサギ家でも、伊集院でもなく孝浩と思っていたのは私だけではないと思います。
孝浩はもう社会人になるからウサギ家から出たほうがいいと正論を言ってきましたが、孝浩にカミングアウトしてもなんとなく反対はしないような気がしますし、なんとなく気付いてそうと思っているのは私だけでしょうか?

【純情ミステイク】
丸川書店専務の秘書:朝比奈薫×丸川書店社長:井坂龍一郎です。
わーい!ミステイクだ!!って思ったのは私だけではないですよね?
今回は井坂さんが社長になったばかりの頃の話です。
まぁ・・・攻めキャラでも受けキャラでも御曹司ならば必ずと言っていいほどあるであろうお見合いネタでした。
本当に王道ネタではありましたが、井坂さんが可愛かったです!

そしてお迎えが来て一件落着!そしてやっと同棲というところまで来ました!ていうか、朝比奈は朝5時に起床とかすごいですね(笑)

2

いったいどこまでいくんだ?!

ひゃー愛も変わらずウサギさんの愛情は熱烈でハードですね。
でっかいウサギが何度も何度もタックルしてきたらそら倒れるわー。(笑)
純情ミステイク収録

ネタバレしちゃうぜ?








はぃ、前回 伊集院に告られた美咲くん。
嫉妬の嵐に巻き込まれた今回は美咲のバースデイプレゼントに鎌倉へ半日旅行〜。
ブツくさいいながらもウサギとの旅行は嬉しい美咲くん。
がしかし、そこに伊集院登場(笑)
偶然らしいんだけど告った返事ほしいと詰め寄ってアッサリふります。サヨナラ〜

がしかし、諦めないらしい。(笑)
あそ、、、。
と美咲の入社も決まりお兄ちゃん家族と美咲と誕生日、ウサギの授賞祝いをすることに。
なんとまたお兄ちゃん引っ越しばなし持ち込みます(笑)
一人暮らしかお兄ちゃんちに住む提案を笑顔で提示(笑)

ロマンチカはお兄ちゃんに2人の関係を認めてもらうことでラストへ向かうのかな?
全然終わりがみえん。
ちとマンネリ化が否めないかな?と思いました。

純情ミステイク

(=゚ω゚)ノ大人カプ〜。
お付き合いをし始めたボンボン社長と秘書さん。
社長に就任しゲキ勤務。
毎日顔を合わせてるのにラブラブできずイッラーッの日々についにボンボンがキレるお話よ。
フフフ

働く男同士大好き!今回はメインカプよりこちらに萌え楽しませていただきました!

5

17巻…かぁ

ロマンチカももう17巻。
他にレビューされている方同様時間の流れを感じます。
自分も萌えで買い続けているのか惰性なのかよくわからなくなってきておりますが(笑)ちゃんと発売日に手に取りました。
アニメイトでは、先に出ている「世界一初恋小野寺律の場合8」と「世界一初恋横澤隆史の場合4」連続刊行記念でそれぞれ中村春菊さん書き下ろしのペーパーコースターが先着でついてきます(今巻はウサギさんと美咲がならんで鈴木さんをだっこしているイラストでした)。

今回は帯にお知らせが2つ。
まず、純情ロマンチカアニメ化企画進行中。
そして以前からアニメ化が決まっていた『hybrid child』のキャストが発表になりました。
ハイチャはドラマCDからキャスト総取っ替え、世代交代の波を感じるメンバーだなぁと思いました。
純情ロマンチカのアニメ化についてはOVAか地上波か劇場版か詳細は何も載っていないので不明です。こちらまでキャスト変更はしないよね?角川さん。

さて、本編ですが今回はロマンチカ組とミステイク組。

ロマンチカは伊集院先生が純ロマ史上最高の粘り強さを発揮して二人をかき回しにきます。
さらに就職するにあたり、立派に一人立ちして欲しいとお兄ちゃんから独り暮らしをするよう言われてしまう美咲。
でも、以前に比べて迷わずにウサギさんと一緒にいたいと思ったり口に出したりする美咲をみて、あぁゆっくり、でも着実に気持ちが近づいていってるんだなぁと少しほっこり。
相変わらず話の着地点は見えません(笑)

思わず読みながら突っ込みをいれてしまったのは、Hの最中ウサギさんに自分で動いてみろと言われた美咲くんは

「ムリだって!そんなの練習しないと…」

17巻毎巻やることやってたはずなのにまだ練習しないとできないっておーーーーい!
ひとりでできるもん!になるのはいったいいつでしょうかね(笑)

ミステイク組は朝比奈の感情のままに動く姿が見られます。
冷静沈着に見えてちゃんと井坂が好きで井坂が一番なんだねと。
ミステイク組らしいオチもちゃんとついて二人の関係もしっかり進んでいます。

エゴイスト組やテロリスト口組は全く出てこないので1年に1冊ですし、少し顔を見せてほしかったなぁ…と思いました。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP