ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー! じゅういち。

匿名

14/04/24 22:51

回答数:200

ちょっと聞いてー!じゅういち。です。

和やかに、どんなお話でもお好きにどうぞー。
ひとりごとでも思っちゃった事でも。


過去が在って今が在るという事で
参照までに今までのトピはこちらです。

ちょっと聞いてー! 十。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2059/

ちょっと聞いてー!!きゅう
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1918/

ゆるゆると ちょっと聞いてー8
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1819/

ちょっと聞いてー! なな。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1646/

ちょっと聞いてー! ろく。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1555/

ちょっと聞いてー! ご。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1515/

ちょっと聞いてー! よん。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1472/

ちょっと聞いてー! さん。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1429/

ちょっと聞いてー! に。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1398/

ちょっと聞いてー!
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1355/

回答一覧

200. 200…こんなんでスミマセン

作家愛が強すぎるのも…ですね。
同じ作家さん好きだけど愛が強すぎるちょっぴり?過激な方とは一緒だと思われたくないと思ってしまう…

200がこんな書き込みでごめんなさい。

199. バックはキツいよ☆

所用(ライブ)で一年振りに東京にやって来ました。…が。
秋田駅から乗った新幹線、発車したらまさかの後ろ向き走行ーーー!睡眠不足の為ひさびさに酔いかけました…(-_-#)
途中駅でスイッチバックした後は正常走行でしたが、時既に遅し…うええぇ(泣)
同行者共々異郷の地(←)でグロッキー。やー参った参った。ハッキリしない天気のせいか心配したほど暑くはなくて助かってますが。

そんな私もライブが始まると体調不良などどこへやら。踊れ踊れなユニットなもんでノリノリで腕振り上げーの体揺らしーの。そりゃもう足の裏がつるほどw
いい汗かいて毒流しました。やっぱこの次はサイ○ウム持参しようかな~。


ところで気のせいか、最近イラストの鈴吉くんや耳太郎くんがたまに……たま~にまばたきします。
ビックリしますがとっても可愛いです。
多分気のせいです。


おおっこのトピも満了しますね。また続くといいなー。
中野の夜景を眼下につぶやいてみました♪(電車がミニチュアのよう。)

2

198. No Title

>>196
ありがとうございます。
団塊世代ということでしたら分かります。
現代用語に疎いので、知らない言葉かと思いました。

197. 恥ずかしいいい。

>>196

そのままコピペして使ってたから気付かなかった。
雰囲気で読む癖、なおさなくっちゃ。

196. No Title

>>195
単に団塊世代を間違って覚えているだけだと思います。

第一次ベビーブーム(1947~1949)に生まれた方々を示して使われる言葉です。
因みに「団塊」=「だんかい」です。

195. No Title

サービス業の皆さん、お疲れさまです。
ところで、弾丸世代ってなんですか?
誰か教えて下さい。

194. サービス業の皆さん頑張りましょうね!!

>>189さま
>>190さま
>>191さま

みなさんいろいろと経験されてるみたいですね。
やはりサービス業って並大抵の心じゃ持ちません。
いつもはスルーできるんだけど、
たまに我慢の限界に達するときがあるのですよ。

弾丸世代!確かにそうかもしれません。
すぐにキレるのもそうです。
割り込みもそうです。
お金投げるのもそうです。
意味のない文句言うのもそうです。
自分勝手に行動するのもそうです。

弾丸世代は常識という言葉の意味が解らないのだろうか。
その前に常識が解ってないからそうなるんだよね。
同じ世代でもちゃんと順応してる人もいるというのに。
こういう我慢の聞かない人は
これからの時代孤立するのでしょう。

最近の若い者は…とよく言いますが
案外最近の子の方がそういうところでのマナーは
良かったりしますよね。
ちったぁ見習え自分勝手な団塊世代!!
は~っ、スッキリした。


慰めありがとうございました。

193. モザイクどうにかして(;´༎ຶД༎ຶ`)

モヤモヤだらけでなんにも見えません。
これじゃ18禁の意味がないと思います。

そもそもちんこにモザイクかける意味がわからんのだが。
なんとなーくアナルにちょいモザイクは分かるけどちんこにモザイクはいりませんって(´༎ຶ۝༎ຶ) 

0

192. No Title

英語で電話...あああ、あ、あ、疲れた。
呼び鈴が鳴っても怖すぎて出ることすら出来なかった昔に比べれば「なんじゃいコラー」と勢いで受話器をとれるようになりましたが、対面と違ってほんとう難しい。そもそも日本語での電話も物凄く苦手で、謙譲語と尊敬語がまざってぐっちゃぐちゃ→頭真っ白ということもよくある...。日本語でも「はて私は何を言おうとして...?」と一瞬考えてしまうことがしばしば。さらりと電話対応が出来るお姐さまに憧れる。
肉声より自動音声の方が難しい(英語の)という人がいるんですが、自動音声の方がめっちゃクリアで通りの良い親切な説明で話してくれるので分かりやすいんだけどなあ。

電話対応と言えば、地元の黒い猫社の宅配便あんちゃんはざっくりしていて気持ちがよい。それにくらべて青いボーダー社...。なにもいうまい。
言語に限らず電話対応は社会経験の差が如実に出て、難しいですね。。。

191. サービス業あるある!!便乗

まさに、タイムリー。
御中元とかお盆の進物で、ディズニーランド並みのお待ち時間を頂いたりします。
そりゃ、もう、進物待ち商品が山積。お客さまだって一目瞭然なのに、「待つために来てんじゃねーんだよ!」と、怒鳴る人がいる。

この山が見えないのか?みんな順番に待ってるんだよ。
「熨斗だけでいい、急いでるのよ」って、それも順番なのよ。
待つのが嫌なら帰れ!みんな待ってんだYO!

確かに、弾丸世代がキツイですよね、男女共にせっかち。

まあ、そんなお客さんにも慣れ、動じなくなったけどね。

190. わかりますー!

>>188 匿名20番さま
>>189 匿名53番さま

わたしもほとんどの仕事を接客業、サービス業でやってきましたのでお気持ちわかりますよー(>_<)
支払い行列に並ばないでカットしてきたお客様へ「お並び頂けますか?」と言ったら、「じゃあいらないわよ!」と商品を投げつけられたこともありました。
最近では50代後半くらいの男性のお客様が一番キツイなあと感じます。
職場でも家でも否定されない歳頃かと思うので、断られたりするのが我慢できないのかなあと。
多分、この職種につかれたほとんどの方は何かしら嫌な経験あるのだろうなあと思います。
おふたりとも、うまく吐き出して溜めないでくださいね(´・_・`)

0

189. No Title

>>188

凄く、わかります!
笑顔で接したくても、お客さまの言動が乱暴だったりすると顔がひきつります…。
私は、長いこと接客業してましたが…心がおれてしまいました。お恥ずかしいことに療養中なんです。

店の中で怒鳴ったり、お金を投げたり、酷いお客さまって一度くらい接客業を経験してみたら良いと思うんですけどね…。

接客業が好きだったんですが、自分もお金の為に働いてるので我慢ならない事もあるんですよね。

188. サービス業あるある!!

ムカついたから誰か慰めてーっ!!

客が何言おう(行動しよう)と許されると思ってる人物にムカつくーっ。

駐車場は2台分の真ん中に駐車
急に尋ねられたかと思えば「無料の水はないんか?」
当然そんなものあるわけないので断ると
「サービス悪ぃな」
金は投げるは、人の言うこと聞かないくせに
聞きにくいほどボソボソつぶやいた言葉をこちらが聞き直すとキレる!!
訳分らんデブのくそじじぃに腹が立ったーっ!!

187. サザエじゃんけん

負けた・・・

186. んのやろぅー!!!

Amazonで原価6千円のものがあったのだが、人気商品で1万6千円になってた!
「ぼったくり!こんなん買えるか!」と思って違うサイトで購入。8千円になった。

そのあとAmazonでまた確認したら
「再入荷します」値段は6千円に戻ってた。

おぉい!こら!おかしいやろ!
もうちょっと待てば良かった・・・

4

185. 「なんかしめってるぅ」

こんだけ湿気が多いと、思い出されるこのフレーズ。
ひさびさに読みたくなるも、積み箱捜索より新刊購入のが断然早いという管理不行き届き。
しかしどれも似たり寄ったりの作風ゆえタイトルが思い出せん!(超失礼)

作家名で検索したら多分これな作品がヒット。おぅ2005年か…書店にあるかなぁ。ま、仕事帰り行ってみます。

0

184. 「妄撮」ってw

>>183

ご紹介ありがとうございます。
さっそく見てきました!
この撮影手法「妄撮」っていうんですね!
もうその言葉自体、腐った世界にやたら馴染む気が…
「ヒカルの碁」の二次創作などでBLとも縁がある業界だけに、この企画立てた人って実は…?なんてチラリ頭を掠めました(笑)

2

183. 妄想対局

囲碁のフリーペーパー「GOTEKI」に妄想対極なるオマケが
というニュースを見て
まだまだ自分は甘かったな、、、と
この企画を実現した編集に頭が下がりました。

今回は対局中の2人と記録係のお洋服の一片がピリっと、
その下からは裸がのぞくと言う@@!
ああー妄想広がる~囲碁ガールの妄想発想すばらしい☆
腐女子的にはそこからの更の展開を妄想するのでありました。

ありがたや~ごちそうさま~

ニュースソースは貼り付けませんでした。
「囲碁」「妄想対局」で検索してね♪

5

182. こういう優しい人が増えるといいな

今日歯医者で障害者の方が2人、目の前に座っていらっしゃいました。
年齢は40代と30代であろう男性が2人

その真ん中に20代後半であろう若い細身の黒髪の男の人。たぶんそのお二人の監督?みたいな感じかな。

2人の障害者の方はその監督らしき男性にちょっかいばかりかけて、
右の30代の男性は監督の腰をつんつんつついててその度「やめて」という監督の顔を見てはうひうひ笑ってました。
左の40代男性は甘えたなのか、
監督の手を握ってうーんうーんって監督の首筋に甘えながらゆらゆら揺れてました。

監督が立ち上がってお会計をしていると、残された男性達は監督の方を見つめてじっとしてる♥︎(かわいい)

帰ってきた監督が帰る準備をすると
40代男性は監督の左手を独占!
ぎゅっとにぎってうーんってまた甘えてる、
30代男性も監督の服の端を掴んでちょっかいかけてるし
監督は手慣れたもので、自分よりも大きい2人をうまく誘導して、監督を真ん中に三人手をつないで帰って行きました。

なんて微笑ましい光景だったことか、
監督の若い男性の優しさに、気分が良かったです。はぁ〜素敵な光景だった。

181. おじいさん、予想では片付けないわ

おじいさんが私の後に残る事になっても家の事を全然しない昔気質の頑固一徹なのでゲイビの処理はしないであろう。
部屋が別なので私の趣味嗜好はおじいさんは知らないのです。
知ったら驚いて腰抜かしそうで、すぐに地獄で逢いそうだわ。
となると子か嫁か孫がゲイビ処分ですね。
残すお金はないけれどBLとゲイビは山ほど残すおばあさん。
嫌なおばあさんですね。血の繋がりはさぞかし迷惑であろう。
こんな老後送っている64歳、近所の噂話の井戸端会議よりももっと大切な物が私にはあります。ゲイビだけど。
綺麗な男の子は目の保養。今から少しでも片付けろな話ですよね。いつお迎えが来るかわからないですから。

180. No Title

>>167
わー懐かしい!!
魚住くんの名前を聞いてつい出てきてしまいました。

最初(クリスタルの初版が出た当時です)に友人から勧められたときは
正直その良さがまったくわかりませんでした。
そのテの本なんて、エロくてナンボ!!と思ってた青臭い時代です(恥)
良くも悪くも歳を重ね、自分自身でもいろいろな経験を積んだ今は
魚住くんシリーズが何度読み返しても飽きることのない、寧ろその良さを実感できる本だと心から思えます。
登場人物それぞれが自分の足でしっかりと立ち、尚且つそれぞれを大切に想いながら自分自身の人生を生きていく。
それぞれの人生が交差するときもあれば平行したり離れたり
物理的に離れていても心の中のいちばん柔らかい部分には
いつでも彼らが住んでいる。そんな関係ってすごく素敵。

サリーム、うちの隣に引っ越してきてくれないかなw

179. わかります〜(笑)

>>178
激しく同意しますっ!!

我が家の場合、仮に主人が先に逝ってしまうと、
残される様々なPC類を
どう処理すれば良いかわからない…と
いうのもありますσ^_^;

主人スペース、秘密基地のようになってます…orz

178. 残す家族が夫なら

もし、自分が夫より先に死ねたら、
膨大なBLを夫が処分するわけで、
それは、それは、ざまぁ見ろだわ

177. 雑談なので(気を悪くされる方すみません

自分が突然死んだら
BLよりも
【【【大量のゲイビコレクション】】】
をどうするか?なんですよ。
64歳のおばあさんがゲイビを観てたとなると家族親戚がひっくり返りそうだ。

「おばあさん・・・なんでこんなものが・・・部屋のあちこちから・・・」

176. 最近のマイブーム

セルフツッコミ

175. 独り言

>>161
しゃべくり007に、速水 奨氏が出演されてました。
ゲストの神田沙也加嬢の、養成所時代の先生だそうです。
ダンガンロンパだのいぬぼくシークレットサービスだの
アムネシアのウキョウさんだの甘ロリだのゴスロリだの
ゴールデンじゃなかなか聞けませんよねw

1

174. やばい!

今期の夏のアニメやばい

0

173. わー。

昨日買おうか悩んでいた漫画が、今朝起きたら「販売予定数終了」になってました。
6月末新刊なのに!ヨ○バシさん!
やはり読みたいので、明日書店に寄ろうと思います。
初読み作家さんなんで、ドキドキしますー。えへへ。

1

172. ♪水色は~ナミダい~ろ~♪(ばーい・あべ○江)

ちるちるの携帯サイトも終了まであとすこし…。
携帯ユーザーにとりましては残念な限りですが、世の趨勢には逆らえません。
サイトのさらなる充実を図られるとのことですので、発展的撤退と承知しております。
と、現実を肯定的に受け止めた上で。

でもやっぱり、慣れ親しんだ携帯版が愛おしく、何よりこの水色の画面をこよなく愛しておりまして。
なくなるとなるとやはり寂しいのですよ…よよよ…(;_;)。

いえ、愚痴をこぼしたいのではありません。(そう受け取られてしまいましたらすみません)
しかし、レビューなどで気になった作品を片っ端からブックマークしていたら、300冊近くにもなってしまってるのですけど……どうしましょこれ。

3

171. No Title

>>170
てんてんさま

そうなんです!
クリスタル文庫版は、思い入れがありすぎて・・・。
茶屋町先生のイラストがとっても好きで、ハードカバー版がでたときはイラストすくなくなってたような?
それにクリスタル文庫を手に入れた当時はもう中古しかないのを探したりしたので、って・・・一人で熱くなって、すみません。

でも、新装版は一般のレーベルから出るそうですので、魚住君シリーズが広く読まれることになるのは楽しみですね。今からもう友達に薦めようと企んでおります(笑)!

170. リメイク版を買う時は迷いますね

私もリメイク版が出た時は
元本を持っていると買うかどうかは書き下ろし次第。
でも大半が着くので新書が文庫になると
置く場所に困ってしまうのですよね。
旧版とレーターさんが違って
前の方の方が好みだったりすると
ドナドナもし難い (>_<)

1

169. う~ん、迷います。

>>167
魚住君シリーズは、最初のクリスタル文庫で読んだのですが
今回は、書き下ろしは無いそうですね。
でもハードカバー版のときの書き下ろしは入るそうなので、考えちゃいます。
ハードカバーの時は、装丁素敵だし、書き下ろしも読みたいし、で迷ったけど、重くて嵩張るので買わなかったのです。

168. 無性に球児が可愛い今日この頃。

某漫画のおかげで、最近めっきり球児が愛しいです。
私の住む地域の中学球児は、部活帰りにすれ違いざまに必ず
「こんばんは~!」
と挨拶をしてきます。きっとそういう部の教えなのでしょうね。

そんな中、この間、反対側の歩道を自転車でゆっくり走る、部活帰りの中学球児2人の会話に耳を立ててしまいました。

A「中学で付き合ってさ~結婚する人っているんだべか~」
B「え~いないべ~。いや、10分の1くらいかな~」
A「だよな~スゲーよなー」
B「俺らはー?」
A「ないない!」

……この場合、『俺らは』というのは、きっとAもBも両方彼女が居て、『俺らのどっちかは今の彼女と結婚するかな?』→『ないない!』という意味合いなんでしょうけども。

『俺ら(がこのまま付き合ってて将来養子縁組とかする意味合いでの結婚)はー?』

であって欲しいとニヤニヤが止まらない私。
夜の歩道をニヤついて歩く不審者? はい私です。

それか、二人が同じ高校から推薦来て野球留学して、そこが全寮制の高校で、AがずっとBに片思いしてて、Bの鈍感さに業を煮やして、誰もいない夜、グラウンドに呼び出して壁ドンならぬフェンスドンやっちゃうんだろうなー。

と想像しながら、自転車を立ち漕ぎするAとBの後ろ姿を優しい面持ちで眺めた夜でした。


それにしても可愛い会話だった…汚い大人でごめんよ…(トオイメ)

2

167. 魚住くんシリーズ新装版

魚住くんシリーズの新装版が出るみたいですね。
イラスト担当は岩本ナオ先生です。
一巻の表紙が超かわいい(≧∇≦)
岩本ファン腐女子化計画かにゃ?!

166. No Title

>>158 晴々さん
>>162 QUINAさん

お返事有り難うございます。
男性向け読まれる同志さんがいて良かったー!

晴々さん
そ、その弟さんください...!男性向けについて話せる身内(しかも男性)がいるなんて羨まし過ぎます!
友人らにもたまに聴いてみたりするのですが、兄弟の存在って両親とも友達また違うと言う人が多いので、来世まで分からない永遠の神秘なんです、私にとって。

父親自身が本の虫で、異常と言われるくらいの蔵書数を持っていつ何時も本を読んでいる人間なので、例外なく私の蔵書も手に取るんです。BLについては「こんなのの何が面白いの〜?」って両親ともに真顔で聴かれたことあります。しかし読むのをやめなさいと言われたことは一度も無かったという緩い家庭。
ぶっちゃけ、中学生時代に所用で父親のデスクトップを借りた際に目的のファイルがどこにあるのか分からなくて適当に開いていたらイヤーンな画像フォルダを開いてしまったことがあり、しかもそこに母親もおり、幼い頃に形容し難い傷を負ったことがあるので中学生時代ほどショックでは無かったんですけどね。母親はその時笑ってました。
ちなみに見られた男性向けは、ガチの、ガチの修正の甘いタイプの商業向け成人ものでして、完璧にクパァしてるやつでした。お父さん話しかけてほんと、ほんとごめんねーー。

QUINAさん
私も、死んだあとにこのBLと男性向けの漫画の山はどうなるんだと考えます。年取って死ぬなら良いんですけど、若いうちは死んでも死に切れないですね、これは。我が家の場合はモロバレしているんで、おそらく葬式があったあとでも友人を私の部屋に招き入れるなんてことはしてくれないとふんでいる...笑...えない。俺は絶対死なん!
売るなら密林でマーケットプレイスとかだと何もバレずに済むのではないでしょうか...?

165. おっ?揺れてる〜

地震ですね、岩手方面結構大きな揺れでしたが大丈夫ですか?
ちょっとでも揺れると怖いですね。

1

164. 美味しそう

>>163

すいません、凄く気になったもので。
でも今の季節、お茶漬けでサラサラっと美味しいですよね!

次も頑張ってください!!

163. No Title

>>160
匿名20番さま、興味を持ってくれてありがとうございます。

○美屋の懸賞だったので、ふりかけやお茶漬けのセットでした。
今回の懸賞は去年も出した気がするので、毎年あるのかな?
前回はWチャンスも当たらなかったので、来年こそは当ててみせます!

162. 連投スマソ

>>158
>>157
わたくし女性なんで、死んだ後に大量のBL本が
部屋から発見されるのは、痛くも痒くもないのですが
男性向けの18禁関連のブツが発見されるのは
死ぬほど恥ずかしいので(って死んだ後だけど)、
早々に売りに行きたいと思ってるのですが…
売りに行くのがまた、恥ずかしいという悪循環><;

1

161. No Title

最近…アニメ声優さんのテレビ出演が半端ないですね!
黒執事の初回なんて、小野×杉山の対談形式の司会で
宮野さんの個人インタビューも入ってたし!(豪華)
しかも最近の声優さんって、皆オサレよね。
ただ私は、アニメ声優にはあまり興味ないですけどね。

0

160. ちなみに

>>159

Wチャンス賞の景品は何だったのですか?

159. 懸賞

先日、クイズに答えて50万円が当たるという懸賞に応募しました。
全部手書きで250枚ぐらい書いたと思います。計算すると13000円分の葉書ですが、年賀状の余りがいっぱいあったのと、当たることだけ考えて頑張りました。

そろそろ当選発表のある頃なんですが50万円当たったという電話が無く、きっと抽選に時間がかかっているんだ、と自分に言い聞かせていました。
……が、さっきWチャンス賞が届きました。

悔しいですが、当たったことは嬉しいので、次の懸賞を頑張ります!!

158. 弟が師匠

>>157 匿名5番さま

お父さんが自分の蔵書(それも男性向)をコッソリ読んでるって、かなり衝撃的!
でもあったら読む、それが人間ってもんですよね(違うか)。

私の弟は腐男子ではないものの、筋金入りのヲタクなので、エロ本貸し借りとか普通にしてしまってます。
というか、弟こそ私に男性向同人誌スキーの道に導いた師匠だったりします。
弟はBLは読まないので、主に成人男性向本ですが…。
最近はお互い忙しくてあんまり会う機会も無いんですが、ふたりで自作パソコン部品なんかを買いに行く車中で、「総受け」と「エロい擬音」について語り合ったのもいい思い出です。

そんな姉弟、他にもいるのかなー。

3

157. ヒヤヒヤ

夏なので?ヒヤヒヤするお話でも。大学生時代のはなし。

音楽系のネタ、私もあります。
所有しているCD、音楽は全てiPodにいれて何時でも聴ける状態にしておきたいもので、BLCDも例外なく全ていれている時期がありました。BLCDが100枚以上入っており、かつ基本は洋楽ばかり聴くので、BLCDはすべて日本語で管理、その他の一般アルバムは日本語タイトルでも全てアルファベットで管理(よみがなをアルファベットにする)しておりました。そうしないと数少ない邦題タイトルがBLCDに埋もれてしまうので。

iPodをお持ちの方にはすぐ分かっていただけると思うのですが、基本的にアルバムは語順で整列されているので、日本語の部分は言わずもがな全て綺麗〜にBLCDが並ぶ訳です。

さてクラスの男性1人と音楽の趣味が一致し意気投合、向こうのiPodを眺めながらマイナーな洋楽で盛り上がったりしていたところ、彼が言うのです、「そっちどんな曲入ってんの?iPod見せて」。
...このときほどジョブスに画面ロック機能について感謝した時は、無い。腐女子ではないもののオタクとしてはお互い理解していたので「い、いやーわたし随分なオタクだからね!人に見せるのは恥ずかしいから駄目かな!」と強引に拒否。「見せられないほどのって何が入ってんだよ、大丈夫ヒかないから」と言われたときの冷や汗は今も鮮明に思い出せます。てめえにBLCDジャケをスクロールされてたまるかってんだ。

もう一つ。
両親にはBLを嗜んでいることはモロバレしているのですが、それは基本的に無精の私がその辺に漫画を無造作にほっぽっておくため。居間だろうが階段だろうが漫画がそこここにブッ積んであるんです、実家。加えて両親が漫画好きなもので、暇さえありゃ私の蔵書を勝手に漁る...いえただ単にそこにあった漫画を手に取って読み始めるだけで私に100パーセント非があるのですが。

もうBLを読まれるのはいい加減心臓にも毛が生えて慣れたのですが、ある日の父親には超絶冷や汗をかかされました。
父親が、私の数少なーーい、男性成人向け漫画を読んでいる姿を、目撃してしまったこと。
深夜に、ゴミ屋敷のごとく様々なものが詰め込まれた荷物部屋を通りがかった際に、明かりがついていたもので「まだお父さん起きてるの?(深夜にこの部屋に入るのは父しかいない)」とチラリと覗くと、とっさに本を閉じて慌てる父でしたが、本のサイズ(本屋の紙カバーがついていたが、成人向け雑誌は基本大きめなのですぐ分かる)で瞬時に理解しました...。

冷や汗というより「そういうものを無造作に隠さず置いてて、ていうか話しかけて本当にがさつな娘でごめんね...オヤジ...」と申し訳なさでいっぱい...。子供はいつだって親のプライバシーには触れてはいけないものがあると思って生きているわけで...。

私は1人っ子なんですが、もしこれが兄か弟だとしたら楽しいのかなあなんて思ったりするのですがどうなんでしょう。姉妹とエロ本の話を楽しめる男性なんてこの世にはいないかしら?

156. No Title

わしは愛とか夢とか希望はいらん!
形があるものが欲しい。
例えば金とか現金とかキャッシュとか!

155. 大雨注意

九州地方の姐さん兄さん大雨大丈夫ですか?
関東地方も天気予報では大雨になってました。
突然のゲリラ豪雨はほんと困る。

154. そうか、全曲シャッフル!

>>152

なんという落とし穴なのでしょう(笑)
ご友人がお気づきになられなくて本当に良かったですね!
喘ぎ声とかが再生される可能性もあったわけで、もしそうだったらと考えると・・・冷や汗ですorz


そしてそして全曲シャッフルやってみたくなりましたー!
アニソンとクラシックとBLCDというカオスな私のウォークマンはどんな曲を聴かせてくれるのかo(^o^)o
ありがとうございました!

153. ありがとうございます!

>>148さん
大変参考になりました!
まさかあんなに早くレス頂けるとは思わず…ありがとうございます!
背中を押してもらえた気分です。
処分する方向で気持ちがかたまりました。

思い返してみると、そのサークルの本と出会って10年くらい経っていました。
ナマモノなので、現実の活動とリンクしてるし、色々と思い出深いです。しみじみ…。

ちょっと特殊なジャンルであるにも関わらず、共感していただける方がいて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

0

152. シャッフル~!

>>151
シャッフルミスでしたね~;
気力が戻られて、リセットしてそのBLCDを聴ける日が近くありますように…。

シャッフルはシャッフルでもシャッフル違いというか、シチュ違いですが、当方もBLCDでのミスは経験があります。
iPodにCDの内容を入れていたことをすっかり忘れたまんま、暑い夏の日の遠出の車内でオーディオに接続。運転手、私。同乗者みなパンピー友人たち。
全曲シャッフルで再生、色んな曲が順次流れつつコンビニにて一旦休憩。寝ていた友人をひとり車内に残し、トイレしたりお菓子買ったりして戻ったらば、車内残留のドパンピー友人のヒトコト。

「……なんかひとり言っぽいの流れてるよ~」
『●●がなんだからうんにゃらかんにゃら』『××のところでうんたらかんたら!!』
「尾崎の歌ーーー?」(よく冒頭に呟き系があるからと思われる)

ギョエェェェェ~~~((((;∀;))))
攻め受けが痴話げんかしてござる~~~~!!!!

幸いにもそれを聞いたのは車内の友人ひとりであり、なおかつ本人あまり目覚めきっていないようだったので、
「ここここないだダウンロードしたラジオドラマで暇だから最近ダウンロードしてるんだ知ってる?オオイズミヨウとかもラジオドラマ出てるんだよ(※適当な虚言)ハイテクだねーあ、お菓子食べる?寝る?」
とまくしたてつつサクッとアーティスト別のシャッフルに変えてなんとかその場を凌いだことがあります……。
自らが招いたことながら、肝がヒエヒエでした。友人が寝ぼけまなこで良かった…そして他に誰もいなくて良かった!

今日は全国的に雨なのでしょうか?
最近暑かったので、適度な涼しさですね~。

3

151. BLCDシャッフル(泣)


こんなことでも書いちゃっていいのかな?


出したものはすぐに仕舞わないと気がすまないもので、CDをプレーヤーで聴くのはとっても面倒。寝落ち予定なら尚更。あら、ウォークマンって便利ね!
先程ウォークマンでBLCDを聴いてました。
普通に音楽を聴くときは大体シャッフルにしているので・・・

はい、BLCDをシャッフルしてました。
全然気づかない私もどうなの?っていう(泣)
バーで飲んでたハズなのにいきなり旅館で致してるし。あれ?告白とかしてたっけ?ていうかノンケだったよね?何この急展開は!
かと思えばすれ違っちゃってて泣いてるしどうしたのさ!
今から聞き直す体力もなく、お預けです。悲しいよう!
やっちゃったことある方、他にもいてくださるといいな(笑)
ではではお休みなさい!

150. バラかわいいですよね。

>>149

こんばんは。
うちもミニバラいますよ(^O^)
去年の春買った寄せ植えのミニ鉢の生き残りのグリーンアイスと、今年の春買ったテディベアと。
今ちょうど、今年の春の二番花が咲いています。
花を咲かせるのにはとてもエネルギーがいるらしいので、固形肥料と液肥はあげています。
花のあとに剪定するとまた元気な花芽が出てきますよ。
成長に合わせて鉢替えもしたほうがいいですが、夏は厳禁らしいですよね。
149さんのバラも元気を取り戻してくれるといいですね。

1

149. No Title

癒しを求めて購入したミニ薔薇の鉢。
でも忘れていた・・・私は緑の手とは魔逆の茶色の手の持ち主。
BLホラーじゃないけれど毎回丹精込めてお世話してるのにどんどん枯れてしまう。
何故なんだっ!!何がいけないのかっ!!黙って本でも読もうかね。

148. No Title

>>147
わかります。私も何年取っておいたことか。
しかもナマモノだと余計悩みますよねー。
数か月前、引っ越しを機にナマモノ同人誌処分しました。
ちょうどその頃、卒業しようと心に決めたこともあって丁度よかったのかもです。
私の場合、書き手でもあったので在庫の処分を先にしてしまったら、後はもう迷いなく。
段ボール4箱分、欲しいと言ってくれた信頼できる子にあげました。
もちろん「処分する時はめんどくてもまん○らけか焼却ね」と念をおして…。
なのに引っ越しが落ち着いてからうっかりこのサイトに久々にきてしまったら、楽しそうな本がたくさんあって、あれよあれよと返り咲きました。BLすごい落ち着くw
今は商業作品メインにかなり読んでるので、ナマモノに萌える暇がないです。
同人を楽しみたければpi○ivもありますし。(無法地帯で怖いくらいです)
商業作品は同人と違って電子版があるのがいいですね。場所も取らず欲望も満たしてくれてサイコーです。
あ、ちなみにナマモノのグッズも処分しましたが、引っ越し後にいくつか見つけて専門店に買い取りお願いしました。
いくつかお店あるので、ググるとすぐ出てくると思いますよ。
同人の場合、探さない限り買いなおせない物なので一度処分してスッキリしてしまえば再び手に入れることもないのでは。
まん○らけ行ったり、通販利用しなきゃ済む話ですからね。

長くなっちゃいました。共感できたもので、すいません。

147. 同人誌の処分

をしようか迷っている…。
商業作品ではなく、一般の方が描かれた同人誌を。
たった一つのサークルさんの本だけど、たくさんあって、どうしようかと…。
ジャンルはナマモノ。
対象の方たちには、昔ほどのめり込んではおらず、変な表現になるけど、情はあるけど興味はほとんどなくなっている状態。
しかし!
そのサークルさんの作品は好きで、処分したら後悔する気がするし新刊を買い求める日がきっと来るという気持ちと、いい加減すっぱりさよならした方がいい、という気持ちの間で揺れている。
ああ、どうしよう(頭抱え)

ダラダラとごめんなさいm(_ _)m

0

146. No Title

>>145

横から失礼。

フリスクのサイトで見れますよ。

ただ、相手が太ってるおっさんなんです…。

145. え!?

>>143
楓花さん

そんなCMあるんですが!?
みみみみ見たい!ハァハァ、ハァハァ。

調べても出てこないんですけどぉー!
もっかい流れないかなぁーハァハァ

144. ちょっとー

ネコの自慢話してもいい?(スルーしてね)

「超かわええーーーーーーーーっっ!!」

あああああぁぁぁ癒されるるるぅぅぅ

うにゃん❤うにゃん❤

うひゃひゃひゃひゃ

143. No Title

今さっき流れたフリスクのCMに(・∀・)ニヤニヤが止まりません!!

おじさんが服の中に商品入っちゃったから若い同僚に取ってもらおうとしているんですが…服の上から場所確認するためにペタペタ触ったり「焦らすなよ」とか…なにこれーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

テンション上がりまくったw

0

142. 私事ですが

ここ数年BLものからは少し遠ざかっていました。
なぜかはわからないんですけどね
でも大量の漫画小説同人誌
手放すことはできず、戻ってまいりました!

ちるちるも久々に開かせていただいて
来月からまたレビュー頑張ろうかなぁと思います(*´∀`)

5

141. No Title

>>140
福○屋の包装紙でブックカバーを作っていらっしゃるとは!

お洒落でエコですね。何より、ブックカバーを見る度に涎が出そう・・・

カステラは大好物なんですが、食べ出すとカステラ→煎餅→カステラの無限ループに陥ります。美味しいけど、恐ろしい!

140. No Title

>>139

福○屋さん、良いですねー!
わたしはあそこの黄色い包装紙が好きで、よくBLの表紙につけております(*^^*)

0

139. No Title

>>138

カステラ、いいですね。私は福○屋のカステラが一番好きです。お供は濃い緑茶!

138. No Title

>>137 ココナッツさま

ホントですね…。紛らわしくてスミマセンw

でもカステラもBLも同じく心にしみわたる甘く楽しい時間を運んできてくれるモノですので!

と無理やりこぎつけましたが、私もすっかりカステラが食べたくなってしまったのでこれから買いに行ってきま~す!

ちなみに私はコーヒー派です♪

0

137. うふ

>>135

ポッチさまの書き込みで一瞬、カステラの○明堂さんかと思ってしまいカステラ食べたくなりました。
カステラはわたしはお茶派なのですが、家族は牛乳だって言うんですよ(^_^;)

2

136. ちるちるTwitter

Twitterをしてない姐さんもいらっしゃることを考えていませんでした。
すみませんでした。
トピックのスレあげも配慮が必要なのですね…
難しいです。

アニメ楽しみにしてます。

135. No Title

うちの近くになんと文〇堂さんができました…!足を踏み入れたらそこにはパラダイスが!!

夢にまで見た平置きされたサイン本、ネットでしか購入できなかった同人誌、楢崎ねねこさんの原画などなど。興奮のあまり瞳孔開きっぱなし、アドレナリン大放出の怪しいオバサンになってしまいました(恥)。

しかしあれですよ。文〇堂さんが近くにできたってことは、
>115.のアヤ。さまの仰る店舗別特典。手に入るお店が増えたってことでもあり、嬉しいんだか困るんだかどうしようって感じです。

っていうか、持ってる本なのに文〇堂さんの特典付きの本買ってきちゃったし。

周囲に腐をカミングアウトしていないワタクシはこの喜びを叫ぶ場所がなく、ついついこちらで叫んでしまいました。



3

134. よろしかったら…

>>133
パタリロ、原作もかなり良いですね。

アニメは、更にあざとく情に厚い所がありますよ。
よくこれを地上波ゴールデンタイムに流していたな、と
改めて想う程に。

お楽しみくださいませ。

133. No Title

久々にショーシャンクを観直しました。いつ観ても140分という長さを微塵も感じさせない傑作ですねー。鑑賞中、何回か"もしレッドがもうちょい若かったらアンディとの麗しいドラマが..."と思ってしまった自分をお許しください。大好きな役者さんなんですけどね、フリーマンが出ている映画=ハズれ無し、と思っているくらい。ああ何ゆえ男の友情といふものは晴天澄み渡る空のやうに広大で清々しいのだらうか(感傷的)

男の友情といえば、パタリロとバンコラン。最近パタリロを読み始めたのですが、あんなに面白いなんて知りませんでした。姐さん事件ですってくらい面白いです。1人でクックロビン音頭を鏡の前で踊るくらい夢中です。バンコランとマライヒが美し過ぎてベットから転げ落ちるくらい美し過ぎて萌えすぎて死にそうです。なんで誰も教えてくれなかったんだこんなに面白いなんて!
こんなにお色気シーン満載だとは思っていなくて...言葉は悪いですが下手なBLよりよっぽど萌え心刺激されてます。ネットでマライヒが1人プレイをするとの情報を手に入れたので異常にそれが待ち遠しいです。こんなのが普通の少女漫画雑誌に載ってたなんてさすがは天下の白泉社様です。
まだ16巻?くらいまでしか読んでませんが。主要キャラの三人、利己的なのかと思えば妙に人情に厚かったり、特にパタリロは実は作中のなかで一番良識人に思えて、読み進めるほどキャラ愛が深まります。タマネギとの主従エピソードはどれも素敵。

昔の作品を読むと「60年代後半に生まれて70ー80年の漫画アニメを謳歌しバブル全盛期に就職活動する自分」という妄想にかられる平成育ちで御座いました...。

132. 今日の出来事

昼前、少し雨がぽつぽつしてきたな~と思っていたら地下鉄出口を出た瞬間、ゲリラ豪雨のような大雨にたたられました(T_T)
麻のパンツスーツだったので、裾はグシャグシャ折り目も伸びてしまい、布の靴だったのでドボドボに!
これからクライアントの所へ行くのに・・・と悲惨な状況で訪問。。。

しかし、帰り用事でアキバへ寄ったのですが(残念ながらオタクの用事ではない(>_<))
相も変わらず中国人観光客の買い物ツアーだらけですね~
いやん♪中国人男子二人が仲良く手を繋いでお買い物!!
雨で濡れてちょっぴり気分がブルーだったのが、これで少し浮上しました☆
お手軽な自分でよかった、よかった(笑)

5

131. ホントにセクシーですよね( 〃▽〃)

>>126 ニノミィ617さま

作品情報ありがとうございます\(^o^)/
ジェイクさんの出演作ゲオにいくつかありそうなので観てみますね♪

0

130. ゴロゴロとずっと

うちの方では昼くらいから「雹?」と勘違いしたくらいの大粒の雨。
それに雷も。
雷は断続的に今も続いています。
ご出勤の方、お帰り時はお気をつけてください。
わたしは幸いにもお休みでしたが、お休みに雨だと洗濯が溜まります(T ^ T)

1

129. 言葉の暴力的な。

よく照れ隠し(?)で相手に使う「死ね!」と言う台詞。出る度に悲しくなるのは何故なのだろう…。

ほぼ同じ意味の「殺す!」とかは余り思わないのだけど。

二つともよく男の子が使う言葉と思うけど、ちょっとなぁ…気にしすぎなのかもだけれど。

128. 降り出した

さっきまでゴロゴロいっていたけど、
とうとう雨降り出した。
やっぱりPCの電源落とそうかなぁ、
どうしよう

127. ニ●リで

ニト●にてベッド展示コーナーを見ながら(買わないけど)
180cm越えの男性二人がのびのびゴロゴロぎしぎしあはんあはん出来るベッドとなると

すごくでかいベッド

になる。
シングルかダブルだと男性二人にはすごく狭いよねえ…ベッドを見ながら
妄想は続くよ、どこまでも。


映画の話で盛り上がっている所こんな話ぶっこんですみません。
スポーツも映画も私はちんぷんかんぷんなもんで。
買わないけどホームセンターでウロウロするのが好きなんです。

126. No Title

>>124

私も何度も見てますよ~(*^^*)
色々な同性愛物見ましたが良かった作品もありますけど「ブロークバックマウンテン」を越える映画にはまだ出会えてないですね!

そうなんですか!
家から近いのがゲオなんで、まだツタヤではまだ借りたことないんですよね~(^^;


まあ、私は映画とか普通に好きなので女性との恋愛があっても抵抗はないのですが…。

ジェイク・ギレンホールさんが大好きなので何でも来い!と言う感じです(笑)

でも、ジェイクさんの出演作はがっつり恋愛物はほとんどないですよ~(*^_^*)
ファンタジーとかサスペンスとか
男ばかりの作品が多いと思います。
「ジャーヘッド」「エンド・オブ・ウォッチ」「ゾディアック」「8ミニッツ」が大好きです。

彼女とか出て来ても出番少ないんで、BL作品に出てくる女性よりウザくないです…たぶん(^-^;

あの、筋肉とかヤバくてですね…(この辺は乙女心も入ってるかも?)
これで、また、同性愛物に出演してくれたら…
悶えて死にそうです(笑)

長くてウザくてすみません!
スルーして下さいね~(^^;
ジェイクさんをちょっと、語りたかった(笑)

1

125. Rammsteinがエグすぎる件。

旧・東ドイツ出身のインダストリアル・メタルバンド、Rammstein(ラムシュタイン)を久々にようつべで見ていてひっくりかえる。そりゃ、昔から変態風味のバンドだなーとは思ってたけど…音的には硬派というか、マトモなのに…
フォモな内容の曲だらけえぇぇぇw

Bück dich(四つん這いになれ!)
Mann gegen Mann( 男vs男)
Spiel mit mir(オレと遊ぼうよ!)←弟とあんなことこんなことしている歌詞だったり。
タイトルや歌詞もトンデモですが、PVやパフォーマンスがこれまたトンデモ。ガタイのいい男×男であんなことこんなことしちゃうんですよ…ハァ。

ラムシュタイン聞いてまーーーす!って言うのと、BL読んでまーーーす!とどっちがハズいかっていったら、間違いなくラムシュタインのほう(笑)
BLというには、あまりに生々しいというか、BL基準でいったらきちゃないんだろうけど…。

久々にラムシュタインのPVと歌詞を凝視して「ほへー!」と絶叫したくなった夜でありました。

1

124. わゎ、ありがとうございます(*'ω'*)

うわぁ、反応してくださって嬉しいです(>_<)
気づくの遅くてすみません。
今日は「プリシラ」と「ロングタイムコンパニオン」を観ました。
どっちも良かったんですが、やっぱり「ブロークバックマウンテン」が最高でした(ノД`)・゜・。
明日も観よう@3回目

>>121 ニノミィ617さま

そうなんです、ゲオで借りました。
いつもはツタヤを利用してるんですが、ツタヤは複数のお店を回ったのに置いてなかったんですよ。一気にゲオ支持派になりました(笑)

>ジェイク・ギレンホールさんが大好きになり…

この俳優さん初めてだったんですが、ステキですよね!!
役柄もせつなくて・・・私もすごく好きになりました。
出演作全部観られたとは!! 
私も今すごく思い入れてるので、女性との絡みのある役柄は耐えられないかも(笑)

>>122 だらむしさま

>イニスの後悔だとか、今なお考え込んでしまいます。

本当に・・・あんなに生涯思い続けるなら、踏み切っていればよかったのに、と思ったり、でも、それができなかった気持ちもすごくよく分かって、重い余韻が残る映画ですよね。

>人に勧めるにはなかなか性行為シーンが…露骨じゃないいにしろ激しいし息が荒いので(笑)

たしかにー。
私も腐る前なら絶対観れなかったと思います。
今こんなに萌える自分が不思議(笑)
本当にすごい体当たり演技ですよね。
4年ぶりの再会シーンのキスには、2人のどうしても会わずにはいられなかった想いが痛いくらい伝わってきました!!

BLとはまた別の良さがあって、ゲイ映画もハマってしまいそうです。
英語が聴き取れれば観られる作品はたくさんあると思うんですが…
英語勉強しとけばよかった(泣)

たくさんスペース使わせていただき、すみませんでした。
「ブロークバックマウンテン」ご覧になってない方には、はげしくオススメです。

1

123. 流行りもの

ここしばらくもふもふものが多く出版されてる気がする。

人気があるから書かれる・・・なんてことはないと信じたい。

需要のあるものに応じられるのもプロ作家の姿勢なのだろうが、無理に「書かされている」のなら、いいことではないと思う。

結果、共倒れになったら、市場縮小になるのでは・・・とは考えすぎか。

作家さんには、ご自分が「萌えるもの」をじっくりと描いて欲しい。プロである以上は、難しいのかも・・・ですが。

122. ブロークバックマウンテン!

>>120
思わず返信してしまいます、私もブロークバックマウンテン大好きです~!
と言っても、鑑賞後があんまりにも辛くって何度も観ることができない作品ではあるのですが、
彼らの熱情(そしてそれぞれの奥さんの感情)がひしひしと伝わる良作ですよね!
あの山が彼らの拠り所だったんだなぁ…とか、イニスの後悔だとか、今なお考え込んでしまいます。
……ええ、創作物なのに(笑)

人に勧めるにはなかなか性行為シーンが…露骨じゃないいにしろ激しいし息が荒いので(笑)、趣味嗜好分かった相手でないと推せないのですがいい映画ですよね~!
ゲイ映画祭り楽しんでくださいね♪

1

121. No Title

>>120

「ブロークバックマウンテン」
めっちゃ良いですよね!

レンタル開始日はゲオとか大量に並んでましたが…
扱ってない店もあるんですね(^-^;

ヒース・レジャーさんがもう見れないのがとても残念です…。
が、この作品でジェイク・ギレンホールさんが大好きになり…出演作は全部見てます!

ちょっと、興奮してしまい…
レスしてしまってすみません(^^;

1

120. 「ブロークバックマウンテン」良かった!

腐友さんのススメで、遅まきながら「ブロークバックマウンテン」を観ました。
ゲイ映画だけに街のレンタルビデオ店には置いてなくて、探し回った挙句ようやく観れたのですが・・・

ダメだ。。。好きすぎる、こういう話。
BLちっくな奇跡は起きないし、夢がないと言えばそうなんですけど、LOVEはハンパなく描かれてた気がします。
一緒に借りた「同級生」も良かった(ノД`)・゜・。
これから「プリシラ」を観ます。
ワールドカップどこ吹く風と、ひとりゲイ映画祭り開催ちう。

4

119. 美しい

朝、ちるちるトピックスを見る。

「ゲーテ」の表紙、最高よねっ!
カワシマ♡

肉体美で元気100倍。

118. ダメもとでしたが申し込んでみたら☆

某作品の舞台化、
メルマガ読者に挑戦で先行販売があり
どうせ当たらないだろうと申し込んだら当たった!!
もしかしなくても9月の開演なので
さき過ぎて流した人が多かったのかも~(-"-)
ほぼ宝くじ感覚ですかが、
一般売りの始まる7月まで発見されず
席もわからないのに集金は早い…
宝くじ買った方がいいかしら?!

2

117. 新装版悩ましき

来月の新刊をチェックしていたら、
うそッ!? 水壬楓子さんの『エスコート』シリーズがルチル文庫で文庫化?
短編の書き下ろしがあるだろうなあ。ああ、8冊買い直しはしんどいなあ。書棚のスペース的には助かるが…
(もはや「買おうか?」の段階でないところが、業が深い)
まてよ、今回は「エスコート」だが、次巻はあの「ディール」じゃねえか! 「ディール」の書き下ろしは、何が何でも入手しなければなりません!!
(終わったな、私)
嬉しいのは、挿絵が変わらず佐々木久美子さんであること。イメージ変わらなくてよかったー。

3

116. 青春

本日の車内でのこと。
中学生かな?高校生かな?
小柄な男子二人が乗り込んできてたわいもない会話をしておりましたが、小柄な学生が二人って、やけにスキンシップが活発でちょっとドキドキしてしまう♪とちょっと注目していると
そのうち、片方の一人が
「青春してぇーーーー!!」と何度も何度も叫び出しました。
片方が「お前、今青春だろ?」
「違うんだよ、青春したいんだよ!」

・・・君の考える青春って?
・・・ひょっとして恋愛なのかな?
そうやって叫んでる君、青春まっただ中じゃないか(涙)
もう年寄りには取り戻せない若い時期を今君は過ごしている、それが青春だぞ、、などと羨ましく思いながらふと少年達の向かいに立っている20代とおぼしき若者を見やると
軽井沢観光ガイドを見ながらおもむろに清涼ウエットティッシュを取り出して顔の油をふきとっていました(汗)

これもまた青春か?はたまたオヤジの入り口か?

青年2景でございました(笑)

3

115. No Title

CDにしろ、小説にしろ、まんがにしろ店舗別特典に非常に困っています。

マンガ・小説は情熱と勢いで何とか集めますが、CDは値段が値段なだけに無理です(-_-;)

でも欲しいものは欲しいー!
本当に非常に困ります(T△T)

「10DANCE 」なんかは3冊買ったわ!!
そしたら何故かペーパーがダブっていたというミス発生o(T□T)o
「出版社は満足か!」と言いたい。

10

114. 懐かしい

>>113

8年前も頭突きありましたね。
有名選手が現役引退されましたね。

あれから8年もなるんですね~
早いわ…

113. 頭突き

サッカーの試合で頭突きはそりゃアカンわ。
意外な国が勝ってる。面白い。

112. 健康まったくしてません。

運動嫌いなので筋肉量が極端に少ないです。
暑くて全身に汗かいてても手足が冷えてます。

私がいなくなっても世の中は何一つ困るわけでもないし。

との言いわけを作り日々を過ごしています。

111. 健康してますか?

まったくBLの空気のしてこないタイトルですが…
連休明けに、人間ドックです。

対象年齢になる位、年を取ると脳味噌がまったく老成しないくせに体ばっかりガタが来ます(苦笑)
もう少し落ち着きと体力のあるおっさんになりたかったなぁ…
と、オヤジBLをみて思う次第です。BL的年齢ゲージで見ると自分60代並みですよもう。

・・・でもBLでおっさん扱いされる人の年齢が徐々に自分より年下になり始めて恐怖です(はは)

3

110. 独り言

Gyao!アニメの

暴れん坊力士!!松太郎が

一瞬BLに見えた・・・orz

109. No Title

某国にいるのですが、こっちの友人にゲイクラブに連れて行ってもらいました、人生初。

堪能しました、金髪碧眼イケメンのゲイ達が腰を激しくくっつけ合って踊る様を。細マッチョの二人が体をまさぐり合いながら激しいキス、完全に二人の世界。なのに途中で、タチ役の子に他の子が接近し初め、タチ役は渋々つき合う感じ、一方ネコ役であろう子はプイっとどこか行ってしまって...。あとで見かけたときはまた二人で歩いてましたが。
自分が踊るのとか楽しむのとかはどうでもよく、ただあの二人をずーっと見つめていたかった(笑)もう妄想するのが楽しすぎて。
途中タチ役の子が友人(男)にダンス途中にぶつかるシーンがあったのですが、ちゃんと振り向いて「ごめんね、大丈夫だった?」というその態度で勝手に私のなかの株が高騰(外見がチャラ男気味だったもので...)。

その後、ゲイ、ドラァグクイーンがセクシー度を審査をするイケメン素人10人のストリップショーも堪能。フル○ンになったところでストップがかかります。股間を押さえるな、恥ずかしがるな、もっと見せろ。←

ただ一つ、自分にがっかりしたことは、外国語で放送禁止用語連発されても全然エロいとも下品だとも感じなかったこと。意味が感覚として浸透してこないんですよね...。審査員がマツ○デラックスだったら腹がよじれる程笑ってギャアギャア騒げたと思うのですが。

良い息抜きでした。

108. 男性向けは無いね。

「女性向け賃金・価格」
チラシを見てて

女性よりも可愛いくてか細い受けちゃんがBL世界ではたくさんいらっしゃるが案外しっかり給料稼いでいる受けちゃん多いからさ。
見た感じ良い暮らししてるよね。
男同志だとたぶん裕福に楽しく暮らせそうだよなあ。

でもでも、やっぱり現実は男性も厳しいであろうな。
ボーイズライフ。

107. No Title

106 です。
くだんの雑誌39冊、なんとか引き受けてくださる方が表れて、
めでたしめでたし☆
汚部屋脱出計画が、また1歩進みましたぞ~
感謝です。

3

106. 蔵書整理やってます…

そろそろ本気で蔵書整理しないと…私マジでヤバいかもw
…ってことで蔵書整理やってます。
新書館の往年の少女漫画雑誌「グレープフルーツ」
全39巻が出てきた。。
B5サイズが39冊も、場所を食ってどうしようもない(泣)
しかも別冊まであるよw
タダでと引き取り手を探してみたけど、なかなかいない。
かといってお金で売るのは(それなりに愛着のある本達なので)
なんとなくヤだなぁ…収集癖人間なりのジレンマです。

7

105. おおー

>>103

すごい、同じ趣味嗜好の方がいらっしゃって嬉しいです(o^^o)
モフモフにも3Pにもいまいち波に乗れないわたしです。(もちろん面白く読んだものもありますが)

>普通(ケモミミ無)の、若い(何百年も生きてなくてよい)、可愛い(でもHな)男の子ものが読みたいです。

すごく納得!です(o^^o)

1

104. 馬面病

漫画を長く描いていると馬面病に!
笑いました。
顔がどんどん長~~くなるんですよね。
絵の劣化…老化…かもですが…

103. 次にくるもの

小説に関して。
私は、地雷は少ないけど、食わず嫌いが多いです。

このところ流行?の もふもふにはあまり興味がない・・・。
でも、毎月の新刊のあらすじを見ると、本当に多いですね。
2年くらい続いていますから、流行とかブームではなく、ジャンルとして定着しているのかもしれません。

少し前には、3Pが流行っていたように思います。
これもすでにひとつのジャンルですね。

この次に流行るのは何でしょう?

1周巡って、男子寮もののブームが来るといいな・・・なんて。
アホアホ生徒会ものも、最近あまり見ないけど、あれば読みたいと思っています。

普通(ケモミミ無)の、若い(何百年も生きてなくてよい)、可愛い(でもHな)男の子ものが読みたいです。

102. リアル【地区B】を徹夜で!? 見たいっ!!

↓独り言。です。

なにやら人気らしいですよ~!!
【地区B】師匠☆ 
やはり、一途好きな度合いは最強かと。
んでも。匿名なんだな~。これが。
レスりたいけど、ご本人さまかどうか 不明…。
他トピでも人気上がってきてますね☆【地区B】師匠!!
なんか和むんですっ。ツボるんですっ。クセになりそうっ。
他で見かけたり、色んな人が【地区B】を話題にしていると、
嬉しくてしょーがない!今日この頃。

 地区B~夢はトピを照らす。 気分が明るくなるんです。

某水泳部アニメ、【地区B】描かれてない。のコメ。
実は私も気になってました。水泳キャラ地区Bの所在!! 
放送上の都合なんですねー。へー。知らなかった。
教えてくださり ありがとうございました。
【地区B】ネタでしたので、書いてみました~。

101. ホモより驚愕のビーエル発言

我が家には猫が7匹おり(♂×6、♀×1)
うち♂1匹が特定の♂猫に対して、しっかりと紅いトゲトゲのついた突起物を露出させてマウンティング行動をとる(♪)
相方いわく「あいつはモーホー」認定猫がおるのですが
何と!もう1匹出現@@;

彼は♀猫しか興味なく妹猫に対していつも「うな~うな~」と発情声で鳴いて彼女にのしかかっては
「お兄ちゃん変態!嫌よ」(←と言われているかどうかは定かでないが)とばかりにいつも猫パンチを食らわされて拒否される、悲しい兄猫であったのですが、昨晩のこと
例の鳴き声と共に襲いかかったのは弟猫!!
弟猫は大人しく兄猫のなすがまま
ひえ~!まさか家でこんなおいしい場面が~♪

と、それを見た相方一言
「ボーイズラブや!!びーえるだぞ」
いっつもモーホー発言だったのに、どうしたんですか?相方
どこでそんな言葉覚えたんですか?
いや、私が居ない間に密かに私の蔵書を見ましたか?

うろたえ動揺するより先に、理解者となったのかと安堵をおぼえたのでありました。
私の中では相方は「受け」だかんねw・・・それは秘密にしておこう。
あ、ちなみに猫達はすべて去勢済みであります。

7

100. 感動した!

ジャスタウェイ、おめでと♡

99. そこに【地区B】があるから

某水泳部アニメ、【地区B】描かれてない。
放映の問題で描くのはダメなんですって。

その某水泳部キャラのポスターにリアル【地区B】を徹夜で描きましたところ
美大生の娘に
「きもちわるっ」
絶賛の褒め言葉を貰いました♡♡♡

【地区B】にとって『乳輪』『乳毛』は必要です。
ちなみにアタシ、清純派ピンクも勿論好きだけど
脂ののったどす黒い【地区B】が最高でございます。

『【地区B】を語る』ご清聴ありがとうございました。

98. やっぱりソコソコ人に言えるなにかを…

>>80
QUINAさんの書き込みで「そうか音楽、そのテがあったか!」と気が付きました。
たしかにちゃんとDVD買ったりスコア買ったりCD買ったりしてます! ライブはずいぶん遠ざかっていますが…趣味だ!(笑)

>>97
なんて衝撃! 背筋が冷やっとしますね!!
自分がいくら気を付けていても、貰い事故ですと予測不能ですし…明日は我が身と考えるとゾッとしちゃいます。
ともあれ、ご家族に大事がなくてなによりでした。
(余談ながら、うちにも年一で事故するポイントがあります。そしてそれは大体毎年父が電話不携帯で散歩行っているときに起こるので、家族みんなで「お父さんがいない! 巻き込まれた!?」とパニックになります。ちょっと親近感を覚えました・笑)

4

97. び、びび、、、ビビった…。。

私の家は川沿いの、三軒家が並ぶ一番手前の端っこなのですが、母とテレビを見ていた時です。仕事を終え自宅で晩御飯をすまし、くつろいでいた夜。
キィイィっ、ガガガガっ、ドオオォォォン!!!

と、軽い揺れと同時に爆裂音が。
んなな、ナニゴトですか!?

と慌ててリビングの窓から外を覗くと…。。
ものっすんごい煙がムクムクと。

ちょうど同時刻、父は歩道に咲いた花の水やりのため外に出ていました。なので母は、衝撃音とムクムクの煙で顔面蒼白になり、
「おっ…、おとうさんがひかれたぁっ!!」
って叫びながらパニックに^^;;

慌てて外に出てみると、なんと川沿いを走っていた車が、反対車線にある歩道のゴミ置き場の柵をなぎ倒して、並ぶ三軒家の奥一軒家と中央の家の仕切りブロック(塀)をぶっ壊し、さらには中央お宅の配水管を粉々にして、そのまま中央宅の壁にめり込んでいたという。
あたりは水と車のオイルでびしょびしょ、そして粉々のブロック等々が散乱し、惨事になってました。

まさか信号もない見晴らしもよい一直線で、こんな事故が起こるなんて;;;
予想だしておりませんでした。。

ちるちるの姐さん&兄さん、ほんと、世の中何が起こるかわかりません…。
運転には重々気を付けていこう。そう改めて誓った、ビビりまくりの出来事でした。

ちなみに歩道にいた父はいつの間にやら。事故時はたまたま家のトイレにこもっていたそうです。

96. つぶやき

「ちょっと聞いてー」と言うほどでもなく、つぶやき。

ちるちるのトピックスに自分の名前が出ていて、「はいぃ!?」 ドッと冷や汗
この文章は確かに書いた覚えがあるけど、どこのどんな質問だったっけ?
 まったく記憶にないわ。
急ぎ「答えて姐さん」を検索しまくり、ようやく見つけました。ほっ 
この回答かよ… たらー
いやあ、ちるちるさんって、ホントよく読み込んでいらっしゃる。

4

95. そうなんですか?

>>94
別なんですかね? 
なんか同じ日時とダブってたものもありましたから。 
「ひとりごとでも思っちゃった事でも。」ってあったのでつい。
「毎日見ているわけではない方には」= え?私ですか?
毎日見てますよ~。


94. No Title

>>93さま

>>73さまのコメントは「レビューに何を求めていますか」での事で、今回の「レビューの程度」での事とは別件だったと思いますよー。

毎日見ているわけではない方には、時系列が分かりにくくて混乱されるかもしれないですねー

私はトピの趣旨からずれてしまった問題をそのトピで続けてほしくないので、他トピに避難してもらったほうが助かります。

93. あの~。

>>73
他の所でレビュー書いてた方ですよね?
なんか、凄い事になって気になってます。
他の人も同様、気になさってたみたいですよ。
なので、色んなところに書き込むのはどうかと思いました。
すみません。差し出がましいまねをして。
でもやはり、そのトピの問題はそこで解決なさった方がよろしいのではないかと思いました。
私、一個人の発言なので。
お気に障ったのならすみません。
ちょっと気になったもので。つい。

92. 励ましあってるサイトだよね

ちるちるのみなさん優しいね。

91. ぜひぜひ

>>90

その使い心地がわかりましたら、教えてくださいね。
わたしはGの通りそうなところに吹きかけておきましょう的なスプレーをベランダの両脇にシュー!してみましたが、効き目はよくわかりません(T ^ T)

0

90. No Title

>>84
ココナッツさま

お隣がベランダにゴミを出されるんですね。
Gが苦手だとGが侵入してくるからゴミをベランダに出すのやめてほしくなりますね(._.)
出入りはキビキビになりますね。
暑くなってくるとGに悩まされますね。
小さいのだとまだ大丈夫なんですけどビッグG、飛ぶやつだとホントダメで…
夜になると怯えてます(笑)

対策を考え今注文中で到着待ちです!
効き目があるといいなぁ~。

89. 攻めがー 攻めがー

>>82

人がモブのようだ

88. いえいえ~

>>87 クリボウさま

とんでもない。
別トピの読みました!やはり楽しい文章で( ´艸`)
無事に送信されてよかったな~と第三者ながらに思いましたよ^^

87. ご心配おかけして…

>>86さま

ご心配おかけして申し訳ありません~。
おかげさまで、当該トピへ今、無事に書き込めました(泣)
こちらへの書き込みも平気でしたし、なんだったんでしょうか…コピペかなぁ?

優しいお言葉、ありがとうございます~!
(* ̄∇ ̄*)


2

86. こちらは?

>>85 クリボウさま

こちらへの書き込みは切れてないのでしょうか。なんでしょうねぇ(-_-;)
きっと想いが溢れた楽しい文章だろうなぁ~(と勝手に推測)
今日だけの不具合ならよいですね。

85. なんで~?

別トピに書き込んだ熱い(暑苦しい)内容のコメントが送信すると消えてる~(泣)

送信前の確認画面には表示されてるのに~。
レビュアーさんへのラブレターゆえ、届かない悲しさにうちひしがれております…。

1

84. Gの悲劇

>>81さま

うちはマンションのお隣がベランダにゴミを出しているので、夏になると隙間をぬってうちのベランダへGが侵入してきます!(−_−#)
部屋にGが入らないようにベランダへの出入りは、軍人さん並みにキビキビ行動しております。

1

83. すみません…

スレを閉じてしまったのでこの場をお借りします。

>>71上条さま
例のトピ主です。
削除するほどのコメントではないと思いますよ^^
あまりお気になさらずに…
こちらこそ、長いこと放置して申し訳ございませんでした;;

3

82. 親方!空から受けが!

40秒で前戯しな!

手を繋いで真顔で呪文を唱える受けと攻め


『アヌス!!』


朝一のTwitter。ありがと。元気出た。

81. とうとう出てしまった

ギャァーっっ!!!
とうとう出てきたよ…洗面所にGが!
この季節がしてしまった。
コン●ットなど設置してたのに…
あぁ~憂鬱!!!!!!!!!!
1匹いると何匹もいるとか言うので泣きそうです。
ペットがいるから殺虫剤はあまり使えないし。
洗面所とお風呂場が怖い。
ビクビクしながらの生活が始まります…
はぁーホント泣きそうです。
対策方法を考えねば!

80. No Title

今年は冷夏になればいいですけどねぇ~。。

>>78
いやいや、弱音吐きまくりの弱い姐さんですよw
けどまぁ、所詮ネットだし…みたいなね。
あんまり深く考えない方がいいかなって(笑)

ちなみに私も、趣味がゲーム・映画・音楽っすね♪
BL以外は人に言える趣味で良かったわw
ちなみに運動は全くできません><

0

79. もんのすごくヒトリゴト!

該当トピを迷った末にこちらへ。完全にひとりごとですが誰に言えることでもないので場所をお借りします!

私の趣味・ゲームすること本を読むこと映画を見ること!
でも多分、趣味らしい趣味と言われるとゲームすることとボーイズラブを読むこと!! 一次、二次問わず!
先日美容院へ行きました。カットしてくれる人は私のゲーム好きを知っています。知ったうえでのシツモン「だらむしさんてゲーム以外は何が好きなの?」
詰まるよねー! 口ごもったよねー!
思ったことをついつい口にしがちな自分はポロッと言いそうになるも留まり、じゃあ代替案としてBL以外好きなものってなんだろうと考え込んでしまう始末… 好きなのよ、BL……
ひねり出せずにひとまず「えっ…映画?」と逃げて偽った自分の心にちょっと懺悔。映画も好きだけど、ど!

なにかこう、言いやすい趣味を作ろうかなーアクティブな流行りのボルダリングでもはじめてみるかなーとネットで見つつ、ブラウザの別タブでBL探しているのですからやっぱり趣味はボーイズラブなんだなぁ。
「どうしても触れたくない」の映画、観に行きたいなぁ!

2

78. 朝から蒸しています。今日も暑いね。

>>77さんは弱音を吐かない強い姐さんですね。

誰もがそうだと思うのですが、おもいやりのある言葉をもらうと本当に嬉しいです。
特に心に傷を持ってる時は優しい言葉にどれだけ癒されることか。励みになります。
顔が見えなくても伝わるものってありますよね。


昨日、北海道で最高気温37℃。どうなってんの地球。

77. No Title

皆さん、気にしすぎ? あたしも色々嫌な事あったし
嫌われ者ですけども、ハンネ晒して生きてますよ(笑)
ここに来てから、色々鍛えられたような気がしますw

3

76. 病まないでね

>>73さま

たくさんレビューしていると悩みますよね。
自分なりのコツをつかむと楽になりますよ。


75. No Title

>>71

わたしも何も思わず読ませていただきましたよ(o^^o)
削除なんてしなくて良いと思います。
あの投稿は同じ気持ちです。

1

74. No Title

>>73
>>72です。
どういたしまして。
レビューも答姐もお楽しみの場ですから、気楽に楽しんでいきましょー(^O^)

73. ありがとうございます

>>72 匿名22番さん 回答ありがとうございます。
まさにそれです。
色んな思いが混ざりすぎて、心配になっていました。
深く考えないようにします。
すぐに返信してくださりとても助かりました。
大胆な行動をした後、とっても小心者で落ち込む、
私は助かりました。
感謝しております。

0

72. No Title

>>71
「レビューに何を求めてますか?」のコメントですか?
何もヘンじゃないですよ。
あまり気にしすぎないほうがいいです(^.^)

71. ごめんなさい

別トピにはなるんですが、変な回答をしてしまいました。
今回は、かなり真剣に考えすぎて、変な文に。
見られた方、不快に思われてないかなぁ。
削除依頼も出したんですが、その他問い合わせでいいのかなぁ。
ご存知の方いらっしゃたら教えていただければありがたいです。
こんなことで、貴重なトピを利用させていただきごめんなさい。

1

70. いやもうこの際ニオイは許すから…

こんにちは。
どうしてもリアルタイムで吐き出したくてお邪魔しました…。

私の住む町にもようやく窓を開けて空気の入れ替えが気持ちいい時期がやってきました。
こないだまで気温1桁だったものが急に25度前後まで上がったりして、多分この辺の人は浮き足立ってるんですよ。
勿論私もその1人で「うっひょー」なんて思ってます(本気で)。
そうなると一気に増えるのが、外での焼肉=ジンギスカン。

都会だとあまり自分ちのトコで外焼肉はしないのかもしれませんが、私の住むトコは田舎ですし平気でみんなやります。

…んで、ですよ。
別にいいんです。風強い日はおもくそ炭のニオイと肉のニオイが入ってきて「うっ」ってなるけどそれも大目に見ますよ。だって楽しいんだろうし。
こっちの夏は短いし、そういう楽しみ方も大いに結構。
けどね、けど、けど。

大音量で『小●旭』流すのやめようよー!( ;∀;)

さすがにソレはちょっとね!海辺じゃないんだからドコまで気分高揚しちゃってんのよ!
まだ自分達で聴こえる範囲で流してるならイイけど…
しかも昨晩も0時近くまでやってたオッサンらが、今も昼前からガンガンやってる訳ですよ。
タフすぎるでしょ。今日も昨日も風強かったのに疲れてナイわけ;

ダメだ…
2日連チャン、ジンギスカンは許すって。
でも小林●を大音量はダメだって。
どうしても吉村@平成ノブシコ●シが頭駆け巡るわ…orz

4

69. 69げっと♪

こんばんは!
今月はBL代を稼ぐ月間でして、あまりBLが読めずストレスが溜まってます((+_+))

携帯の話題ですか。
私は仕事上、外出してる時もPC用のメールをチェックする必要があるので、仕方なくスマホにしています。
以前はガラケーでもgmailが見れたんですが、そういうサービスが軒並みなくなってしまいましたよね。

でも、私の持ってる機種だけかもしれませんが、ちょっと通話が長いと切った後フリーズしたり…電話としての本来の機能が逆に低下してる気がします。
本体価格もちょっとしたPC並。最低5年は使いたいところですが、そんなに持つのかなあ。

ガラケーなら普通に5年使えますし、日本が生んだiモードは優れものだったんですけどね。。。

3

68. 化石扱いですわ。

スマホだガラケーだとみなさん楽しそうでいいなあ、と思う私。なんとPHSですよ。いまだにあるんですよ。「まだあったの?」とよく訊かれるので。DDIポケットのころからのユーザーです(古すぎて通じない?)。

ガラケーという言葉自体、小学生の娘に最近教えられて知りました。はい、化石です。

私は、というか我が家は、ネットはPCオンリーです。そのかわりデスクトップが3台で、家庭内無線LAN組んでつなぎ放題です。仕事にも使うので。
携帯(する電話)は通話とメールにしか使いません。そして、その用途ならガラケー(携帯電話)も必要ないんです。PHSで十分。ましてスマホなんて…

ウィルコムがPHS事業続けてくれる限り、変える気ありません。

67. いえいえ、いえいえ

>>64匿名29番さん
「ぼっちのつぶやき2」トピックは、気分が「ぼっち」な方はウェルカムOKのトピだと思うので、匿名29番さんはそれでいいんですよ。
私は、自分が「ぼっち」だとは感じていないんで、勝手に「書けないわ」と思っただけなんです。

2

66. おめでとうございます!

>>65

何の試験だかわかりませんが、とにかく合格おめでとうございます!
私も試験を受けたことがあるので、お気持ちよくわかります。
とりあえずはほっとされたことでしょう。
しばらくゆっくりBLでも読んで、開放感を満喫してください。

65. No Title

BLネタじゃなく個人的なことですみません。

自分の将来に関わる某試験の結果発表が今日だったのですが、ギリッギリの最低ラインで通過していました。
と、とりあえず...良かった...。
試験前日はあまりの緊張に精神的に根負けして泣いてしまい(この時点で受験者として駄目)試験当日あまりにも出来なさすぎて途中で帰宅したくなり、終わった瞬間、ドーパミンが出過ぎたのか逆にめちゃくちゃ晴れやかな気持ちになったくらい力を出し切れなかったのですが(私の人生って糞過ぎて面白いわ〜、と)...神はいたようです。

試験が駄目だったら人生設計が1~2年ほど狂うことになってたのでそのための予防案をいろいろ考えていたくらいなのですが、どうやら杞憂で済みそうです。
ストレス解消にたまにここに来ては精神リセットしてました。

大学受験期も第一志望に入るため一浪したのに本番出来なくて「一浪したけどもういいわ私の人生」と思ってたら別枠で無事受かってたり、中高も全〜部似たような感じでして、いっつも崖の上で細い命綱握りしめてギリギリ命拾いするような人生。周りの人間が輝かしい人生ライフ送ってるので、毎度しょぼさが浮き彫り...。ピタ!っと奇麗に着地できたことって一回も無いかもなあ。
今回の試験もギリギリラインということは今後非常に苦労するということ。

しかしとりあえず安堵の瞬間だったので、ここに発表させて頂きました。お目汚しすみません。
みなさんもお仕事おつかれさまです。良い週末をお送りください。

3

64. どこでもいいのですよね?

>>63

友人はいますけど、取り残されたぼっち気分なのでぼっちに書き込んでしまいました。
心が寂しいぼっちなんです。

63. 後二ヶ月(T_T)

携帯サイトを楽しめるのも、後二ヶ月かー、はーあ
私は、書き込みはパソコンで落ちついてやるのですが、出先とかでロム専用にちるちるの携帯サイト使っています。ぶっちゃけ、携帯サイトは見易いんですよ。
スマホにしないのは、今の携帯まだ2年目なんです。5年くらいは使い倒す気まんまん。
音楽携帯にするために、携帯に16GBのマイクロSDカード入れているから、その音楽を全部入れ直すのかと思うとゾッとする。もちお気に入りのBLCDも入れてるんだぞー。交通機関の中でイヤホンで聞くんだもん。
それと、スマホにすると、以前計算したら、毎月の通信費が約二千円くらい高くなるの。二千円は大きいよ。ド◯モのお姉さんに訊いたら、明後日の方向見ながら、小さく「…はい」と答えたもんな。
それにゲームとかもしないし。
IT関係職の友達も、「ガラケーで充分だよ」と言うし。
いいんだ、ガラケーでいく!

ああ出先での楽しみが減る(T_T)

ぼっちじゃないんで、こちらでつぶやいてみました。

1

62. ありがとうございます

>>59
ファンタジー、フィクションだって思うようにはしてるんですが、余りにひどくてつぶやいてしまいました(>_<)
確かに勉強になることもあるなぁと思うと、今までより前向きにドラマも見てみようと思います。
ありがとうございました(*^-^*)
お互いお仕事頑張りましょう!

61. ありがとうございます!

>>55
検索予測を表示させない方法があるのですね。
助かります、ありがとうございました!
もっとひねったブログタイトルにすべきだった、と今頃思います>_<

0

60. No Title

58さまの文を読んで…
>身内同士のやり取りの気持ちで
トピたてたり、レスしたりする
…なるほどな、と思いました。

確かに最近はTwitterやLINE・facebookなど…最初から友達が利用していること前提で利用し始めるもの多いですね。
だからそういうやり方になるのか…。
皆が皆そうじゃないですが…。

そういえば、以前「最近の子は、自分の思いを言葉にするのが下手な子が多い。顔の見えない、声も聞こえないネットでは誤解を招きやすいんだから…自分や友達に分かるだけじゃなく知らない人にも誤解されない書き方しないと炎上すんで!」っていっているのを聞きました。

そういうことか…。

相手にばっか期待しないで、自分も言葉を尽くす努力をしたら誤解も受けにくいのに。
誤解受けたらパニくって相手ばっか責め るだけで、自分の言動を見返さないと同じことをまた繰り返すだけだと思います。

59. きっと熱心で誠実な方なのでしょうね

>>56さま

私も いちおう医療関係者なので、そういうシーンが出てくると
「あれれ?」
と思うことはありますょ~。

でも私の場合は
ドラマはドラマと割り切ってます。そらもうスッパリと!
とあるドラマ見てて、心マしてる場面が出てきたりした時には、
「(マッサージするの)遅い遅い遅い~っ」とか、人工呼吸では
「(気道確保)してないしてない助けられない~っ」とか、
ナースしてる友人たちとわぁわぁ騒ぎながら見てましたょ。
(56さまと大違い…f^^;)

なんていうか、私の中ではドラマはある意味ファンタジーです。
しかしながら、現実にかなり忠実な医療ドラマは勉強にさせてもらったりしています。(←私が知る限り少数ですが…)

58. 因果応報

HNで書いても良いのですが
HNで書くとまた上から目線だ~という
私的にはいらないやっかみを受けるので
匿名にて失礼します。

>>57
匿名様のレスはたぶん某トピの事かと思って思うところを。

当方、四捨五入よりも切り捨てごめんでアラフォーです。
若い世代はネットが身近すぎて
自分と他人の線引きがないのかなと思います。
自分と同じ思考の人としか接触しないから
要点だけを書いて伝わると思っているっぽい。

略語とか、自分たちだけで通じるのが
カッコイイと思っているというか
まぁ、若い頃はソレが普通なのでしょう。

そして基本身内同士のやり取りの気持ちで
トピたてたり、レスしたりするから
大部分のユーザーには意味が判らないし、
そういう書きこみをすると自分の考えを否定されたと
レスった人の自分と異なる思考に寛容じゃない。
そういう意味じゃないんだと否定に躍起になったり、
相手の上げ足をとる様なレスをしたり。

でも掲示板での書き込みは
顔も知らない大勢の人が見るのが基本です。
本当は慎重に書かなくちゃいけないですよ。
悪意を持って接すればやがては自分にかえってきます。
気をつけましょう。

57. 彼氏いない歴やら年齢やら

もうほっといてくれ!が本音である。
結婚適齢期やら出産適齢期やらそんなもんとっくのとうに過ぎ去ったわ!
若い子たちだけで2ちゃんねるとかTwitterとかブログできゃわわ~してほしい。
爆弾投げ込んで楽しいのかいな。まったくよう。


56. 気になる・・・

全然bl関係無いです。すみません。

自分の職種に関連するドラマは色々気になることが多く基本見ないんですが、昨日たまたま見た違う職種のドラマで「骨髄移植」が出てきて、あまりに実際と違っていてもんもんとしてます。ひどすぎる。

ドラマはフィクションだから気にしちゃいけないんだろうけど、たくさんの子どもたちが闘ってきたのを見て来たので、どうしても気になるんです。

他職種の方も気になることあるんだろうな~

55. No Title

>>54

わたしも夫のパソを使う時ドキドキしています。
こんなサイトもありますよ。
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-895.html

0

54. ブログの話で恐縮ですが

おもにBLCDの感想を綴るブログをやってるんですが、ブログタイトルが単語なのですよ。
「ハンカチ」とか「マグカップ」みたいに一つのワードなのです。
で、自分のPC以外で自分のブログを見るときは、ググル先生で検索するんですが、ブログタイトルと、jugemやamebaといった、会社名?を入れるのです。
それをずっと続けてきたせいなのか何なのか、検索予測に表示されるようになってしまったのです…。
サジェスト機能というらしいですね。
入力予測とは違うもので、削除できなくて青ざめてしまいました(T_T)
ブログタイトルの単語はよく聞くようなものではないものの、何かのきっかけで家族にバレやしないかと戦々恐々です!
家族使用のPCは、履歴削除等を怠っていませんけれど…。

サジェスト機能、私一人が何度も検索してたからといって、何故表示されるようになったのか…。
わざわざ他人様がそのように検索するとはとても思えないし。
誹謗中傷とは無縁な内容なので削除依頼も出せず、開き直るしかないか、と諦めの境地。
恐ろしい機能があったものです(苦笑)

心配しすぎだとは思うものの、吐露したくて書き込みました。
ありがたいトピックスですm(__)m

0

53. No Title

>>51 てんてんさん
あっ、そうか…撮られたかったのか…。

スズメ:チュンチュンチュン!チュチュチュン!
(訳:おまえ、オレを撮りたいんだろ? 撮りなよ、ホラ)
オレ:……はぃ?
スズメ:チュチュチュン!チュンチュン!
(訳:もぉ! なにグズグズしてんだよー!ばかぁっ!)

それでお尻をプリプリッ!と振って愛想つかされたわけですね、アテクシ。

今度からスズメに寄られたら「いいよー!いいねいいねー!ナイッショッ!もらったぁっ!」と高羽ばりに言ってみます。

>52さん
撮影お疲れ様です~。
鴨、きゃわわわ…!
そんなことされたら捕獲したくなるッ!

おやすみなさい(つ∀-)

1

52. No Title

>>50
ofnotice様
 
 私も今日 バラ見てきましたよー。
この季節になると毎年あちこち行っては写真撮ります。
大好きだけど自分じゃなかなか育てられないですしw

 それにしてもスズメが膝に乗るとはすごいですね、かわいい♡
公園のベンチで食べてたりすると足元近くまで寄ってくることはありますけど、スズメはあまりなつかないですよね。
読ませていただいて思いだしたのですが 
昔 カモにズボンの裾を引っ張られたことがありました。
冬に公園のお池に集まるカモたちにエサやりするの好きで パン屑撒いてたら 
後ろから裾をくちばしでくわえてクイクイ、エサくれ!と引っ張られました。
そのころはまだ腐ってなかったのですがw それでも 連れて帰りたい~♡と思いました。
そこまで人なつっこい子は その年のその子だけでした。

51. 微笑ましい光景ですね

>>50
ofnotice様、すご~い、\(◎o◎)/!
私もその場にいたかったですね、かわいい。
何かを訴えるすずめ、ソレに戸惑うofnotice様。
乗られて方は脳まで固まってアタフタしていても
周りの方には微笑ましいばかりの光景ですわ。
逆に撮ってもらいたかったのでは?

>「ねこねこハニー」のスズメヴァージョン?
スズメなら更に可愛さ倍増♪
羨ましい~ぞ~ (^o^)丿

1

50. ブホッ…!すずめ萌え!

最近、写真に再ハマりしてしまって、週末ごとに撮影してます。
今日はとある植物園でレッツ・撮影!

わ~~~~バラだバラだ~~~(パシャパシャパシャ)
うぉーーーー牡丹だ~~~!(パチパチパチパチ)
炎天下の中、あちーわ、レンズ重いわ、無理な体勢とるわでヘロヘロ。
やっと撮影終了し、ベンチでヨレヨレ~~とに腰かけ、缶コーヒー飲みながら機材を片付け、スマホ見てました。

すると突如、すずめがオレの膝の上にぴょん!と飛び乗ってきたのであります。

え……えぇぇぇっ!?
スズメ: チュンチュン♪チュンチュン♪(ピョンピョンしてる)

固まるオレ…。
スマホの画面ズザザーとフリックしていたところでたまたま「ちるちる」を開いてました(笑)

スズメ、突如、くるっとオレに振り向き、なんか訴えかけてくる…。

スズメ:チュンチュンチュンチュン!チュチュンチュンチュン!
オレ:……はい?

何を必死に訴えてるんだーーーースズメーーーー!!!!

エサよこせ、なのか、缶コーヒーくれなのか、
それとも、このスズメ、まさか…腐の化身か!?
スマホの画面につられてきたわけ…ないよな。

すぐ横にまだレンズつけたまんまの一眼レフがあるんですけどー!
撮りたい撮りたい撮りたい(ジタバタジタバタ)しかし、カメラかまえるために指1ミリでも動かしたら逃げそうだし…。

オレが固まっている間にも、スズメ、左ひざから右ひざへぴょんぴょん飛び回ってチュンチュン鳴いてます。な、なつきすぎだろー!
まわりにいた方々も「あらぁ、スズメが人の膝の上に乗るなんてめずらしいわねぇ~」と見てるし。

何もできずジーーーッと固まっていたオレに、スズメは最後、プリプリッとお尻を振ってどっかへ飛んでいってしまいました。

なんなのあのスズメ?
「ねこねこハニー」のスズメヴァージョン?
…フッ、オレ、そんなに愛されてたんだ…誰に!?

これからはスズメが寄ってきたら、「愛してるよ」と囁いてあげることにします(キリッ)
頭の中がアブナイ人だと思われて通報されないようにせんと…。

3

49. Twitter

【腐女子の情報サイトちるちる】
ちるちる掲示板のトピを1本ずつ紹介します。

地道にちるちる宣伝してるのね。

48. 妹の旦那が人懐っこすぎる件。

ほんとにちょっと聞いてー!なんだけど、ついったーもブログもやんないから、吐き出す場所がないのでここで。

妹の旦那がよく言えば人懐っこい、悪く言えばずうずうしくて困ってる。
妹夫婦は家から1時間ぐらいのとこ住んでて月1か2ぐらいで帰ってくるんだけど、うちは客間がないので必然的に一番広い私の部屋で私の横に布団しいて夫婦で寝る。
まあそれはいいんだけど、だからって人の部屋の本棚勝手にあさるし、ゲームしてれば「今なんのゲームやってんの?」ってのぞきこむし、すごい良く寝る子で、着替えたいのに10時とかまで寝てるし、一番嫌だったのは、人のパソコン勝手に立ち上げてネットしてたこと! 基本的にはいい子なんだけど、プライベートにがんがん入ってくるのはホントやめて欲しい。
今は押入れに隠してあるけど、だんだん増えていくこの大量のBL本とCDを彼にいつまで隠せるのか不安でたまらん。

長文失礼しました。誰かに聞いてほしかった。

47. 気合い入ってるのは確かだと。

>>45 >>46

版元がレビューキャンペーンしてるんだよ。いろんなレビューサイト(ちるちる・ama・読メ・ブクログ含む)でレビュー書いてくれたら特典を、ってやつ。

これが=ステマだとまでは思わないが(「いいことだけ書け」と言ってるわけじゃないし)、正直微妙な気分。

46. くだんの本

ステマ・胡散臭いというコメントが出てますが、逆にこれだけ分かりやすいと、安心できてしまいます(笑)
このレーベルをしょってる作品だから、応援に気合い入りすぎちゃったのかな。

45. 確かに凄いですね

>>44

確かに密林は一人で凄い頑張っちゃってる感じが切ないですね。
読メとブクロあたりの信憑性が高そうですが、ブクロも微妙なかほり。

逆に興味がわいて読んでみようという気がしてきました。
新規開拓したいと思ってたところだし。
本当にほっこりほわほわ出来るかもしれないと期待してみます。

44. たぶん

>>43

「ファクトリー! 香鹿と糸島の場合」のレビューについてだと。
私もアマゾン覗いてみたけど正直ありえないと思ってしまった。

いやいや、でも読んだ人は本当にあの評価かも?

43. スッキリしたわ~

髪の毛切ってきた!
若返ったー(自分で自分を褒めてます)
坊主イイ。らくちん。


みんな、ところでなんの話してんの?
置いてきぼり感がハンパねぇったら

42. No Title

>>39
Amazonではもっとひどいことになってるしね…。苦笑

41. No Title

ステマだったらもう少しうまくやると思うんです。
よく分かってない熱烈ファンの方が一生懸命になっているのかなと。
最初の方は素敵なレビューだなと思いましたし。

作家さん自体のイメージダウンに繋がっちゃってきてるので、早く気づいてくれたらなあと思うのですが。
本の内容と全く関係ないことに気をとられてしまうのは悲しいですね。

40. 多分、それは例外ではない。

>>39

同じように感じて、白々しく眺めてる方も多いと思うが(私も含め)、あれを真に受けて買ってしまう方も少なくないんだろうと気の毒な気もする。

39. No Title

あの本のレビュー、ステマっぽく思えて。レビュアーが他の本をレビューしてないし。

38. 髪の毛切ってくるわ

ものすっごい坊主に近い短いのにしてくる
イメチェン(今こんな言葉使わんわ)

37. クロード観てきたよ

相馬組で

緊張感溢れる舞台で、役者さんは凄くよかった。
青山円形劇場の大きさや舞台もとってもはまっていた。
けど、
BL読みとしては、ちょっと物足りなかったかも。
R15で男娼でDVD化不可って、もっと際どいとこ期待しちゃうけど、結局は普遍的な愛の物語だったしね。
この作品、短期間の公演じゃもったいない。
もっと時間をかけて何回も演っていくと、もっとよくなりそうなのに、
日本じゃ小さな小屋でのロングランってないのが残念。

0

36. No Title

>>35
匿名14様

返信遅くなりすみません。
萌えて頂けてなによりですww
やはり若いイケメンが仲良く戯れてる姿は目の保養になりますよねーwwwwビデオ撮ってなかったのがくやしいです。また観たいwww
しかも大学を卒業した後の打ち上げだったようで、卒業したらはなればなれになっちゃうの?とインタビューで聞かれて
「そうですね、もう会うことはないです」
とバッサリ言い捨てられて沈黙になったとこがなんか可哀相でしたwwwwでもそんなこと言っててもラブラブにスキップおんぶしながら帰る辺りこの先も安泰ですね。

0

35. マブって何それおいしいの?

>>34さま
その番組自体は見てなかったけど姐さんのおかげで禿萌えです。
仲睦まじい二人が目に浮かびます。
macyさま、寝る前にいいもの読ませて頂きました。

34. さきほど萌えた事

本日放送された所ジョー○のバラエティでインタビューされた二人組の男の子に萌えてました。。
もう、出来てるだろ、完全に出来てるだろおまいら!!!とにやにやがとまりませんでしたwwやりとりが萌えwww

二人は友達?と聞かれて、「マブです、マブってことにしとこ」と肩を抱いて、「本当は・・・」「いいからおまえ言うな、マブマブ」www本当は何wwwwwwwwwwwしかも距離超近いしwwwww絶対出来てるだろwwwwwwwww
一人が相方に以前おんぶされたストーリーを話すと「おま、それ話すなよガチでやめろ!」って照れてるww二人ともイケメンだったしこういうやりとり大好きーwww最後はあの時と同じようにおんぶしてもらってスキップしながらカラオケに向かっていったという・・・スキップしながらおんぶってwwwwwwwww超可愛いwwwwwwwwwww若いなぁwww

4

33. 乾燥

ぶった切りスマヌ。

目の下というか頬の上部というかの乾燥が治らない。
クリーム塗っても美容液塗ってもだめだ。

歳が歳だから仕方ないとはいえ、悩ましいお年頃よ。

母の日に「お母さん、何がほしい」と子にきかれて
「何でもおおよ」とは答えたものの、
ガチではスチーマーがほしかったのだよ。

32. ・・・・・・・・・まじか

>>30

予約から一年ですね・・・
いつまでも待ち続けますよヽ(^0^)ノ
坊主かわいや~の方が先になりそうですね。うん、それも楽しみだ!

31. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>>30さま
もっと綺麗に首を洗わなければならぬ。

30. No Title

>>27
>>28
>>29
更に延期されたらしく、Amazonでは発売日が8月30日になってましたよ。
もうここまで来るとその日にちも怪しいですけどね…。

29. その通り!

>>28
まさしくです(*^-^*)
首をゴシゴシいいですね!私もきれいにして待ちます☆
今日1、2巻を読み直して気持ちが盛り上がってしまいました~

28. もしかして♪

>>27さま

【兎オトコ虎オトコ(3)】でございますか?
私も首をごしごしピカピカに洗ってなが~く待ってる。

27. 待ち遠しい

昨年9月に予約したご本が発売延期のまま今に至る・・・早8ヶ月・・・
きっと来月には届くはず!信じて待つ!
とにかく待ち遠しいのです(*^_^*)

26. 恥じらいはとっくに捨てた

>>25さま
かわいい~。
初々しいですわ。
私はどんな本でも常に堂々とレジへ。
帯のコメントが過激であろうが表紙がすっぽんぽんであろうが気にならない。

25. No Title

図書カードをたくさん手に入れたので「よっしゃこれでずっと読みたかったあの作品が買える!」と喜んだものの、やっぱりまだ書店ではBL買えない新米腐女子です。ジャンルがBLじゃないものなら男二人が表紙にどんと載っていようがくっついていようが何の躊躇いもなくレジに持っていけるのにな…

24. なにかをチャージできた気がする…。

ちょっとコーフン気味でお邪魔します!
日曜の朝、某女児向け変身アニメなんて見ることもないんですが、私ひとりだったのでうっかり見てしまいました。
そしたら、敵役にBLCD界隈ではおなじみの聴きなれた声が…!
最近聴いた【この世異聞】のセツさんと、【Punch↑】の牧さん!!
さらに先週の放送では、私の好きな兄さんがプ○キュアハンター・ファントム(中ボスくらい?)で出てました。
味方の精霊役の人(ブルーさん)と確執があるようで、もやもや妄想する私。

気になったのでいろいろ調べてみると、悪役の声優さんって結構豪華メンバーだということに気付きました。
BLCDでお世話になってる声優さんもちらほら…。
今まであまり真剣に見てなかったので、気付かなかった!
「ちょっと聞いてー!」な気分だったので、思わず書き込んでしまいました♪

3

23. ちょっと聞いてー!皆無いの?

誰も書かないのでココにぼそぼそ自分ばかり書いて大丈夫なんやろかとぼちぼち思ってますです。主さんええの?そんなんでええの?書くよ?いっぱい書いちゃうよ?淋しいから自分・・・

22. なんだこの変な顔は

歯が痛い。
顔がもっこり腫れてる。
最悪。
鎮痛剤飲んで寝る。
一応仮にも私女なんですよ。この仕打ちは何?
日頃の行いが悪いからですね。そーですね。
明日は会う人会う人に笑われる覚悟だ。

21. この道を引き返す道など、不要だッ!

先日、間接的に知人に迷惑をかけてしまって「私も悪かったんです!本当にごめんなさい!」と頭を下げたところ「お前は悪くない、ちゃんと謝罪しなきゃならないのはアイツ(直接の原因)だよ(気が強くてまっすぐモノなAさん」「そうだよ、キミが気にすることじゃないから。ね?(ユーモアもあり心優しいBさん」と二人の女性にその場でフォローして頂いたんですが…私の脳内では即座に二人が幼馴染の美少年でAさん攻めBさん受けでイメージされてしまいました。
せっかくフォローしてくれたのに、二人とも可愛い女の子なのに、庇われた私がこんな子でそれこそ本当にごめんなさい!大変美味しくいただけましたっ←

2

20. 最後の最後で(泣)

22時すぎまで定期的に更新かけてチェックしていたのに、
22時すぎても何も起こらなかったから、もう何も起こらないだろうと思って
PC閉じて雑用し始めた時に販売され始めていたなんて…。
23時30分すぎくらいにPCつけてサイトを見たら、後の祭り状態で
ショックで思考が固まってしまいました。

高橋あさみ先生と碗島子先生の本は二度目の販売なのに、
二回ともタイミングが合わずに惨敗…。
実は相性が良くないとか?(悲)

まさかゴールデンウィークの最後の最後になってショックを受けるなんて、どうしよう…。
って感じです。

19. ちょっとー

ゴールデンがおわっちゃったわよっ。
あ~やれやれ。
どっこいしょ。

18. aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

朝から犬引きそうになった。
飼い主さんとお散歩中、狭い道だもんで私の乗用車がギリギリに通ってたから。
急に私の乗用車に向かって犬が飛び出してきてあぶねぇ~。
すれ違いが出来ない路地の運転は毎日のことながらヒヤヒヤします。
引かなくて助かったぁ。

17. わかります

>>16

家を空ける事が続くと何故だか言いにくいですよね(涙)

イベントの方は諦められたのですね。
行きたいのに諦めなければならないのは辛いですね(涙)
また次にチャンスがあるかも知れないので次あった時に行けるといいですね!

私も今月サイン会3回あり、イベントにも参加予定なので非常に言いにくかったです…

言いましたけどね。笑

ぼっち参加ばかりなので寂しいですー


16. ちょっと叫びたいです…。

あるイベントに大好きな作家さんが登場することが分ったけど、もうすでに今月は別の大好きな作家さんのサイン会に行けることになっていたので、これ以上家を空けることを家族に言い出せず泣く泣く諦めることを決意する!

ひっそりと諦めるのは、悔しくて悔しくて自分の気持ちが治まらないからここで叫ばせて下さい!!

一方だけ行けるだけでもヨシとしなきゃいけないんだけど、あまりに悔しい!

誕生日プレゼント、何が欲しいと母から聞かれて自由が欲しいと言い出せない私です。

4

15. じわじわじわじわ


「オロナミンでもCあるのに!」

コンビニでぼそっと独り言いうてたオネエサン。
わかりますわかります。
私も貧乳女子ですから。

14. ビミョーな感じがなんともはや

いつまで経っても名前の前に「元シブがき隊の」をつけられる布川敏和さんの気持ちについて考えてる。

13. ツバメ

ツバメがたまごをあたためています。
今年は何羽のひなが誕生するかなあ。
楽しみ♪

12. 桜前線北上

匿名さんトピ立てありがとうございます。
引き続き、ゆる~り気楽におじゃまいたします。

一昨日は弘前に、先週は福島の三春へ桜見物に出かけてきました。
こちら秋田のソメイヨシノも見頃からそろそろ散り始めております…。

桜が咲いた、ただそれだけのことがニュースになる。
この国のそんなところがとても好きです。


ところで4月に消費税が5%から8%になり
「駆け込み需要の反動で少なくとも5月あたりまでは仕事量が落ち込むのでヒマになるから」

…と散々脅かしておいて、今月ここまでほぼ毎日残業ってどういう事…。(休日出勤回避の為に余計しわ寄せが)
このご時世、切れずに仕事があるだけでもありがたい話ではありますけども。
そう言や先月もその駆け込み需要のおかげで連日残業だったんでした。何のループかこれ…。

あ、職場のPCですが、xpから7に無事交換されました。
画面は横に大きくなったのに省スペースになるという素晴らしさ。技術は日進月歩ですねぇ…。


>>11
鍋料理に大根おろしのパンダ、私も見ました♪
両手を広げてゆっくりお風呂に浸かってるみたいで可愛かったですね~。
結局食べるので崩しちゃうんですけどね…。
他にもポテトサラダのヒヨコとか。キャラ弁?の3D版とか上手い事言ってたような。(力作を食べるの勿体ないなぁ…)

ちなみに和菓子の“ひよ子”はぷりっとしたおしりから食べますがたい焼きは頭から遠慮なくかぶりつく派。

>>8
関取の遠藤だったのですね。
エンケンがお姫様だっこかぁ…なんて勝手に妙な想像しちゃってましたw

>>5
煮干しをおやつに食べられたら身体によさそうでいいと思いますなぁ。(カルシウム摂取と噛む事と)

3

11. 大根おろし

大根おろしアートって面白そうだ。
パンダが大根おろしと海苔で形作ってあって
鍋にして食べてた。
料理もアートだね。

10. 煮干と言えば…

アーモンドフィッシュが、やめられない止まらないw

ナンパいいなぁ~v
詐欺でもいいから、イケメンにナンパされたいぉ(笑

2

9. 腐女子はターゲット

>>7 ねこかん様

腐女子はエロくてお金持ち、という妙な偏見から
腐女子をターゲットによからぬことを企む輩がいるそうです。

その噂を知った時は都市伝説だと思ってたんですが
私も本屋さんで声をかけられました。(私もBLコーナーのみ)

えっ、なんでこんな若くてかっこいいコ(20代)が
Tシャツ・デニムの私(40代)を「いいなぁ」って思うの?

あまりにも現実味がなくてその場を逃げ去りましたが
あとあと考えると私は後者で「財布」候補だったのでしょう。

ナンパの方が全員そうとは限りませんが
若いお嬢さんはH目的もあるので、さらに注意が必要だと思います。

そんなの東京とか大都市だけでしょう?とお思いでしょうが
私は地方のマイナー地域在住です。
ねこかん様の記事を読み、とても心配になりましたので
老婆心ながら出てまいりました。

みなさんもお気をつけて…!

8. 朝一 ニュースで萌えた。

遠藤【お姫様抱っこパネル】に大照れ。(/ω\)

7. ちょっと前の話

去年の8月くらいの話です。
久しぶりに渋谷に出て行って、帰りに某古本店に立ち寄りました。
もちろんBLコーナーしか見ない私。久しぶりに来たけど、やっぱ渋谷の品揃え&作家ごとにきちんと整理された本棚はすごいなあと思いながら、その日も例に漏れずBLをしっかり読んで帰ろうと思いました。

店を出ようと思い、エレベーターを使って1階に行こうとしたら、何人か人が乗ってきました。もう夜の10時回ってたんでお帰りの方も割りと多くなってきたらしく。

1階についてエレベーターを降りようと思ったら、肩を叩かれて思わず反応してしまいました。見たら結構なイケメン。でも面倒くささが勝ち「反応しちゃった…」と反省していたところ、その男性は「本読んでるあなたを見ていいなあと思って声をかけてしまいました」と。


ちょっと待って私ずっとBLコーナーにいたんだけど。

エロシーン満載のコミックス読んでたんだけど。


イケメンに声をかけられたということを喜ぶよりもBL本を読んでいた私が見られていたのかということが気になってしまい、ちょっと恥ずかしくなりました。どこまで見てたんでしょう。だって受けの子が足開いている場面を読んでいるときに、自分の後ろを女性が通るのもちょっと緊張してしまうもの(チキンです)。

「漫画好きなんだーなに読むの?」「し、進○の巨人とかですかね…」となんとなくかわし、突っ込まれなかったことにほっとしつつ、適当にさよならして終りました。カツラを落としてしまったことを見なかったふりしてもらってるときってこんな気分なのかな。





声をかけてきたお兄さんは攻めだったと思います。

6

6. No Title

わおー!学園ヘヴン、シリーズ2作目でるのですね〜。知りませんでした。
1作目をPS2版で寝る間を惜しんでやりまくった記憶がある思い入れのある作品なので、買うかは分かりませんが今後が気になるところ。
前回は恐ろしいくらいの超豪華声優で繰り広げられた、王道BL設定の非常〜に品の良い作品だったので、今回はどうなるのかしら。

啓太君が学園の新米教師になってたのはハマり役でファン的には嬉しいのですが、将来が約束されまくったキラキラのご学友のなかで将来に不安を抱えていたその答えがBL学園教師というのは...まあアリか(笑)
2をプレイしたら現在啓太くんがどういう生活しているかとか、恋人とはどうなのかなどが若干見れるのだとすれば...かなり気になるかも。社会人になった王様とか女王様とかちょっと見てみたい!急成長なベンチャー企業でも立ち上げてブイブイ言わせてそうだ。7年後とのことですが理事長は相変わらず「彼」なのかとか笑。

ゲームといえばドラマダもずーっと前から気になっているのですが未プレイ。どうかパソコンゲーム業界の方々はMacユーザーのことも考えて製品開発をなにとぞ...(涙)WindowsOS入れた方が話早いってのは禁句...。

5. No Title

最近、ニボシを食べるのが好きです。
…やめらんなくて、ヤバイな~と。
塩分ありますからね…控えないと。

4. それでも観る…!

匿名さま 新トピ立て、お疲れさまです♪

さて、ちょっと聞いてー!
やっと映画「世界一初恋」が4/19から北海道にやってきたというのに、
(そーよ、今まで来てなかったのよ! 話題についていけなくて悲しかったわ!!)
ゴールデンウィークに丸かぶりって、どゆこと?
ゴールデンウィークの混んだ映画館の真ん中で、一般ピーポーの前で、
「『世界一初恋』、一般1枚ください」
と言えと!?
どんな羞恥プレイ&拷問なんだ。
……
ええ、やってやりましょうとも!!

3

3. マナーは守りつつ楽しく使いましょう〜!

何やら迷走していたようなので、仕切り直しに伝統に則ってじゅういちを作りました。
タイトルは検索にも使うものです。
安易に大幅な変更をするのはマナー違反です。
また、タイトルを変更したいかたは前の板にて皆に相談してから変更しましょう。
トピ主は皆様の会話に一切干渉しませんので、
今まで通りご自由に書き込んでください(=゚ω゚)ノ

2. No Title

ついに11まで来ましたか!
なんだか感慨深いですね。
ちるちるの歴史みたいで面白いです。

1. ありがとうございます♩

すごいですね、11なんて!
1週間ぶりに覗いてみると前トピが終っていてビックリしましたが
なごみトピなので続いていて嬉しいですね。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP