• 通販購入【PR】

表題作 真空融接2

アレクシ → 岸尾だいすけ

ラエル → 神谷浩史

ジル → 中村悠一

フロラン → 小野大輔

あらすじ

『真空融接』第一弾が好評につき、早くも続編発売決定!!
豪華出演者でお届けする爽やかラブストーリー。
主人公・アレクシの出生の秘密が今回明らかに。母・イルゼの願い…そして父・フロランたちの想い…。アレクシにとって本当に大切なモノとは?性別を超えた大切な存在を感じられる作品です!

● あらすじ
ラエルの留学――。供給者と補給者、お互いになくてはならない存在だったふたり。パートナー解消の不安に揺れるアレクシの決断、そして――。文化の違う世界でふたりが出会うのは…?(『真空融接(下巻)』より)

作品情報

作品名
真空融接(2)
著者
びっけ 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
モモアンドグレープスカンパニー(アブソードミュージックジャパン)
シリーズ
真空融接
収録時間
62 分
枚数
1 枚
ふろく
初回封入特典フリートークCD
発売日
JANコード
4582196800894
4.1

(7)

(3)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
29
評価数
7
平均
4.1 / 5
神率
42.9%

レビュー投稿数2

号泣

タマランですな…。
BLの読者が受け入れられるかどうかという問題はありますが、私このお話がめちゃくちゃ好きです。
BL読者に受け入れられるかどうかって思う部分は、もちろん父親編。普通に男女のラブストーリーが描かれること。
これイルゼ視点で見たら、めちゃくちゃ切ないよね。電車を見送るシーン、ほんと号泣でした。涙を流す恋人同士と、それを見守るジル。
ジルの「おまえ失礼なんだよ」ってセリフ、きついけど正にその通りで、この言葉をチョイスするジルはスゴイと思いました。つまり原作者のびっけさんのセンスがスゴイ。

主役のふたりはひたすら可愛くて萌えだらけです。
厳密にいえばこの二人も恋人同士じゃなく「パートナー」なので、将来どちらかが普通に恋をする可能性だってあるんだよなァ。
「パートナーは恋人同士になる可能性が極めて高いけど、けして確定的なものではない」って設定、秀逸だなと思いました。そのことによる大小の穽を使って物語が作られてるわけだから。

声優さんたちみんなぴったりでした。
ただ神谷さんだけちょっと元気ブリッコをやりすぎな気がするw ご本人の普通の喋りを知ってるせいかもだけど。

3

目頭が熱くなります…

原作既読です。
『真空接触 下』丸ごと1冊の内容が収録されています。
台詞は結構カットされているのですが、原作には忠実に、ストーリーの理解には問題のないように作られています。
原作を読んだ時にもウルッときたのですが、この巻はほんと切ないです。
男女間の恋愛が取り扱われているので、好き嫌いが出るかもしれませんが、やはりこのドラマCDの聴きどころはフロランとイルゼのお話ではないでしょうか…。
2人それぞれの事情があったとは言うものの、ほんと切ないです(泣)。
それにしてもパートナーになった2人が基本離れられない、というのはほんとに不便だなと…。
息子カップル、父親カップルとイゼル、それぞれの声優さんが好演されてました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP