ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



皆さんの連想してしまう◯◯括り三部作有りますか?

うーゆむ

21/02/06 12:15

回答数:23

トピ立て初めてです。
最近、作品を読むと或作品から別の作品を思い出して探して、再読する事あるんですよね。
エピソードだったり、シチュエーションだったり。
例えば私の『雨』三部作です。
【オーバースコール】上田アキ先生
【十年後にあがった、あの日の雨】幸田みう先生
【報われない恋の占い方】小木カンヌ先生
みたいな感じです。
シリーズじゃないけど、自分の中での三部作って皆さん有りますか?
もちろん、BLならばジャンル問いません!
皆さんの◯◯三部作教えてください。

回答一覧

23. ありがとうございました

みなさんの三部作を堪能させていただきました。心を持っていかれちゃったり、優しくなれたり、ポジティブ健気な受けちゃん!
知らない作品もたくさん在りました。
楽しかったです( ´∀`)

3

22. No Title

【笑顔がまずいちばんに思い出されるポジティブで適度に健気な受け】三冊

『雫 花びら 林檎の香り』川唯東子さん
『誰カ烏ノ雌雄ヲ知ランヤ』吉野ルカさん
『ぼくのカレシのすきなひと』リッケンさん

健気受けはそんなに好みではないのですが、この三冊は鼻につかない程度に健気で(あくまでも個人の感想ですが…)、しかも読んでいて気持ちいいポジティブさ。
ときどき無性に読み返したくなります。
そして必ずセットで思い出される彼ら。

21. No Title

面白そうなのでちょっと考えてみました

村上キャンプさん「蔑んで下さい、泉川さん」
マミタさん「となりのメタラーさん」
つきづきよしさん「俺でいいの、水戸くん」

私的「優しい気持ちになれる三部作」です。ほんわかしたい時によく読み返します。

6

20. No Title

私も参加させてください^^

“同時収録作に心を持っていかれる”三部作です。

・碗島子さん「理解できない彼との事」に収録の〈鬼が見ている〉
・カキネさん「ソフレ部下!」に収録の〈ファーストバイト〉
・秀良子さん「学園天国 それは恋です小泉くん」に収録の〈ロングバケーション〉

読みたい時に探すの苦労する三部作でもあります。
もちろん表題作も好きなんですよ^^

5

19. No Title

こんばんは。
覗くと楽しいが続いていました!
嬉しい!皆さんの三部作が素晴らしいですよね。飯テロもよし、初恋、背中愛でもよいな。
攻め受けチェンジ、おじ様攻め!
あ、おにショタ来たね!とか呟きましたからね…
私、初恋同級生再会とか大好物です。
実らぬ恋も三部作揃うと謎のお得感有りますね!
えっち毎日とかも読んでみたいと思いました。

たびたび、感想述べて申し訳ありません。いや、今週も萌えのお陰で生き延びれそうです。

5

18. No Title

【恋が実らない三部作】

『交じり合う僕等』カズさん
『それから、君を考える』小松さん
『恋の話がしたい』ヤマシタトモコさん

実らない恋ほど切ないものはない。
どれも大好きな短編集で、読むと必ず泣いてしまう作品ばかりです。
苦しくなるのに読まずにはいられないんです!

17. おにショタ&おじショタ

HEY!BAD BOY
声色に染まる
穂実くんのドSなダーリン

大人が子供に手を出す本
って無いんですよねー;;
あっても短編ばかりだし。

16. No Title

こんにちは、楽しそうなので参加させてください。

〈再会した幼馴染み三部作〉
木下けい子先生/月村奎先生原作「いつも王子様が」
月村奎先生「すみれびより」
渡海奈穂先生「運命かもしれない恋」

ずっと一緒に過ごした幼馴染みもありですが、一度離れても忘れられなくて会いに行くのも良いものですよね。
「運命かも~」は幼稚園・小学校・高校と、同一人物と気付かずに受けに一目惚れしてしまう攻めがアホ可愛くて大好きです。

皆さまの三部作も参考になります。

6

15. No Title

皆さんの三部作を眺めているだけでわくわくしますね〜。
私も参加させてください!

〈攻めザマァ三部作〉
「不埒なインセンティブ」崎谷はるひさん
「強面の純情と腹黒の初恋」海野幸さん
「夜啼鶯は愛を紡ぐ」小中大豆さん

スカッとしたいなぁという時に、こちらの三作をよく読んでる気がします。
(次点で「ラプンツェル王子の通い妻」も…)

もうひとつ思いついたのでいいですか。
〈攻めガタイ三部作〉
「好みじゃなかと」見多ほむろさん
「マザーズ スピリット」エンゾウさん
「食べてもおいしくありません」山田2丁目さん

とにかく攻めのかっこいい背中が見たい!という時はこちらをグルグル巡回しています。

とめどなく色んな三部作が出てきそうですね。
皆さんの挙げられているものも、なるほどそうきたかって感じでとてもおもしろいです。

6

14. ちょっと感動しております~!

皆さんの三部作の素晴らしさに感動しております。
私の想像を遥かに越えてきています。
どきどきしてトピ立てしたんですが楽しい…
まだ教えるよーって方、三部作あげてくださいませ。ありがとうございます( ´∀`)

7

13. No Title

参加させていただきます!
楽しいですね。

<攻めだったが受けに転向する>


夕映月子先生「ハイスペックな彼の矜持と恋」
凪良ゆう先生「お菓子の家」
成宮ゆり先生「その男、取扱注意!」


受けさんは男らしくてカッコいいです
あと、ほんとはこっち?という戸惑いも
萌えることができます。
リバはありません。

うーゆむさん、楽しいトピたてありがとうございます。
皆様の回答も楽しくて読んだことのない作品も多いので
参考にさせてもらいますね。
重ねてありがとうございます。

8

12. No Title

<水壬楓子さんのおじさま攻め小説三部作>
「フィフス」
「ストレイ・リング」
「ファイナルカット」

しかも、これだけじゃないんだ。
RDCシリーズなんかを入れたら、もうもう!
「ルナティック ガーディアン」も入れたい。
水壬さんは、おじさま萌えの私から、「人生の師匠」と呼ばせていただきとうございます。

8

11. No Title

私も参加させてください。

毎日?エッチしなくちゃいけない3部作

松雪奈々さんの
「なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど」
「ウサギの王国」
「ヤクザ、集団感染」
です。

執着犬攻めも候補があるんですが、甘くて萌える話とゾクゾク萌える話と笑える話で分かれるのでまとめるのが難しいです。

皆さんの3部作見るの楽しいですね!

7

10. No Title

参加させてくださーい!

私的にそそられる飯テロ三部作です。
三田織さん「僕らの食卓」
左岸左岸さん「オールドファッションカップケーキ」
秋平しろさん「青とジェント」
です。
あぁ…またお腹すきてきた…。
夜にみちゃいけないなぁ笑。

みなさまの三部作に共感と興味津々です。
楽しいトピありがとうございます。

9. No Title

ああ~皆さんの三部作に萌えちゃってます。
猫ちゃん、旅、おやすみ前の甘くて癒されるもの、和彫り!
いいですね~ほんと楽しい…
ありがとうございます。

5

8. 楽しいトピありがとうございます

参加させて頂きます m(__)m
みなさんの三部作、なかなか面白いです。

私が最近寝る前に読んで癒される三部作です。

綴屋めぐる先生『あいのかさぶた』
カモバーガー先生『スイートアワー 1R』
宮田トヲル先生『デリバリーハグセラピー』

ホコホコ布団の中で、ホコホコ温かな三部作に癒されて眠りにつきます。

考えてみれば、癒しの三部作以外にも、自分のなかで、色々な三部作できてました。
確かに三つ集まると楽しい気がしますね。
ありがとうございました。

4

7. No Title

楽しそう!参加させてくださいね

今は遠出できないので旅情もの3部作

座裏屋蘭丸さん「ねむり男とこい男」で海外のハイウェイに想いを馳せ(ステーキ食べたい)
浅井西さん「あなたを殺す旅」で日本の海沿いの匂いを感じ(お刺身食べたい)
朝田ねむい「兄の忠告」の波の音がきこえる」(ナシゴレン!)

エア旅行です。
我ながらキモいw

5

6. No Title

こんにちは。
楽しいトピありがとうございます。

色々ありますが、今の気分が「和彫り」です。
ファッションタトゥーじゃなくて、ガッツリ和彫り。
毒々しい極彩色の彫り物が似合う筋肉質の身体がマイブームです。

・綺月陣さん 「龍と竜」シリーズ
・樹生かなめさん 「龍の初恋、Dr.の受諾」(長いのでこの巻だけ)
・高月紅葉さん 「仁義なき嫁」シリーズ←(今ここ)

シリーズものが好きなので時々息抜きで違う系統のを挟みながら楽しんでいます。

因みに息抜きで挟んだのは、

・ダヨオさん 「YOUNG BAD EDUCATION」「YOUNG GOOD BOYFRIEND」
・練馬zimさん 「先生はそんなこと教えてない!」「先生の言うことききなさい!」
・英田サキさん 「今宵、天使と杯を」

ちゃんぽんしてますが、オヤジ受けでしょうかね?ぽやっとしたダメ系オヤジ、何気に好物です。

6

5. 夜、心穏やかに寝る為の3部作。

うーゆむ様、こんにちは。
楽しそうなトピですね。

個人的には、何かしんどい事があっても。
心穏やかに休む為の3部作、必携です。
「ロイヤル・フィアンセー黒の王子ー」佳門サエコ先生、あすま理彩先生原作
「お姫様だっこの後遺症」高峰顕先生
「ほしの動物園恋物語」小山先生

甘あまで優しく。癒されて。恋人たちのその後を想って(妄想して)幸せな気持ちになって眠りたい。そんな時のとっておき3部作です♡

他にも、ハッピーエロ3部作とか、枯れたおじさん3部作とか。麗しリーマン3部作とか、エロ無しキュンです♡3部作とか。止めどなく出来そうです♬
楽しいトピありがとうございます。

5

4. No Title

楽しそうなトピですね!参加させて下さい。

アマミヤさん【ぼくらのつづき】
古矢渚さん【ふたりのライオン】
会川フゥさん【僕とサオダケの日々】

3作品とも猫が2人の間を取り持つ役割で出てきます。
だから「猫 三部作」ですね(=^x^=)
猫ちゃんが出てくる作品て多い気がします。
猫飼いの作家さんも多いですよね〜。

5

3. No Title

>>2

ありでよかった (〃艸〃)

うーゆむさんのあげてらっしゃる
【十年後にあがった、あの日の雨】【報われない恋の占い方】
両作品とも未読だし 始めましての作家さんだったんで 速攻『気になる本棚』に突っ込ませていただきました ←積み本多すぎていまは我慢


みなさんの 縛り・括り いっぱい紹介されるといいね

6

2. No Title

>>1うわー誰様ありがとうございます!
そう、何括りでも良いんです!
何かループ読みでも良しです。
三つ集めるだけ。
三つ集まると何か楽しい…気がします。

5

1. No Title

三部作とかの難しい話じゃなく つい流れで読んじゃう3冊でもいいのかな?

最近電子で購入した りーるーさんを先頭に

【完熟セックスフレンド】りーるー
  ↓
【待てない犬の躾け方】松本ノダ
収録 【50歳、最初の恋のはじめかた。】
  ↓
【恋が落ちたら】上田アキ

傍から見たらただの『おっさん』括りなんだろうけど
あたしの中では大人の『初恋』括り


去年末 3日続けてこの3作ひたすら読み返して胸焼けして 4日くらい本読む気になれなかったけど そろそろ人生経験積んだおじさま (50歳、最初の恋の…は50歳童貞だけど) の ねっとりしたやつ読みたいな って時に思い出すってことは よっぽど自分に馴染んだのか 洗脳なのか 三部作に近いものにはなってるのかな?とも


こんな感じでもおKすか?

6

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP