ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



手・指・腕の作画が素敵な作家さん

匿名

21/01/08 22:39

回答数:16

手・指・腕の作画が素敵な作家さんを教えてください!

個人的に好みな指の作画は、あまり肉がついていなくて、関節の骨が目立っているタイプです。
手の甲や腕は適度に線が入っていると萌え度が上がります。

感情表現に手を描かれていたり、画面上に手が多く出てくる作家さんも知りたいです。

佐岸左岸さんとか理想です。誰かおすすめの先生がいましたらぜひ教えてください。
できれば電子で作画を確認できる先生だと嬉しいです。

回答一覧

16. No Title

小山田あみ先生!
挿絵でしか見たことないんですけど、男らしくて見惚れますよ~

15. No Title

ドムサブ大丈夫でしたらオオタコマメ先生おすすめです。
手の描写好きなんだろうな…と微笑ましくなります。

14. No Title

じゃのめ先生

13. No Title

ホン・トクさん
「オフィスの豹」で手で感情表現されてるシーンがあります。

12. No Title

ちょっと前の日高ショーコさん!
(最近の絵だと指の肉付きが良くなってる気がします)

11. No Title

桜城やや先生の描く

男性キャラは細身で骨ばった感じの作風です!
小説の挿入絵が多いですが、
商業も何冊か出ておりますので見てみてください!

10. No Title

緋汰しっぷ先生

デビュー作の『ラベルド・タイトロープ・ノット』で手のみのカットでの行間表現に惚れました。
扇情的な描き方も素敵な作家さんです。

0

9. No Title

こんにちは。

梶本潤先生

いかがでしょうか。ちょっと筋張りすぎてるかも??

1

8. No Title

鷹さん

まだコミックス一冊しか出てない作家さんで、かなり個性的な手の描き方なんですが、ハマる方にはハマる作画なんじゃないかと思います。男っぽい骨っぽい手です。

7. No Title

>>1
夜明けの序章を早速ぽちってみました。大画面に耐えうる手の数々にうっとりしました!三月えみさん、今後も注目していきたいです。ありがとうございます。

>>2
3番線のカンパネルラ、ぽちらせていただきました。お話が素敵で、私の中の神本が一冊増えました!嬉しい…ありがとうございます。

>>3
アンダーマイスキンのサンプル確認しました。腕の筋がかなり好みの作画でほれぼれしました~。リストインしてます!ありがとうございます。
あっ、しっけさんも書いてくださってたんですね…チェック漏れ…今から確認してきます。

>>4
pixiv見てきました!もう全身が彫刻デッサンのように素晴らしかったです~コミックスは最新刊(あの四巻)の表紙が怖くてちょっと手が出せませんが、イラストは追えたらいいなあと思います。ありがとうございます。

>>5
こちらもpixivで見れました!腕の筋の作画が好みで気になります~最新作はお話も好みっぽいのでチェックしておきたいと思います。ありがとうございます。

>>6
ほっそり長くて関節がしっかりしてる綺麗な手でした!素敵です。ありがとうございます。

他にもおすすめの先生がいましたら、よろしくお願いします。

6. No Title

今は商業から新作が出ていないのですが、最近旧作の電子化復刻版がまとめて出された鳥人ヒロミ先生。
年上ビッチ受けがお好きなら、特におススメです。

1

5. No Title

CTKさんはどうでしょう?
「On Doorstep」しか持ってないので他の作品はわかりませんが条件満たしてると思います。

4. No Title

お好みとは違うかもしれませんが

関節の骨が目立っている
感情表現に手を描かれている

この2点で思いくのが

【咎井淳】しかいなかった

pixivでも作画確認はできますので お暇なときにでも

2

3. No Title

薄井いろは先生の「俺しか知らないカラダ」「アンダーマイスキン」
感情が男らしい手や指に込められていて惚れ惚れします…

あとは「セックスドロップ」のしっけ先生も、少年青年らしいまっすぐな腕や足が独特で可愛くて好きです!

2

2. どちらの作家さんも好き!

山あつき先生の「3番線のカンパネルラ」という作品では上司の肘下(前腕と言う部分)や首筋に惹かれるシーンがあるのでおすすめです!

1

1. No Title

佐岸左岸さんいいですよね。

手が印象的、で私が真っ先に思いつくのは、三月えみさんです。
とても効果的に手が使われていると思います。
が、佐岸左岸さんのものほどは関節が目立たず、もう少しリアル寄りです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP