コミック

  • 純情ロマンチカ(19) 通常版

純情ロマンチカ(19) 通常版

junjo romantica

纯情罗曼史

  • 紙書籍【PR】

表題作純情ロマンチカ(19) 通常版

宇佐見秋彦,超有名小説家
高橋美咲,丸川に就職内定した大学4年生

同時収録作品純情エゴイスト

宮城庸,35歳,M大文学部教授
高槻忍,17才年下,大学生,元妻の弟

その他の収録作品

  • カバー下マンガ(宇佐見と美咲の会話)
  • あとがき

あらすじ

いつも大好きな人の隣にいたい。
だから一生懸命、毎日キミに恋しています。

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦と周囲にナイショで恋愛中の大学生・高橋美咲。超人気漫画家・伊集院響からの告白を意を決して断ったものの何故か諦めてもらえずにいる美咲は、宇佐見のためにも伊集院とこれ以上接触しないようにしようと考える。
しかし、具体的にどうしたら良いか分からず恋愛と仕事の狭間で悩む美咲だったが、そんな時丸川書店の井坂に、宇佐見とつき合っていることがバレていたと知り…⁉︎
伊集院編、ついに感動の決着⁉︎超ドッキドキ☆ラブレッスン第19巻♡
「純情テロリスト」&描き下ろしも収録♪

作品情報

作品名
純情ロマンチカ(19) 通常版
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
純情ロマンチカ
発売日
ISBN
9784041031230
3.7

(53)

(14)

萌々

(17)

(17)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
194
評価数
53
平均
3.7 / 5
神率
26.4%

レビュー投稿数12

loveee

I hope sensei make a best work forever. \(*'∀ `*) / loveee u!! ///v///

0

シンディと思う

This section is for reviews.
Please refrain from posting comments.

美咲も腹をくくったか・・!

ウサギさんを好きだという自覚はあっても
なんとなく、のらりくらりだった美咲もついに腹をくくったか・・・
伊集院先生に告白され、ウサギさんとの板挟みに悩みながらも
やっぱり最終的にはウサギさんを選んだ美咲。
これから丸川の社員として働くようになると
配属によっては伊集院先生と顔を合わさないとは限らない。
伊集院先生への思いとウサギさんへの気持ちはまるで違っていて
ウサギさんの隣に・・ずっと一緒にいたいと改めて自覚した美咲が
大人としてそしてウサギさんの恋人として一歩前進します。

悩んだ時にさりげなく相談にのってくれた井坂さん。
普段はちょっとテンションの高い社長ですが、
何気でちゃんと見るとこ見ていて
美咲のこともウサギさんのこともよくわかっている理解者。
そして、ウサギさんのいとこの薫子もさりげなく応援してくれて
美咲の周りには美咲のことをちゃんとわかってくれる人たちが大勢いる。
今回は恋愛と仕事のことで悩む美咲ですが
悩みながらも、もっとウサギさんのことが大好きになってるんですね。

美咲もなんだかんだ言いながらも、結局はウサギさんに抱かれることを
嫌がらないし・・むしろかなりイイ感じになってて・・・
この2人、体の相性もかなり良いようですね。

ウサギさんの美咲好き好き攻撃も、かなりストレートで好きです。
いつもはクールなウサギさんだけに、まさにツンデレですね。
伊集院先生に「美咲は俺のものです」と言い切っちゃうウサギさん。
その潔さと、美咲への愛にほれぼれしました。
いよいよ美咲も大学卒業、丸川の正社員としてどこに配属されるか・・・
うーん、楽しみです。
エメラルドに配属になって、高野さんや律ちゃんと・・・なんてことになったら・・・キャー!!
もう、妄想が止まらない・・・

後半はテロリストです。
大学生の忍と17歳差の大學教授宮城が同棲をはじめ
バイトを始めた忍の帰りが遅いことに不安を感じる宮城。
あれこれ考えると不安がおそい、自分がどれだけ忍のことを好きか
思い知る宮城だけど・・・
宮城の勝手な妄想と不安が入り混じり、結果自分の気持ちに気付く宮城。
おろおろする宮城と男らしいけど健気で可愛い忍の
ちょっと笑えてほろりとする、同棲日記です。

カバー裏の美咲とウサギさんのやりとりは熟年夫婦のようで微笑ましいです。
美咲もウサギさんも可愛い♪

6

だから、王道はやめられない!

表紙見たら分かる通り、ウサギさんの顔がああああ!!

以前と変わってると思うのは私だけでは無いはず!

だって、こんなに変化があるんですよ!?
いや、ビックリです。

でも、変な方向に変わったんじゃなくて、
格好良くなってます。うおー、萌え!

ちなみに、イラスト集付き版を買いました。
しかも、今回の話は、純情テロリストも入ってます。
さて、楽しみにしていた王道ストーリーを
ワクワクしながら読みます!!

   ◆◆   純情ロマンチカ   ◆◆

まあ、主人公の特権と言うんですかね、
やっぱり美咲は、モテモテです。
しかも、ウサギさんに「溺愛!」されながら。

それにしても数巻にわたって登場の漫画家の伊集院先生。
うおお、私、このひと好きなんですよ。
なんか腹黒というか、悪いこと考えてそうなトコロが。
この伊集院先生には、粘りまくって美咲を追い求めて、
ずっと出突っ張りでいて欲しいなぁと思っていたんですが…

やっぱり、そう上手くは行かないですよね……。
今回の巻で、一応「美咲を諦めた」ってことに
なるんでしょうかね。

美咲は今まで、バシッと伊集院先生にお付き合いを断っている。
でも、伊集院先生も絶対、絶対引かない!
そこにウサギさんも絡んできて、てんやわんや……というのが
好きだったんですが、伊集院先生が美咲を諦めてしまうのは
寂しいです。

このまま、伊集院先生がフェードアウトしませんように!(><)

以前、美咲に交際をめっちゃ迫っていたウサギ兄は、
完全にフェードアウトしちゃいましたからねー。
伊集院先生には、そうならないよう、祈っています。


どうでもいい話ですが、
ウサギさんつて、フェラ好きですよね?(する方)
美咲が追い詰められていくのを見るのが
好きなんでしょうか??
Sですからね。

それにしても、井坂さんから
伊集院先生との対談の報酬である
「美咲付き・世界一周クルーズ」はどうなるんですかね?

このままうやむや???


   ◆◆   純情テロリスト   ◆◆

キターーー!!!
このシリーズ!
好きなんですよ!
「エゴイスト」好きのみなさまには申し訳ないのですが、
私は、「テロリスト」シリーズの方が好きです。

大学教授宮城(35歳)✕T大生(18歳)の
17歳歳の差カップルです!
ホントは、歳の差は攻めが下のほうが好みなんですが、
まあ、それはそれとして置いといて、この話は
17歳の歳の差ギャップが面白くて止められません!

ラストのやりとりは爆笑でした。
宮城「抱きしめていいか?」~中略~
忍 「来い! 宮城!」
と言って、忍はガバっと腕を広げます。
……なんつーか、なんという男気…。
忍のツンデレもたまりませんが、こういう所も
大好きだつたりします。

   ◆◆   ◆◆   ◆◆

いやー、今回も王道を楽しませてもらいました!

いやあ、19巻まで来ましたねー。
次は20巻!!><
凄い!いいんです!!
このまま直進していって欲しいです。

誰がなんといっても、
「これが王道!」
だと思います!

私はいつも楽しく読ませてもらってます。
これからも、ずーっと末永く、
美咲とウサギさんとその他たくさんのキャラに
会えますように♪


追記:イラスト集の最後の99本の薔薇の意味。
   ウサギさん、ロマンチストですね~。ごちそうさま。

3

テロリスト組ばんざーい!

いやぁ、待ってましたぁ!
ひさびさのテロリスト組!
中村てんてー!ありがとうございます‼︎( ´ ▽ ` )ノ

というのも、私の中で忍ちんは最高のツンデレきゃらなので、もぉ読みながら床をローリング状態! (//∇//)
今回もまぁーたつまらぬ誤解をする宮城に、もっと本気で俺を愛せ宣言(笑)をしたうえに、おれの胸に来いよとのたまうこの18歳!男前すぎるよ、忍ちん!
けど、宮城のこと一生懸命愛してるとこが、めっちゃカワイイんだよなぁ、毎度毎度思うけど。
宮城に甘えてすりよる忍ちんに、わたしはめろめろにやられましたぁ!はぁ、かわいい!(≧∇≦)

さてさてロマンチカ組ですが、伊集院先生はこれで諦めたんでしょうか?うーん、私的にはもう一山くらいあってもよかったように思うのですが…。けっこうあっさり幕が引いちゃった感じです。
伊集院先生なかなか好きなキャラなので、彼には幸せになってほしいものです。

にしても井坂さん、今回どうしちゃったんですかぁ!井坂さんがめっちゃ素敵にみえる!男前なこと言ってる!(笑)こんな井坂さんそうそう見れないぜぇ!

てなわけで、今回もうさぎの美咲溺愛っぷりはエスカレートしてます。そのなかでの素敵井坂さん。なかなか意表を突かれましたぁ♪

今回もいろいろ楽しませていただいた19巻でした♪

2

進展具合がですね…

う~ん、だんだんとこのお話も同じことの繰り返しで飽きてきてたのですが
イラスト集が付くということで買ってしまった(^^;)
500円プラスでお得なのかどうかわからないですが
作家さんのイラスト集に目がない人にはいいのかもvv
紙もしっかりしてるし、カバーも付いてるし。
イラスト以外は最後2Pでショートマンガが入ってました。
ウサギさんからの薔薇のプレゼント99本!!!
それには花言葉があって…。
美咲は文句垂れつつ照れながらも喜んでるみたいです。


今回のストーリーもずっと続いてた伊集院先生のお話でした。
相変わらずウサギさんは熱いけれど、だんだん飽きてきたぞ…。
イラスト集が付いてなかったら「中立」だったかも。
だって正直繰り返しなんだもの…。
でも後半には久しぶりに読む「純情テロリスト」が入ってたので
まだ救われた気分です。

2人の気持ちもハッキリとしたことだし、
本編ガラリと変わる展開を期待します!!!

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP