ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー! じゅうに。

匿名

14/07/20 10:00

回答数:200

ここは皆の和みのトピックです。
ゆったり和やかに参りましょう。

★前トピはこちら★
ちょっと聞いてー!じゅういち。【雑談】
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2290/


ニックネームでも匿名でも。
の~んびり気楽に。ね♪

回答一覧

200. No Title

アーーーーっ!設定が好みな小説発見したとおもったら攻めの苗字が自分と同じ
今までなかったからショック
すごくすきな設定だけに悲しい

199. 兄が

夢の中で、兄がホモだった……。
マルフォイそっくりの金髪ショタにフラれ、「まあ、最近エッチもさせてくれなかったしな……」とか悄然としてた。
駄目だぞ、来月で25歳になる現実の兄……。
早く彼女を見つけて私を安心させてくれ……。一つ屋根の下でキモオタ×ショタの絵面はかなり犯罪だぞ……。

ていうか何でマルフォイやねん……

1

198. 違う考えが普通でしょ

全員が同じ感覚なんて
これこそ気持ち悪いですよ。
いろいろなレビューが見れるBLサイト
ちるちるでとても助かっている人多いはずです。
私だけじゃなかったのね~とかそうだよね~とか
きっと安心感求めている人いると思うよ。
BLぼっちの人たくさんいるんじゃないかな。

197. No Title

>>192

そこにしっかりとした理由がかけてないから叩かれちゃうんだろうな、とも思います。

批判したいだけなら叩かれて当然ですが、きちんとした理由を書いたつもりでも
「そんなの理由になってない」といちゃもんつけてくるファンの方も残念ながらいます。こっちは理由を書けていたと思っても相手がそれを読み取ることができなかった場合は一体、「しっかりとした理由の有無」って誰が判断するんですか?
書き手に説明力が無かったとして、
なら馬鹿はレビューするなと、レビューして叩かれたら自業自得だと。
私はレビューはしたことはありませんが、
「この作品の事が大好きなのに悪く書かれて納得いかない、私が納得いくように説明して」といったコメントを見て、
レビューなんてするもんじゃないなと思いましたよ。
そういう、過剰なファンにとってどう説明したって無駄なところはあるんじゃないでしょうか。まぁ分からない人には分からないだろうけど。

196. 今度は・・・。

はらだ先生の【やたもも】がドラマCD化決定!!
本当に最近数年前のブームみたいになってきた。

1

195. No Title

>>192
gogoaさんが自分でちゃんと書きこんでるんで蛇足だけど、今回の話はしゅみじゃないレビューは叩かれるどころか「よくぞ言ってくれた、しゅみじゃないレビューマンセー!」ってことだよね?
あの作家のファンはいっつも偉そうで腹が立つと思ってた人達が変なとこに喰いついちゃったんで、gogoaさんは反響に驚いたんじゃないかな?
叩かれたのはあの作家のファン達でしょ。
反応はないみたいだけど。
それともメールとかいってんのかな?

194. レビューした人が叩かれてるっていうより

一部のファンへの不満をしゅみじゃないレビューを引き合いに出してここでぶちまけた人がいたからこうなったんじゃないかと

193. きちんとしゅみじゃない評価の理由書きましたが

>>192 眠れる森さん

私は感想でしゅみじゃない理由ははっきりと書いております。
ただ、友人からの言葉が強烈だった為に反響が大きくなったのかと。
勘違いしてほしくないのですが、決して叩かれてはいませんよ。
火だるまにもなっておりません。
誤解を招く言葉になってしまいますけど、私は素直に感想を書いております。
ですので、私への愚痴でしたら個人めーるでお願いします。

8

192. No Title

>>179さん
みんなはやたら好意的だけど、自分には合わない。
みんなが酷評してるけど、自分はいいと思う。

言いづらいからこそ、そこをあえて言う勇気は買いたいとは思いますよね。
ただ、そこにしっかりとした理由がかけてないから叩かれちゃうんだろうな、とも思います。
単に人の反対の評価しただけで叩かれるなら、しゅみじゃない率が高い!とちるちるさんに書かれる位評価が辛い自分なんか、とっくに火だるまです。

変に人の評価に流されず、常に自分が買いたいと思う本を買い、自分の評価でレビューするようにしたいもんです。

8

191. No Title

映画「マレフィ○ント」観てきました。アナ雪のときも思ったんですが、最近のDニーは"true love(真実の愛)"への提訴がすげえなあ...と。世の中に合わせているのは分かるのですが、クラシックverが好きな私としてはちょっと寂しい気もするのでした。眠れる森の美女なんてビデオテープがすり切れるほど観てましたし、当時。フィリップ王子がおそらくDニープリンセスアニメで初めて自発的に行動した王子なんですよね。まあヘルプに入ってくれる妖精達がいなかったらコイツ普通に死んでるよねとは思いますけど。でも格好いいなあと思ってて。チャーミング王子や白雪姫の王子なんてあいつら何もしてないからな?
しかし女性が自立するようになったという今でも、(文字通りの意味ではないけど)王子様が自分を探しにきてくれたら嬉しい...と思うんだけどなあ。そういう点では最近の短編Paper○anなんて希望が残っててちょっと良いじゃない、と思う。

190. No Title

>>189
私も最初55さんのコメだけ見たらそう思ったんですが、記事を読んでいくと結構理由が真面目なものでしたよね。

189. No Title

>>187
私は女子大の存在について疑問を投げかけるための提訴と受け取ったんだけどな。
これだけ少子化で私立大学の一部は定員割れしているというのに、女子に高等教育が開かれていなかった昔ならいざしらず、現在、少なくとも国公立で女子大を維持する理由がわかりません、私には。
女子大は遠まわしな差別になっていると思うし。
これで勝訴すれば、意味のない女子大が減っていいんじゃない?
女子大でも大学院は共学扱いになっている大学は全国に20~30はありますよ。そういうところの男子院生は、そこにしかない専門や教授を追いかけてきているので真摯ですよ。なんとなく学部から院へ上がってきちゃった女子よりはるかに研究熱心だし、将来ヴィジョンもはっきりしている人がほとんどなんじゃないかなあ。女子だらけでハーレムなんて思ってはいないでしょう

188. ごち○んぐDJに喜んだり

はな○っぱのふわ吉兄さんが社会人だったことに驚いたり。
北海道には修学旅行で行ったきりだな~と思い出したり。
自分が出場するわけでもないのに甲子園のお天気が気になったり。
C首が見えそで見えないカットソーとは、そこから手を突っ込まれて揉みしだかれすぎて襟首が広がってしまったのだろうかと妄想したり。(白衣というだけでたぎりますのに。)

そんなエブリデイラジバンダリな中、
ふわふわの髪にキャラメルコーンな角だなんて~!
うっかり某水泳アニメの平泳ぎ担当で想像しちゃってあまりの可愛さに悶絶してます。あーいとぅいまてーーん♪

187. No Title

女子大に20歳男が出願して拒否され提訴(爆笑)40万要求してるらしいw恥知らずw

馬鹿男が多くなってきてるとはいえ、
一般常識さえ分からないなんて、社会に出る必要ナシ。何でもかんでも思い通りにならなきゃ騒ぐしか脳がない猿は大学に行く権利さえナシ‼︎
県内で受けたい学科はその大学しかなかったとか屁理屈w
提訴するヒマがあるのなら県外で近いところ探せばいいだけの話…みんなそうやってあたりまえの”我慢”してんだよ。
どうせハーレム期待してた気持ち悪い変態妄想野郎なのは間違いナシだが、
もし女子大に通えてたとしても確実にいじめられ辞めるはめになるのは目に見えてる…。この変態野郎が裁判でコテンパンにやられますように。

186. 参加さしてください

>>185
アンチ派は猫科ですよねー?
豹とか。で、気高いの。
ぽてぽてと信者についてまわってる雑種の子犬のような受けちゃんに、イラっとしつつも
いじめっ子から守ってあげる。
でも、「俺様は気まぐに優しくしただけだ」とか心にもないセリフできづつけちゃって、どうなるの?!
 とかなんとか、ラジバンダリ(51さま、いただきました)。

185. No Title

>>183
あのーやっぱりスピンオフは、アンチ派の人が主人公になるんですよね。その場合、相手はどんなキャラクターに?
200番になるまでにレス希望しますv

184. そこはガチムチでいこうか

岡田屋鉄蔵師匠でBL変換ですわ。
女装っ子も追加で。

183. BL変換してみる

全寮制の男子校にすごいカリスマ生徒会長がいて、財閥の御曹司で本人も品行方正なメガネのイケメンで、熱狂的なファンがたーくさん。
ところが取り巻きの鼻息の荒さに苛立つアンチ勢もいて、ちょいちょい小競り合いが起きている。。。

主人公はアンチ勢の一人の友人で、アンチの言うことにも一理あるけど生徒会長はやっぱり素敵だなと思っている。
そんな主人公はある日街で不良に絡まれたところを謎のちょい悪風イケメンに助けられ、ちょっとした顔見知りの関係に。
知り合ったゲーセンでぬいぐるみをとってもらったり、雨宿りしていた主人公の目の前でイケメンが捨て猫を拾って帰ったり、次の日学校に行ったら生徒会長の顔に大きな絆創膏な貼ってあったりラジバンダリ
あとは言わなくても…分かるな?

挿絵は門地かおりさんにお願いしたい。
個人的好みでケモミミも入れたいな。生徒会長は立ち耳のワンコ。色は狼にもシェパードにも見えるようなくすんだこげ茶色。生徒会長の取り巻きも犬系で。
主人公はヒツジかなー。髪の毛ふわふわでキャラメルコーンみたいなツノが生えてるといい。

182. No Title

ああー。
こちらのトピまでものんびり和やかじゃなくなってしまいましたね。
私も苦手な方はいますが
人それぞれで良いのではないでしょうか。

誰がどのレビューにどれだけ押そうと自由ですが
役に立ったボタンの意味が違う意味で使われているようで
せっかく楽しく利用しているのに
残念な気がしてしまいました。

こうは言ってみたものの、
お気持ちが全くわからないわけではないです。
どっちつかずのコメントですみませんでした。

181. はげど!

>>179
100%同意。
貴方様のレスにも役ボ連打したいですw

180. 同感ですが。

>>179

仰ることには心の底から同感いたしますが、スカッとさせていただいた分このレビュアーさんが嫌な思いをなさらないかとそれだけが心配です。
この作家の作品を酷評すると、もれなくコメントやメールで狂信者からの「この大先生の良さが分からないなんて!!!」的なものが来ますから。

私自身、実際の経験者でもありますので「もしくっだらないのが来ても気にしないでねー」と役に立たないエールを。

そういうことをすればするほど、この作家や作品自体が嫌われるんだとなんでわからないのかな。

179. 役ボを連打したい!

某人気作家の最新刊のレビューで、一人だけ「しゅみじゃない」レビューを書かれていた方…ここで叫ばせてください!

よくぞ書いてくれました!!!!!

あの作家の本、とても悪いというわけでもないんですが、信者のおかげで大大大大大嫌いになりました
なぜあの作家の信者って「あの作品の良さがわからないあなたってバカか下品よね」なスタンスの知ったかぶりばっかりいるのー!?
教養のあるふりしていても、世間一般から見ればただのキショい腐女子でしょうが!
このレビューの「役立ち」度、最初に見たときは12、翌日見たら20、さっき見たら25!
半分以上、作品そのものよりも信者に嫌気がさしている人からの票じゃないかしらって疑いたくなる
このまま100までいかないかな

178. 美術手帖12月号

在庫なし?!
1度予約キャンセルして様子見ようと思ってましたが、それを聞いてそのまま買うことにしました(笑)

今月に限ってはちるちるさんやコミスタさんも取り扱ってるんですねー!やはりBLファンには見逃せない内容なのかな?と期待して発売日待ちします(^^)

177. 美術手帳12月号

ちるちるさんでも、予約まだできるみたいですよ~。
なぜか小説のところにあります。

176. No Title

>>173さま
在庫なしとは!(衝撃!)

凄く人気な作家さんがたくさん
出てらっしゃるので、熱狂的なファンの
方が確実に買いに走られると思って
ましたが、これ程まで凄いとは…

174さまの言われてましたセブンなら
大丈夫かもしれないので、すぐにでも
調べられてなんとか確保していただきたい
です。



175. 美術手帖12月号

みなさん話題にされてる美術手帖12月号ですが、今回特集がBLとあって(?)コミ○ミスタジオさんで予約中ですよね。
他に購入するものもあったので予約しちゃいました。

174. 多分

>>173
美術手帖12月号、発売前の今在庫切れと言う事は
Amazonの初回出荷分を超過してしまったという事ではないかと。
次の入荷分まで暫しお待ちくださいとのことでしょうから、
他の手段(セブンネットショッピングでのコンビニ受け取り等)を
検討されても良いかと思います。

173. No Title

>>170さま
>>172さま
今見るとamazon在庫なしになってます。
しかもベストセラー1位って。
嫌な予感がしてきました・・・。

172. お返事ありがとうございます^^

>>168さま
限定本の感覚で焦ってたのですが、バックナンバーでも手に入れやすようなのを知って安心しました!ありがとうございますm(__)m

詳しい情報を判断材料にしようと私も何度か公式HP覗いたのですが、ちるちるの記事(と、各々の先生が発信している情報)が早かったですね(汗)

>>170
BLファンがどれだけ殺到してるか・出版社がどんな計算で部数をだしているのかが読めなくてホンット悩みます;;
書店で手にとって確認してから買うのが理想ですがね(泣)
田舎なので入荷があるかどうか・・・orz

とりあえず予約はそのままにしてキャンセル可能日ギリギリまで悩もうかと思います!

171. カムアウト、かぁ。

ゲイの人がBL本を読むトピよんで・・・
そうか、それはそんなに大変な事なのか、と今更。

自分の場合は「彼がいます。」とうっかりカムアウトしても
「ヲタクな人は引かない」
「宴会の席だとネタとして受ける」
という経験が何度もあるので結構ハードル軽く、「BL読んでます」の方が遥かに言い難いです。
なんせゲイの人にさえBLを真っ向から否定されたりしてましたし。

まぁガチゲイの方に
「バイのカムアウトとゲイのカムアウトを一緒にすんじゃねえよ!」
と言われたらすみません・・・としか言えませんけど。

2

170. No Title

>>167さん。
すご~く気持ちわかります!
私も色々買うものがあり、本当
キツキツですが、ヨネダコウ先生や
宝井先生などの人気作家さん達が
出られるとなると、ファンの方も
多いだろうし、売り切れ?の可能性も
捨てきれなくて…
ここは無理してでも頼んでおこうと
予約入れたんですけどね(苦笑)

密林さんは在庫とか余裕ありそう
なので、様子見てでもいけるかも
ですが…心配でしたらガッチリ頼んで
おくのも安心かと…


p(^_^)q




169. 美術手帖・追伸

>>168
あら、ニュースで取り上げられていたんですね!
ごめんなさい、気がつかなかった。
なんと表紙の画像が!!
(出版社のはまだ出ていないんですよ?)
うーん、俄然欲しくなってしまったかなぁ〜。

1

168. 美術手帖

>>167さま

美術手帖12月号、特集『BL』ですね?
http://www.bijutsu.co.jp/bt/
私はたま〜に好きな特集の時に買う事があるのですが
たまたま11月がティムバートン特集だったので買って
予告を見てビックリ仰天しました。
売り切れるってあるのかなぁ……(笑)
暫く経ってから欲しくなって1、2年前の物を探しても、
大概バックナンバーありますよ。
今回はBLファンが殺到してなくなる……ってあるのかな?
あったらなかなか画期的なことかもしれませんね!

ちなみに、私は様子見派です〜。
綺麗な本だけれど、高いですもん!


2

167. 美術手帖

姐さん方はもうすぐ発売の美術手帖どうみてるのだろう・・・。

悩んで悩んで悩みまくって見送り予定だったけど、宝井先生のツイートみてソッコー密林に走ってポチってみたものの、まだ悩んでる。新刊&BLCDラッシュで財布も寒風吹き荒れ1700円は痛い~!

発売後の口コミ見てからでも遅くないかな?
話題になってるし後々の入手は困難かな(;ω;)
悩むー!!

166. 速っ!!

おわる先生の【キチク、エンカウント】ドラマCD化ですと??
キャストや何かはまだ決まってないみたいですが・・・。
まだコミック入手してないよぅ。

1

165. ちょっと微笑ましかったのでコメ。

>>164
33さん可愛いw
ガガンボなんてまだマシですよ〜!
そんなん袋で捕まえて外にポイしたらいいんですよw
うちのマンションには亀虫とアブラムシが大量!!
どちらも異臭を放つ厄介者で、いつも家に帰ると服についてたり、洗濯物についてたり、この前は傘の取っ手についてて、知らずに握りしめてしまい、その後手を50回くらい洗うわアルコール消毒するわでも、
臭いが取れず。

ゴキブリより悲惨です。

164. 幸せと不幸が一緒に・・・

注文していた本が届き、喜んでドアを開けたら
1匹のガガンボが入って来た・・・!!

数時間たった今もヤツは玄関に居座ってます(T_T)
虫怖いよ~怖いよ~

163. 155です


今日更新されたBLNEWSの「鳩胸は拝めるのか…!?」を見て、ちるちるさんは答えて姐さんをチェックしてないのかなーって思いました。ごめんなさい。

見当外れですが私は悲しくなりました。
そもそもBLじゃないし。
BLだけじゃなく、声優さんのこともお好きな方とお話したいなって思って私は書き込んだのですが、でも誰も興味ないNEWSだと思いますし、それはこのスレで明らかになっていると思います。
下野さんには申し訳ないですが。
色々な方から既に指摘されているように、ちるちるさんが取り上げる話題はもっとBLに限った方が良いのではないでしょうか。
最近荒らされている方についての対応も、みなさん困っていらっしゃるのに、何かリアクションしてくださらないのですか?それなのにBLと無関係な記事は作成なさっていて、何だか腹が立ってきました。(完全に八つ当たりですが)
お目汚しすみませんでした。

162. センスのない人間を遠くへ飛ばしたい。

ドラマCDを沢山聞くようになり
感じたのは(どのメーカーさんにも
言えるのだが‥)ドラマにする本を選ぶ
センスが酷い時が多い。
なぜ漫画や小説でもつまらない話を
ドラマ化しようと思ったのか不思議で
そういうのは案の定キャストの熱演に
かかわらず酷評されてることが多くて
声優さんに申し訳ない気分にさせられ
る。中身のない作品ばかり選ぶから
声優さんもやらなくなる人が多いのだと
いい加減メーカーも気づくべき。
メーカーに言うべきでしょうが、
言う所が多すぎて^^;
ここで愚痴らせてもらいました。
長くてすいません。

161. No Title

一ヶ月以内に本屋で買ってきた本を本棚登録した。
本屋でBL本を買う時は此所に長居は無用!!とばかりに、ささっと手にとって表紙は裏向きにして、カバーを断って速攻で会計を済ますのだけど、今家で改めて表紙をじっくり見ると結構際どいものもあるなぁ…。
う~ん、我ながら勇者!!

1

160. おおっ!私もトラキチです!

>>159 ポッチさま

確かに「何年後?」はトラキチには禁句でございますね。
でもこれ逃してしまったら・・・と思ったらつい。

来年は、とにかくリーグ優勝目指してほしいです。

1

159. No Title

>>158 田代美雪さま

うちもトラキチの夫が昨夜涙を呑んでおりました。

>次は何年後?
私もこれをうっかり夫に言ってしまったところ、じっとりした目で見られました…(爆)。

いえいえ、来年こそ☆と思っておきましょう!


1

158. くやし~!

阪神タイガース日本一になれんかった・・・。(T-T)
また当分こんな事無いんだろうな。次は何年後?


2

157. うわ~

この最近、テレビを見ていて、
3次レズビアンに開眼してしまいました。
国際結婚をしたレズビアンさんの密着取材、
すごくお二人が可愛いくて☆
自分は完全なノーマルだしチ○コ無いと生きていけない腐女子なんだけどついにレズビアンまで開眼するとは。でも性的な意味じゃなく、ペットや可愛い小物をみてキュンとするのに近い感じの萌えですけどね。
幅、広がり過ぎだろ自分…色々終わってますね。
さ よ う な ら☆

156. ゴシップガール

ファーストセカンドサードと買って
夜中にフォースシーズンがやっててそれがおもしろくてフォースファイブファイナルと買ったけど、
う〜ん。
ファイブからもう何がなんやら。

でも西洋人ってほんと綺麗だわ。

155. CSの番組

裸の時間 若き才能という番組に下野紘さんが取り上げられるのですが、見れないなーって残念に思ってました。
最近始まった新番組だそうで、下野さんが3人目。
1人目の俳優さん?のDVDセルリリースが決定したとのこと。これは近々下野さんも期待できるのかしら(*´∀`)
是非是非。楽しみです!

154. 深い闇を抱えてそう

埋もれていた数々のトピに
日の目が当たってますね。
トピを上げる作業に全力を出されているのは
はた目からすると不思議な行為ですけど。
上げていた方からするとそれほどまでに情熱を注ぐような質問の数々だったのですかね?
もしかしてちるちるで仲間はずれにされたと勘違いされて無言の主張を続けていたのでしょうか。

153. 何がしたい?

何も書き込まずトピ上げてる人何がしたいの?
イラっとするわ~
上げてるトピ閉まるの嫌で上げてるんだったら何か書き込めばいいのに!
誰も何も書き込まないトピは興味がないって事やから上げても誰も書き込めないんじゃない?

今上がってるトピが埋もれるの嫌だわ~
本当によく分からない人が居てるのね
正直うっとおしい。

152. No Title

>>151 茶鬼さま~っ。

私もブログを読んできました。
「いつもシリーズ」でしたね。
旧作すべて持ってるのですが
かなりの改稿という言葉を信じでみようかな。
今のところ悩み中だけど
きっと買ってしまう自分が想像できます(^^;)

0

151. わくわく

26日の綺月さんのブログに新刊の告知がありました!
やはり「いつもシリーズ」でイラストも雨澄ノカさんだそうです。
今回はガッシュから全5巻で12月25日に1.2巻が発売になるとか。
このシリーズで最後とか、ちょっぴり悲しい言葉も見受けられましたが
かなり改稿されたほぼ新作のような作品になっているそうです。
一ファンには嬉しいクリスマスプレゼントになりそうで今からワクワクしています。

1

150. No Title

最近、アニメのキャラが
だいたい受に見えて来て
困ってます(苦笑)
カップリングによっては攻になったり
しますが…これは年をとるごとに
考え方が柔軟になったせいなのかな?

149. 男の体って下品じゃないエロさだわ。

病院の先生の服がセクシーだった!///
胸元が広いカットソーに白衣。
先生が上半身を屈ませるたびに(紙に書き込みするときとか)乳首が見えそうで見えないチラリズムで私を誘ってました←

昔から男性の、服の上からでもわかるモッコリだったり締まったケツを見てなんかエロいなと思ったり、ジーーっと無意識に見てしまうことがあったけど、
私だけじゃないよね(^_^;)

148. 旅行

一昨日と昨日、北海道に弾丸旅行に親友といってきましたー!
私の住んでるとこ海のない県なので美味しい魚介類を堪能したり、体の芯までくる凍える寒さ、そこに北海道の方達の温かく人懐こい性格に凄く良い気持ちになりました。ここ4年ほど毎年北海道に1人旅行に行ってたりしたけど、今年のは最高すぎてやばいです。また北海道いきたいなぁ…って気持ちが湧き上がってます!また来年時間見つけていく予定!次は暖かい季節に避暑しにいきます笑
皆さん北海道とても良い所ですので、是非行ってみてください!今の時期はどこも紅葉で綺麗でした。飛行機の中で見た一面紅葉の景色は素晴らしかったですヒューーーー

2

147. No Title

崎谷はるひさんの「慈英×臣シリーズ」が好きすぎて、自分には関係のない長野県の天気予報をついつい見てしまいます。

146. あれから……

>>142
>>143

おふたりとも、ご親切に有難うございました^^
あれからメーカーさんの方に交換できるとかと問合せしましたところ、どうも”一部の方”に私と同じ『特典寡黙トークCD』が送られていたようで、再度送って貰えるそうです。
空きCDはこちらで廃棄していいそうなので、返送の手間もなくよかったです。
ご助言いただきありがとうございました。

そんなことで小さな喜びを感じていましたところ、昨日新たに大事件が。
某BL通販でポイントアップキャンペーンがあるんですが、自分が購入した時間帯ピンポイントで、

”一部の方”にポイントが付与されていない不具合が!

のラブレターが届いておりました。
いやぁ……短期間でよくまぁ、こんだけ不具合に巻き込まれるもんだ、と常にないくじ運の良さを発揮しております。
これはもう絶対宝くじ買わなきゃ、うふふっvv
と、欲の皮という名の厚いファンデーションを塗りたくり、毎年億当選続出で有名な市まで、明日車を飛ばす予定です。
まぁ、数百円しか当たったことないんですけどね。
数百円のためにガソリン代と高速料金払っちゃう自分がちょっと好きです。

あ、ちなみに先日某天満宮でひいたおみくじで、人生初の凶を引き当てたってのはここだけの話。
大凶ってまだ見たことないんですけど、ちょっと見てみたいかも……。
自分すごいじゃん、と思いながら境内にある梅ヶ枝餅食べたら、あまりの美味しさに幸せになったおめでたいやつです。
外側ぱりっと内側ねっちりの魔力って偉大だ……。

アホなことを最後まで聞いてくださいまして有難うございました^^
みなさんにも素敵なことがありますように(あっ、疫病神だって石投げないでっ)

145. No Title

今日のはなかっぱは、ふわ吉兄さんがお出になっているわ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
CV遊佐さまですわよ〜

1

144. あー・・・(´Д` )

四次元ポケットがほしいっ!
そしたら7畳一間の壁という壁を占拠した
本棚を放り込めるのに!

つまらん本は容赦なく古本送りにしてるのに(昨日、ダンボール三箱ほど送った)
それでもこんな感じ。

今は職場の近くにすんでないとならんので無理ですが、定年になったら本部屋を作れる程度には広い田舎に引っ越そうと思います(´・_・`)

1

143. ちょっと面倒ですが…

>>140
トークCDが無音とは!
わたしは少し前に、やはりトークCDなんですが、ノイズが入っていましたよ~
聞けないことはなかったですが、あきらかに不良品だったのでメーカーにメールをしました。
数日でお返事がきまして、ちゃんとしたのを送り直していただけました。
もしかしたら、お手元のCDをメーカーに着払いで送らなくてはいけないかもで面倒ですが、せっかく送料もはらったのですし、問い合わせして音が出るのを貰った方がいいと思いますよ~~

142. No Title

>>139
>>141

私のアホな書き込みに…ありがとうございます。
この手のカン違いは日常茶飯事なのです。

匿名37番さん
あながち間違いでもありませんでしたか。(←

ピピンさん
なぜでしょう
「お後が宜しいようで」
と言わせていただきたくなりました♪


>>140

楽しみにしてた特典CDがまさかの無音ですか?!

届いてすぐ聴けたはずですのに残念すぎます。
そんなことの引きが強くたってちっとも嬉しくありませんよね。
メーカーさんに早速対応していただきませんと!

攻も受も寡黙なトークCDじゃホント困りますよね…☆(匿名38番さんのウイットに、ちょっとほっこり…スミマセン)

141. これも、腐女子あるある?

こんなくだらないつぶやきに、ご反応くださりありがとうございます。

>>137 匿名36番さま
腐女子にならなかったら、なんとも思わなかったのに…ううっ
ああ、恥ずかしい。
でも、着物の着付けで、
「(腰ひもを締めるから)指1本入れて」
とか、普通に言いますよね。

>>138 匿名2番さま
>クライマックスに向けては指1本じゃ足りませんよねぇ
ですよねー、せめて3本は入るようにしなきゃねえ。

んん? こんな現象は腐女子あるあるかもしんないですね。
「ホール」には受けました。
やっぱり、「奥がいい」んでしょうか。

1

140. 嬉しくない当り

某メーカーの通販で購入すると、特典CDがつくというので送料が痛いと思いつつ購入。
とても楽しみにしていていざ!
と特典CDを入れたら再生されない。
あれ?
あれれ?
古いオーディオだからかな、と思いパソコンから再生してもうんともすんとも言わない。
ゲーム機から再生しても沈黙を保っていらっしゃる。
いやいやいや、寡黙な攻も受も好きだけど、トークCDなんだからしゃべってなんぼでしょ!

思わずツッコミいれたけど、送料まで払って空きCD送ってこられてもなぁ、と苦笑いです。
こういうことってありますか?
なんかこう、寒い日に熱々のおでんだと思って嬉々として頬張ったら、冷蔵庫から出したばかりの超冷たいのだった、くらいのがっかり感。

あたりが出たらもう1本なら嬉しいですけどね。
嬉しくないあたりがあるもんです。

139. No Title

>>138
めっちゃ吹きましたwwwwwwww
でも空目でもないような気がします
結局はホールで感じるんでしょうからw

138. ですよねー

>>136

クライマックスに向けては指1本じゃ足りませんよねぇ…じゃなくて。

何気ない言い回しに「ひゃー」となっちゃう腐女子あるあるですね♪


まったく余談ですが、某BL雑誌の表紙の煽り文句で
「秋の夜、オールでお前を感じたい!!」
うっかりオールをホールと空目しまして…。
意味通じなくもないような。
失礼しました~。

137. No Title

>>136
私もやった事あります。
「ちょっと苦しいけど指入れてみるね」的な。
その当時この世界に足を踏み入れてなかったので日常でしたが、今思い出してみると、
私なんてことを口にしていたんだ!←エコーかけたい
今言ったら赤面モノですね。

136. 何を連想するのやら

本日、ウチの猫の首輪が毛羽立ってきたので、新しい首輪に付け替えました。
付けてみて様子見、
「よしよし、ちょっとキツいかなあ? あ、指1本入るねー、ダイジョブダイジョブ」

言った途端、私はナンテコトを言ったんだろう!!と、恥ずかしさにのたうち回りました。
腐女子って罪深ーい。普通の人なら、全然普通の言葉なのに。
ちなみに「指1本入るねー」は、猫の首と首輪のゆとりのことです。けして「さあこれからクライマックス」ではありません。

2

135. 人から又聞き話ですけど

ベンガル語で
海老のカレーは
チングリマライ。
マトンのカレーは
マングショジョール。

なんつーかエロいな。まったくもう。

134. No Title

>>132

ありがとうございます(⌒-⌒; )
野良猫に餌をやって盗撮されて、怖くて怖くて食欲もでないし涙も止まらない、
なんて恥ずかしくて誰にも言えなかったので、ちるちるには大人な女性ユーザーが多いから頼ってみました(^_^)

お腹を空かせて鳴く猫ちゃん達を助けただけなのに、盗撮されて当然なんて、
本当に胸が痛いです・・・・。

返事ありがとうございました。

133. 間違えました

>>132
>>130 匿名31番さん宛てです。
いったいどこから170が…。失礼しましたー。(>_<)

132. No Title

>>170

それは、なんて怖い思いをされたのでしょう…。

管理側もやることが大げさというか、小さいというのか。
や、そりゃ規約には反していたかも知れませんけど、そんな大したことしてたわけじゃないのにー。住人びびらせてどうすんのって話ですわ。

もし向こうからなんか言ってきたとしても、言われっぱなしも悔しいですからその点を頑張って訴えてもいいんじゃないかと思いますよー。「なにも怖がらせることないじゃありませんか!!」って。

なんか、うまいこと言えないですけども…。
どうか落ち着きを取り戻して、元気だしてくださいね。

131. No Title

>>129 ココナッツさま

レスありがとうございます(*^◯^*)
もちろんオスカルとアンドレの等身大立像で写真撮りましたよ〜行列ができていました笑メチャクチャかっこよかったです!!!

私も六本木には馴染みがなかったので行くまではドキドキでしたが、一人で来てる女性も多かったですよ!入場料高いな〜なんて思ってましたが、せっかくなので機会がございましたらぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

0

130. 食欲がでない・・・

野良猫に餌をやっているところをマンションの不動産の人間に盗撮された。

怖かった・・・・。
悪いことをした自分が悪いのは十分分かってるけどさ、影からこそっと盗撮して目があったら車で即逃げるなんて事しないで、
その場で注意してくれたらちゃんと反省したよ。
その時の私の気持ち分かりますか。

ダメだ、涙が止まらない、
怖くて怖くてたまらなかった。

129. 羨ましい!

>>128 にすこさま

すごい!
テレビで観てすごい興味津々でした!
オスカルの立像の前で写真とられましたか?(確かあるんですよね?)
一人で行く勇気がなくて、行けておりません。
六本木はさっぱりわからないもので(´・_・`)

0

128. No Title

はじめまして!

六本木にあるマーガ○ット展に行ってまいりました。
いろいろな作品の原画や、カレイドスコープによる映像がとても素敵でした。これをBLでやったら楽しそうだな〜♪と思ったり…

0

127. アンサー

>>125
LINEってスマホのアプリのLINEですよね?
トークを抜けるということですか?
それだと[●●さんがトークを退出しました]的なワードがグループトーク画面に出ますよ。チャットルームの入出退出システムと同じです。
Twitterはフォローを外すということでしょうか?それともそもそもTwitterのアカウントを消すということ?
フォローを外すだけですと、相手方は自分をまだフォローしたままになります。で、アカウントごと消してしまうと、フォロワーの人数が減ることで気が付く場合もあるとい思います。

私も基本的にぼっち人間ですが、Twitterは完全に壁打ちとして使っていますよ。
フォローしたり、されたりもあるけれど誰かにリアクションを求めることもなく、この燃えたぎる想いを吐き出したい!というものなので…。
そのように使われてはいかがでしょうか?するといつか、誰かがアクションしてくれるかもしれませんよ?
…いや、期待したら疲れると思うので、無心で放出するのがベストですけれどもね!笑

126. No Title

>>125

ラインもツイッターもやらないので、そこを脱会したことがわかるかどうかについては知りえないのですが。
ひとりが特に苦ではなく、立場や趣味趣向が周りと違ってて話が合わない点では自分も同じです。こればっかりは仕方ありませんので諦めてますね。
実社会ではつるんだり迎合出来ない付き合いの悪いタイプですが、外面の良さでどうにか乗り切ってます。
わかってもらおうと思わない、というと誤解を招きそうですが、実際それにつぎ込むエネルギーを持ち合わせていないもので。
まあ自分は自分の好きなものを好きでいるだけなんで。それでいっかな~と。
たまには気楽にBLを語れる誰かが身近にいたらなあとも思いますけどね。
でもそれはそれで無茶苦茶照れくさいような気もしますし。やっぱり向いてないか。(苦笑)

125. 腐コミュニティでもぼっち続行中。。。

友だちゼロ、職場でもぼっちです(だいたいそんなにベタベタする職場じゃない)。一人で旅行へ行ったり、食事したりするのは抵抗ないので、寂しいとは思いませんが・・・でも、BLを語れる友達はすこしほしかったです。
腐友に誘われてツイッターやLINEの腐コミュニティに入れてもらいました。
最初はとてもうれしかったんですけど・・・
でも

今どきはやりのBLマンガや小説読んでないし(読み手を選びそうなのばっかり買ってるし)
ほかの人と明らかに趣味がちがうし
●撃の巨人とか●ree!とかう●プリとか、腐人気高いアニメ見ても萌えどころがいまいちわからないし・・・

一般小説(貴志祐介とか葉室麟とか)でBLモーソーしてしまう私と話が合う人・・・いるわけないし
独身&貧乏暇なしなので、主婦同士、今話題のカフェ行ったとか、息子がどうとかいう会話にも入れないし・・・
腐友達ができても、うまくなじめないものなんですね

私以外でラインのグループがとても盛り上がっているけど、仲間に入れるわけでもないし、たまにつぶやいてもレスつかないし(笑い)脱会したいんですけど、脱会したのってほかの人にわかるものですか?
できればコッソリやめて「あれ? あの人そういえば」と半年後に気づいてほしい・・・

124. CDタワーが無くなりません

CD収納ケースももはや限界。部屋のあちこちにBLCDのタワーが! う~む…
「そろそろBLCDも整理して処分しなくちゃね!」とばかり、購入後たぶん1回しか聞いてないCDを暇々に聞き返してみることにしました。まずは上下巻の2枚を
「これ、内容が重いし複雑だから聞いてて疲れるんだよなー 甘い雰囲気なんてまったくないし」
小分けにして聞いてみた。…やばい、結構おもしろいじゃねーか!
・英田サキ原作「デコイ 囮鳥」と「デコイ 迷鳥」
どうしよう? しょっぱなから躓いたわ!!

3

123. No Title

>>122
茶鬼さま、おはようございます。

おおっ、紙になる可能性大なのですね!!
綺月陣さんの作品はダーク?な作品
(ヤクザとか背徳のマリア)のイメージが強いので
「いつも」シリーズいいですね~っ。
でも「神崎&那月」シリーズも読みたいなぁ。
と、いろりろ考えるのも楽しいですね。

挿絵も変わるみたいなので今から本当に待ち遠しいです!!

1

122. ひょっとして

>>121
カイさま、ブログを見にいかれたのですね♪
そうなんです。4冊とかいうのでひょっとして「いつも~」というシリーズかな?と思ってみたり、それとももっと前の古い作品なのか?伏せてあるだけに期待です。
そして、多分電子ではないと思われます。
ブログを遡ると、出版社さんの名前が出ていますので多分紙媒体かと。
待ち遠しいです☆

2

121. 覗いてきました。

>>120
茶鬼さまこんばんわ

この書き込みを見て凄く気になったのでブログを
覗きに行ってきました。
ですがなんの作品なのかは解らなかったです…。
でも4冊分修復作業と書かれてたので
少なくとも4冊は新装版で出されるってことですよね!!
シリーズ4冊なのか?単品なのか?
なんにせよ楽しみです!!

まさか電子書籍なんてことは?!
それだけは勘弁してくださいっっっ(><)

2

120. 楽しみ☆

休筆中の綺月陣さんの、過去作品の新装版が年内出そうだ。
ブログを拝見すると、現在改稿進行中でもうすぐ終わるとか。きっと持ってない作品だと思うので初読みになるだろうから自分にとっては新刊同様。
もう読めないと思っていた作家さんだけに首をながーくして待っています!

3

119. イメチェンしました!

仕事がお休みだった本日、美容院へ行って15年振りぐらいにロングヘアをばっさり切ってショートにしました☆
なんだか頭が軽くて落ち着かない・・・(ーー;)
20cmは切っちゃったので、ちょっとセンチメンタルになってます(大げさ?)

118. No Title

>>117

踏みとどまれてるところが凄いです。
いったい何の商品で悩まれてるのでしょうか?

私の場合、お金に余裕がある時は衝動買いしてしまうのですが
絶対に後悔する方です。
何でこんなもの買ったんだろう?と。
その時は本当に欲しいと思ったから購入したはずなのに。

2週間悩んでなお購入に踏み切れないのであれば
今はやめた方がいいと思います。
本当に必要なものなら、
必要時にすぐ購入すると思いますよ。

117. No Title

お金のことを気にして買うのをためらってしまってるのは、本当に欲しくないからだと思うな。あと、買ってから、本当に使うのかとか、使える環境があるのかとか、いろんな面でややこしいことがあるから。

でも欲しいもんは欲しいから延々とAmazonの商品と睨めっこ。
買うかなーでもなーどうするかなー。。。

もう2週間もするのにまだ購入に踏み込めない。自分にとってのそれは、それとしての値段なら安いけど、決して軽い金額じゃない。
でも金欠でもない、でもなんで迷ってるんだろ。自分でも分からない。

116. ついに!

今しがたニュースで見たんですが、ついに週刊少年ジャンプが電子配信に!!
この意味は凄く大きいと思う。なんたって少年ジャンプですから。
BL業界もこの波に乗ってくれないかしら。
マガビーとかも電子配信してくれたら心置きなく買うよ!

115. びっくりしました笑

いつも行く、漫画専門の本屋さん。
今日も、いつも通りに奥の方にあるBLの棚に行くと、まさかの欧米系のおじさんが一人で物色してました笑
しかも、棚から手に取って、あらすじ見て棚に返すって作業を何度も…結局、買わずにBL棚から去って行きましたが、何を探してたんだろう笑
たまに、男性の方は見ますが外国人男性は初めてだったので驚いてしまいました。
次の機会では話かけられるように、英語力とBL力を鍛えておこうと思います笑

しょーもないことで、すみません‼︎
誰にも言えなかったので、書き込みさせてもらいました。

114. 最近のBLCDのフリートーク

最近のBLCDのフリートークって、メインキャスト2人だけってのが多い。で、話題に詰まっていまいち盛り上がらず終わるの(T_T)
一昔前の、主役に脇役が混じっての座談会形式のバックステージトークがよかったなあ。脇役の方が意外におしゃべりが上手かったり。先輩が後輩をからかったり、楽しくて好きでした。
「フリートーク」2人体制は、もう業界の流れなんでしょうかねえ。

1

113. No Title

>>112
ココナッツ様

どエロ&言葉責め爆発!!
ココナッツ様のこのレスを読んで買わねばっと思い、早速電子書籍でポチっとしちゃいました(^o^)

こちらこそ小説を読むきっかけをくださってありがとうございます(*^^*)
これから読もうと思います。楽しみ~♪

私も名前読み間違い気をつけようと思います。

1

112. No Title

>>111 ちさこさま

ぜひぜひ、小説も!
先生が後半、どエロ&言葉責め爆発していますよー。やばいですよー。

わたしもすべてスマホですが、ふつうにサキタニで変換されていたので気にしてませんで。
お名前ですから、今後は気をつけたいと思います。
教えて頂いて、ありがとうございます(*^^*)

1

111. No Title

>>110
ココナッツ様
自分と同じに思ってる方がいて嬉しいです(^-^)
難しい漢字だったら何て読むか気にするんでしょうけど、普通に読めちゃう漢字だとそのまんまになっちゃいますよね。
私も腐友さんはいないので口にだす機会がないですし、スマホに正しく入力出来れば問題ないんですけど、“さきたに”じゃなかったのが驚きでついココにコメントしちゃいました。

「あしたのきみはここにいない」は朝陽が健気で可愛いし、先生のくっつく前と後でのギャップが何より萌えました( 〃▽〃)
コミックしか読んでないのですが、原作
小説も読んでみたいと思います。

0

110. No Title

>>109

え!わたしもサキタニさんだと思っていました…ひえー(≧◻︎≦)
ネット以外に腐友さんはいないもので、作家さんのお名前を声に出して言う機会がないせいか読み方はあまり意識していませんでした。

『あしたのきみ〜』良いですよね。わたしは崎谷作品で一番好きですし、山本さんの絵もピッタリでお気に入りです。

2

109. さきやだった

今の今まで崎谷はるひさんの名字は“さきたに”だと思ってた!

崎谷さん原作、山本小鉄子さん作画の「あしたのきみはここにいない」を読んで判明!Σ( ̄□ ̄;)

他にも間違って名前覚えてる作家さんがいっぱいいそうだ~(>_<)

2

108. 痩せる話。

あまりBLにはないですが、
(楢崎ねねこさんの話は可愛かった)
当方、痩せろと厳命されました。
そう、メタボ健診に見事に!

運動するのが正しいですが好きな人が太るわけないんで、
まずは夜に炭水化物取らないことにしたんですが、
こんなに眠気がこないものなんか!と我ながら呆れてます。

山ほど野菜はとるんで空腹ではないんですが、色々大変そうです。
でもまずは階段を駆け上がっても膝が痛まない体重になんないと。

1

107. No Title

>>106
こんなつぶやきみたいな書き込みに反応していただいてありがとうございました〜。
Amazonさんって予約でも安いことがあるんですね。
あまり利用しないので知りませんでした。
でもそれを聞いて安心しました〜。
一応問い合わせてみようと思います!
ありがとうございました(o^^o)

106. うわぁーすいませんf^_^;)

>>105
「どうしても~」の方だったのですね、
勘違いすいませんm(_ _)m
初回盤にヨネダ先生の小冊子がつくと
書いてましたものねwもし、
手違いで通常盤になってたりしたら、
私なら気が狂うかもですww
一応問い合わせされた方がよいのでは?
私も心配で仕方なかったんですが
聞いて安心できましたし、
どちらで予約をされてるのか
わかりませんがAmazonさんは
予約商品でも他より何故か?安かったり
するので心配は要らないと思いますよ?

105. No Title

>>103
あー!!水泳のDVDも予約始まってますね!!あちらの特典もヤバイですね。
私のは「どうしても触れたくない」のほうですが、なぜかAmazonさんはちょっと安くなってるんですよ。で不安になりまして(ーー;)
疑心暗鬼ーーー

104. 画面に釘付けになってしまった…

こんにちは。
しょーもない書き込みで申し訳ないのですが
【岩○ヨーグルト】なる文字が
PC画面から私を直撃し、
逸る気を抑えながらクリックしてみると
【岩○飲むヨーグルト】まであるってどういう事ですか!!!
仕事でちょっとくさくさしていたのですが
ぶっ飛んだ。色々と。

本当にくだらなくてすみません。
興奮してしまいまして…。はぁ…。
よーし頑張るぞ!

2

103. 水泳のですよね?違ったらすいません。

>>102書き込みを拝見して、私も
心配になり予約してたア○メートに
確認したら今の所購入者は初回盤でお渡できる状態だと説明されホッと安堵\(^o^)/
本当気が抜けましたよ_| ̄|○よかったー


102. 例の触れたくない

DVD予約したけど初回限定盤、
きちんと確保できているのか心配になってきました。
どきどき。
これで初回じゃなかったら予約の意味ない!
おこっちゃうよ⁈

101. No Title

電子書籍でシリーズものの1巻を購入。
良かったので続きも買おうとしたら2巻だけ他の巻より200円ぐらい高い。
なんで?と思ったらどうやら2巻のみ紙の本の在庫がないのです。
このシリーズ他の巻も定価(紙の本の)より少し安いだけなので
2巻は定価よりも値段が高いのです。
今まで電子書籍は新刊以外は安いものなのだと思っていたので、これには、う~~ん!?と唸ってしまったのでした。

100. No Title

>>96
 ココナッツさま

 ディートって、はじめて聞きました。
いつもこのテのものはドラッグストアで安いの買っちゃってました。どれも同じじゃないの?って思ってたけど・・・愚痴るまえに考えて探す努力をしないとだめですね、少し反省しました。
 
 アドヴァイスくださったお優しさに感謝です。ありがとうございました。

99. やだ何コレ。

「電気風呂でM字開脚」というタイトルでした。
○イト○クープしか放送できない内容ですよね、コレ。
電気風呂に入るとどうしてもM字開脚してしまう依頼人。
さすが、○イト○クープ!な解決方法で声をあげて笑ってしまいました。
これを放送してしまう○イト○クープの心意気(?)を伝えたい、ということで、
興味のある方は、“○イト○クープ 電気風呂”でよう○つべ検索してみて下さい。
番組名は伏せ字にしてますが、なんとかなると思います
生男子が苦手な方は、見ない方がいいかもです。

1

98. 日本の良さ。

父とバスに乗ろうとして、
お金を入れて私は席に座りました。
父はなぜか千円札しか持ってなくそこで両替しあたふた。助けに行く私。
すると後ろの外人の男が「はぁ」みたいなため息をついていたのを私は見ました。

いやぁ胸が痛かった。本当に腹立った。
即睨んでやったけど、一瞬で外人嫌いになったわ!

なんだあの態度!
少しも待てないのか!?

父と久し振りの日帰り観光旅行だったけど、モヤモヤとイライラと
「父を馬鹿にした」という気持が消えなくて、なんだかテンション下がった。

それと同時に、日本人の優しさが、心に染みた。言わないだけで心の中で「早くしろよ」って思ってただろうけど、それでも黙っててくれる優しさ。日本人でよかった。

1

97. No Title

月村奎先生の作品にはまってまして、
たくさん出てる中で、
「秋霖高校シリーズ」が面白いと
色々なレビューに書いてたので本屋さん
に行った時に、探してたらリターンズ
が3巻あり、すぐ購入して
後はネットで買ったのですが、
なぜか?2巻だけ新刊がなくて、
中古ばかり!色々な所も探したのですが、他の巻は新刊あるのに2巻だけ売り切れだったり中古だったりで、上手く集められず今だ「秋霖高校シリーズ」が読めてないのでつらいです(T ^ T)
なぜ?2巻だけが売りきれてるのかと、
本当に謎でモヤモヤしてます。

96. No Title

>>95さま

虫除けスプレーは、ディートの配合の高い物の方が効き目があるようです。
製品の裏面などに、ディート○○%など書いてあります。
感想としてはお安い物はこの配合が低い気がしています。
わたしは外出時に携帯用の物を持っているのですが、この前偶然蚊が飛んでいたのでふきかけてみたところ、落ちました∑(゚Д゚)
今年は比較的我が家の方は蚊が少なかったので購入しませんでしたが、腕に時計のようにつけるタイプも意外に効き目がありました。
かなり格好悪いですが(^^;;

0

95. No Title

蚊に注意しなきゃいいけないわけですが、昨日も洗濯物取り込んでたら蚊よけのスプレーしてたのに3か所刺されました。
家の回りの蚊は凶暴で、液体蚊取りとか網戸に貼るのとか、あんまり効かないみたいです。
以前テレビで、着陸後の航空機の中で蚊を捕まえて検査するの見たことがあります。
渋谷(代々木)から電車と徒歩で30分くらいなので、ちょっと不安です。

94. 最近

>>92
最近、眼鏡を外さないとスマホ画面を観るのがしんどいのですが…………私も老眼かもしれません。
30代からなるんですね。
ずーっと目を酷使しているので、自業自得なのですが。
治る方法はないのでしょうかねえ。
目の少し前に指を立てて、指とその向こうの景色を交代で見る目の運動が老眼の進行を食い止めると聞きました。

1

93. 老眼はつらいよ

>>92
私は35歳で老眼になりました。
若いからまだまだと思ってても笑い事じゃないんですよねぇ。
老眼鏡で「メガネ、メガネ」のやっさんになるのは日常茶飯事。
頭の上に眼鏡ひっかけてあるのにね。

92. はじめての老眼

寄る年波には勝てないのか、夏ぐらいから老眼が…
食品パッケージの裏とか、文庫本とか眼鏡外さないと見えない!
しかし、パソコン使う時は眼鏡ないと無理!
元同僚は30代なかばで老眼で、当時はじじくせー!とネタにしていたが、自分もワロエナイ…(;´Д`A

スマホ使いまくるとガッツリきますよ老眼。若いうちからケアしときゃよかったなんて思ったが…
いまはブルーライトを90%カットするシート買ってタブレットにもスマホにもパソコンにもペタペタ。
黄色くてやだなんて言ってられないです。

老眼治る手術とかないのかなー。かなりイラッときます。

1

91. 熟睡できない

夜が怖い。
最近睡眠時間が短いです。
3時間おきにトイレに起きたりします。
朝までぐっすり、に憧れます。

90. なんか不信感ばっか募る。

昨日、盲導犬が刺されて重症負ってたニュース見て号泣。
ホント惨い事件。まだ犯人捕まらず・・・。
目になって一生懸命自分の使命全うしてただけなのにね。
心なさすぎる世知辛い世の中ですね。

89. No Title

おっぱい募金とやらには呆れますが、それと慰安婦問題は別だと思います。

88. No Title

友達から誕生日プレゼントにいただいたボディローション、割と苦手な香りだった…。
とても嬉しいけど使い切れる自信がない。

87. 呆れる・・・・

おっぱい募金。笑えます。
1000円募金するとAV女優の胸を触れるらしい・・・。

日本の男の性事情は世界的に見ても異常でモラルも品の欠片もない。
女性の胸をなんだと思ってるのかしら。
触らせる方も、同じ日本人として恥ずかしい。同じ女性として恥ずかしい。

慰安婦がどうのこうの問題になってますが、
「何かを救うために女の体を使い、男の性を満たす」
こんな事を実行しているようじゃ、
慰安婦問題はこちらが謝るべきなんじゃないかとも思ってしまいますね。

86. ド根性スイカ

都会のど真ん中のガードレールにド根性スイカ。
大きくなって近所の人達であたたかく見守ってたんだけど。
でも、心無い人に取られちゃったんだって。
あ~・・・

85. 秋の虫の声が聞こえますね。

>>82
眠りやすくなるこの時期、明け方寒くって目が覚める。
眠くなる前に綿毛布一枚出しておこう。

皆さまも寝冷えには気を付けて下さいね。

84. わかります。

>>83

コミケとかの後って毎度遅いですよね~

83. No Title

某大手同人誌通販サイトさんで注文した商品が未発送のまま…!
待つのは大丈夫としても来週一週間家を空けるのでちょっと心配です。もうちょっと早く注文しておくんだったかしら。

1

82. No Title

夜は少し涼しくなったなぁ^ ^

81. ちるちるの皆さんへ

多分ですが、荒らしがいます・・・・。

考えすぎかなとも思うけど、
わざとファンの方を怒らせるような、
作者様を貶すようなコメントしてる方見ました。
腐女子なのかも定かじゃないし、
もしかしたら全く関係ないただの暇人かもしれないので、注意!

80. たたき落としてきた

なかなかしぶとかった。

79. 蝉うるさい

網戸に蝉がとまってて
めちゃ、うるさい

78. ありがとうございます。

トピ主さん
>>77匿名14番さん


お優しいお言葉をかけてくれてありがとうございます!
涙がちょちょ切れます …
元々あまり深く考えない、すぐ忘れるタイプなので大丈夫です!

見掛けた時はビックリして二度見しました。笑
一緒に居てた子は住まいが県外で私は同じ県内なので住まい近いので声かけやすいはずなのになぁーと思っちゃいました。

匿名14番さんも同じような経験されてるんですね。
疎外感はなんだかショック、寂しくなりますよね。
トピ主さんの『ひとたび疎遠気味になった相手との距離感がわからない』
凄くわかります!
連絡が途切れてしまうとどうしても次に連絡取りづらくなってしまいます。
私は連絡は遅くなっても必ず返す方なので、相手側から連絡が来なくなったらこちらからは送りづらくなってしまいます。

同じBL好きでもジャンルなどが違うと上手いこといかないものですね。
気が合い深く仲良くなれる腐友などに出会うのは難しいですね。
ぼっち参加は気が楽だけど寂しくなる時もあるので…
今日は全身筋肉痛です。

励ましてもらったので頑張って仕事してきます!


77. むかつく話。

>>75さん

凄い嫌な話ですよね。

ジャンルが違うなら仕方ないけど、
連絡とってなかったから仕方ないけど、

前に一緒に行ったメンバーがいるなら、
誘うべきだとおもう。
私なら、声ぐらいかけます。

楽しんでる最中にそれを目撃してしまったとき、凄い胸が痛かったですよね・・・。

私なら、もうそのあとは魂が抜けたようになります。
似たようなこと経験してるから、分かります。

元気だしてください。
BLでも読んで、嫌なことは忘れてください。

76. ♪ウールットーラッソウッ!(ヘイ!)

(番組テーマ曲で、先の匿名さんの書き込みを毎回思い出しつつ。)

パンパシフィック水泳、日本勢凄かったー!正直あんなにスゴいと思わなかった。もうスゴいしか出てきません。

ところで生萌えは滅多にしないし、特にスポーツ選手にはブレーキかかるんですが。
なぜか今回は、男子選手が同い年のライバル(同じ日本人)を下の名前で呼び捨てしてるのを聞いて以来なんだかモヤモヤしてしまいました。イカン…これはイカン。


>>74
それは寂しいですね。不便にもなりますし。
なるべく近場で新たな書店を開拓できますといいのですけどね…。

たまーに特典目当てで通販も利用しますが、普段は専ら地元の書店で購入派です。
外観だけとはいえ現物確認できるのもさることながら、やはりたくさんの本を目の当たりにする喜びと、そこから選ぶ楽しみ…。
なんなら自分がこの書店を支えているんだ!くらいの気持ちでおります。(←しょってる)


>>75
疎外感を抱かれたとのこと…。心中お察しします。自慢じゃありませんが疎外感なら私も実感としてよくわかります。
ですけど嫌われていたのかも…なんて。そんな悲しいことおっしゃらないでー。
深刻に考えすぎてもロクなコトありませんから!ひとりでマイナス思考に走っちゃアカンですよー。

自分はひとたび疎遠気味になった相手との距離感がわからないです。
以前と同じに振る舞うのもためらわれて、なんだか他人行儀になってしまったりして。
…まずは疎遠にならないように努力できたら問題ないんでしょうけどね。(苦笑)

75. なんかショック

今日はぼっちでイベントに行ってました。
以前何度か一緒にイベント行った子を見かけた。
その子と一緒に居てた子も以前私も含め3人でイベント行ったりしてました。
あ、まだ交流あって一緒に行ってたんだ…となんだか仲間外れにされた感がしてちょっと寂しくなりました。
連絡とらなくなってからイベントのジャンルが違うから誘いづらくて連絡できなかったけどイベント行ってるんなら誘って欲しかったな。
ジャンルが違うから仕方がないのかもだけど。
まぁ、仲間外れとか言う年齢でも無いのですがなんだか嫌われてたのかな?と思ってしまうようなプチショックでした(笑)


今日は楽しくもあり寂しくもあり疲れた1日でした。

74. 地方の悲しさ

ずっと通っていた本屋さんが潰れました。店が入っていた建物の老朽化らしいのですが、県内唯一の「店舗特典ペーパー」の付くお店だったのでもうショックです。


品揃えもCDも取扱いしてくれていただけに困ってます(..)これからは他県まで行くかもっぱら通販になりそうですが、実際に本屋に行って欲しいものを見つける喜びなどは通販では味わえないので本屋さんが欲しい!!です

2

73. ハイキュー

女子バレー、強いですね。
ハイキュー人気高まりそうですね。

72. No Title

>>71
私もさっきまで見てました!
ウッチーの生尻をみんなで視姦して「かわいい!かわいい!」言ってましたねw

71. めっちゃ萌えるんですけど

今テレビで『6人の村人』見てて
じたばたしてる。
おじさんがキャッキャッしてる姿に激萌え。

70. マジかよ……マジかよ!

行きつけの某レンタル店にてBL漫画よく何冊も借りに行ってたけど、小学校の知り合いの男の子がそこでバイトしてたって、マジかよーーー!!!!

こそこそ借りてるのにこの前ばったり会ってものすっごく気まずかったよ、本当に!!!(;へ;)うぅぅぅ

69. 数年前は

>>66
数年前の千葉県警の警察官募集ポスターのコピーは

「君も”相棒”にならないか?」

でした(笑)

0

68. あるある!

>>67
お疲れ様です!
自分も通っている病院は午前中の血液検査は20も検査椅子が設けてナースもそれだけいるのに、50人待ちは当然の事昼近くになると80超えます(T_T)
こんなんなので、診察も含めると半日以上かかっちゃいますよね(たった5~10分の診察のために!)なので予約診察の時間を遅めの午後にしてもらって待ち時間短縮を図ります。
しかしながら待つ事に変わりなく、いつもBL本2冊は持参しております(苦笑)
案外じっくり読める読書時間になって、悪くはないかという気もしなくもないとか(苦笑)


67. どんだけー!

病院きてるんだが血液検査、40人待ちとかありえねー人数です!_| ̄|○
この後診察もあるのでなんかもう無理…こんなことならBL本持ってくれば良かったー!
ひまだー

66. テニスの王子様と

千葉県警がコラボするとはっ!
神がかってるわっ!

65. 電子書籍

>>61 >>63

私もBL電子書籍のためだけに、自分用のiPadmini買いました。
誰にも見せられないiPadになってます…笑

でもほんと、読みたい新刊が全然電子化されなくて辛いです!
紙の本はもう買わないと決めてるのに、買ってしまいそうになる…。
我慢するけどね。

紙と電子、同時配信しないのはなぜでしょう?
紙の売り上げが落ちるからとか?

最近だと年下彼氏の恋愛管理癖2巻とか、殆どすべての電子書籍サイトで同時配信だったのに、紙があの売り上げなんだから、早い電子の配信と紙の本の売り上げはやっぱり関係ないなと思ったんですけどね。
買う読者層違うし。

早く紙と同時配信が当たり前の時代が来ますように。

64. No Title

夜光花さんと奈良千春さんで、新シリーズがはじまるみたいですね!
カバーイラストがとっても素敵です~。
お盆が過ぎて、相変わらず融けそうに暑いけど、月末を楽しみ頑張ります。

0

63. No Title

>>61

こんにちは、今までiPhoneでキ○ドルアプリ使っていました。
でも、漫画が読みづらい…
買うのもお試しもワンタッチで便利なのですけどね。安いですし。
なので、キ○ドルのホワイトと悩んだのですが、ア○ゾンの本しか読めない(BLの品揃えはなぜか微妙)のとカラーが見れないので、とりあえず一万くらいのAndroidタブレット買ってみました。
これはどうやらキ○ドルアプリ入れられるようですし、他のストアもアプリ入れれば読めるようなので。
うちにはiPadがあるのです(金銭的に許すならこっちが断然綺麗です)が、こちらは共有なのでBLを読むのは危険臭がしまして。
まだ、設定していないのでハッキリ良いとは言えないのですが(^^;;

0

62. No Title

電子書籍になっちゃえば新書だろうが文庫だろうが、かんけーなくない?って思うけど
やっぱり新書のが価格が高いんだよね。
なんでかな?

61. ●ンドルがー!

金ドルでコミックをDLするのすごい便利なんだけどね…am●zonでポッチポッチやるとあっという間にポイントたまっていくし…エロエロしい本の置き場所に困ることもないし。でも、paperwhiteだとカラー見れないの…あぁぁぁぁもーーー!次はipad買うか筋$ファイヤーか…
それはまだいい。
いままでに買ったCPDベースの電子書籍が金ドルで読めないかっていろいろやってます。ふぇぇ…それに、こここれは欲しいぞってコミックが金ドルになくて、ebooksにあったりするorz
ACID TOWNの4巻がKINDLE版にないとかナニソレ orz
もぅぅぅっ! 書籍の拡張子ぐらい統一してくれええええ!
コミックの品ぞろえ悪いだよ筋ドル!!!!
拡張子変換も異様に時間かかって面倒くさい。
一発変換できてクラウドにぶちこめるステキなソフトないかなぁ( ゚д゚)

0

60. そう言えば

そう言えばJR構内のキオスクブックスにて。

少女漫画・レディースコミックと並んでBLも鎮座してるんですよね。
ターゲットは何処なんだろうと思いながらつい品揃えを確認してしまいます。
このBL2014が並んでいたりもしましたね。

59. No Title

>>53
腐女子専門店!?一体どんなものを売るつもりだったのでしょう……全く想像が尽きません。漫画、小説、CDぐらいだともはや違う種類のお店なような。BL系の雑貨とかがあるんでしょうか?笑
それにしても腐女子専門店が出来ていたとしたら、某遊べる本屋さんの枠を超えているような気がしますね。

>>54
そうです、ヴィレ○ンです!
確かにそのお店自体、サブカル層のお客さんが多いイメージがありますね。しかし、BL(読者)とサブカルにそんな関係があったとは……奥が深いです。
私の地元の店舗には置いてなかったと思うので、もしかしたら従業員さんの趣味なのかも……?

>>58
ニノミィ617さまのように、某遊べる本屋さんで新たな作品に出会ったりということもあるのですね。またはそこがきっかけでBLにハマったり、というようなこともあったしりて……。(イケメンな)男性店員さんが仕入れていたのでしょうか、そこも少し気になります笑
コンビニでも並んでたことがあるんですか!?コンビニ=立地によって売れるものが違う、というイメージがあるのですが、これもまたどういった方が買われていくのか不思議です!

58. No Title

ヴィレヴァンのお話に失礼します(๑•᎑•๑)

私が中村明日美子先生の作品に出会ったのはヴィレヴァンでした!
「同級生」が手書きPOP付きで紹介されており、「Jの総て」なども飾られていました~。
あの「同級生」の表紙を目にした時の高揚感は忘れられません!

でも、BLですし…このヴィレヴァンは男性店員しかいませんでした(^-^;
しかも、めっちゃイケメンです!
恥ずかしいので「同級生」を購入したのはアニメイトです(笑)

ヴィレヴァンはかなりアダルトなお店ですよね。
いかにもR18な商品とPOPがてんこ盛りですw

話は変わりますが、一ヶ所だけコンビニにBL本が置いてある店があります(^ω^;ゞ
上の棚二段分くらい、一番上は平置きです。
これを見た時、マジか!と思ってしまいました。

少年漫画より上なんて…(笑)
需要があるんでしょうか(^^;)(;^^)

1

57. 有難うございます。

>>56
前のレス、「いたしまします」ってなんでしょう(汗)失礼いたしました。
落ち着こう、私。

この業界はサブカルとはまたちょっと違うので、個人的には参入は無茶だと思っております(汗)コーナーで充分かと。

自分の行動範囲の書店は(とてもオタクの多い県なので)比較的BLの揃えがいいですが、近所の大型スーパーの書店では1、2冊何故かヤングレディースの棚にあるだけだったりします。
一般的な書店での扱いって、実際どうなんでしょう。
矢張り、こういう本は通販が主流という気も。

0

56. それこそ昔から

>>54-55
そのお店で多分合ってます。
サブカル男子は昔のJUNEの読者にもいましたからね。
ショタはそう言う人達の中ではエロのくくりに入ってるのかなと。

あのアンケートの結果、どうなったんでしょうね。
専門店を止めてコーナー設置になったのかも知れませんね。

55. そうでした。

>>53
横レス、失礼いたしまします。
忘れてましたが、ありましたね!!そういうアンケート。
正直、アレは無理だろうなあとは思ってました(汗)
そういえば、あれからどうなったんでしょう?

0

54. ヴィレ○ンでしょうか?

>>52
最先端村(和訳)でしたら、何となくサブカルって意味合いじゃないかなと思います。サブカル自体がマイノリティって意識があるのか、マイノリティでありたいのか、ゲイには寛容です。
もしかしたら、サブカル男子でBL気になる人がいたりするんですかね?そこらへんの事情は中の人ではないので分からないですが。
男性向け書店にショタコーナーがあるんですけど、サブカルの人はそっちじゃなくてBLの方が好みだと思います。
彼ら、澁澤龍彦とか稲垣足穂とか平気で読みますし。

自分もサブカル女(何故か最近蔑称の傾向が…笑)なので、もし自分が野郎だったら確実にゲイか、腐男子だっただろうなとぼんやり思いました(笑)んー、ゲイだな。※どうでもいい

2

53. あのお店、ですよね?

>>52
確か丁度一年前、その某遊べる本屋さんが腐女子専用店舗を
作りたいとかでネット上でアンケートとってましたよ。
専用店舗はまだ出来てないみたいだけど、そう言う部分で
じわじわ浸透してるんですね。

52. こんなところに

先日、遠出した時に大型ショッピングモールの中にある某遊べる本屋さんに行ってきました。(面白い雑貨やマニアックな本、CDなどが置いてある)

そこは地元の店舗よりも広くて品揃えもよかったので、いつもよりゆっくり色々見ることができたのですが、漫画コーナーに立ち寄った時に衝撃が。び、び、BLが置いてある……!!
流行りの少女漫画や大判の青年コミックスが並ぶ棚の隣に男二人が描かれた表紙が結構たくさん見られました。ちるちるのランキング上位に名を連ねる有名作や、個人的に欲しいと思っていたものまで見つけましたが、ここでBL買うというシチュエーションが想像できなくて……。というか、そもそも某遊べる本屋さんにBL置いてあるっていうのが驚きでした。

一体どういう人があそこでBLを買うんだろうと疑問に思った休日でした。

51. お盆ですね

帰省される方も迎え入れる側の方もご苦労さまです。
お子さんが夏休み中のご家庭の方も。
いつもの生活リズムが変わるって、それだけで大変なことです。

私も本日(あ、もう昨日ですね)より盆休み。
うっかり新しい祝日を先取りして12日から休む気満々でしたが。


>>6
どんなキャラなのか、密かに気になってます。攻めさんでしょうか、受けさんでしょうか。


>>10
近所のミスドはスーパーの店内にあるので冷房もそれなりでして。
先日久しぶりにダブルチョコレートを求めましたら夏場は置かないのだそう。…溶けるからですか需要がありませんか。
一体どうなっているのでしょう。ドーナツなだけに。なんつて。(上手くない)


>>37.38
私もなごみました♪
なんてすばらしい感性のお子さんでしょう。ビーズもびっくり。


>>42.43
映画るろ剣、前作は観てました。
健くん、はまり役。「おろ?」が似合ってます。
今作は少し怖そうと躊躇…。痛快活劇と楽しんで観られたらいいのですけど。


>>50
姿勢のいい標準体型のスーツ姿は好きです。
目の保養、大事ですね。


☆ ☆ ☆

(プロ野球中継にて)
「握り直した!握り直した!」
とアナウンサー。
守備の選手が送球の際に握り直したので手間取ってオールセーフ、という状況ですが。
聞き慣れたフレーズなのに、興奮気味な実況に何やら思考が妙な方向に働くというね…。夏の夜ですもんね。(←?

50. No Title

欲求不満かなぁ。
電車で顔面偏差値の高いリーマンを見ると、
腕や腰や尻や股間。身体に目がいってしまうのだけど、女ならよくある?こと?


昨日プールに行ったよ。
パラダイスでしたよ。筋肉筋肉!!
びーえるびーえる!
腐女子にはたまらん光景が見れますた!

高校生くらいの男の子3人のうち2人が、
大きな長細い浮き輪1つに2人入っていた!
前の小麦色の男の子は足を出して、
後ろの子はそれを後ろから抱きしめる感じで乗ってた・・・きゃー!
もう1人の子は一人用の小さな浮き輪でプカプカ浮いてその様子を見てた。

超萌えた!男子はいいね、可愛いね。

49. 有難うございます!

>>48 てんてんさん
有難うございます!
残念ながら、私はcharaの方でして、「憂鬱な朝」が載ってるので欲しいのですが、対象コミックスで欲しい本は全て持っている状態なんです(泪)
本を置く場所が既になくて、机横に怪しいBLタワーを築いてしまっているので、ニ冊購入は厳しいなあと、泣き寝入りしております。
せめて対象作品が新刊なら迷わず買うのに!と思うのですが、サービスでおまけを付けてもらってる訳ですから文句云えないですよねえ。くすん。

新書館の方は、是非ゲットして下され!
俺の屍を越えていけ!(吐血)

1

48. 話題のフェアが新書館のフェアなら…

匿名13番様、キリヱ様、雀影様の話題のフェアが
新書館のフェアならフェア帯の応募券3枚で
プチ文庫の全サが有りますよ。
今回SSカードの対象になった本の
作家さんの名前が執筆作家として並んでいるので
先生によってはカードと引っかけた番外編を書かれるのではと
期待して私ももっている既刊を再度買って帰ってきました。
あとは全サを出すだけです。
ちなみに私のかった東京駅近隣○善店舗では
まだ既刊対象全種在庫ありましたよ (^-^)/

0

47. 速攻、売り切れたようで

>>46
結局1冊だけ、既に持っている本だけど、好きな作品のSSだし、
えいやッと、お布施することにしました。
というわけで、今朝は9時頃から待機して、11時の受注開始直後くらいに既刊の分をカートに入れて即注文したけど、夜になってホーリンさんのページ見たら、既刊分のカード付きはもう売り切れてましたね。
ホントに数が少なかったんでしょうね。

0

46. ホントに悩ましい

>>44
多分私も、持っている既刊をもう1冊買うことになりそうです。
こうなると、逆に既刊は2点までって制限がありがたいかも。

0

45. 分かります!!

>>44
新刊についてくるならいいのですが、既刊ってずるいですよね。
私も最近泣く目に遭いました。
好きな作品だけど、何冊もあっても困るし。うーん。
ペーパーとか小冊子みたいに、物語的に進展があるものは更に悩みます。

1

44. 既刊フェア

「既刊を買うとSSカード」というフェアの対象に大好きな作品が。

しかし、大好きなので普段読む用とは別に宛名入りサイン本も持ってるんです。
この上まだもう1冊買えと仰る?

ペーパーならまだしもカードじゃなあ、ともう買わないつもりではいるんですが、完全にあきらめがついてません。3割くらいの確率でもう1冊買ってしまいそうで怖いです。

既刊フェアは悩ましい…

43. たけるくんはもちろん凄かった

>>42
るろ剣なのに、メインの健くんの事書いてなかったし。
神木くんや藤原さんのことも書いてなかった。
でも、誰でも出演しているのを知っているようなメインの人より、
へぇ、こんな役で出てたんだって、知らなかった俳優さんのこと書きたかったの。

42. るろ剣みたの

原作全く知らないけど、知らないからかえって楽しめたようなきがする。
三浦りょんくん久しぶりに見た。
村田みつさんはどこに出てたかわかんなかった。
田中みんさんはあいかわらず格好いいなぁ。あれで69歳とか、信じられない。

41. 便乗!

>>39
あぁわかります!
何するの何するの?!とドキドキしてたらアレですよ。
めっっっちゃ怖かった(・_・;
それ以外だと、石橋蓮司さんの歯科でのシーンも目を覆ってしまいましたわ〜。
耳に菜箸(でしたっけ?)とか…。
痛いシーンがいっぱいでしたが、皆楽しそうに演じてるなあ〜なと思いましたわ。
実際はこっわい表情ばかりですが(笑)

ビヨンドも観ましたが、面白さ的には一昨目に軍配があがりましたね〜。
懐かしいな!と思って便乗させていただきました!

0

40. わたしもです!

>>39

まさかあんな殺され方すると思わなくて。
それこそ活字ではあるだろうけれど映画でって…よく通ったなと思いました。
タケシさんの映画は痛いのでほぼ観ないのですが、あれはテレビでやっていて家族が観ていたので仕方なく(>_<)
かわい有美子さんの『光の雨』の下巻をちょっと思い出しました。

0

39. 頭から離れない~!

以前タケシの「アウトレイジ」を見た時途中で寝てしまって最後まで見てなくて、今回最後まで初めて見た。

ことごとく殺される大友組の組員たち。
その中でも椎名キッペイ演じる水野の殺し方が今まで見た映画の中でも一番残酷と思う程のもので、今でも頭から離れず
事あるごとにそのシーンが頭に浮かび、その時の感覚を自分の中に探してしまい困っている。

893モノ映画にはVシネなども含め、萌えをどこか見つけたりして見る事ができるのだが、これはさすがにそういった「萌え」は全くない映画だったな~スゴすぎる。
ビヨンドも途中で寝てしまったから再挑戦しよう。(懲りない?)

0

38. 公園で

幼児が三輪車で爆走しながら
「ごらんのスポンサーの提供でおおくりしましたあぁあああぁあ!!」
絶叫してた。
日本は安泰だ。

37. ほのぼの~

夕焼けをバックに小学生男子が
「ぼくもかえ~ろ おうちへかえろ でんでんでんぐりかえってウルトラソウッ!!ハーイ!」
って歌っててん。

なごんだわ。

36. ありがとうございますー!

>>33
何と心強いコメントでしょう!
大変参考になります!

梶さんメインはまだあんまり聞いたことがないので、とても楽しみですわ〜!
メインで聴きたいのがあるんですが、高騰しててとても手が出せません(涙)
そういや、受け攻め逆のCDもありましたね。あれもすごいお値段…。

発売はまだ先ですが、楽しみですねー!!

1

35. No Title

>>34 ピピンさま
>お互いを「◯◯ちゃんママ」「△△くんママ」と呼び合うようになってしまうって。

お散歩でお会いする方々は犬の名前しか知りません(^^;;)
立ち話程度で、私的なつきあいがないもので。呼び合ったりもしないかな。
つきあいのある犬友さんの場合は、皆、ブログか犬ボランティアで知り合った方々なので、食事などしててもハンドルネーム(ココナッツではありませんよ^_^;)かチビ太ママと呼ばれています。でも、ハンドルが普通の名前のような感じなので、ほとんどの方はそちらですね。
でも、わたしみたいなのは少数かも…多分○○ママさんと呼ぶのが主流かなあと思いますよ。
猫ちゃんだと連れて会うことがあまりないから、○○ママさんというのは違和感あるのかもしれませんね(^^;;

1

34. いいなあ

>>30 ココナッツさま
いいなあ、私も苗字で呼ばれたいです。
なんだか「とらたくんのお母さん」と呼ばれるたびに、「私は、いつ、ネコを産んだんだっけ…」という微妙な気分になります。
きっとウチの獣医さんのカルテには、わかりやすいところにウチのネコの名前しか書いてないのね。そして飼い主の名前は適当なところに書いてあるんだわ。
ま、いまじゃ慣れちゃって、ウチのネコに「じゃ、おかーさんは出かけてくるからね」(お母さんにあらず!)とか言ってる、私なんですけどね。

話変わって、犬マンガで読んだんですが。
犬の散歩友達同士は、犬の名前はすぐ覚えるが、飼い主の名前はすぐ忘れちゃって、お互いを「◯◯ちゃんママ」「△△くんママ」と呼び合うようになってしまうって。
犬飼いの方、本当ですか?

0

33. 久美鶴さんへ

ぜんぜん読まなくても平気です!

確かに本編の臣シリーズに登場しますがそんなに絡んでもないので!!

私もこのCD買いますぞよ。鈴木達央くんと梶くんだなんて。うふふっ!

2

32. ここで聞いて良いものか…

トピ立てする勇気がなく、ここでこっそり?お聞きしてみますm(_ _)m

スピンオフ作品の、鈴達さん×梶さんの作品のニュースが出ていますよね。
崎谷作品は色々読んでいますが、苦手な作品が続いてしまい、気力がなくなってしまったため、このシリーズは未読です…。CDも未聴です。
で、スピンオフであるこのCDを買うつもりなんですが、やはりこれまでの作品を読んだ方がいいのかなぁ、と迷っています。
もしよろしければ、アドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

2

31. No Title

>>30

犬がいるなと思ったんですが、車の影になってましたし…
まさか、リード繋がってないとは思わなくて(^-^;

何かあったら言ってくださいとの事でしたので悪い人ではなかったと思います。

急に二匹の犬が飛び出して来て噛み付いたんですけど(>_<)
私の方も心臓バクバクで焦ってしまい…うちのワンコを抱っこして病院に走りました。
大したことなかったので、本当に良かったと思います。

もう、二度とこんなこと起こって欲しくないです(^-^;

0

30. うちの病院は

>>29 ピピンさま
うちはお会計の時は「ココナッツさーん」で、診察室に入る時先生は「チビ太ちゃん、ココナッツさん」と呼びますよ(*^^*)
あ、ちなみに仮名です(^^;;

>>25 ニノミィ617さま
災難でしたね(>_<)
わたしけっこうリードしてない人にはハッキリ言ってしまいます。やっぱり犬が嫌いな方も多いですし、動物ですから急に何するかはわかりませんから。
でも、そういう方に限って「うちの子は大丈夫ですから^_^」って言うんですよね(怒

1

29. ウチの猫も…

>>22 茶鬼さま
大変ですね。
ウチの猫は、毎朝、尿道結石予防の療養食を食べさせています。ホントは獣医さんから「毎食食べさせなさい」と言われているのですが、夜の缶詰のウェットが大好きなので、止められず…。
先一昨年、ネコがトイレに入ったら急にけいれんみたいにブルブル震えだし、「何が起こったんだー!」と獣医さんに駆け込みました。急遽尿道カテーテルで緊急手術。怖かった。あんな思いは二度としたくありません。
その後、オスなので尿道が細くて結石になりやすい体質と判明。尿の数値がよくなるまで3ヶ月病院通い。その時の病院代は考えたくない。
それと、毎日投薬しなきゃならなくて、赤ちゃんみたいに腹だっこして、粉薬を水に溶かしたものを注射器で飲ませるんですよ。これが、「そんなことはなにも考えていないよー」という振りして、すかさず抱っこ。闘いでした。
尿の数値は良くなったけど、以来毎日療養食と、年1回尿検査です。
ネコは家族で、可愛いですもんね。
でも、頼むからもう獣医通いは止めて欲しい。財布が限界に。

ところで、ウチのネコの通う獣医さんでは、私のことを「とらたくんのお母さん」とか「とらたくんのママ」と受付で呼ぶんです。これって普通のことなのかしら。

1

28. No Title

>>27

いえいえ(^^)


ポカリ常備します。
教えて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます(^-^ゞ

0

27. No Title

ニノミィさまのHNの数字をまちがえてしまった!
すみません(>_<)
617だったのですね!!

0

26. 動物の熱中症

>>24
>>25
ニノミィ27さま、ココナッツさま
早速のコメントありがとうございます。

食欲が戻って一番なのですが、なんせ糖尿なので食べさせすぎもよくなく、食べさせるものを選んでという、手間のかかる病気なのだと実感しております。

そしてもうご存じかもしれないのですが、犬猫の熱中症ですが、人間と同じで電解質が欠乏してしまうので、人間用のポカリなどを水で二倍に薄めて少量与えるとよいですよ。
自ら飲んでくれない時は無理矢理シリンジなどで流し込みます(~_~;)
御参考になれば。

ありがとうございました♪

3

25. No Title

>>22

猫ちゃんの看病お疲れ様ですm(__)m

小学生の頃は猫が3匹いましたが、みんないなくなっちゃいました…。

今は犬を3匹飼っています。
そのうちの一匹が数日前、熱中症になりもうどうしようかと思ってしまいました。
初めてのことだったので、苦しそうなワンコをどうして良いかわからず…。

元気になりましたが、今度はリードの繋がってない二匹の犬に噛み付かれワンコはきゃんきゃん鳴くし大変な思いをしました。

なんだか、他人事は思えなくて思わずレスしてしまいましたm(__)m

猫ちゃん、回復して良かったですね。
動物って会話出来ないから、苦しくてもわからない時ってあるんですよね…。

私もギフト券貰いましたが、色んな事が重なって…こう言うのって有難いなと思いました。


1

24. No Title

>>22

大変でしたね(>_<)
職場の人にも犬二匹が糖尿になり、家でインシュリン注射している方がいらっしゃいます。
うちのワンコも毎月入院していた時期がありました。それ以来、検診であっても診察台でブルブル震えております。

保険は本当助かっております(^^;;
一歳になる前に病気したので入っておりまして、今も入っていなかったなら月に2万くらいかかっちゃっているかも…
もちろんお金にかえられるものではないのですが。
お大事になさってください、でも、食欲があるだけでこちらは少し安心しますよね。

1

23. 心療内科!

>>16
眠れる森さま、おひさしぶりです!

心療内科で思い出しましたわ☆
個人の医院は行った事がなく、某国立だったのですが、担当の先生がその手の病では有名な先生でした(後で知ったのですが)
司馬遼太郎のような風貌に背が高く、自分祖父にグランパコンプレックスなのですが(いわゆる祖父が理想の男性)、それに似ていて、しかもとっても良い先生で眠れる森さま言われるところの根気よく話を聞いてくれる先生だったのですよ!
正直、そうやって話すうちに「転移」なる現象をひきおこしてしまいまして、やばかったです!
あ、先生はそうではありません!

心療・精神系は先生への信頼が一番だと思いますので、合う先生にあたるまで探したほうがいいかもですね。

2

22. 夏は鬼門

東では毎日猛暑が続き
西では大雨で被害の出ている所も
皆様、暑中お見舞い申し上げます。

BLと関係ないのですが~
飼い猫の一匹が1か月の間に激やせしたのですが元気ではあったので、自分が怪我をして外出や車の運転が出来なくなっていたために医者へ連れて行くのを先延ばしにした結果、ぐったりしてしまい
相方が丁度休みにあたったのもあり一緒に病院へ連れて行ってもらいました。
以前、具合悪くなった子が原因が分からずただ点滴しか打つ手がなく亡くしてしまった過去から、怖くて医者へつれていけなかったのですが、今回は原因がはっきりしました
糖尿病によるケトンドーシス?そして膵炎も併発していました。
今晩がヤマですと言われて二日、奇跡の回復をした彼は猛烈な食欲で「食わせろコール」を連呼しております。
ストレスを考えて、入院をやめ(気の小さい子なので)毎日動物病院に通い、自宅でインスリン注射です。
お盆の帰省もできなくなりましたが、可愛い子のためです。
毎日、様子を確認しながら猫を見張って在宅仕事をしております。

ぶっちゃけ、健康保険が猫にはないので(7頭飼いなので全部の動物の保健はちょっと入れなかった)ものすごーくお財布に痛いです!
家計を切り詰めようと決めて、その影響はもちろん一番にBLに!!
ああ~ギフト券もらえててよかった!この時程ちるちるさんのイベントのアリガタミを実感した事はありません。
そして、読む時間ももちろん唯でさえ減っているのに更に減る事になりますが、お休みしていた分の未読本がたまっていてよかった。
妙なところで変な事が役に立っていて、安堵したのであります。

動物も人間も暑さに体調を崩しがちになると思います。
どうぞ皆様もお気をつけてお過ごしください☆

5

21. 永遠に名作

タイタニック

初めて見た衝撃ったら、今も忘れません。悲しくてたまらなかったなぁ。

久しぶりに見たくなりTSUTAYAで借りてきて、イカをつまみながら鑑賞。

涙が止まらない、最後のセリーヌさんがまたいい仕事してますね・・・
名作に名曲。

これって実話やったかな、
こんな愛が深い人達がいるって事がもう現実じゃないみたい。

私なら一目散に逃げるわ〜(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝
いや、私じゃなくても大抵の人は逃げるはず・・・


1

20. ちるちるガールズトークっぽい独り言

私の「なんかハマれそうなジャンルない?」は、新しい恋を探しているんでもなく、ましてや愛を探しているんでもなく、
「マスター、嫌な事を全部忘れて酔っ払えるような強いお酒をちょうだい」の意味です。

19. No Title

匿名8です。

…出勤したら何か勝手に院長が私を今日休みにしてた上に連絡なかったという罠。
院長ーァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
しかもアポ帳書き換えた事を本人忘れて、怒られ(諭され)たorz
他の人に励まされたから良いけどさ。

スタッフルームにペットボトル放置してきちゃいました←
一口しか飲んでない!
仕方ないので受付に電話で「冷蔵庫投入希望」連絡しといた←迷惑

18. 歯医者と聞いて

飛んできてしまいました。歯医者大好きです。
私の行きつけの歯医者さんも、>>15 匿名8番さんの歯医者さんのようにいい雰囲気です。
先生も腕がいいです。麻酔も上手いです。
上手すぎて物足りないくらい、全然痛くありません。
奥歯の治療が大好きな私ですが、奥歯ってやりにくいのか、時間がかかると「もう終わりますから、ホントすいません!すいません!!」って謝りながら治療されるのでなんか恐縮です。
いやもっと口の奥に手ェ突っ込んでガリガリやってくれていいんですよと言いたいのを堪えて治療受けてます。

でも、>>13 クズの極みさんの歯医者さんみたいな人、前に通ってた皮膚科の先生と似てる…。
とにかくネチネチしてたので、そこの皮膚科行くのやめました。
やっぱり院内の雰囲気や先生の人柄って、病院選びの重要ポイントですよね。
あっでも、男の子の助手だと機嫌がいいとかって、怪しすぎます(脳内BL変換中)。
誰かの付き添いで行ってコッソリ観察したいです。

1

17. No Title

先生って呼ばれる職業の方はちょっと変わった方が多いですよね~。
慕われるからかな?

歯科医師は変態ちっくな方多い気がしますー。笑

16. 歯医者と心療内科。

歯医者さんはベテランに限ります!

おじいさんになる一歩手前位の先生がたいてい上手で若造はヘタクソが多いです。
歯医者さんはバナナと一緒で「腐る寸前が一番おいしい」のです。
痛くならないのに後の影響も出過ぎない程度の麻酔の打ち方とか、もうあれは化学の計算でなく経験則なんでしょうね。

でも歯科助手はおばはんのほうが雑で駄目ですねぇ・・・多分
「もうアタシここ長いしいなきゃこまるんだからこんなもんでいいのよ唾液取るのなんか・・・!」
とおざなりにやってるんだと思いますわ。

そして心療内科!自分より年上っぽい先生に当たりがいたためしがありません。
症状訴えてるのに、説教モードに入りだす人がなんと多い事か・・・。
ビジネスライクでもいいからまず淡々と聞いてくれ。と内心怒って帰ってしまう事が今まで3度ほどありました。
(というか自分結構病んでたな・・・)

2

15. No Title

>>13
人によるんじゃないですかね?
私、今歯科医院(関西圏で1番偏差値高い歯学部出身)で歯科助手してますが院長含めて人柄が良いです。
うっかり変なことやらかしても諭すように叱られます(∀`*ゞ)テヘッ←何した
…エア(空気)かけてーと言われたのに何故かその日に限って押し間違えて院長の手元に水ぶっかけるというアホなことやらかしました先月。
(患者さんの口から離れた場所なんで患者さんには問題なし。)
院長「…○○さん、Aって書いているの分かるかな?AIR…空気のAだからね。気を付けてね(;´・ω・)」
知ってますー!!知ってるから余計に申しわけないorz

なんというか基本的に怒る(諭すに近い)時は人前では叱らず院長室で例を出しながら分かりやすく諭されます。
全員周知系は患者のいないときに。

「患者さんが不快感を抱くことはしない。少しでも楽しい気持ちにいてもらいたい。歯医者なんて出来れば行きたくない人が殆どなんだから。従業員がむすってなってて楽しいわけがない。だから皆、ニコニコしようね」が院長の方針です。


でもそういう…空気悪い歯科医院も実際あるみたいですよね。
歯科医師もだけど歯科助手と歯科衛生士が殺伐としていたり、気に入らないからと伝達をわざとされなかったりとか…。

細かい作業しているからイライラしてるんですかねー…。

14. 渋谷のブックオフさん

今日用事があったのですが、渋谷乗換えだったので、帰りに久しぶりに渋谷のブックオフさんに行きました。

自分の住んでるところの近所が違うだけなのかもしれないですが、その品数と綺麗に作家さんの名前順に並べられた棚にいつもテンションが上がります。

そして、人生で初めてピアスシリーズの本を買いました 笑
腐女子になってからはそれなりに長いのですが、どうしても古本屋さんで立ち読みするに留まってました。エロは大好きなんですがずっと手元においておきたいと思うほどに気に入るストーリーのものがなかなかなくて。
出会えてよかったです~

そのほかにも2冊購入しました。なかなか渋谷に頻繁にはよれないのですが、また次に行くのが楽しみです。

0

13. 歯医者っていつになっても怖い

昔読んだBLで、
「歯医者さんはSっ気が強い」とかいうのを見たけどそうなんかな?

今の担当医の歯医者が苦手すぎる・・・

助手の女の子の腕によって機嫌が変わるというワガママな若造・・・
助手が下手な日の治療なんか最悪ですわ。
ネチネチネチネチずーっと嫌味を言い続ける偏差値72のエリート君・・・

問題出しておいて「や、答えは知らないけど?そうなの?どうなの?それがいいの?」と問い詰める鬼畜っぷり!ヒョエ〜

女の子が恐怖で泣き声になっても容赦ないんだよね。こっちも治療の恐怖とそっちの恐怖で2倍疲れるわ。

でも坊主の男の子が助手だった時はめちゃくちゃ機嫌良かったんだが・・・
「こんな至れり尽くせりな助手されたの初めて〜」とか言って微笑んでたし。

怪しすぎる・・・



0

12. 皆さんが嫌でなかったら!

周りに一応腐女子的な人はいるのですが趣味があんまり合わないので主に商業BLで語りあえるお友達が欲しいのでTwitterで仲良くしてくれる方お願いします! 
@912Bl
フォローの際は一言お願いします!速攻で絡みに行きます!
ゆくゆくは一緒にコミケに行って欲しいなぁとか考えちゃってます!(笑)
よろしくお願いいたします。

0

11. か・・・かわいい///


「放課後ジャーマンスープレックス」
岸尾だいすけ

vitaminのキャラソンです。
あまりにも!あまりにも!
あざと可愛くて!!!
めっっっちゃかわええ(真顔
なにこれかわええ(声震えてる

10. No Title

ミスドの冷房が寒い…。
28度はどうした。
ドーナツ的にだめなん?
ゆっくりしたいんだが体がカチコチだわ。

9. No Title

>>7
私も2カ月ちょい前くらいにki●dle買いました。

フォントやバックライトも調節できるのは、いいですよね。
一日が終わって目も疲れているけど、寝る前に本読みたい!、って時も確かにすごく見やすいので、そこが一番買ってよかったと(苦笑)

10日ほど前にはセールしてましたけど、連休明けには終わったようですね。
確か、買ってから3回セールあったとおもいます。
なので、今すぐ欲しいもの以外はチェックしといてセール待ちするのも手かと・・・。
私はほとんどセール時まとめ買いしてます。
もちろん毎回安くなるわけじゃないし、次のセールで安くなるかどーかもわからないわけですが・・・・。
セールでなくともいつの間にか安くなってたり、ポイント付いてたりする気まぐれなところは、ほかのama●onの商品といっしょなんですよね。


8. No Title

>>5
こういう方法があるナリ。
http://www.danshihack.com/2013/09/02/junp/youtube_ad_block_command.html

Chrome使っている自分は広告ブロッカー入れてますが、今のところ無問題。

しかし、ChromeのADブロッカーを入れたら、あらゆるページから広告が一切なくなってそれはそれで寂しい…
男同士の♡出会い
とか
包茎手術は××クリニック
とか。

やたら転職をすすめられるのはなぜなんだぜ

7. No Title

ついにki●dleを買ったんだけど、
読みたい新刊本とか、BLがたいして安くなっていない罠。
古典書にいたってはそもそもなかったりする。

まぁそれはいいんだ…輸入図書のメリットがある。
アメリカなんかすごいもんねぇ…ペーパーバック30ドル、kin●le3ドルとか当たり前にあるもんね。
日本もとっととそうなってほしいもんです。
画面は思ったほど見やすくもなかった。ただ、今年に入って突如、老眼!?になった自分としては、フォントや行間が選べるのはありがたや。しかし動作ノロいぉ…デカandroidとかipadのほうが画面がキレイだと思われ。まぁ、値段考えたらこんなもん?これからヴァージョンアップしていくのかなー。
今なら買って1か月以内の返金OKなんだって、kin●le
しかしだよ、やっぱカバーだとか保護フィルム、充電器は買っちゃうよねぇ?それが結構バカにならないのであります。
よさそうな点はといえば、sigilを使って作家自らamazonで売ることもできるし(印税のほとんどは作者にいくらしい)ま、一長一短ですな。

2

6. No Title

商業BLのキャラに恋すると他の本読んでても ぽーっと上の空になっちゃいます。。

1

5. No Title

YouTubeのCMどうにかなんないの!?
すごいうっとおしいんだけど!
いっつもパン○ーンのCM

4. ふと思ったんですが、

BLキャラのA型率の低さと、AB型率の高さって、異様!

もっとも無駄に神経質でまあいっか精神がなかなかでてこない上に欲望に忠実でないA型はBL向きじゃないですが。

1

3. ぐぬぬ

隣県のらしんばんに行こうとしたら、近くの駐車場が満車だらけで諦めた本日…。
出かけたのは友人と遊ぶためで、らしんばんがメイン目的じゃなかったからいいんだけど…残念だった〜>_<
やはり三連休だからかなぁ。

2. No Title

こんにちは。匿名でのトピ立て失礼します。

思いやりつつマイペースなトピとして、引き続き楽しく過ごせますように♪


※ニックネームでトピ立てしてくださった方とかぶりましたら、そちらを優先に願います。(こちらは即刻閉めますね。)

1. No Title

トピ立てありがとうございます☆
今日も日差しが強いですが、1日がんばるぞー!

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP