ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



萌えた映画8

えすむら

22/10/19 20:35

回答数:39

「萌えた映画7」の続きになります。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13419/
映画やドラマ等、映像作品について自由に語ってください。

回答一覧

39. No Title

細々と続いてます…

「オッペンハイマー」見てきました。
日本人として複雑な気持ち、、っていうのは感想の大前提としておいといて、、
理系スーツ萌→男の嫉妬(ドデカ感情の暴発)!!!
っていう、期待してなかった方向から心を揺さぶられてしまったので、
お時間あるかたはぜひ…(長いので…)

0

38. No Title

>>25
VIVANTのそのシーン私も期待しましたw
おっさんずラブでもVIVANTネタが出てきて再燃。スピンオフでも別ドラマでもいいから2人のBLネタ見たかったw
あのVIVANTの設定でBLにされると萌えますね。朝日オリジナルドラマで公安(VIVANT)ズラブ作ってくれと思った。ラブストーリー路線じゃなくてガチの公安ミステリーで

37. No Title

遅れ馳せながら、先月
「グレイテスト・ショーマン」(2017年)
を観ました~☆
ブロマンス映画だったのですね!他には、
「僕の巡査」(2022年)を観ました~☆

36. No Title

『セマンティックエラー』前編を先日観てきました!

原作、コミカライズなど敢えて全く予習せずに観たのですが、とても良かったです。
コンピュータやプログラミングになぞらえた世界観を保ちつつ、BLの王道イベントが次々発生してキュンキュンしました。
出逢い初期の反発がかなりしっかり強めに描かれていて、そこからの"エラー"発生への流れが自然で心地よく萌えました。

増田俊樹さんのファンなので吹き替えで観たのですが、お相手の榎木淳弥さん共に、非常に素晴らしいお芝居でした。
吹き替え演出を担当された松岡監督が太鼓判を押してくださっただけの納得感を十二分に得られました。

後編も早く観たいです!

1

35. No Title

個人スレですみません…な気分なのですが、
「ファ〇ストカ〇」「カラオ〇行〇!」見ました。
「カ!」はここでトピっちゃだめなのかしら…とか思いつつ、
すんげーいい実写だったな~と日々反芻しちゃうほど好きでした…。

「ファ」は色々考えさせられる重め…であんまり好みではなかったのですが、
予想以上にガチのブロマンスではありました。

3

34. No Title

>>33
すみません、愛想劇ってなんやねん、、ですよね。
愛憎劇でした。

1

33. No Title

連投…
「首」見ました。予想以上の衆道映画でしたw
織田信長、明智光秀、荒木村重の三つ巴愛想劇すぎて、なんだか途中からニヤけてしまいました。俳優陣、ほぼほぼみんな中高年なんですがw、それぞれの個性がとても美しく捉えられてて、さすが世界のキタノ!とか思ってまいました。タイトル通り、めっちゃ首が飛ぶので耐性弱い方は要注意です。。

3

32. No Title

”蟻の王”見てきました。
むっか~し、”モーリス”を初めて見たときの気持ちと同じ気持ちになりました。
(”萌え”という言葉がなかったあの頃…)
どシリアスですけど、映像/ドラマ/音楽/キャスト全部素晴らしくて…(涙)。
週末なのに映画館はがっらがらで、いまこうゆー映画見る人あんまりいないんだな~としんみりしたのでした。
切なさ耐性高めの方におススメしたいと思いました。

2

31. No Title

先月ですけど『赤と白のロイヤルブルー』(2023年)観ました☆

30. No Title

>>29
匿名14番様!
わかります!私もあの場面が一番涙腺にきました…
映像も本当にきれいでしたよね〜。
いい作品をシェアできてよかったです。ご報告ありがとうございます♪

1

29. No Title

>>28

クロース やっと見てきました。
夕食のシーンでのレミお父さんの涙…私も涙止まらなくなりました。
お花と少年の映像も美しかったです。
素敵な作品を紹介してくださり、ありがとうございました!

28. No Title

“クロース“見てきたんですけど、完全に萌え映画でした。霞でも食べてそうな儚げ~な美少年の目力に引き込まれっぱなし…。

露骨に核心を暴かない、、壮大な焦らしプレイのような作品でした。

2

27. No Title

『ウソ婚』の最新話、観ました。
しんどうさん……いちいち映像が綺麗でそれが却って心を抉ってくる……
原作未読なんですけどあの指輪のくだりはそういうことなんでしょうか。

26. No Title

「ノッキンオン・ロックドドア」
本を読もう読もうと思っている内にドラマ化するとは。
主人公の探偵二人より萌えてしまった教授の渡部篤郎のスーツ姿…!!!!!
イケオジ!エロい!

25. No Title

日曜ドラマ「VIVANT」
阿部寛の演じる厚顔不遜な癖者キャラも面白いし、堺雅人のお人好しの平凡キャラが実は暗い過去があり、エフという別人格が内面にいて脳内対話しているという設定。
普通にストーリー面白いなぁと思って2話観てたら、エフが主人格に「あいつ(阿部寛の役)壁ドンなんかして、お前に気があるんじゃ」という流れがあって、
まさかの日曜ドラマでおっさんずラブ的展開あり!?と期待してしまったよ。
BL脳の自分にはそれがチラついてしまう。勘弁してくれ。
3話も終わったけど、現在まで特にそんな展開なし。そりゃそうだよね、このドラマにその要素必要なさそうだもの~

24. No Title

今月は、「同級生」(1998年イギリス)と、
「天才画家ダリ 愛と激情の青春」(2008年)
を観ました。あのダリにBL時代があった事に驚きました!
ダリ役のロバパティがめっちゃ可愛かったです。

23. No Title

なんかここちょいちょい男主人公とヒロインの恋愛とか女性演者貶める発言あってやだな
BL好きだけど別腹でNLにも萌える雑食だし
BL抜きでも映画楽しめるからなんかもにょる

22. No Title

>>21
見てきましたけど、別にBLとは限らないと思いました。
男同士の友情にも見えますし、BLだよ、と言われればそうなんだって思うくらいです。
BL好きだけど、友情も大好物なので。

21. No Title

ベテルギウスという曲のMVのつくりが明らかにBLだったので、萌えるというより最近はこんなあからさまに作るのね?と軽く動揺したものの「ああ、きっとBLドラマの主題歌なんだな」と調べてみたら普通に男女恋愛ものだった…

ええー?

20. No Title

ラストマンのラスト見たー!ネタバレ的な事は言わないけどシンディー!最初から思ってたけどヒロインかよ。可愛いなあもう。上川さんの役も素敵でした。何しろ彼は伝説の刑事・合田雄一郎を演じた方ですから。刑事がよくお似合いで。やはりイケオジってバリバリ仕事してる時がカッコいい。イケオジ多いドラマで良かった。腐女子は様々な視点で普通のドラマを楽しめるからお得だな。Pのつく所に色々探しに行ってみよう。

面白かったのできっとスペシャルありますよね?ぜひやってほしい。

19. No Title

最近ディズニー映画の「ニュージーズ」を見ました
あらすじは、傲慢な新聞社に立ち向かう新聞少年(ニュージーズ)の物語です
主人公に好きな女の子が出来て付き合ってるけどそんなの関係ない!!
主人公とその相棒に萌えました...というか出演者みんな顔が良い...

18. 久しぶりすぎて投稿の仕方を忘れている(・ω・;)

皆様、お久しぶりです♪(*≧∀≦)ノ

私は先日、フランソワ・オゾン監督の
「Summer of 85」(2020年)を観ました。
「マイプライベート・アイダホ」(1991年)
「君の名前で僕を呼んで」(2018年)
「リプリー」(1999年)あたりが
好きな人には刺さるかもしれません。

にしても外国のBLは悲恋ものばかりですねぇ。
ロマンティックでハッピーエンドな
BLの洋画ってないのですかねぇ。。

17. No Title

昨日ドラマの「ラストマン」見ました!面白い。絶対ここのお姐様向けです。全盲のFBI捜査官と警視庁の刑事のバディもの。原作無しのオリジナルらしいですが、漫画のノリでツッコミどころありすぎの設定ですが、「本当にこんな事ができるようになるといいな」という夢のあるものなので全然不快には感じません。

TB◯の日9と言えばやたら熱血な人がいつも会社で叫んでいるような暑苦しいイメージでしたが、今回はクールな主人公でコメディタッチな所が良いと思う。俳優さんは主役級がたくさん脇を固めていてさすが日9という所です。

萌えたのはモブの刑事のセリフ「バージンロードみたい」というのと刑事が初回にしてキザでスカしてるFBIを性格はともかく「こいつはできる奴だ」と信頼しちゃった所。来週からの楽しみができたな。

16. No Title

トピ主ばっかりですみませんが…
「マネーボーイズ」
って映画見たんですけどね、中国が舞台になってる(オーストリア、フランス、台湾、ベルギー合作映画っちゅー舞台背景がよくわからん…)男娼の青年が主人公の…切ない萌え映画でした。

エンタメじゃないんで楽しい!ってわけにはいかないんですけど、映像がきれいですし、”キュン”どころもありました。”どんな人間も自分を売って仕事をしてる”とかいう台詞が、男娼である主人公の台詞にあるんですが、まぁ、確かになぁ~…(嫌々仕事してんもんねw)ってしんみりしちゃいました。

0

15. No Title

>>13
私も戦メリ見ました。有名映画ですが初めてフルで見て、通して見るとやはり色々すごい映画だなと思いました。難解で残酷でグロいシーンも多い。でもただただヨノイ大尉とイギリス人俘虜・セリアズは美しい。ままならない状況で出会ってしまった2人で最終的には悲劇ではあるけど、刹那的に惹かれ合い通じ合った瞬間も確かにあり、それが美しい。特にヨノイ大尉は典型的な硬派で部下にもセリアズに心を乱されてる、とバレバレだったり、思慕の気持ちを断ち切るように剣道の朝稽古を張り切ったり、でもえこひいきせずにいられなかったり、キスをされただけで失神したり、色々可愛すぎるんだよ!と思いました。セリアズには一目惚れという感じでしたがそりゃあれだけいい男だったら惚れちゃうのは仕方がない。

坂本龍一さん、素晴らしい音楽と素敵なヨノイ大尉を演じてくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

14. No Title

>>13さま
こんにちは。”戦メリ”は名作すぎて個人的に殿堂入りしてます。大島渚作品って軽くトラウマっていうか、引きずるのわかります。凄いものを見てしまった…という印象がありました。デヴィット・ボウイも教授も亡くなられてしまいましたね。(超絶美しかったな…)

最近はうっかりバ○ケの映画にハマってしまっていましたが、、気になる映画が夏に公開するらしくて、こちらのトピに来てしまいました。
カンヌが泣いた!という「CLOSE/クロース」。Bたちの切ない物語ということで7月の公開が楽しみです♪

2

13. No Title

1月に「戦場のメリークリスマス」を初めて見てから、もうずっと引きずってます。
数多のBL、ゲイ映画を見てきたけど、私の観測範囲内ではそのジャンルで取り上げられることはなかったから完全に盲点でした。

12. No Title

ごめん、ごめんだけど今週の某赤い狐とサポーターくん、めちゃくちゃ萌えました……

11. No Title

美しい彼2、最終話見たー!

あの世界を映像化してくれたキャスト、スタッフに心から感謝したい。小説とは違うかもしれないけど美しい世界でしたよ。リアルおでこコツンとかね、あんなに萌えるものなんだ。平良役ってほんと難しいと思う。きもいのにカッコいいって。あの清居に惚れられるって。どう演じたらいいのかって思うよ。素敵な平良役でした。清居はとても可愛く美しく、自分の音楽活動もされてますが「あ、清居くん頑張ってる!」と偶然TVで見かけた時は思ってしまいます。

映画のエターナルも見てみたいです。

10. No Title

「きのう何食べた?」の映画版をやっと見ました!
冒頭の京都旅行。映像が素晴らしかった。あれは京都観光PRになるよ。自分はこんなに美しい国に住んでるんだ、と思った。紅葉も別シーンの満開の桜も美しかった。ロケ大変だったろうな。ロマンチックが行き過ぎて逆に悲観的になるケンジに笑わされ、2人のキャラの可愛さにずっとニヤニヤが止まらないのにいつしかホロリと泣かされ、また笑わされ…の繰り返し。楽しい映画でした。かよこさんとかスーパーの店員のおばさんとかジルベール達とか脇を固めるキャラクター達も皆愛おしい。竹宮漫画のジルベールとしたらちょっと違うけど、よしなが漫画のジルベールならあれで正解(笑)最後の主題歌がスピッツなのも大正解。キャストの2人と同じくボーカルの草野さんも奇跡の50代なので。あの変わらない歌声が好きだ。

「美しい彼2」も楽しく見ています。こちらも2は1よりもコメディー要素が強くて好き。当事者達は真剣でも客観的に見ると喜劇になってるのがいい。平良は本当に変な奴だけどああいう人が芸術家になるんだろうなと思う。清居のどさくさ告白も可愛かった。1では平良が清居の写真に布団をかけて一緒に寝てたけど、2では本物が隣に寝てるっていうのがなんか感無量です。

9. No Title

ヘルドックス観ました。
ブロマンス?
いや、これはエッチシーンのないBLといっていいぐらい。
ものすっごくよかったです。

8. No Title

お久しぶりです。トピ主ですみません。
”世界は僕らに気づかない”
って映画見ました。いろんな要素を盛り込みすぎじゃね?ってくらいモリモリだったのですが、主人公がゲイの高校生で彼氏がいて、彼氏の家族公認で…ってゆーBLみあったのでご報告…。
(萌0.5くらい)

1

7. No Title

『ソウ』の一昨目を久しぶりに観たけど、
タップが相棒のシン大好きで
おかしくなるあたり、ブロマンスだよね。

6. No Title

某日曜のお医者さんがブロマンス過ぎてびっくりしてます。
その台詞、公式で言っちゃうんだ!? とか、この展開公式なの!? とか、シンプルに距離が近い子達がいたりなどなど関係性オタクにとってはこの上なく見応えがあって大満足でした。

5. No Title

こんにちは。
映画祭で「エゴイスト」(映画)見てきちゃいました。

小説とはまた違った味わいがあって期待以上でした。特に役者がよかったです。
鈴木○平さん(オネエに萌え!)はもうすごいよなぁ〜なんでもこなしちゃうんだよな〜うまいし引き込まれるなぁ〜、はぁ〜ぁ〜としか言いようがなく、、
宮沢氷○さん、別に演技派!とか思わないんだけどw、NGないね?!ってくらいなんでも体当たりで演じきるの好感度MAX!なのですよね。今回は売りやってる役なのにピュアさを感じて感じて仕方ない好青年ぶりに萌え(通常運転っちゃ通常運転だけど…)。

「愛」や「家族」ってつくづく諸刃の剣…って、萌えとともに得るところの多い作品で、同好のみなさんにはぜひ見ていただきたいです。

3

4. No Title

「RRR」萌えより燃えなんですが最高でした

3. No Title

トピ建てありがとうございます!
今日久しぶりにゲイ映画を観ました。
ストーンウォール(2015年)
やっぱり好きな俳優さんが
ゲイの役で出演していると、一瞬
腐女子が復活しそうになりますねw

2. No Title

>>1
トピ立て乙です

1. No Title

はい、とりあえず続きたてたので、
同好のみなさん、よろしくお願いします。

4

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP