BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

実写映画化決定!日高ショーコ『花は咲くか』

2016/11/25 15:02

リーマン×美大生ラブ! 続報が待ち遠しい!


日高ショーコ先生の大人気漫画『花は咲くか』が実写映画化決定! 幻冬舎コミックスのレーベル「ルチル」のブログで発表されました。

同作で描かれるのは、広告代理店のサラリーマンである桜井和明×美大生で下宿を営む水川蓉一の恋! コミックスは昨年3月に発売された5巻で完結しています。映画では誰が二人を演じるのか、気になりますね! 続報を待ちましょう。

※本記事は初出時より一部リンクなどを外しました

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント18

投稿順 | 最新順

匿名17番さん(1/1)

私も続報が気になっています!
実写化反対の人もいると思うし、私も最初は複雑な気分でしたが、今は楽しみな気持ちの方が大きいです。
大好きな日高先生の作品がまた違った媒体で動きだすと思うとワクワクします!

匿名16番さん(1/1)

映画化のニュースから早半年、早くキャストと監督の発表がないのかなぁ〜?気になって仕方ないです!

匿名15番さん(1/1)

びっくりするほどみんな⇩ですね!w
「花は咲くか」は1番好きなBL漫画で、蓉一は1番好きな受けなので、どんな形でも取り上げられるのは嬉しいです。ほんとにもう、この作品は美しい、、、₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾ 最高です₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
しかし、残念ながら私は3次元のBLには萌えない人なので観ません、、、。観たらがっかりするのかな、、、。
でもこの作品を実写化したいという心意気は素直に嬉しい。
アニメ化は、、、。どうなんでしょう。あの透明な空気感をアニメで表現できるのかな、、、まだ実写化の方が表現できそうな気がする。
それと、この作品がアニメ化されて放映されたとして(OVAなら大丈夫かな)アンチBLなアニオタにひやかされるのを想像すると、ほんと、この作品だけはそういうの許せないです!(`・ω・´)

匿名14番さん(1/1)

俳優さんや監督さんももちろん気になるのですが、5巻まであって完結した物語をどんな風に切り取って2時間弱の映画に書き直すのかがとても気になります。
少女漫画原作の映画をここ何年か見ていますが、前編後編に分けて、五巻くらいならまだしも、トータル10巻以上の作品をきゅっと詰めて二時間にしたような作品は原作を読んでいる、読んでいないに関わらず、訳がわからないことが多いですよね。 
台詞はなるべくはしょらずに、前編後編の二回に分けて作ってほしいです。

匿名13番さん(1/1)

日高ショーコ先生と花は咲くかのファンの厳しさは5巻の件で身に染みて(て欲しい)ると思うので、幻冬舎さんには頑張って欲しいです。

匿名12番さん(1/1)

いい監督様と予算を組んでいただけることを祈りつつ、CDの続きを是非にでもお願いしたいです。できれば映画の前にCDが聞きたいです。

匿名11番さん(1/1)

実写化よりCD完結が聞きたいです

匿名10番さん(1/1)

実写化されても原作が衰えるわけでもないし、まずは観てからですね!
実写みてコミックに興味湧いてもらえたら、更に引き込まれること間違いなし!
日高先生の意欲湧く⇨いいものゾクゾク描いてくれる 、これサイコーです
三浦春馬さんイメージに合いますが、BLに出演は難しいのかな…
桜井さんはだれかな…

匿名9番さん(1/1)

マンガだったり小説だからこそ、想像して楽しめるんだけど。それが実写だと、生々しく感じてしまう。
でも、楽しみにされてる方もおいでるだろうから、そちらは是非、楽しんできてもらえれば。

匿名8番さん(1/1)

実写化でもなんでも、作品が広まってくれればそれでよし。
漫画原作の二次創作と思ってる。公式の二次創作。
最近はBLに関わらず漫画の実写化増えててネットでは文句言ってる人の声が大きいけど
作者が許可してるのだからあまり文句言ってほしくないなー。まずは見てから文句言えよーと思ったり。
個人的には女性向け漫画の映画化は雰囲気さえ近ければ大抵、面白いです。

匿名7番さん(1/1)

日高先生のファンですが、個人的には実写化で良かった作品もあったりしたので、まずはキャストと監督発表を待ちたいです。
すごく人気のある作品ですし、まさかこの作品を安っぽい作品に仕上げたりはしないと思いますので…。

匿名6番さん(1/1)

実写化には全く期待していないので、毎回静かにスルーします。それよりCDの続きを早く出して欲しいなあ…

匿名5番さん(1/1)


前から蓉一、三浦春馬くんに似てると思ってたんだけどキャスティングされないかな~。

好きな作品だから微妙な心境。。

匿名4番さん(1/1)

実写化は反対しないけど、するなら、忠実に再現してイメージを壊さない、期待を裏切らない、妥協しないを徹底して欲しい!
以上日高ショーコさんのファンの呟き。

匿名3番さん(1/1)

何故アニメじゃないんだ…何で実写?大人の事情でも?アニメにしてほしい~!

匿名2番さん(1/1)

また人気作品が餌食にされるのかい(~_~;)
ファンの望まない実写化は誰特なのかな?

BLの人気作品やり尽くしそうですね、このままだったら…
「花は咲くか」を安い感じに仕上げたらマジ許せない。

匿名1番さん(1/1)

ビックリ…誰が望んで企画したんだ(汗)
人気漫画の実写映画化が増えてるけど爆死してるのも多い気がする。
ま、日高先生のファンが喜んでるならいいのか…?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP