スカーレット・ベリ子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

スカーレット・ベリ子先生インタビュー  高校生ラブ!! パンストフェチ×美脚男子が…♥ コミックス『ジャッカス!』

2016/07/30 16:00

イケメン親友の、まさかの性癖発覚で!?


ズボラな姉のせいで、うっかりパンストを履いて登校した啓介! クラスの笑い者になりかねないピンチを、親友の正之の機転で救われます。ところが保健室で着替え中、正之が啓介の脚をガン見していて……。スカーレット・ベリ子先生の新刊コミックス『ジャッカス!』が7月30日発売! 親友のまさかのフェチ発覚で、二人の関係は!? それでは「801 AUTHORS 108」第998回、スカーレット・ベリ子先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
パンスト漫画です! 前作の『四代目・大和辰之』でちょっと体力を消耗してしまったので(笑)次の連載はこれぞ電子書籍!
ライトで読みやすくてエロもある! を、大枠に描きたいなと思ってまして。そういえば昔担当さんに「整体師かパンストの漫画どっちか選べ」と、脅さ…提案された記憶が蘇ってきまして、じゃあパンストを書いてみるかと。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
お金持ちで胡散臭い七三分けのイケメン×貧乏で家庭に事情ありのタレ目三白眼です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
今回は特に当て馬役はいないのですが、横でこちゃこちゃ動いている脇役のストーリーも同時進行で楽しんで頂ければと思っております。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
パンスト描写と脚を如何に綺麗に、それでいて男性的に描くかでしょうか(笑)

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
高校生を描く事そのものが難しかったです。顔に丸みが残っていて、首も腕も細くて横から見ると凄く薄くて。
そこが10代の魅力的な部分だと思うのですが私が得意とする身体の描き方からは少し離れていたので、ひたすら「筋肉をソフトに…ソフトマッスル…」と、唱えながら、3話目ぐらいからやっと慣れてきました。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
本当に代り映えのない日常を送っているもので、何かあったかなぁと毎回考えるのですが、なんでしょう。
ツムツムで800万点出した時はマンガ大賞で賞取ったときより派手にガッツポーズしましたね。

Q. 今、何かハマっていることは?
久しぶりに民族衣装萌えがグワッとやってきたので、絨毯やクッションを検索してはハァハァ描いてはハァハァしています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やっぱり発売前は少し緊張します。
描いたものを毎回気に入っていただけるという事はそうそうないと思うので。
読まれた方にとっていい出会いだったと思っていただければいいなと。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
お久しぶりでございます。スカーレット・P・ベリ子です(パンスト)
夏と学生はアホでいい。アホになるべし! と、思いながら描いた本です。
真夏の縁側で、風鈴の涼しげな音を聞きながら、三ツ矢サイダー片手にお読みください。

特に何も変わらないはずです。
よろしくお願い致します!(笑)


担当編集:新書館 熊Gさんより
電子書籍でこっそりと配信していた男子高生パンストマンガがようやく一冊にまとまりました。
啓介と正之のお互い分かり合えないもどかしさを見ていると、リアルの生活でもこういうのよくあるなーと感じます。2人がそれをどう乗り越えていくのか。理想のパンストは本当に30デニールなのか? 注目してお楽しみください。
また雑誌『Cheri+』で『四代目・大和辰之』のスピンオフ『ジェラシー』が連載開始、監修を手がけた『妄想ポーズ集』、こちらもよろしくお願いいたします。

コミックス『ジャッカス!

特典情報
●『ジャッカス!』購入特典情報!

イベント
●『ジャッカス!』発売記念複製原画展情報!!


(C)スカーレット・ベリ子/新書館

関連作家・声優

コメント5

投稿順|最新順

匿名5番さん(1/1)

取り敢えず、整体師とパンストの二択を迫る担当に
ものごっつ闇を感じますが・・・うーむ、何があった。

匿名4番さん(1/1)

皆様のおっしゃるとおり、画力の高さが凄い!体のラインは美しいし、
ちょっとした表情や仕草にすら色気が漂っていて、うっとりです♡

匿名3番さん(1/1)

デッサン力の高さといいベリ子さんの絵かなり好き
高校生って事でこの2人本当に可愛い!!

匿名2番さん(1/1)

もう、スカーレット・P・ベリ子先生ってだけで
即買いしました!!
相変わらず色気のある男性の描き方で見とれて
しまいます(*´ω`*)これから楽しみに拝見させて
いただきます。
P・ベリ子先生のインタビューがおもしろすぎて(笑)
担当さんとのTwitterでの掛け合いも楽しみに見てます(笑)

匿名1番さん(1/1)

ベリ子先生の新刊!!相変わらず線に色気が溢れてて美しいです…!

PAGE TOP