ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき29

匿名

17/04/26 10:05

回答数:200

まったりどうぞ

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

回答一覧

200. 本日のニュース

くだらない疑問で締めのつぶやきを。
今日、逃げ出した豚さんたち、こともあろうに高速道路上でおっ始めおったと評判。
確かあの豚さんたちは食用のはず。
ということは、全部オス…!?

4

199. No Title

身なりを整えると仕事ができそうでかっこいいのに
風呂もまともに入らないズボラな弁護士(会計士?)と
そのお世話をしてる事務所の人間の短編が読みたいのに
タイトルが思い出せなくてモヤモヤしてました。

同時収録も含んで「弁護士」で検索したら、山田2丁目先生の
「デキの悪い子は手のひらの上」に収録されてる「誰のもの」だと
すぐわかりました。あぁスッキリ♪

ここでお礼を言わせてください。
同時収録まで細かい情報を入れてくださった姐様ありがとうございます。
おかげでモヤモヤが解消しました。

5

198. No Title

トピ終わりそうですが不穏なのでぶった切り隊が通ります

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ---------

197. No Title

匿名43番さんの言う通りだよ。
ここ悪口厳禁じゃん。
おすすめ教え合ってて楽しそうだよ。
嫌なら見なきゃいいだけだし。何が悪いのか分からん。

196. No Title

ってかこのトピの方がよっぽどいらなくない?
人を中傷する温床になってて気分悪いトピだね

195. No Title

前にも書いたけど、
おすすめを教えてもらうことが何で悪いのか本当によくわからないんですよね。

トピで楽しそうにやりとりをしているのを見ているだけでも、こちらも楽しくなるし。

194. No Title

>>192 >>193
止めようよ、そのトピはHNが晒されてるんじゃん。
で、あんた方は匿名って…。
酷いよ。イジメだよ。気分ワルイだろ…?
ハァ・・(。´・_・`)-3

193. No Title

私もあのトピはいつまでやるんだろうと思ってる。いい加減しつこい。そう思ってるのが私だけじゃなくて笑った。
ランキング外で、っていったって今ランキング外なだけで人気のある作品ばかり羅列されてるし。
でもトピをしめるかどうかはトピ主が決めること。
あのトピがあがってると若干イラっとするけど、スルーするしかないと諦めている。

192. No Title

クレクレおねだりトピになってるよね。
あれはあかんわ。
紹介してもらっていてそのうえでまだ内容をもっとクレクレだもの。
自分でレビュー見て苦手であるかどうか確認すればいいのにね。
掲示板でしつこいクレクレおねだりに姐さんたちが引いてる気持ちがわかる。

191. No Title

電車では穏やかに過ごしたい。隣で揺れないでくださいよ~。

190. No Title

>>185

なかなか登場しますね〜(笑)
息子さんだとより複雑そう…
でもスルーは一応できる感じなんですね!
挑戦すべきかなあ…
ちなみに中村春菊先生のは自分の名前キャラがいて、こちらは密かに楽しんでます(笑)

189. No Title

アドリアンシリーズ好きで何回も読み直してるけど「どうしてか、ゴリラを見るとジェイクのことが思い出されてならなかった。」の一文を読むたびに笑ってしまう

188. No Title

>>187
読まれましたか!
匿名55番さまがレビュー希望のコメント書いてくださっていたのですが、掲載依頼するにもBLなわけではないしなーとか、いやいや非BLも掲載あるぞ?とかウダウダ思っているうちに、先ほどつゆきゆるこさんページ覗いたら掲載されていましたね。
リイド社と言えば個人的にはゴルゴ13とイコールでつなぎたいくらいのイメージだったのが、少し気持ち変わりました(笑)

187. No Title

>>117さん
教えてくれてありがとう。
本当に良い本でした。
恋愛ではなくてあくまでも友情ってところが良かったよね。

186. No Title

オロチの恋の2巻を買ったんですが、面白かった記憶はあるけど、何故か1巻の内容読んだはずなのに1ミリも覚えてなくて…(1巻のレビューやあらすじを読んでもピンと来ず、記憶喪失レベルで失念しちゃった)
今から、1巻から読み直そうと思います。
健忘録として、ちゃんとちるちるのレビューも書いとこうと思いました。

1

185. No Title

>>183
うわー凄く良く分かります。

弟➡魚ともみ先生の作品
主人➡おわる先生の作品
息子➡中村春菊先生の作品

名前が出てくる度に顔がよぎって一瞬微妙な気持ちになる。

まあ、好きな先生・作品なのでスルーしますけど。

184. AGF

AGF、去年、一昨年の当たるまで入場時間が判らない上に
いつの入場時間になってもチケット代同じってのは理不尽じゃんって思ったけど
当たらないと入れないという関門はあるけど
リブレとかキャラとかディアプラスとか出店するなら行きたいなぁ。

0

183. No Title

あるBL小説読んでみたいけど、受けの名前が私の母親と同じなんだよな〜〜読み進められるか不安でどうしても手が出ない…

182. No Title

雨憂鬱だけど作中雨降ってる季節のBL本読むとちょっと気分が上がる〜〜

181. No Title

あれ?さっきまで何回も出てたのに出なくなった
謎です

180. No Title

せめて一回消したらしばらく消える仕様になっているといいんですけどね
何か方法があるのでしょうか

ところでイクヤスさんといえば雄っぱぶの3巻が待ち遠しいです
島田くん可愛い

179. No Title

>>164
ありがとうございます。すごく的確なご回答ですね!
じつは作品の情報修正依頼を出そうとしていたので、参考になりました。

178. No Title

ダメ元で年下のイケメン君にコクったらOKの返事貰えたよ。
その子ホモっぽくていつも男の子の話題ばっかりで心配だった。
なんか更生してあげた気分w
ホモなんて二次元で十分だよw

1

177. No Title

>>176
私も邪魔だと感じます。今朝から出だしましたよね~どうしたら消えるのか?

176. No Title

イクヤス先生には大変申し訳ないけど
トップページに出てくるポップアップが
非常に邪魔で…
自分の設定次第なのかな

175. No Title

昨日気になるグッズがあったので某通販サイトをのぞいて見てた。そこは最近詐欺が多いと聞いてたので買うつもりはなくて、でも好きなキャラのグッズがだいたいお高め設定で高いなと気になり、適当に出品者は誰だろうか?となにげに見て見ると出品者名が磁石コンビのお一人、N村さんの名前に郎がついた名前だったんでえっ⁇と驚いたw
なにか怪しい嘘クサイなと思い他のグッズ出品者も調べて見ると.あるA出品者は新しく出品したばかりなのか?評価がゼロなのだが、出品者のコメントがB出品者の方のコメントと全く同じ(英語表記の後日本語表記)B出品者は何度か出品したことがあるのか評価が高めコメントはなにか日本語が独特の言い回しで、出品者名の違うAとコメントが同じが怪しいなと感じた。見て見ると結構グレーな感じの出品者が多く怖くなり残念だがもう買い物出来ないなと思った。買われる方は飛びつかず一旦落ち着いて色々よくチェックして買ってもらいたいですね。

174. No Title

>>173
>あえて他の方のレビューを読まないのもてかもしれませんね

そうなんですよね~。
他の人はどう思ってるんだろう~?っていうのが
すごく気になって確認してしまいます;

私も本能のままに、大好きです!!文句なしに神!!
とばしっと言ってみたいです。

173. No Title

>>172
プラスにしろマイナスにしろ気持ちが影響されることありますよね
あえて他の方のレビューを読まないのもてかもしれませんね
私の場合は基本好きだと思ったときにしかレビューできないタイプなのでほとんど満点になってしまいます
数は少ないですが、ちるちるさんでのレビューに至ってはほとんど神ばかりです笑

172. 何なんだろう

私事で恐縮ですが、先日初めて
ア○○ンさんにレビューを載せたんですよ。
で、書く前に他の人の厳しい意見とかのレビューを読んでる内に、
気持ちが変わるとまではいかないけど
絶賛しようと思ってたのに、☆一個減らしちゃって。
好きなら☆5個つけてあげたらいいのに、
必ず一個減らしちゃうんですよねー何でだろう(謎)

171. No Title

>>169
私もはずれ しょがない がんばろ。

2

170. No Title

よくBL漫画で出てくる陥没乳首が何なのかわからず…さっきググってみた
陥没乳首は恥ずかしいものなのか?(男の乳首なら尚更…)よくわからなかった

1

169. No Title

>>168
同じくはずれたよ!

168. No Title

今回もくじハズレだ…いつも運が悪いな

167. No Title

✌︎〜〜ぶった斬り隊が通りますよ〜〜✌︎

166. No Title

>>165
なんで?質問と勘違いしたあなたに非があると思うけど?
寧ろ、質問と勘違いした事に対してあなたが謝罪するべきじゃないの?
他人の礼儀どうこうの前に自分の礼儀知らずを省みたら?

165. No Title

>>162
それでは今後は2ちゃんへどうぞ……
ご新規さんにはここは向いてないですよ。

164. No Title

読む人によるのよね
読み人が18歳なら、31は多分おじさん
読み人が40越えなら、31はまだまだ若い
世間一般なら、31はまだおじさんとまではいかない気がする
まあ職種やオタクかどうかとか、色々複合的な問題がある

163. No Title

31歳って、オヤジなの!?
BLでは何歳ぐらいからオヤジになるのかしら・・・?

162. No Title

>>160
答えてくれた?
いや、そもそも質問してないんだけど・・・w
それと、雑談系のネット上の会話では基本敬語使わない主義だから。

161. No Title

Kindleアンリミテッドで対象になってる小説を夜な夜な読み漁るのが最近の楽しみなのですが、シリーズもので途中の1〜2冊だけ対象外なのがあって、まんまと乗せられてしまってます…。くー!

160. No Title

>>152
もう少し丁寧な言葉遣いはできませんか?
答えてくれた人に対するレスの仕方としては最低だと思います。
腐って10ヶ月とか堂々とここで言える辺りお子さまなのでしょうが礼儀はわきまえましょうね。

159. No Title

>>153
若い頃掲示板によく通っていて、
あの頃はまだ暴言を吐くような人が
いなかったので楽しかったです。

私も、他人の質問が役に立っています。
一見ちょっとアホみたいな質問でも
それはそれで楽しいですし、
できるだけ参加するようにしています。

>>158
蒸し返すつもりはないんですけども、
私も検索下手くそなんで
検索上手な人に要領悪い的な事を
言われてもどうしようもないと言うか;
好みドンピシャな本を見つけてくれる
ロボットとかいればいいのにw

158. No Title

>>153
私も同感です。

以前もこの事が論議されてましたが、気軽に質問するのがそんなに悪い事なのかなぁ…?(なので、「BLソムリエにお願い」というトピを作ってくれた方がいらっしゃるんですよね(*^^*))

直近でも、「これだから傲慢だって言われるのよ…」的なコメントもありましたが、検索しても見つからない・上手く検索出来ない等、検索下手さんも居るわけで…(私もその1人です)

確かに、丸投げ的に「教えて!!」と言われて気分を害する方の気持ちも分かりますし、トピ主さんも、「もう少し言い方ないのかな?」って思う事もあります。

でも、私の場合は、「自分が分かる事なら教えてあげたい!!」と、それこそ姐さん気分で「あれは?」「これは?」「あんなのもあるよ♪」と、教えて上げたくなるし、もし、気分悪い質問だなぁ…と思った時はスルーします。

それぞれが自分ルールや、質問者はこうあるべき、回答者はこうあるべきという考えもあるのを踏まえつつ、顔が出ない言葉だけの交流なので、お互いに気持ち良く交流出来たら、もっと楽しくなるのになぁ…

157. No Title

>>156
ほんとだぁ!これは、期待する……!

156. No Title

シャレード文庫のフェア情報みて、烏城あきら先生のお名前はっけん。
おぉ・・・ってなったとこ。

155. No Title

「美しい彼」や「In These Words」の受けちゃんみたいなツンデレ(高飛車、高圧的、難攻不落?、ツン通り越して攻めが不憫に思えてくるほど辛辣だったりデレない、プライド高い、一応攻めに好意はあるけど9割はツンみたいな)が好きなんですが、
ちるちるで「ツンデレ」で検索すると、素直になれない天邪鬼系ツンデレとか、2人きりの時は甘々デレデレなツンデレ…とか色んなタイプのツンデレが出てくるので、どうやったら絞れるのか試行錯誤してます…^_^
ツンとデレの割合で検索できたらいいなあ。
ツンデレもので、ツンしかなくて受けが好きになれないってレビューもあったし。

7

154. No Title

春泥先生の絵柄がとても好みで新刊も良かった…。

ちょっと古臭い感じの絵柄の方がもっと増えてくといいなぁ~^^

0

153. No Title

ちるちるだけじゃなくて他のところでも、何か質問した人に対して、
まず自分で一生懸命探しなさいとか注意したりする人がけっこういますよね。
この質問するのがそんなに悪いことなんだろうか?と思って・・よくわからないんですよね。
ちるちるのトピとかは、質問や答えを読むのが楽しかったり参考にしたりしてるんで、
気軽に質問できない雰囲気になったらちょっとさみしいなと思いました。

152. No Title

>>142
ごめん、絵的に無理だわw

>>145
おお、いいじゃないの。休日にでも読むわー。
ありがとね。

151. No Title

春のパン祭がいまだに心に引っ掛かってる

たまに表紙を見かけるたびに「あっ!」ってなるパン祭
どんな内容なんだろうパン祭

…パン祭、…パン祭…
お皿が貰えない方のパン祭…

買うべきか、買わざるべきかパン祭…

150. 侮れない。。苦笑

今朝、旦那と電車に乗ってるとステッカー広告を見ながら
「 BLみたいなタイトルだね 」
と、ぼそっと呟いたんっすよ。
何のことだ?と思ったら「アキラとあきら」の広告だったわけで・・・・。
一体ウチの旦那いつの間にBLスキル向上させてんだっ!? (゚ロ゚;)マッ

8

149. No Title

ふゅーじょんぷろだくとの新刊封入の小冊子に、いちかわ壱さんの『ただいま、おかえり』の2巻試し読みが!
続編出るの知りませんでした。うれしすぎる。
裏面は『かしこまりました、デスティニー answer』の下巻の試し読み。下巻が出るまで上巻買うの必死に我慢してるのに、何たる孔明の罠…。
どちらも6月24日発売だそうで、楽しみでたまりません。

2

148. ユ〇ケル以上!

今日は本当に疲れた。まだ仕事があったけど
だめだ 限界だ と思って帰ったのに。
帰り道で立ち寄った本屋で 楽しみにしていた本をgetした瞬間
痛かった腰痛がなくなってる って・・
すごいよなー 私にとってのBL小説ってば とつくづく思った。
今から読んで、きっとまた明日はへろへろだ。

8

147. No Title

春泥先生の新刊宣伝ツイめちゃくちゃ拡散されてたな~~
早くも重版で、現在は入手困難ってめっちゃすごい!
ネオ80‘s絵柄、私もめちゃくちゃ好みだから、読むの楽しみだ~^^
サイン本の抽選も応募したから、わくわく!当たりますように!!

146. No Title

>>141
ご都合主義というか、私は既定路線めいたものを感じたな。
でもそういうのってBLに限らずどのジャンルでもあると思うし、そこに救われている人がいるのも分かる。
全ての作品がそうではないと思うけど、もう探求心がわかないならBLに向いてないんじゃないかな。
単純に文芸全般に視野を広げて探したらいろんな出会いがあると思うけど…
同性愛的な表現が出てくる作品ってめちゃくちゃあるし。
私もブロマンスを含めて探した時があったけど、BLの方がえぐいかもと感じること結構あったw

145. No Title

>>143
男性作家の作品だけを集めたアンソロもありますね
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/42170/

144. No Title

>>138
いーなー。3回連続でひいて当たりなしです。まぁこればかりは仕方ないですが。

143. No Title

気にしたことなかったけど、BLは女性作家がかくもの、と思い込んでた。
男性作家もいるのか。
どんな違いがあるのか、ちょっと読んでみたい。

142. No Title

>>141
松崎司さんとか、田亀源五郎さんは、キャリアの長い男性作家さんですよ~

141. No Title

腐ってから約10ヶ月だけどご都合主義な展開の作品ばっかで少々飽き気味。
リアルに描(書)いたつもりなんだろうけど、何百冊も読むと展開がすぐ読めてしまう中身スカスカの物ばかり。
女性作家の限界なのかな・・・・そろそろ男性作家も出てきて欲しい。

140. No Title

くじ、当たった方おめでとうございます☆
え、ワタクシ?
もちろん外れました…orz
当たんないんだよなあ、ちるちるさんでのくじ。
また次回頑張りま~す。

2

139. No Title

>>137、60番様

はずれ でも運が悪くてハズレた訳じゃないんですね(*´∀`)
・・・てことは私の普段の行いかぁ~(笑)
レスありがとうございました♪

くじはずれちゃった分、表紙買いした本が好みにドンピシャはまりますように…

1

138. 当たったヽ(^。^)ノ

>>125 >>127
「レビュー2本書くごとに1本くじ引き」は個別キャンペーンです。
集計に入って以降にレビューしてもこのキャンペーンでは既に対象外ですが、
「レビュー2本…」に書いたモノも通常キャンペーンの
「年間・シーズンポイントレース」「マンスリーミニくじびき」の対象なので
この時間によって書いたら損だよ!って事はないですね。
>>137
たぶんですが、当たり本数は既に決まってると思いますよ。
ちるちるちでレビュー数と参加人数を概算してるから
総定数に満たない時は追加有りって告知になってるのでしょう。
実際、前のキャンペーン時は当たりが残ってて追加クジひきしましたよ。
私は最初の方にひいた方が当たりそうな気がして毎度一気に引く派でして
今回も先ほど3回連続引きして当たりでました。
来月の特典付き新刊の資金にします o(^◇^)o"

4

137. No Title

>5人に1人当選てことは、連ちゃんで引いた方が良いのか 間を空けた方が当たり易いのか・・・
詳しい仕様が公表されてないので分からないですね
レビュー本数が判明しくじびき母数が決定した後、単純に母数÷5の当たり本数のギフト券を購入、また「1分に1本以上出さない」などの余計なプログラミングはしない、
という前提ならくじの公平性によりどんなタイミングで引いても変わらないはずなんですが
それで計算すると3回引いて全てハズレの率は50%超えちゃうんで、そう運が悪いわけでもないですよ

136. No Title

5人に1人当選てことは、連ちゃんで引いた方が良いのか 間を空けた方が当たり易いのか・・・
数学が心底マジで不得手だった私には分からん(ToT)

だからハズレたのかな。

3

135. はずれたー

私も外れました(泣)しくしく。
今日運勢低かったんだよな と終わってから気付いた。
全部やるんじゃなかった・・・・

2

134. No Title

>>133 私もハズレです。
ちるちるに限らずですが、どうもすごくくじ運悪いようです。
最近すっかり馴れてしまって、たまに当たるとちょっとビックリしたりします(笑)

3

133. No Title

>>130
同じくはずれましたー!
くじの為にレビューしてたわけではありませんが、初のくじ引きだったのでちょっと残念です…

132. No Title

コミコミさん広島のカフェ、行く予定にしてた日は一時閉店の後だった・・・
次のコラボは何?と楽しみにしていたのに、予定が出てなかったのはこのためだったのか
早く再開してほしい

131. No Title

BLだと客×ウリセンボーイの話とかも
好きで読むけど、
現実で会社の同僚や上司から
いちゃキャバだのセクキャバだのの
領収証を提出されると嫌悪感半端ない。

会社の金で精算されるからイラッとするのかな。

BLのストーリーのお客さんは、
ちゃんとプライベートでお店行ってるもんね...

1

130. No Title

はずれました(笑)

129. No Title

>>127
見ましたよ。
「レビュー2本書くごとに1本くじ引き」キャンペーンの、レビューの投稿期間が5/15~5/28の23:59まで
レビューの集計が、5/29の0時~夜8:59 
くじを引くのが、5/29夜9時~2017年5月31日
でしょ?
つまり、今日5/29の0時からのレビューは、通常の年間ポイントレースとマンスリーミニくじびきの対象になるのでしょ? 特に月末だから、マンスリーミニくじびきはデッドヒートです。
もったいないことはないと、私は思います。
あれ? それとも、今月は「レビュー2本書くごとに1本くじ引き」キャンペーンがあったから、ポイントレースとマンスリーミニくじびきはお休みだったんですか?

128. No Title

>>127
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/sandias/no/15026/

レビュー期間 2017年5月15日~2017年5月28日
くじびき期間 2017年5月29日夜9時~2017年5月31日

ですよ。レビュー期間は残念ながらもう終わってしまいました。
最近、レビューが数多かったのはそのせいです。

127. No Title

>>126
え…URLちゃんと見ました?
くじびき期間 2017年5月29日夜9時~2017年5月31日
となっているでしょ?
つまり、9時までのレビューは対象じゃありません。
もったいないなと思いまして。

126. No Title

>>125
なぜですか?
「レビュー2本書くごとに1本くじ引き」キャンペーンの対象レビューは、昨日5/28までのレビューでしょう?
今日、レビューをされている方々は、キャンペーン対象外なのは承知だと思います。通常営業のポイントレースで投稿していらっしゃるのでしょう。

125. No Title

レビュアーの皆様、今夜9時までレビューは控えた方が良いですよー。

http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/sandias/

124. No Title

進撃の○人のラ○ナー&ベルト○トのイメージソングがベルト○ト1人で歌い、合間にラ○ナーがちょっと台詞を言うだけのものと判明。最初は2人でデュエソンだったけど喉のことを考えて1人で歌うに変更されたのだろうか?なんか切なくなってしまった。
早く喉が良くなるように祈るばかり(ノД`)

123. No Title

>>122
爆笑!!
二度見して、思わず手に取ってしまう・・・所まで目に浮かんだ

122. No Title

映画のDVDコーナーを眺めていたら、『シリアナ』ってタイトルの映画があって思わず二度見しました。
一瞬18禁のが混ざってるのかと思ってしまいました。
とっても真面目な洋画でした。

5

121. No Title

ドラマCD急速加速で発売決定されまくってる。。。ふとよぎる過去の怖い思いで。。。確かに声優様の人気と連動してドンドン発売して。。。。ああああああ。生き残ってください。

120. No Title

美少女キャラのプロフには必ずと言っていいほどバストサイズが明記されてるけど、
イケメンキャラのチン◯サイズは明記されないよね(*´-`)
なんでだろ〜〜って野暮な疑問w

5

119. No Title

>>117
>>118
そんなにいい作品なんですね。
ご面倒ですが、作品掲載依頼して、レビューを書いてくださいませんか?

118. No Title

>>117
わかるわかる。ちるちるに掲載ないのがもったいないよ〜。

117. No Title

つゆきゆるこさんのストレンジ、
ええ本やったぁ・・・

116. No Title

あぁ…どうしょう…orz
今日1日早く発売されてたなんて知らなかったよ(T . T)
特典の小冊子なくなってたらどうしょう
明日の朝1に行くつもりだけど、それまでどうか残ってますように…


高い買い物してるのに特典が数量限定早いもの勝ちとか納得いかないもう、胃がキリキリするわ(T . T)

115. No Title

>>113
ほんとですね1、2巻の電子書籍の説明欄に書いてありますね…
いずれ1、2巻と同じ修正に変更されることを祈るしかないみたいですね

>>114
真っ白修正ショック過ぎですよね!シリアスな内容なのにシュールすぎて…

114. No Title

>>112
私も1・2巻と同じだと思って3巻の電子化を楽しみにしてたのに
浅野先生の立姿、変な形で真ん中が白くてギャグかと思った。
シリアスな話が台無しだ。

113. No Title

>>112
1,2巻の電子版には「単行本で修正された表現を、できる限り原画に近づけて電子書籍化しました。」とあり、先行された紙書籍では不評だった局部の白抜き修正や、翻訳が修正されての電子化でした。3巻は紙書籍と同じ修正&翻訳のままの電子化なのかなと思います。残念ですよね。

112. No Title

インズィーズワーズの3巻を電子書籍で買ったら真っ白修正になってた
1、 2巻はぼかし修正でいい感じだったのにどうしてこうなったんだ…

111. はるちゃんのドラマで

小田原さん、やっぱり涼ちゃんのこと好きってことであってますか?
まさかの腐展開、期待してます!

110. No Title

>>109
よかったですね(*^▽^*)
急にログインできなくなったら焦りますよね。

109. 感謝感謝です

>>108
そんな機能があるのを初めて知りました。
そして、早速試してみたら、ちゃんとログインできました!まだそれほど進んでたわけでもないけど、ログインボーナスとかお友だちとか少し出来始めたところだったので、本当に助かりました。すぐに教えていただいたので、何も取り損ねることなく済みました!

悪魔教師、なんかまだよくわからないけど、面白いです。

108. No Title

>>107
iPhoneでしたら、設定の、個別のアプリケーションからカメラを許可すればいけるのでは?

107. チギリバコと悪魔教室がー!!

こちらでスマホの無料BLゲームのアプリ、チギリバコを知ったので、最近チギリバコともう1つの悪魔教室(タイトルうろ覚え)とか言うのを楽しんでたのに、カメラ起動を許可しなかったら、全然やれなくなっちゃった!今までそんなことを質問されたこともなかったので、新しいことなのかと思って、「以後確認しない」と言う問いにまで「はい」と答えちゃったから、全くログインできない!!
そんなのありー?!

106. No Title

作家インタビュー、サンプルのページ見せ過ぎててネタバレ過ぎる…(*´ω`*)
面白そうだけど、作家インタビューページ読むだけで満足して手が伸びなくなる
話の枕の部分をちょろっと紹介するだけでもいいのに。

1

105. No Title

>>104
結構なお値段するんですね(^◇^;)
気まぐれなジャガーにしろアルカはちょっと強気価格…。

104. No Title

イケメンショタ王×儚げ美人従者 が気になったので買うリストに入れようと思ったら
税込899円!! Σ(゚Д゚;)
小冊子付きでもないのにこんな値段のコミックって今まで見たことないよ。
恋するインテリジェンス(4)も高いと思ってたのに、更に上を行くのか・・・
初作家でこの値段は躊躇してしまうなぁ。

103. No Title

>>102
某宗教によるちるちる乗っ取り。
宗教仲間が次々とちるちる参戦。

102. No Title

>>87
かのトピ主、嬉々として反応してるけど、彼女には久々の天啓でも多くのユーザーにとってはあの匿名天使は空気を読めない天然さんでしかない。お花畑な話はココでは無く別世界でしてね。

101. No Title

>>100
運じゃなくて、PCの処理速度・回線速度の速さです。
転売屋が勝ち取れるのはそういうことです。

100. No Title

今までサイン本レースに参加したことなかったんだけど、早い者勝ちの修羅場ってどんなものなのか、先日のコミコミさんのヤツに参戦してみました。
すごいね、アレ。
結局1時間無駄にしただけで収穫0でした。玉砕!
アレを勝ち抜く人ってどんな技もってるの? ……ただの運かな?

99. No Title

ちるちるの広告で見かけた「僕のハイスペック彼氏様」気になって試し読みしてみたら超おもしろかった!
この萌えより先に笑いがくる感じ、好きだなあ
給料日までBL本購入控えるつもりだったけど買っちゃおうかな

98. No Title

油断した。敗者に。。。そんなものはなかったと心に刻み。ポチろう。読みたい。

97. No Title

きょうはあったかいなぁ~。仕事終わりにアイス買って帰ろうかな。
どこのコンビニに寄ろうかな。

96. No Title

>>95
コンプの方もいらっしゃるかもしれませんが
それはまあ、BLに限らず世間ではそういう物差しがあるのは事実なのでは?
基本的にはある程度の学力があることが前提ですから
細かいことを言い出せばきりがないですけど

ただお話の中のことでいったら例えばキャラが高学歴である場合
どういうキャラであるかの一面を読者に伝えるには高学歴というのは分りやすいですからね
もちろん作家、作品ごとに様々に意図は違うのでしょうが
細かく説明なく簡潔に表現するにはもってこいなのではないでしょか

そして表現の世界では無駄になってしまう説明が省かれるのは暗黙の了解かと思いますよ

95. No Title

BLって「学歴=頭の良さ」と勘違いしてるキャラ多くない?
奨学金利用してそこそこ苦学した自分からすると、少々恥ずかしいです。
作家に学歴コンプが多いのかな・・・・。

94. No Title

喧嘩するときは昔のお嬢様言葉を使うこと、というルールでもあれば
文章打ってる最中、我にかえって冷静になれるかもなぁ…
なんて下らないことを考えてしまうくらいには、どうやら疲れているらしい
お疲れ様、自分。今日も一日よく頑張った…!
 
さーて、ご褒美に電子でBL漁りつつ、ココアでも一杯あおろうかなー

頑張った姐さん達も今日も一日お疲れ様でした~!

93. No Title

『BLとNL』トピ 炎上目的?
荒れるの楽しんでるのかね?
NLの作家(BLも書かれてるけど)怒ってたよ。

92. No Title

>>91
わたしも同じこと考えてました(笑)
当て馬?ゲイくんがヒーローと結ばれて欲しいな〜と( ´ ▽ ` )

2

91. No Title

>>90
出てくる、出てくる!

たいてい、ヒロインの友達で偽の恋人役なんですよね。
で、ヒーローがヒロインの恋人と思って、嫉妬するの。

でもさ、ヒロインより美しいゲイくんが、ヒーローと
くっつく展開もありじゃないか?などと考えてしまい、
それじゃハーレクインじゃないよ!と自分でつっこむ。

ラストあたりで、ヒーローと結ばれたヒロインを祝福する
ゲイくん。その胸中は、ひそかに切なさに満ちていたりして・・・。
だからハーレクインだってば!とさらにつっこむ(笑)。

90. No Title

母ちゃんがハーレクインとか好きな影響で、幼い頃よりハーレクインも読んだりしてるんですが、
ハーレクインってゲイがさらっと出てくる(笑)

3

89. No Title

「帝◯の國」の舞台挨拶でS君とN君が公開キスしたとネットニュースで見かけたんだけど、あれってそういうお話なの????

88. No Title

>匿名42番サマ

カルシウム足りてない???

~~匸Pヽ(・ω・*)牛乳♪

87. No Title

誰だよあのスレあげたやつ……
空気読んでよ……!

86. No Title

ここで見る~ タダで見る~ あ~さまで♪

…が頭から離れない、離れない…

85. No Title

>>84
エゴサは自分の名前を自分で検索することですよ(エゴサーチ)

アンチ(批判する人たちとか)のいない歌手、声優、アニメ、漫画なんて恐らく存在しないですよ…
逆に好きって人やファン(もしくは需要)が絶対無いっていう歌手、声優、アニメ、漫画もないですよ。

人間って好きなことよりも嫌いなことを語る人の方が圧倒的に多いらしいです(心理学か何かの本で読みました。お店に掛かってくる感謝の電話よりもクレームの電話の方が多い理由だとかで。※気分が良かったら特筆して語ることもないが、気分を害すると何か言わずにはいられないから〜らしいです)

なので、アンチの声の方が大きく感じるかもしれませんが、万人受けするものってないですし、自分には理解不能でも世界のどこかで好んでる人もいるし…深く気にしなくていいと思いますよ。

7

84. No Title

>>83
「エゴサ」って意味知らなくて今調べたんだけど、使い方間違ってないだろうか?
私の勘違いだったらゴメン。

83. No Title

軽い気持ちで好きな声優さんのエゴサしたら目もあてられないほど罵られてるスレを見てしまい何とも言えない気分です。

なんか5月は憂鬱だな。

82. No Title

久しぶりに食あたりになり候…

3

81. No Title

はいはいご縁ご縁

80. No Title

怖そうなフルスモーク黒塗り高級セダンが前を走っていたので
「きっと中には麻見様が座っていらっしゃるんだろうな」
と妄想したらすごく楽しかった\(´ω`* )/››

79. No Title

>>75
サイン本販売って売れなかったら書店在庫になる書店側の販促だから
自社品を売ってもらう側の出版社に文句言っても無駄だと思うな。
買えてる人もいるんだから自分のWEB環境増強した方が良いのでは?

78. No Title

わーん。コミコミの仁義なき戦い、参戦してきたけど、
あっという間に在庫切れになってしまった。

こういうのって在庫どれだけ用意されてるんだろ。
サインする先生も大変だろうなって思うけど、
まさか1冊だけって訳じゃないよね?

ちなみに欲しかった本は一穂ミチ先生のペーパー・バッグ2でした。

77. No Title

なんだーただ悪口言いたいだけなんじゃんw
醜いね。

76. No Title

買えないとなんでも抽選って声でるよね~
買えなかったら店側のせいにするしねw
買えなかったら縁がなかった、次の縁にと思えないのかなー
私も買えなかったけど今回は縁がなかったのだと諦めるし店に不満はないよ。
関東ばっかサイン本フェアしてて、Webで先着やってくれる方が地方民な自分はありがたい。
自分本意な方ばっかりw

SNSでは買えた人の事妬んだり見るけど醜い。

75. No Title

>>71
コミコミはサーバ増強しないなら全て抽選か販売を分散させるかしてほしい。
昨日は20分経ってやっと商品ページにアクセスできて
購入手続きはページ進むたびにダウンして最後の確認で売り切れ…
途中で売り切れていても最後までわからないのもひどい。

こんなひどい売り方するコミコミにはサイン本流して欲しくない、
その分は他社へって出版社のアンケートに書くようにする。

74. No Title

>「他人の地雷は、自分の萌え」です

既に閉じられてしまったトピでのお姐様のこの一言が忘れられません。
ホント、その通りだなと。
誰かが地雷を叫ぶ度に、「マジに?それこそが私の萌えなのに…」と悲しくやるせない気持ちでいました。
でもこの一言で救われました。
私は私で良いんだなって。

73. No Title

探し物トピ閉じられてたので独り言。
寿たらこさんのSEX PISTOLS(4)か(5)にも似たセリフがあったよ〜!
あのシーンは神だった。
久々に読んでこよう。

72. No Title

中川リィナさんの「おもらし矯正けいかくっ」がおもしろかった(^∇^)
もっと続き読んでみたいな~
広告見て知ったから広告ありがたい(^人^)

これまた広告で知った、もちゃろさんの「メス化ドラッグ、根絶計画。」も早く読みたいな~カラーだしうれしい(^w^)

電子書籍はフルカラーだったり、100円とか安い金額で読めてすごいなって思う
作ってくれる方に感謝ですm(_ _)m

1

71. No Title

コミコミさんの仁義なき戦い!サイン本販売、マジで仁義なき戦いだった。……システムトラブルとの。結果、敗北。いいけどね……。

70. No Title

とうとう明日は宴ですね(*´ω`)楽しみすぎる♪
缶バッジ・クリアファイル絶対買います~!

69. No Title

明日はついに、ちるちるBLの宴~~!!
すっごい楽しみ!!
パンフの値段が訂正されて安くなってたから買っちゃおうかな

68. No Title

いまRenta!見てたら「あの年売れたBLランキング」て特集をやっていて、2007年~2016年の上位5作品が分かるから、試しに見てみると良いかもしれませんね♪

2

67. No Title

気軽に語り合える良さが掲示板かとは思うけど、思いやりを持った言葉選びは必要かと。駄作って。
…と、こちらでつぶやいてみる…

66. No Title

BLはまったくの初心者で駄作は読みたくないというのなら、まずはランキング上位作品から選んで読めばいいと思うのですが・・・

65. No Title

駄作ってことで具体的な作品を挙げるのはさすがと無理ですよ。

64. No Title

>>62
予約は7時00分~7時45分でするとよいですね。
一昨日は7時25分から、昨日は7時17分からで10分程度のコーナーです。
今日は何分からだったのかな?

家に帰ったら見てみます(^^)

63. No Title

>>61
朝4:30からのNHK「おはよう日本」ですよ。
https://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/400/269636.html

1

62. No Title

>>61
忘れていました…
録画して永久保存版にするつもりだったのに(ノД`)・゜・。

以前、「報道特集」のナレーションで遊佐浩二さんが出てきたときは、びっくりしました。
ときどき声優さんで「メインはナレーションだから、地味な仕事だよ」と言う方がいますね。でも、ナレーションって、主張し過ぎないで耳に馴染んでスッと内容が頭に入ってくるから職人芸みたい、実力がいるのだろうなと思います。

0

61. No Title

毎朝NHK見てるのですが、今週の月曜、突然いきなり梶さんの声がしてきた!
なんだ!?!?!?と思ったら、今週だけ特別らしいです!
めちゃくちゃ豪華声優さんが朝ごはんコーナーのナレーションしてるんですよー!
昨日は宮野さん、今日は諏訪部さん!!!!!朝から耳が幸せでした・・・・♡
明日は福山潤さん、最終日は神谷さん!!!!!!!!だそうです!

60. No Title

GWで「SEX PISTOLS」を読み返して連載どうなってるのかググったら
pixivでまた新しいカプの話を始めてるんですね。。。
9巻のたぬき先生と蛇生徒の話はどうなったんだろ?
たまに買った雑誌では壮大な話になっててついていけなかったけど
一区切りついたのかな?
なによりメインの二人の話はどうなったの?
中途半端なまま放置して、次々と風呂敷広げられるのは読者にはストレスです。。。

59. 売切れ速度が早すぎる…

エメラルド原画展ででている中村先生のグッズが欲しいなぁと思って
ツイッターをチェックしているのですが
早くも「売切」で「入荷未定」とか出ててびっくり\(◎o◎)/
GW中のプレミアムデーに行った人、どれだけ買ったんだ?!
ビーボーイでも「売切」たら入らなかったけど
5/3から月末までやってるのにいくら限定でも無くなるの早すぎ!!

1

58. No Title

レビューに「バーカ」って・・・さすがにそれはないでしょ。
幼稚にも程があるね。

57. No Title

「オス♂ちち」の魁李さんの絵がキレイすぎるヽ(;▽;)ノ
カラー絵もすごいキレイ(o^^o)
アニメ塗りっていうのかな?この塗り方すごい好きです!
美形が多くて眼福でした。

0

56. No Title

私も3巻を心待ちにしているBLあります。
「既婚者ですけど、何か?」
わーん!読みた~い( ノД`)シクシク…

55. No Title

>>52
中途半端なところで終わり、3巻へ続く!と煽っておいて、14年経とうが待てども待てども刊行されません。
いつかでると信じていますw

なかなか完結しない&続刊が出ないのはCLAMPさんのファンなので、ある程度は慣れているので(慣れちゃいかん…)
なかなか続刊が出なくても気長に待ってます(>人<;)

0

54. 百薔薇

>>50
すいません、個人的?略称で書き込んでしまいました
稲荷家房之介さんの「百日の薔薇」 です。
3巻?が出る出る と耳にはするのですが・・・
同人誌のも魅力的ではあるのですが財力の面で手をだせず
どっかの出版社さんから3巻出てほしいと
首をながーーーーーーーーくして待ってます。

1

53. No Title

作家様も年々お年を召していらっしゃるから。
いつまでも書ける(描ける)とは限らないですしねぇ。

ガ●スの仮面…いつになるのだ…(BLの話ではなくてごめん)

52. No Title

>>51

え、ちょ、ファッ!?

14年!?!?(´⊙ω⊙`)
14年も・・・そんな・・・
耐えられない( ;∀;)とほほ
はやく続巻、でるといいですね(´;ω;`)

51. No Title

私は一般漫画だけど、某漫画の続刊3巻を待ってるよ〜
かれこれ14年ぐらい…(2巻が出たのが2003年)

BL漫画だと、兎オトコの3巻を待ってる。
販売中止とか事情があるなら何かしら出版社よりお知らせしてくれたらいいんですけどね
兎オトコは2014年秋発売が、2017年夏発売にまた更新されてた…

3

50. No Title

>>49
百薔薇とは、稲荷家房之介さんの「百日の薔薇」のことでしょうか?
詳しくはわかりませんが同人誌で続きを描かれていらっしゃるのではないかと。
イベントや時々自家通販されている同人誌の中に、それらしきタイトルがあります。


木原音瀬さんの「吸血鬼と愉快な仲間たち」も、続きを同人誌で書いていらっしゃいます。

どちらも、いつか商業本で出版してほしいですけど…どうでしょうね。

49. よそは・・に一票

私もまってます(泣) よそはよそ・・・

それにもまして待ち続けている 百薔薇。
百薔薇出版ファンドでも創立したら、結構資金集まるんじゃないだろうか。
資金の問題ではなく 著作権の問題なんだろうか?
うーん、悩ましい。待つけどさ。

1

48. No Title

絵がラフでも「味がある」と言われる人も居れば「雑」と言われる人も居る
絵が上手でも少しでも絵の調子が悪い時は「デッサン狂い」と叩かれる
話がイマイチでも絵が上手ければ異常に人気の出る人もいるし、
どんなに話が上手くても絵のせいで日の目を見ない人も居る
デビューした出版社の力によって目立ち方が+になった人も-になった人も
読者側が自由にぶつける感想に天狗になるか、糧にするか
それとも潰されるか
とかぐちゃぐちゃ考えた結果、自分は漫画家にはなれないなと思いました。
人気の高低はあっても長く続いている作家さんはすごいな。

47. 続巻下さい

分かります〜〜
待っている本沢山ありますよね……
3月4月と二月続きで高遠琉加 さんの新作を手にして
それはとても嬉しいんだけれど、
「世界の果てで待っていて」はどうした〜〜〜っ!と叫んでしまいました。

>>46
私も「許可証下さい」の続きが読みたいです!

2

46. No Title

続刊出ない嘆きシリーズ。私が待ち焦がれているのは、「許可証をください!」。6巻が出てから、そろそろ6年半。完結、するのかな……。

45. No Title

よそはよそ、ウチはウチ
の2巻いつ出るんだろう・・・
もう4年も経つよ。
私が生きてるうちに何とかしとくれよぉぉぉ


44. No Title

わかるー!
好きだから続いてくれるのが嬉しいんだけど、いつまで待てばいいのか複雑な心境になるんだよね
寿たらこさんのSEX PISTOLS、マガビー2003年の1月号に掲載されてからのファンだけど
かれこれ10数年経って(そりゃ、絵柄も変わるってもんですよ)、巻数も9巻まで出てるけど主役カプが未だにエッチもしてなくてね…、なかなかラブラブになってくれない…
新章突入して別の登場人物展開になるし、次はいつコミックスが出るのか分からないし、主役カプがラブラブになれる日が果たしてやってくるのだろうか…! 
そして私はそれを見届けることができるのだろうか…!

まぁ!おとなしく待ってるけども!

43. No Title

ええかげんにせぇーー!!!
第2巻が出たとき死ぬほど嬉しくて、
でも第2巻もけっこう長いこと待たされて、
次3巻、2年も待った。
2年待ち続けずっとファンでいて、
もうこの3巻目で完結してくれって、
もううずうずしながら待つのは嫌だから完結してくれって願ったけど、
続きあるんかいいいいいいいい・・・
あるんかいいいいいぃ。。。
めっちゃ嬉しい。嬉しすぎるけど、
このもやもやした気持ちのまま待たされるなんてつらすぎるお( ;∀;)

素敵な話や大好きなキャラクター達とまた会えるのはすごく嬉しいんだけど、
また待たされるんかいいいいい( ;∀;)もぉ・・・

そりゃ絵も丁寧で、ストーリーもすげー凝っててさぁ、ちゃんとやってくれてるんで、
仕方ないかもしれないけど、
んんんんんこのなんともいえない気持ち。。。

放置しないで
続きを出してくれることに感謝。
素直に感謝。
はぁ、、、おとなしく待っていよう・・・(´ω`)

42. No Title

In These Wordsの3巻買って、すぐに読みたくて本屋の真隣のファミレスへ
そこでデザートでも食べながら読もうと思ったんですが、
堂々と開けないようなページ(しかも大ゴマ)が多くて途中でやめました(笑)

5

41. No Title

攻めの方が料理が上手いのが萌える…!
受けの子のために色々作ってる描写があるとほんわか。

40. No Title

ひかりTVの月額ポイントプラン、お得だと思って契約したけど全然お得じゃなかった…
このポイントで買った本は購入ポイントつかないからポイント50倍のBL本しか買わない場合はめっちゃ損…悲しい…

39. No Title

先週高熱を出してから、体調は回復したのに、食欲って何それ、美味しいの……?状態になっている。揚げ物なんか、においでアウト。
MUJIカフェで油気ゼロの食事をしてみたが、とにかく、食べるという行為に対してモチベーションが上がらない……。困った……。

38. No Title

ヒゲの受けが地雷だったけど、ヒゲの受けというより、線の細い少女漫画タッチの華奢で童顔な感じの顔(ぱっちりと大きく円らな瞳に、やや女性っぽい顔?)+ヒゲがダメなんだと気付きました。

今までヒゲ全部敬遠してたけど、Gペンタッチでむさ苦しい男(もしくは男らしい容姿)+ヒゲの受けだと、むしろ萌えることに今更気付きました。
でも中性的な顔にヒゲ受けで平気なやつは平気だったし…。
ヒゲがダメと言うよりは、作者の絵柄?ミスマッチさ?作者固有のタッチに不釣り合いな感じ?自体がダメだったのかな^_^

2

37. No Title

GW。
普通に3.4.5日も通常出勤な模様。

……!!!!私のGWどこいった!!!
まぁ、ほぼ定時だからいいけど。

36. No Title

9日間の黄金週間。
積んだ紙を読んで積んで、PCで円盤をぽちぽちする。

35. No Title

>>34
じーちゃゆじゃない
おじーちゃんだった…

もう一度もふってこようそうしよう

34. No Title

うちのわんこ可愛い
じーちゃゆだけど
何度もふもふしても飽きない
永遠にもふれる

もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふふははうふふふふふっ

33. No Title

内容重視はレビューの評価、エロ系はインスピレーションで選んでるけど、最近好みな作品に出会えなくてつらい

32. No Title

BLCDを聴きながらドライブするのが好きです。でも最近、プレイヤーの調子が何だか悪い。
取り出せないまま修理に出すハメになったら・・・とか、濡れ場が爆音で再生されたら・・・とか考えるだけで血の気が引いて、CDを入れられない今日この頃です。

4

31. エメラルドの付録CD


相葉キョウコさん原作
年下彼氏に迫られてます。

年下駅員・佐藤拓也さんと年上会社員・平川大輔さん、初コンビらしいのですが、演技の上手いお二人なので、濃厚で凄い良かったです。
付録で久しぶりに得した気分になりました。

30. No Title

ぶった切り隊が通ります

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ---------

29. No Title

いや、例え二次元世界の創作物でも児ポ物はダメでしょ。
これ叩かれなくなったら子供の未来がなくなってしまう。
まぁ肯定してる人は、ガキor子供がいない人くらいでしょうけどね(笑)。

28. No Title

>>27
禿同。
自分の価値観が全て正しいとでも思ってるのか。
自分の価値観と違うモノを全て「有害!」って叫ぶキチな人と同類。
ちょっと民度低くて引く。

27. No Title

興味ない、嫌いな人はスルーすればいいのに、ここに自分の意見を書けば、
何か変わる!とでも思ってるんだろうか?アホらしい。
そんなに文句があるなら、描いた作家か出版社に言えよ!鬱陶しい。

26. No Title

激しい腹痛に見舞われ、夜間診察の病院に行ってきたGW初日でした。
楽しみにしてたドラマ「世にも〜」どころでなく、ウキウキで買ってきたbl 新刊も読めず。
寝てはいられない腹痛は何とか治りましたが・・☆
やっぱり健康第一ですね!
皆さまも、事故などに遭われぬよう、穏やかなGWをお過ごし下さい。

25. No Title

新規申請しようとして申請一覧チェックしたら
もう登録されてる既刊商業誌をシリーズで新規申請してる人がいてびっくり。
申請タイトルも正しいから検索すれば一発ヒットするけど何で申請?電子化とかか?!
でもそれなら修正申請すればいい気がする…と…悶々した…

24. No Title

男子高校生はじめてのスピンオフに興奮する深夜1時
シナリオにバーバラ片桐さんが加わっていらっしゃる(´;Д;`)
大人の恋愛の盗み聞き楽しみだ!

23. No Title

とらのあな通販でコミック1冊頼んだらまさかの宅急便…図ったら厚さ1.8㎝だった…
いつも思うけど飛脚やネコポスの梱包材、普通に1冊は確実に入る…
こんな事なら他にも欲しい物頼んどけば良かった。
アニメイトオンラインみたいな仕様にしてほしいなー…
これで3度目だし…頼むなら今度から書店で測らなきゃなぁ(涙)

22. No Title

基本タダでクオリティ高いゲームができるって
ハード買ってソフト揃えていた時代を思うと凄いことだね
そして見事に某シナリオゲームにはまり
グッズぽちしてしまった
乙女ゲはさすがにもうやらないかなと思っていたのに
根っこの部分はなかなか変わらないわ

21. No Title

>>8
ほかにも「ぶんぜん」だと思い違いしてたお仲間がいてちょっと安心しました~。
好きな作家さんなのになんて失礼をって申し訳ないやら
自分のバカさが情けないやらで。。。

葛井美鳥さんも「くずい」さんと思ってましたが「ふじい」さんと読むんですよね。
蔵書リストに登録する時にちるちるで確認しようと思います。

20. 良かった!

>>18
我ながらBL掲示板に何を書いてんだろ、とは思ってましたが、かなりお困りのようだったので、ついつい口を出しました。お役に立ったなら何よりです( ´ ▽ ` )ノ!

19. まじですか!

>>11
今日 倫敦先生の新刊探して2店舗回りました(泣)
うう‥時間なかったから走ったのにー
無い(泣)と思ってたのですが 発売延期だったのですねっ
情報有難うございました!!!!

0

18. No Title

>>17
アドバイスありがとうございます。誰かに聞くという考えがなかったです(_ _).。o○
早速電話して聞いてみると、易しく教えてもらえました。
当日焦らないように下調べある程度すべきですね…。
困っていたところ、ちるちるに救われるとは…予想外の救世主に感謝ですʕ•ᴥ•ʔ

バスや電車が苦手で今まで避けて生きてたので、大人になってから困るとは思っていませんでした。
習うより慣れろ、で、小さいうちから何でも経験を積むべきでした(笑)
行動範囲が広がりそうで本当に良かったです!ありがとうございます

3

17. No Title

>>12
交通費申請があるのなら、「交通費の試算したいんで、最短ルート確認させてください」とか言って本社の事務方さんに詳しい行き方問い合わせるのもアリだと思います。来社されるお客様相手には、たぶん普通にやっていることだと思いますので。

乗り継ぎについては、不安ならこれもカスタマーセンターに電話すれば良いと思いますよ。たまに同じバス停でも、行き先によっては交差点の向こうに移動しないといけないというようなケースがありますので。あとは、バスはたいてい遅延するものなので、乗り継ぐ場合は時間に余裕を持ってどうぞ!

16. No Title

>>15
バスの運転手さんと2人きりっていう状況になったりするんですね、現実でも…
BLとしては美味しい展開でも、リアルだととても怖いですね
終点で寝こけないよう気をつけねばですね…

0

15. No Title

>>13
田舎のバスの終点近くとかだと、二人っきりになったりするし、けっこうこわいシチュエーションですねぇ。どきどき。
昔、もう乗客が居ないと思われて(車庫までショートカットしようとしたのか)本来通るはずではない暗い山道に入って行かれた時の焦りを思い出しました…

14. No Title

前に、攻めの上に乗っかった状態の受けがTシャツをガバッと脱いだ時に、メガネが上方にちょっとズレるという描写があって、「これいいなぁ」と思ったのだけど何で見たのかが思い出せな〜い。
もしかしたら、そんなに珍しい表現でもないかもしれないし、一生懸命探しているわけでもないけど、ちょっとモヤモヤ。

13. No Title

バスって言ったら、深井結己さんの「その唇に夜の露」を思い出しました。
バスの乗客のリーマン×バスの運転手、陵辱もの(笑)

2

12. No Title

>>10
教えていただきありがとうございます!( ; ; )
バス停だとか乗り継ぎだとか最寄りのバス停だとか何に乗ったらいいのかわからず…バス会社に問い合わせようかと思ってました。
先払いだとか後払いとか…いろいろあって、混乱します。
ウェブでも調べられるんですね!安心しました。

小さい子や高校生も難無く乗れてるのに、いい大人がお恥ずかしい…
けど、バスに乗れたら、世界が広がりそうです♪
バス通学とかしてみたかったなあ〜ほっこりする風景ですよね

0

11. No Title

>>5 

巴里子さんの新刊ですが、なんでも、編集部のミスで発売延期とアナウンスされてました。
楽しみにしてたので、早く発売日決まって欲しい~!

10. No Title

>>7
成人になってから未経験のことをするのは、大変ですよね!でも、おっしゃるように慣れだと思います。

都市やバス会社にもよりますが、最近はウェブで路線図や接近情報の検索もできますし、昔よりはだいぶ便利になりました。交通系ICカードが導入されているところも多いので、運賃が先払い(短距離一律料金の路線に多い)か後払い(距離に比例して運賃が上がる)かをきちんと確認すれば、支払いで慌てることも少ないかと思います。

前職の時は通勤にバスを使ってましたが、私立校が近く、そこに通う小学生も大勢乗っていて毎朝微笑ましかったです。地理も覚えられるので、慣れるとなかなか楽しいですよ!

9. No Title

>>8
ちるちる検索かかるって言いましたが、勘違いでした。すいません。

8. No Title

>>1

えーーー⁈まさかのモンゼン!!(◎_◎;)
私もずっとブンゼンだと思ってました。
Cannaの方もモンゼンて書いてありました
教えてもらい助かりました!ありがとうございます。
大好きな先生なのに思い込みで呼ぶのはダ
メですね(^_^;)気をつけねば。

でもちるちるの検索はブンゼンで通るんだけどな…

7. No Title

生まれてこの方 路線バスに乗った事がないので、今度 仕事で本社までバスに乗らないといけず大変困ってます。自分の車は実家にあり、しかも引っ越して来たばかりで土地勘もない。
会社に交通費申請しないといけないのでタクシーも乗れないし…。

日頃 自動車を運転したり徒歩ばかりで、バスには今までに乗る機会がほぼありませんでした。自由に交通機関使いこなせる人が羨ましいです。
やっぱ慣れ〜なんでしょうね。

バスに自由に乗れるようになったら市外の本屋さんや映画館にも足を運べるのになぁ(^^)近所にはジュンク堂かアニメイトぐらいしかないし。
何事も経験、と、頑張って乗ろうと思います。

5

6. No Title

面白い本に当たった後は眠気が吹き飛ぶよね
こんな時間だけど眠れる気がしない…!

5. No Title

本日の新刊コーナーで見た、倫敦巴里子先生の新刊に一目ぼれしたw
最近チェックしてなかったけど、やるなぁ……。

4. No Title

>>3ストーカー可愛い逢坂様、
6月からハガキ代が値上がりするみたいです。あと一ヶ月じゃ到底さばける気がしないので、今度は10円切手を大量購入します(^^;

1

3. No Title

>>2
値上がりするんですね!びっくり
換金かハガキなどと交換するか、10円切手があるので、それと一緒に利用するしか使い道がないですね…

3

2. No Title

雑誌の全サへの応募が続いた時に「どうせ貼るなら可愛いのが良い」と思い、通販してまで買った山ほどの52円切手。

うぅ・・・62円に値上がりするって分かってたら、あんなに買わなかったよ…
あのお金でコミック買ったよ…

4

1. No Title

文善やよひさん
ずっと「ぶんぜん」だと思ってた。
charaピンナップに「Monzen」って綴られてて、もんぜんさんて誰だろうと思ってしまった。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP