2008年4月「純情ロマンチカ」アニメスタート☆大好評コラボ小説登場!

  • 紙書籍【PR】

表題作純愛エゴイスト(3)

風間野分・研修医 
中條弘樹・大学助教授 

同時収録作品プロローグ:中村春菊

宇佐見秋彦・BL作家でもある超俺様な有名小説家
高橋美咲・兄の友人の攻様と同居する料理上手な大学生

その他の収録作品

  • バレンタイン編
  • 夏祭り編
  • 素直編
  • お見合い編
  • エピローグ:中村春菊

あらすじ

年下の恋人、風間野分と同棲中の大学助教授・仲條弘樹。バレンタインに野分からチョコを貰ってしまった弘樹。お返しを悩むけれど…?藤崎都&中村春菊で贈るハイパーコラボ☆描き下ろし漫画付きで大サービスで登場♪
出版社より

作品情報

作品名
純愛エゴイスト(3)
著者
藤崎都 
イラスト
中村春菊 
原作
中村春菊 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
純情ロマンチカ
発売日
ISBN
9784044455361
3.4

(5)

(1)

萌々

(0)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
17
評価数
5
平均
3.4 / 5
神率
20%

レビュー投稿数2

3~

エゴ組小説3冊目ですっ


今回は、

バレンタインに、夏祭りに、見合いにてんこ盛りですっ

バレンタイン編は、
バレンタインで、プリクラとりに行くんです。

王道かな~と思って読んでいたのでプリクラかよってすごいびっくりしました。

チュープリとかすごい可愛いです。

夏祭りは、
具合が悪くなり、職場で倒れてしまった弘樹。

出掛ける約束をしてたのに、行けなくなってしまって、かわりに、温泉に行く話です。

王道です。


素直編は、
酔っぱらって帰ってきた弘樹が、大胆になる話です。

王道です。

お見合い編は、
弘樹がお見合いをすることになる話です。

相変わらずツンデレです。



是非読んでみてください

2

やっぱりエゴイスト好きです!

研修医:風間野分(草間野分)×大学助教授:中條弘樹(上條弘樹)です。
「純情ロマンチカ」に登場する、宇佐美秋彦が趣味と実益を兼ねて執筆した、小説です。
しかも、今回のネタは美咲ではなくヒロさんです。

本編の「純情ロマンチカ」は既読でレビュー済です。
最新刊まで読んでいますが、20巻あたりで完全に情で読んでいるので、レビューをしていないのもあり、原点回帰として読みました。

前回でプロポーズだったので、今回は読み切りな感じの話でした。

バレンタイン編
野分にチョコを貰ったものの、ヒロさんにはチョコを渡すという考えがなかったので、「何か欲しいものはあるか?」と直接聞いたら、プリクラを撮りに行くことに。
キス中にプリクラ撮るなんて、中々のイチャつきようでしたw

夏祭り編
ヒロさんが風邪をひいて(自業自得)、教授の岩城に強制的に家に送られてるのですが、野分と遭遇。
その後、2人で温泉旅行に行くのですが、そこでも岩城と遭遇し、野分とケンカしちゃいます。
でもまぁ、そこは王道なので境内Hして仲直りしました。

素直編
酔ったヒロさんが、野分に対してめちゃくちゃ素直になる話です。めーちゃ可愛かったです!

お見合い編
ヒロさんが親から無理矢理お見合いをさせられる話。
黙ってたわけではなく、野分に伝えはしましたが、あまりにも気にしていない感じだったので断るつもりだったけど、野分を試すことに……
まぁ、無事に野分のお迎えがありました。良き良き。
個人的には、お見合い相手の子の彼氏も迎えに来てくれたら良かったのにとは思いました。ちょっと可哀想…

原作の「純情ロマンチカ」は数年前に読んだきりで細かいところはすっかり忘れてるので実質初見みたいな気持ちで読みました。

正直、もう少し読みたかった気もしますが、これ以上書くと、ウサギさんがヒロさんに訴えられる(笑)ので、ちょっと残念です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP