ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



議論・絡みスレ50

匿名

23/03/29 04:55

回答数:50



記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

50. No Title

執着の方は一年前とは別の人なんですね。すごい偶然!

49. No Title

あの人ってここの23ですね
確かに消えてる。

質問スレにもいたし、酒場にもいたね。

48. No Title

多分だけど、BLニュースのあの人のコメ消されてるね。昨日まで一番上に出てたコメがなくなってるから気付いた。

47. No Title

>>38
「作者さんに執着してしまいます」
のトピ主です。ごめんなさい、全く同じトピがちょうど一年前の今日に立ってたとは知りませんでした。
自分が今日投稿したのは明日から新年度が始まるので気持ちを切り替えたかったからです。
先に同じような内容のトピが立っていないか調べるべきでした。
ごめんなさい。

46. No Title

え、丁度一年…偶然だと思いたい…消化出来ない…

45. No Title

攻撃性のある人は年齢問わず一定数必ずいるよ
いじめがどの年代でもあるように
その発露のしかたに特徴があれど年齢で語ることそのものに無理がある
ここのトピ見てるだけでも感じるよ

44. No Title

一年も他人に執着してんだ笑
すげー

43. No Title

暴力老人が話題になってたけど、カッとなって暴力ふるう老人は老いて元気がなくなってカッとなって暴言中年に時代がかわり、
理不尽な日本で育ったから議論したい若者
好きなこと言いたいだけの個人主義の若者に変わってきた気がする。焦って若者を罵っても無駄なのにね

42. No Title

>>37
>>40
同意~~~

41. No Title

>>38
ぴったり一年後なのは偶然?
来年もくるの?

40. No Title

1番絡みたがりで攻撃的なのは自分という事実、見えてないのかな

39. No Title

>>37
誹謗中傷などしつこく他人に絡んで炎上させるのは40代50代が多いってニュースでやってた。
若い人達の価値観が変わる→世の中の変化についていけないオジオバ焦る→ワシはまだまだ現役→理屈では勝てないから感情的に罵る(パワハラして同調圧力かける)
昔は理性的に議論するんじゃなくて、強い人が弱い人をおさえつける理不尽な社会だったってのもありそう。

38. No Title

作者さんに執着してしまいます
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17353/

作者様へ執着してしまいます
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14569/

37. No Title

どっちかっていうと、年齢上っぽいおねえさま方の方が優しいし丁寧口調で平和にやってない?
平和にやってるとこにウザ絡みしてBBAって罵ってケンカ売り歩いてる人のせいで治安が悪いってイメージだった。
そういう人みかけるたびに同い年くらいだったらやだなーって思ってたし、一緒にされたくないから年齢の話はしないよにしよって思ってたw

36. No Title

専業主婦って暇そうで羨ましい

35. No Title

不特定多数が出入りするようなところは
どうしても攻撃的な人も出入りするからね
有名掲示板とかに慣れてれば気にならないかもどだけど
特定のコミュニティしか知らないような人は驚くよね

おばさん達もおばさんに噛みついてる人も少し落ち着いて冷静になってとしか言いようがない

34. No Title

嫌がらせをライフワークにしてる独身ニートのお局様7割
お局様達の攻撃性にひいてる若いオタク3割ってイメージだなここ
発狂したお局様から絡まれそうー

33. No Title

ここのおばさん達いっつももめてるよな~
ツイでも他人に絡むのをライフワークにしてだけど頭大丈夫?



32. No Title

なんだあれ
ただただ自分の言いたいことを書き連ねるためだけにトピ立てたとしか思えないんだけど。
真面目に読むんじゃなかった…。

31. No Title

1000票投票の人ねーーまじでビックリ&すごい。
アドレス1000以上作るってこと?
なかなか、マメだなぁ(驚愕) 愛が重い。

30. No Title

>>29
安定の日本下げ
そして連投の上
支離滅裂な文章で要点不明
だったね

前スレで絡んでくる前に
あのニュースコメで助走してたんかな

でも、複垢の人の話聞いたらなんかそっちの方がダメな感増している

29. No Title

あの人、BLニュースのほうのコメント欄にも
いらっしゃる!!!

28. No Title

HM投稿で18歳未満と思しき発言。それをスルーされたからかトピ立ても始めた。
NG登録してもHNは目立つし、トピ自体は普通に表示されるしトピ本文は非表示にならない。
NG登録が機能していない。凄い迷惑。

27. No Title

そ言えば。鉄壁の社会問題トピにも何かおかしな人が凸ってた。
あの主張と文面もチョイチョイ見かけるな。

そしてあの主張の意図が読み取れん。

そして社会問題トピこそハイスルースキルの神!
あそこはブレない。(あまり読まないのですが。すみません)

26. No Title

>>25
ああ。確かにスルーは大事。

でもこの叩く人の場合はスルーしても何度もよみがえってきてしちゃてるから意味ないかも。

25. No Title

>>24
スルースキルのことかな?
せっかく違う話題に移行してたのに蒸し返しちゃったから

24. No Title

>>23
荒らし対策ってどんな対策?

23. No Title

こっちの7番さんは真面目すぎて空気読めないタイプなんですかね。
荒らし対策をぶち壊してることにも気づいていないんでしょう。

22. No Title

>>21
複垢でなければ違う人だけど複垢なのかもですね
私にもよく分からないです

結局>>15もあんな爆弾投下した割に1回投稿でスルーみたいですしね

どちらにしろ落ち着いたなら良かったのかもと思うようにします

21. No Title

>>20
同じ人かと思ってたけど、別なんかな。
例のあの人の特徴は必ず連投するのと、海外人気BLと昔のBL作品が好きなのと
最近の流行りの可愛い受が大嫌い。エロありきの内容がないBLばかりとか顔を男に変えただけの少女漫画とか文句言ってる人?
変な人多すぎてわかんない!


20. No Title

>>19
私もちょっとやり過ぎてると思う
昨日も早々に叩きに来てた人ですよね?
でも1回投稿でその後はスルーだから気が治まったのかと
思ってたのに
今日もまた・・・

大暴れしてた例の方とは違うと思うけど
こっちの人の方が悪質感は増す
特定の人に固執するのは対象になったらと思うと辛すぎる

19. No Title

この人かなり悪質な気がするのは私だけですか?
第三者に注意されても、他のユーザーが忘れてるのに、何度も何度も叩いてますよね。
相手の方は、この人がこうやって叩き続ける限り怖いと思います。このサイトももう利用するの怖いですよきっと。
むしろそうやって怖がらせるのが目的としか思えない。自分は制裁与えてるみたいな。

18. No Title

>>15
よっ、遠山の金さん!(古っ)

17. No Title

>>15
実はその話もう終わってたりする

16. No Title

>>15
どうしたの?
しつこく叩いてる方が反感買うよってコメント見て思いついたの?
ファンを装うアンチの逆バージョンの釣り?

15. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17307/#IndexNews

ここ2,3日でトピ炎上の原因を作ったのは↑の匿名5番が原因。
あなたの責任は重いですよ。
匿名の分際で作家の実名を特定しようとする気のある書き込みをしたわけです。
せめて御自分のHNを晒して謝罪すべきです。
でなければ、あなたは卑怯者でしかない。

14. No Title

昔の作品はセックスだけじゃなくてってのを見るたびに納得いかない思いになる。今も昔もどっちも好き。
一般でもできることは一般でやればいいと思う。今何でBLってジャンルがあるのか?って答えは自分の中でも出てないけど、それがポルノ的な側面があるってことなら別にポルノでいい。
エロ描いてるからバカにしてくるやつがいてもそいつとは一生関わらないからいい。
てか恋愛とセックスだけじゃない作品今もたくさんあると思う。需要の主流ではなくて見つかり辛いのかな。

13. No Title

治安を良くするには答姐を匿名廃止にするよう運営に要望出すのが一番じゃないかな?
匿名で書き込める限りどうやって対策しても無駄だと思う

12. No Title

>>10
そうですね。
その人だけじゃなくて、たまに議論スレを自分で立ててるのに、自分の意見を言いたいだけで反対意見は受け入れられないって人がいるから、まぁ自分の意見を発信したい、聞いてほしい人もいるだろうし、受け皿があってもいいのかなと思ったのですが治安的に難しいですね。

11. No Title

トピックやコメントの通報機能、せめて自分の書き込みやトピックくらいは消せる機能は欲しいなぁと思いますね…。
あと、掲示板のブロック機能も。

10. No Title

>>7
私もあの人用の隔離トピがあったらいいのかなと考えたことある
でもあれは誘導しても動かなさそうだし、物々しい題のトピがあることで全体の治安悪くなったら怖いなと思い直しました

そもそもあの連投が平気でできる時点で理屈の通じる相手ではない
あれはなんらかの病気だと思います(揶揄じゃなくて真面目な話)

9. No Title

>>8
そうかぁ。
それに結局、そこでのあの意見はどうなんだってこっちで始まって、言われた人は嫌でこっちに来て、結局荒れたやり取りになっちゃうか。

8. No Title

>>7
あの人そこたらじゅうで暴れまわるから意味ないかも

7. No Title

なんか議論にならないことが多いですね。
議論で意見のすり合わせがしたいんじゃなくて、一個人の意見として何かを言いたいって人は「BL業界全体にもの申す」とかスレッド立てて、つぶやいて要望言っていくのがいいんじゃないかな。
それぞれ個人の意見だから反応はしない決まりにして。もちろん特定の個人や団体、作品に対しての批判は規制してだけど。
過去にもそういうスレッドってありましたかね?

6. No Title

>>4
私も古の定義は正確には分からないですがよくBLニュースでも「古の~」は割と使われてる様なので一般的なんですかねぇ…?

https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/31184/
https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/30994/

この辺のニュースとか見ると~2000年代がピークだったお姐さま達って事ですかね?
もっと前なのでしょうかね???
教えて偉い人…。

5. No Title

私もわからない
見てきたように言ってるし本人が一番古な気がする
JUNEっぽいの読みたがってるし

4. No Title

古の腐女子という言い方はここだと一般的なの?
何年かぶりにきたからいまいちわからない
どこまでの年代を指して古の腐女子なんだろ

3. No Title

今回も凄かった。
蜂の巣をつつくように攻撃される、という被害妄想。
重箱の隅をつついてるのは自分なのにな〜
そしてとにかく文章力の低さ、語彙力の乏しさがきつい。あれで自分の言い分を汲み取れ、分かれは無理だろ。
家族を古の腐女子に殺されたんか?という位の粘着も凄い。
何より作家さんを底辺、しかも最底辺呼ばわりは絶許。

2. No Title

昔のJUNE系作品を褒めるわりに、その作品たちを読み継いで長く支えてきた古の腐女子たちを叩く精神性。身勝手で、理解できない。
昔は、BLはジャンルすら無かった。BLが存在しない世界を知らないから、怖いものなしなんだろう。

1. No Title

いつもの人はレス=噛みつきとしか受け取らないでしょ
毎回自分が最初におかしな絡みしてるのに、自分がレスされたら発狂連投
全部読んでないけど、どうせまたこのパターンでスレ埋めたんじゃない?
記事コメでもやってたけど、狂気を感じて怖すぎなのよ

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP