江名さんのレビュー一覧

「いただきます、ごちそうさま 初回限定版 えっちすぎる天使セット」小冊子 特典

ぼったくりにしか思えない…

CD自体は結構楽しく聴けたのですが、
初回限定版の「えっちすぎる天使セット」の内容には、
かなり不満です。

このCD、
通常版は、3240円
初回限定版は、3672円
その差は432円

内容の差はというと、ブックレット1冊のみ。
普通のCDだと薄いブックレットしかつかないところが、
初回限定版だと12Pのブックレットがもう1冊付くのです。

で、その内容は…

・…

12

楚川と要一 コミック

阿仁谷ユイジ 

浮気モノ、すごく辛かった…

作家さんはどんなものでも、好きに書く自由があると思っているし、
この同人誌は楚川と要ちゃんがW浮気をする話らしい…と、
分かったうえで買ったのですが、
それでも、それでも、かなりの衝撃を受けた1冊でした。

コミックス「男子迷路インアウト」が、
ドラ × 要一 と 大貫 × 楚川 が長く付き合って、
その年月の経過と共によりお互いの絆が固くなってこれからもずっと…
そんな幸せなお話…

17

ビッチな猫はミルクに目がない コミック

天王寺ミオ 

恋人の出演AVを見て…

「ビッチな猫は好奇心に勝てない」の番外編で、
受けの京介のカミングアウト騒動から約2カ月後のお話です。

本編コミックはかなり楽しく読んだので、
続きが読めるの嬉しいな~♪と思って手に取りましたが、
残念ながら内容的に好きになれなかったです…。

内容☆
恋人の藤島が、無表情なのにモデルやタレントにすごくモテて、
よく声を掛けられてるのはナゼ?と疑問に思う京介。
それで、藤島を…

5

満月に叢雲 コミック

みささぎ楓李 

色々分かりにくいーーーー

読んですぐ、この本って続き物だったのかな?
それとも何かのスピンオフ作品?? って思いました。

この本は人狼や猫又が出てくるファンタジーなので、
基本設定を理解してこそ楽しめる作品なんだと思うのですが、
その説明が(特に最初は)ほとんどされずに話がドンドン進んでいくので、
アレレ??って感じでしたーーー

あらすじを最初に読んでおかないと、
受けが人狼ってこともしばらく分から…

2

夢結び恋結び CD

この終わり方はないよーっ!

原作コミック1巻自体がこの終わり方なのだし、
2巻が出る前にCDが発売されているので、
しょうがないと言えばしょうながいのかもしれないけれど・・・。

発売当時にこのCDを聴いた方は、
ますます原作コミック2巻が楽しみになったのかもしれないけれど・・・。

でも、ちょっとこの、
エッ!? これからがいいトコロでしょ!!
というところで終了~~ってのは酷いよーーー(ノω;)
しか…

1

デキすぎ君とヤンキーちゃん コミック

春野アヒル 

何度読んでもノリきれず・・・

おーー春野さんの新刊!
そう思って、あんまり考えずに買って読んでみたのですが、
ん~~~??
設定が色んな方向にブッ飛んでいるように感じて、なんかノリきれない・・・
時間を置いて何度か再読してみたけど、やっぱりダメっぽいです・・・


(なんちゃって)ヤンキーちゃんが、
弟を溺愛しているのも、ビックリ☆すると可愛く小さく変身してしまうのも、
面白い設定じゃないか♪と思うのですが、…

4

岡部さん、おしかけ篠田くん、始まりの事情 コミック

青井陽 

ほのぼので可愛いけれど

レトロめな(ちょっと昭和っぽい?)絵で楽しむ、ほのぼの仕事BL本。
コチラの本は、個人的にはそんなイメージ。


表題作の「岡部さん、おしかけ篠田くん、始まりの事情」は1話+描き下ろし。
リーマン岡部が、
女性関係が原因で花形部署から、メディア局マーケティング部に移動を命じられる。
同じ日に、
同期の友人からいきなり、高校生の男の子を預かってと強引に頼まれる。
本名も明かさない小…

3

悪党に初恋! コミック

梶本潤 

見た目だけじゃない幼さがどうも・・・

梶本潤さん、お名前はチラチラ見かけるけれど読んだことないなぁ~
そう思ってこの本に手を出してみました。

表紙の絵から、
冷めた感じのオヤジが、若い可愛い男の子にハマるお話かな~と思って。
読んでみたら、
高校生にも見える可愛い男の子は、冷めたオヤジと同級生・36歳と分かりビックリ!
何を食ってどう生きればこんなんなるんだ??w

可愛いすぎる外見でも、
中身が男前だったり老け…

2

思春期男子純情系 コミック

石田惠美 

刺激的ではあるけれど☆

文句なしにエロいし、
設定はもの凄いし(アリガチな設定も、こうやって合わさるとすごく斬新!)、
絵もキライじゃないんだけど、
う~~~評価下げてごめんなさい!!

BL漫画を読もう♪という気持ちで読むには、得意じゃない(>_<)と感じてしまいます。
男性向けっぽい感じがする本だと思います。
何度も出てくるバンチラとか☆(膨らんでいるけどw)

中身は6歳児、外見はキャピキャピの女…

7

恋の詰め将棋 コミック

楢崎ねねこ 

なんでこの本買ったんだっけ?

なんで買ったんだ?自分…と家にあるこの本を見て正直思ってしまう。

というのも、楢崎ねねこさんの本は
受けの子から、自分が苦手な女の子っぽいかわいらしさを感じることが多いのと
躍動感が伝わらない絵が、どうにも苦手だなぁと思ってしまうことが多いのです。
だから、なんでだ?と。

でも、表紙の絵を見て思うのは、動いていないこの子たちかわいいなぁ♪
どうやら絵柄は好きみたいです。
そん…

1
PAGE TOP