ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー! 十。

舎楽宰

14/01/15 23:41

回答数:200

区切りのよい数字じゅう(10)に突入です。

和やかに、どんなお話でもお好きにどうぞー。
ひとりごとでも
思っちゃった事でも。


過去が在って今が在るという事で
参照までに今までのトピはこちらです。

ちょっと聞いてー!!きゅう
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1918/

ゆるゆると ちょっと聞いてー8
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1819/

ちょっと聞いてー! なな。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1646/

ちょっと聞いてー! ろく。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1555/

ちょっと聞いてー! ご。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1515/

ちょっと聞いてー! よん。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1472/

ちょっと聞いてー! さん。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1429/

ちょっと聞いてー! に。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1398/

ちょっと聞いてー!
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1355/

回答一覧

200. 匿名で宜しければ

11、トピ立てましょうか?

199. No Title

>>198
プラムさま、はじめまして(^o^)

いえいえ、全然理解されていなくて、私が開き直っているだけなんです!

旦那から「早くBL読むのやめればイイのに」なんて言われてます(´д`|||)

0

198. うらやましいー(´Д`)

>>193
はじめまして。
我が家はひた隠しなので、理解のある旦那さんうらやましいと、思ってついコメントしちゃいました☆(*´ω`)

2

197. おおv

しゃらくさい様でしたかぁ~v
やっぱり漢字の名前はカッコイイなぁ~☆

何のキャラか判らないけれど、
しゃらくせえみたいな感じですかねぇ。

ハンネの由来トピ、復活したらいいのにね^^

1

196. 十。ご苦労様でした。

>>194しゃらくさい様
センス抜群なニックネームですね。
教えて頂き感謝です。
私もどんな読み方なのだろうと思ってました。
192番様、疑問を立てて頂き有難うです。


皆様のBLを買う心意気に胸アツで御座います。

195. 初書き込み

最近BLにハマりすぎな程ハマってしまっていて、財布とATM間でのお金の飛び交い方に我ながら気が引けています。中々の心理戦です。
大学をやめてからの期間、バイトもなにもしたことがなかったのでせめて自分で稼いだお金をつかってホモりたいと考えたりしました。
そして先日ようやく憧れの場で働けることが決まりました…BL資金を頑張って稼ぎたいと思います。
とりあえず近々訪れる代引ラッシュに備えて頑張ります…

1

194. ズバリ

そもそも何でこんな名前に(し)たんだっけな、という事を最近思い出しまして。それもアニメからでした。
中学生の頃から好きなキ(ャラ)が云っていた一言から。代名詞となるあの台詞ではな(く)。
新劇場版をソフトで見たばかりの頃で影響(さ)れてたんだろうなと思(い)ます。


読み方をちりばめてみました。貴重な、などと気になさらずに^^最初のほうも真ん中あたりも終わりのほうも、同じ1つですよ。
始まれば終わるし、終わりは始まりですから。
ノープロブレムです。

4

193. (>_<)

旦那に
「いい加減BL本買いすぎ。今月もう買うの禁止!!」
って怒られた~Σ(´□`;)

でもでも今月はまだ私の好きな作家さんの新刊がでるのに・・・我慢出来る気がしない(>_<)

1

192. 今更ですけど…

トピ主様のお名前は、何とお読みするのでしょう?

くだらない書き込みで貴重なコメ欄を使ってしまい、
申し訳なかったです><。
これ以上、バカを露呈させないよう自粛します。(反省)

1

191. そろそろ

皆さま、おはこんばんちは。(全てに対応する挨拶☆)

私が務めた、、、と云ってもお察しの通り名前だけで特に何もしてませんが;この10も終わりが見えて来ました。
次もあるといいなと勝手ながら思っております。
やってみようかなと思っている方が居られたら、心の準備等々をお願いしますね^^

初めてトピ主というものになってみましたが、やってみて解る事が色々とありました。やらなければ解らない事でした。
登録して一年にも満たない若輩者でしたが、(らしからぬHNですが^^;)参加してくださった方々、読んでくださった方々
どうもありがとうございました<(_ _)>

さてさて
ほおずきアニメに続き、バンドを組んだぜーに頭の中を占拠されているアニメ、マジ●ボーン。
好きなバンドの別名義でした。
毎回エンディングで呆気にとられます…。それまでの流れをぶったぎる破壊力。すごい。

3

190. カミングアウト

おはようございます。
トピ主様、ちるちる会員の皆さま始めまして!
ピーチパインと申します。
こういうコミュニティには初参加なものですが、よろしくお願いします(≧∇≦)

昨日、とうとう、結婚して6年の旦那様にBLが好きで本を持ってるとカミングアウトしちゃいました!
旦那様の反応は…「別にいいんと違うか〜」っとこれまたあっさりとしたお返事になんだか拍子抜けです(笑)

カミングアウトをするにあたって、色々ネットで調べてたら、引かれるとか離婚されるとか書いてあって、なかなか言うタイミングがなく、ずるずると…(^^;;
でも、昨日なんとか伝えてれたのでスッキリしました(笑)
でも、旦那様からのお約束事があり、1つめは、子ども達の目につかないところに置くってのが絶対条件と、俺は読まんかなら!ってことだそうです(笑)
何がともあれ、これで通販で買ったりしても堂々とできるのが最高です(笑)
今までは、旦那様が居ない時間帯設定に宅配配達指定したりとしてたので…(^^;;
良い週末が送れそうです♫

皆様も、良い週末をお過ごしくださいませ!

長々と失礼しました(≧∇≦)

5

189. 胃下垂です

胃がすごく下にありどれだけ食べても太らない体質です。
ギャル曽根さんみたいとよく言われます。
食べると止まらない。白米大好き、炭水化物大好き。
消費税8%になり食費が悩み。
BL買いを控えています。
ちるちるレビューでBLを読んだ気分を味わっています。
皆様のレビュー毎日楽しく読んでいます♡
皆様に役ボを押したい衝動になってます。
押し数に限度があるので無理なのですよね…。

188. No Title

>183
>184
>185

お返事有り難うございます。やはり皆様ご苦労されてますねダイエット...。食べたいですよねええええ甘いもの。
細い人ほど、>185様のように特に何もしていなくても体型維持が可能...という方が多い気がするのですが、ご体質なのでしょうか〜とてもうらやましいです。(もし何かされていたのでしたらごめんなさい)。でも製菓学校っておそらく相当知力体力使いますよね?だからでしょうか。

小学生の頃、水泳とバレエを習っていた頃は将来を心配されるほどガリガリで肋骨が浮いていたくらいなのですが、女の子特有のアレが始まってやめた途端に一気にデブになりました。

あとは睡眠ですかネ。深夜1時くらいまでには寝るようにするとちょっとマシになるような気もします。

こっから汚いシモの話ですが...今日、エスプレッソを飲んだ直後に筋肉をつけるためにもちょっとは歩くぞー!と30分程度歩いたあと。バスに乗った途端に酷い絞り腹に襲われ、そこから家に辿り着くまでの30分、冗談抜きの本気で地獄のような思いを味わいました。バスを降りたら人通りも少ないし、もうそのままイッてしまって良いのではないか?パンツとアンダーは風呂で洗うとして...などと成人女性が冷静に、本気で考えるくらい危なかった(すみません)
武勇伝は作らずにすみましたが。

みなさんも運動をする際はお気をつけ下さい。
気分を害された方、すみませんでした。家に無事たどり着いたとき、拍手喝采激励を送るくらい褒めちぎった自分をどこかで主張したかったのでした...。

187. No Title

今月からレビュー始めたんですが、マイページ見たらポイントが4の倍数じゃなかったので詳細確認したら…!

レビューに拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪頂いてましたっ!!!
すっごく嬉しくて思わず書き込みです。

186. ふへへ…


今日、髪を切ってきました。
春だしね!ガツンと切っちゃうYO!と結構切りました。
パーマもかけて、『おぉ…良いんじゃない?良いんじゃない?私イケてない?』と意気揚々と歩いていたら、ちょっとカッコいいお兄さんが声を掛けてきました。
『春だからって発情期かっ!よっしコイ!』と鼻の穴を大きくしながらも興味なさげなアンニュイな顔(決め顔)で『なんですか』って言ったら、
『ボク、ここの美容院で働いてるんですけど~、(以下中略)髪の毛切りません?
春らしく可愛く仕上げますよ?』


今切ってきたからー


もう切ったからー


なんだろう、そんなにモッサリしてるのかな。
後ろから見たら、ブロッコリーに見えたのかな。
とりあえず私ちょっと恥ずかしくない?
走って帰りたいよ…。


なんとも言えない気持ちになりました。
またちょっとイケメンだったのが小憎たらしい…。
高かったので、お断りしました。
横っ面を叩かれたような衝撃でした。

7

185. No Title

>>182

私も2年間ひとり暮らしをしていましたが、いま考えても偏った食生活だったと思います。

朝ご飯は食パンをスライスして目玉焼きとハムを挟んだサンドウィッチみたいなやつ、ほぼ毎日。
お昼ご飯はケーキ。というのも、製菓の専門学校に通っていたので毎日実習があり、作ったケーキや生地の端っこを食べていました。
夜ご飯はバイト先の焼肉屋さんで賄い。
自炊というものをほとんどしていなかったので、2年間でご飯を炊いたのも1回だけ、冷蔵庫には卵とハムとお茶ぐらいしか入っていませんでした。

休日は勉強という名目でケーキ屋さん巡り。
何か作ろうとスーパーに行っても、カゴに材料を入れてウロウロしているうちに面倒くさくなってくるので、結局何も買わずに帰ってくるというダメっぷり。
 
それでも体重はそんなに変わってないと思いますが、学生の頃と比べると運動量は減っているので最近は歩くようにして、「せっかく運動したんだから」という意識を持つようにすると、食べ過ぎることも無くなってきました。

何より、お菓子を買うぐらいならBLを買う!という考え方が身に付いたことが大きいように思います。

184. No Title

>>182

私も一人暮らしなのでよくわかります!ただなかなか自炊って面倒くさくなってしまうんですよね…去年がんばっていたときは今より3キロやせてたのになーなんて…笑

昨日友人と会ったときに友人が選んでくれた服を試着してみたんですが、鏡で見た自分の足の太さにびっくりしました。今日からしばらくお菓子断ちます…!今朝はちゃんとお弁当作りました^^目指せ美人系(腐)女子!笑

ダイエットしてる会員の皆さん、一緒にがんばりましょう!!!

2

183. No Title

>>182
体質にもよると思うけど私は水を飲んだだけでも太るタイプみたいで、大好きなドリンク類をお茶系に変えただけでも体重に変化がありました。
自炊して間食を止めればもう少しスリムになるのだろうとわかっていても知らぬ間に右手が菓子に~
大好きな甘いものを見たときにこの世で1番きらいなものに見えたなら・・・間違いなく痩せるのにと思う今日この頃。

182. No Title

一人暮らし、自炊をするようになって分かってきたこと。
甘いものを食べなければ、運動してなくても体重はそこそこ減る...!(今更)

更に一人暮らしで食べる量が物理的に減って、腹筋も寝る前にちょいちょいやるようになったら3ヶ月で5キロくらいは軽くいきました。調子をこいて甘いものを食べるようになったらお腹がぐんぐんたるんでくるのが分かる。なので甘いもの禁止にしたら元通り。米とパンはよく食べますがそれでも問題なし。

やっぱり間食が駄目なのですね...思い知りました。
スーパーで買い出しするときに、チョコケーキやクッキーに心をもっていかれるのですがグッと...グッと我慢、節約も出来るし...と心を鬼にして、また朝と昼だけガッツリ食べて夜食べないなども噂通り効くようです。慣れると意外とお腹減らないもんですね。
ヨーグルトは糖質が高いのでダイエットには意外と不向きと聞いて控えているのですが、そうなのかなあ。ちょっと甘いものが食べたいときによかったんだけど。グラノーラもやめました。
最近は干し?アプリコットを買って一日数個だけもそもそ食べています。

でも結局運動しないので、引き締まらないボテボテな体は健在...。こういうと怒られますが、一回ガリガリレベルにまでなってみたい。細い我が友人はいったい何を食べているのだろう。

181. CD「デビルズハニー」が悪魔過ぎる件

ちるちるのトピックスから夏目イサクさんの「デビルズハニー」のCD特設サイトに飛んだ、わたくし。
リブレ通販特典が、キャストトークCD
アニメイト初回特典が、夏目イサクさんの描き下ろしマンガ
え、選べってか?!
どっちも欲しい! ←CD2枚買え。
いや~それはちょっと…
正に悪魔の選択だわ。

2

180. トクボウ

「縛ってお仕置きする」というドラマ。
ヤバい。
ニヤニヤしすぎて、ニヤケ顔でしか見れない。
辻くん役の子、地味なんだけどそこが萌えすぎる。
裸エプロンとか似合いすぎる。

0

179. 私もその番組、見ました♪

>>177
匿名34番様、私もその番組見ました。
彼に「こっち?」って聞いた女優さんも凄いけど
それをネタにして振舞っていたというのが凄すぎるぅ。
結構、連ドラのイメージで印象が硬派っぽかったのに(笑)

その後も2番組程、
バラエティにゲストに出ていて
やっぱりかなりなおちゃめぶりを発揮されてて
ホントに素なんだなあ♪と。
役者さんって意味でも凄いなぁと。

0

178. うほ

会社倒産→ニートしてたけど
一ヶ月前に再就職できましたー!
新しい職場で、まだわからないことだらけですが先輩方の助けも借りながらなんとかやってます…。

あと、昨日友達が赤ちゃんを産みました!まだ顔は見れてないですが、お祝いとしてとりあえず大量のオムツとお尻ふきとミルトンをプレゼントしようと思います(笑)…昨夏、妊娠したかもと相談を受け、妊娠の結果を知ってからは、病院の送り迎えなどの手伝いをしたり、会うたびに大きくなっていくお腹に手を当てて、早く出ておいでと話しかけたりしていましたが、あれから早いもので10ヶ月が経ち、1つの命が誕生しました。
友達には、お疲れ様。おめでとう。立派によく頑張ったね!って伝えました。
産まれてきた赤ちゃんのためにも頑張って稼ぎます(笑)
自分語り失礼しました!

7

177. 萌えっ!

本日放送のしゃべくり○○7、とても気さくな東○さんに萌えました!
ごちそうさんの悠ちゃんです。
収録現場では「こっち」系疑惑が浮上していたという悠ちゃん。
最初は否定していたけどそのうち「こっち」のフリをして楽しんでいたという話。共演者・スタッフに意味深な表情で手を振ったりボディタッチをしてみたりw

プライベートの話では男2人で温泉に行ったとか、友達は飲み屋で知り合った人が多いとか…どんな飲み屋w
そしてマツコさんと話してみたいと言い出す悠ちゃん。

本物じゃなくてもいい、ノリの良さに萌え萌えでしたv

176. ドラマCD『新庄くんと笹原くん』予約特典

>>175

ピピンさんこんにちは。

先日届いたアニ○イトからのメールでは
予約特典に小野さんと吉野さんのおしゃべりCDとの事。
(こちらはア○メイトオリジナル予約特典で予約先着だそうです)

各店で別々に特典がつくのでしたら全部欲しい方は大変そうです。(CDですから金額も張りますしね)

2

175. 「新庄くんと笹原くん」 BLCD化!!

ち、ちょっと聞いてー!

な、な、なんと、なんと!
今朝届いたコミコ◯スタジオからメールで、
6/27発売予定で、ムービックから「新庄くんと笹原くん」のBLCDが出るんですって。
予約しなくっちゃ!!  初回特典はなんじゃらほい?
キャストは
笹原真希:小野友樹
新庄:吉野裕行
笹原:岸尾だいすけ
鮫島:前野智昭 

だそうです。

真希ちゃんに小野友樹さん、いいわ、すごくいいわ! キャスティングで既に萌えたわ。

2

174. 悩むよ~

トピ主様・ちるちる会員様初めまして!
参加させていただきます!よろしくお願いします^^

今日、社長の思いつきで来週平日に日帰り温泉(昼食付き)旅行を計画しろと・・・。
私、ホント出不精なので、バス旅行!?私に!?地元か抜け出さない私にどうしろと!?という状況です><

観光は不要で、温泉に入ってお昼ごはん食べて帰ってくるだけが良いそうで・・・
旅行会社はさんで貸切バスで行くのはどうか提案してみましたが却下され、行き帰りの交通便、旅館、お食事すべて自分で手配しないといけなくなりました(ToT)

関西で兵庫・岡山・京都あたりで探してますが、検索しても多すぎて絞り切れず、ここに逃げ込みにきました^^;

仕事そっちのけで今からPC画面とにらめっこです><

がんばりまーす。

新年度が始まりましたが、お勤めの方も、ママさんも、学生さんも良い一年をスタートさせましょう~♪

1

173. なにも思いつかない…

エイプリルのフール的な何かを…と思って、メンテの合間を縫ってみたものの
かなしいほど何も思い付かないボキャ貧(デスワード?)の自分。
くそう。

さっきテレビでイケメソの噺家さんを見まして
なんだか気分がとても良いです。

172. No Title

>>170
ありますねー、誰にも言えなくて悶々とする時って。私は自問自答したりして悶々としながらいつか時間が解決してくれるだろう…と思いながらひたすら鬱々悶々するだけですかね/(^o^)\ツラス
実際にあった泣ける系の話はそれはそれで引きずってしまうので、BL系で何か泣ける話とか映画があればいいのになぁ…。ハッピーエンドで☆

1

171. めぐる*様、snowblack様

>>166,167

ありがとうございます(#^.^#)

4月から頑張ります~♪♪♪
(BL三昧の日々とも、お別れだ…)

2

170. No Title

みなさま悲しいときってどうされてるんでしょう。

昨日、自分のふがいなさを思い知ることがあり、誰にも打ち明けたくないことだったので1人で悶々としていたのですが、こういう時はたいがい「なんか泣けるものをみよう!」とネットで検索して「泣ける良い話」なんかを見ることにしてます。
親孝行系の話なんて特にきますね。んで1人で号泣するのがだいたいいつもの発散方法です。鼻水垂らしながらヒーヒー言うまで泣いたあとは割とすっきり。泣ける映画も良いんですけど、2時間〜3時間は拘束されることを考えるとこっちのが手頃。

不器用な自分、浮き沈みの思考回路が単純な自分に嫌になるのですが、明日も!!頑張ります!!みなさま今日もおつかれさまです。

169. インフルエンザB

こんにちは!

私の働く職場では、ただいまインフルエンザが大流行~☆
かかった皆さんB型やそうです。
お客様も、職員にも。
人手が少なくなってバタバタっす(*_*)
私も今朝からクラクラするので「ヤバい☆」と思ったら。
単に、動いているのに厚着しすぎなだけでした。
私がかかっているのはBL型ですね(>▽<)
今どこでも流行ってるのかなぁ?
皆さま、お気をつけくださいませ。

4

168. No Title

なりきり相手さんとどうしようもない理由で縁が切れそうなうえ、嫌いな同僚が結婚してうきうきなのが判明。あー…ヘコむわー…

1

167. 桜の季節になりますね。

>>165 拓海さま

おめでとうございます!
頑張られた甲斐がありましたね。
これからのご活躍お祈りしておりますね。




1

166. 春、到来……*+゜

>>165さん
おお、試験合格おめでとうございます!!!

友達も看護師目指して勉強頑張ってるので、受かって欲しいです(´ω`*)

2

165. ドキドキの合格発表((+_+))

今日は14時から、看護師国家試験の合格発表…

私の番号は152番…

あった!あった~!!

無事に合格できました~ヽ(^o^)丿

あ~、ドキドキした

2

164. 今年も買った「雪ミク切手」

今年も買いました、「雪ミク切手」!
「雪ミク切手」とは、2月に初音ミクの雪まつりバージョン(毎年変わる)で、雪まつり会場と札幌市内の郵便局だけの限定販売の切手です。
これで、手紙とか送ると、本州の友達のウケがいいのであります。
うふふ、でも住宅街の郵便局なら3月になってもあるのさ~
今年の雪ミクは、魔女っ子バージョンでした。

ふと
これって、2月発売だから80円切手ですよね?
郵便局員さん「はい、そうです」
4月以降に使う場合は2円が必要?
郵便局員さん「そうなんですよう」
すみません、シートにある80円切手の枚数分の2円切手ください。
郵便局員さん「はい、10枚です」(即答!)
…なんだかなあ…
いいもん、今年の「雪ミク切手」にはカイトとリン・レン、メイコとルカの切手も入っていたから、満足だもん。
(ボーカロイドを知らない方には意味不明すぎる内容でしたぁ。すみません!!)

2

163. 私も常に容量との戦いです。

>>161ハイ爺さま。
外付けHD!私ももう容量がいっぱいで、かといってブルーレイレコーダーも容量がいっぱいで、ディスクに落としてもあっという間にまたいっぱいになってしまいます!

私は主にフィギュアスケートとアニメを撮りためていますが、フィギュアはひと試合で編集してあって最低でも2時間喰います…。
編集してないともの凄い時間を…。
その方が嬉しいんですけどね!!!

アニメは一回30分ですが、何本も撮ると1週間に何時間となりますよね!確実に毎週あるし。

あ~、もっと容量のいっぱいのものに買い換えたいです…・

3

162. 私も満杯です

>>161 ハイ爺さん
ああっ、10話分も消えてしまったとは…!!
私もアニメを録り溜めする方なんですが、今回、くろこっちもキル○キルも2クールアニメで話数が多くて、なんだかHDが満杯になってしまいますよね。
その上、もういっこ2クールアニメ(ガン○ムビルド…)を録り溜めてるので、いよいよやばくなってしまいました。
さらに先週は劇場版DB神vs神も録ったんでした…。
ハイ爺さん同様、私も延々試合をしたり戦ったりするマンガやアニメが大好きなのです!!
そして好きになったらDVD買ってしまい、延々と試合シーンをエンドレスで見続ける(アホです)。

4月になったら春アニメも始まるし、今のうちに私の管轄と関係ないアニメ(ラブコメ系とか)をディスクに吸い上げてしまおう。
いいんです、テレビ録画用HDは私が全て管理してるんだー。

3

161. ブルーレイが呪われた(グチ)

外付けHDからブルーレイレコーダー本体にコピーし、ディスクに移動(録画)するという作業のなかで、
なぜか10話ぶんが消えてしまったっっ。な、泣きそう。
(くろこっちのアニメの。←イイトシして、という突っ込みは却下です。わたしはもともと、えんえん試合をしているようなマンガやアニメが好きなんだ。腐視線ナシでもだ! ホントです! )

HDがヤバイかんじがする。
本体のHDは半年ほどで動作不良になり、トーしィばの人に丸ごと変えてもらった過去がある。
外付けHDもこないだも何か、ヘンだったっ。

とにかくディスクに録画する作業を続けています。
私生活で精神的にコンランしてる部分もあるのですが、
この作業を続けたいと思います。
宣言してるのは寝そうになってるからです。

でもデータが消えてからでは遅いんだー。
シャーロックもディスクに移してないし。キルラ○ルも。
録画してる中身で、趣味ってわかりですね…
ここにも家族にみせられないブツがー;
グチってすみませんでした、では。
みなさまのお家の家電が、どうぞ元気でありますように。

3

160. No Title

>>159 てんてん様
コメントありがとうございます。てんてん様も検討中なんですね。
決断するのが大変かと思いますが、良いスマホに出合えると良いですね。

*****

今回も練習にスマホから投稿をしました。
スマホ版ちるちるは、まるでパソコン版みたいです。
まだまだ使いこなせていませんが、スマホでMY本棚が使えるのが、
上手く言葉で言い表すのが難しいですが、
思わず「うわぁ~ \(・o・)/ (*≧∀≦*)」
って感じでした。

1

159. やっぱ事態にならないとダメですかね

>>157 霧島伊都様
初投稿、成功おめでとうございます(^o^)丿
私もYahoo!のフリーメールを使っているので
ガラケー版が5月で終了してしまし
ちるちるも外で見れなくなるのでただ今スマホ検討中です。

「初めて」なので機種は何でもよいのですが
PC同様、携帯は各自の好みだと言われて
docomoの店舗では富士通とシャープを進められています。
でも私、
前の携帯は三菱で撤退されて富士通にし
前のPCはシャープに撤退されたSONYのVistaにしたのですよ。
私が選びと消えていくような気がして…
でも今週中に決めないとdocomoは
契約携帯も変わるらしく価格が大きく変動するかもと…
まぁ上がっても使いやすくなればソレもありかと思ったりして
なかなか決められません (^^ゞ

1

158. Windows8.1 舐めてました…

XPサポート終了前の滑り込みでノートパソコンを新調しました。
今まで家で使っていたのがWindow xp、会社使いのパソコンが
WINdow 7で、「8.1?多分楽勝~」って思っていたのが甘かった!!
すんません、舐めてました。

7までと勝手が違うじゃん!!
メールの登録からして四苦八苦な状態でプロパイダーのカスタマーサポートのお世話となりました。
Windows 8はインターネット上からWindow live メールをインストールしないといけないなんて知らんかったよ…
Microsoft のアカウントなんて途中でつまずいたままでもう放置!!

取り敢えず今日はウイルスソフトと旧パソからのファイル引っ越しとメールまで。
試しにおnewのパソコンからこれを打っているけど、まだ不慣れなせいか打つそばから変な誤字がポコポコ出てくる状態です…

3

157. スマホから初投稿です(ドキドキ)

今までガラケ一で、本当は変えたくなかっ
たのですが、
ちるちるさんが4月からガラケ一機能に制限
がかかる(実質的には事実上サービス終了
と捉えています)ということで、
また、極めつけはYahoo!のフリーメールの
ガラケー版が5月で終了してしまうということで、
大変、嘆かわしく思いながら、昨日とうとう
ガラケーからスマホに機種変更しました。

せっかくなのでスマホから投稿してみる
ことにしたのですが、機械は苦手ではないのに、
これだけの文を打つだけで15分くらいかかってしまいました。
今はまだスマホで通販はしていませんが、
今後、特にスマホで通販するのは非常に怖いです。

2

156. 言うは易しきよし(違う)

>>155 てんてんさん

まさに自力で何とかなる3階あたりまでが良さそうですよねぇ。
高層ビルのエレベーターはそりゃ速いでしょうけど、待たされたり乗れなかったりではね!

ホント、次こそは余裕を持って応募したいものです。…と、日記には書いておこう。(←古ッ)
好きな作品のコミックスがせいぜい年一ペースなもので、企画もそんな感じですし……今の決意も覚えてられないという。やれやれ。

1

155. コピーするのも一苦労~

>>152 ヒカリル様

そーなんです。
もっと早くにたのめば良いのでしょうけど
連動とかだと雑誌待ちとかになってしまうし
締め切りってたいてい月末近くとかなので郵便局がこんでたり、
コンビニも別の階で降りて降りて上がってな感じ。
買ったら即、出せ!!ってなものですが。

受領書、現物でもコピでも一緒ですよね。
気にする方は現物でもコピると思うし、
そんな方が送れるはずも無く…。

高層ビル、
外に出なければ快適なのですが
ちょっとでも用事が出来ようものなら
全てはエレベーター様のご機嫌次第です。

一応、階数ごとに何台か別にあるのですが
勤務人数だって半端ないから
途中階だと待った揚句に乗れないことも!!

その上「お待たせしました」と言われると
思わず「お待たせされました!」とっっ込みたい時も
シバシバ!他に人が載ってるのでやりませんけど(笑)

勤務地が移って務めるまでは
2階、3階の低層階だったので
良いなぁと見上げたモノでしたが
階段でも自力で歩ける方が楽でしたね (^^ゞ

1

154. お仲間~

>>153 てんてんさん

特典の書き下ろしペーパーが諦めきれなかったもので…f^_^;
定時で上がれる保証もなかったので昼休みしか時間はないともう必死でした。

そうそう受領書!紛らわしいですよねぇ。
そこは各出版社共通にしてもらえるとだいぶ助かると思うんですけど…なんて。

しかし職場が高層ビルですか!
それは出入りだけでも時間が取られてたいへんそうです。

1

153. わかりますぅ

>>151 ヒカリル様

某全サの時の私を見るようでございます。
私はひとそろい揃えてもってはいったものの
振込してからコピーして出すまで一苦労。

今の勤務先は高層ビルなんで
お昼食べるのに移動するのに一苦労なんですよ。
振込してコピーしてまた出しに行ってって
何度往復すればいいんじゃ!!と
自己突っ込みしながらがんばりました @(-"-)

出版社によって受領書のそのモノつけるとこと
コピーを付けるところがあるのも紛らわしいですよね。

1

152. No Title

商業BL好きのlineグループ作っちゃった(σ≧▽≦)σ
どうなるかワクワクしている自分がいます。

1

151. 焦りました

昨日の事です。
このところいつにも増してボケーッとしてたんですが
某全サの応募締切であることを唐突に思い出しまして!

朝はコンビニで封筒を購入するくらいしか時間はなく。
雑誌から申込用紙を切り取り(そこからw)
振込用紙・申込用紙・封筒の宛先等記入、代金振込、受領書のコピー等々……を昼休み時間中に慌ただしく。
肝心のコミックス帯の応募用紙を失念しており、それを取りに自宅に戻ったり。(間に合う距離で良かった…)
うっかり払込受領書のコピーを同封する気だったり……お昼の50分本当ーにバタバタしました。

この行動力があるならもっと早いうちに準備出来そうなものですが。
締切まで間があるとまだいっか~などと余裕こいちゃっていけませんやねぇ……ええ反省の色ナシ。

1

150. はなむずむずチューリップ姫

おはようございます。
花粉症に悩む方が多いですね。
私は、シラカバ花粉症で、ピークはこれからの5月くらいになります。
「白樺林に囲まれたおしゃれなログハウス」なんかを見た瞬間、ゾッとするようになってしまいました(^_^;)
ところで、私には「はなむずむずチューリップ姫」というハーブティーが、なぜかよく効きます。
http://item.rakuten.co.jp/e-tisanes/b120030/

でも、このこっ恥ずかしい商品名をなんとかして欲しい、と思います、う~む

1

149. No Title

無料通話アプリのカカオトークを使い始めるかで悩み中。
ちるちるユーザーさんで使っている人いますかね?

148. スゴイ「春いちばん」でしたね

朝、ニュースで
関東は今日あたり「春いちばん」といっていましたが
まさか電車まで止まるほどとは思いませんでした。
帰りがけに遅れが出ている電車もあってびっくりでした。

>>147 匿名33番様
判ります!!
私は今まで眼だけだったので
起きるとゴロゴロ具合で本日の予想をしていたのですが
今年は起きると頭全体を杉様に占領されている日が!!
肩が凝っても首を回すとクラクラするほど…
会社、行かなくて良いですか?!と本気で思う今日この頃です。
でもまだ例年の3割程の飛散だとか!!
信じられーん q(>_<)p

1

147. 春一番

風と共に花粉が。
頭痛と耳鳴りがひどいです。
5人に1人は花粉症なんですってよ。

146. 上級者ですわ

ごちそうさんの話していい?

腐久ちゃんが自分の子供と弟をかけ算してます。
「おじちゃんのミットにズドーン」ってさぁ…。

1

145. 裏山

「アナ」がいっぱいで観れないから「世界一」観るか~?

後ろのカップル?が言ってたそうな。裏山。

144. ある!ある!!

>>143
__モコ__様 こんにちは。
私の場合はDVDですが、
購入特典で最後に全部が入るBOXがとどいたので
全巻入れてみようとしたらとギュギュってなってしまい、
絶対抜けないと思って使いませんでした (>_<)O゛

もしかして全サだったかもですけど、
使っていないし昔の事でして既に存在すらいずこ~です。

私の入れ方が悪いのか、設計ミスかって思っていたのですが
やっぱりぎっちりで作られる事もあるのですね。
せっかくのBOXなのにもったいなーい!!

2

143. どうしたものか

とらのあな特典のボックス付で【O.B.】を購入し、
嬉しくて写メ撮って、舞い上がって6冊全部収容して、
自室PCの隣に置いて観賞。

そう言えばレビュー書いてないから書こうかな♪なんて
思って取り出そうとしたら。

ギッチギチに挿入されててキツくて抜けない。

……あ、漫画がです( ´∀` )〃
確かに、とらのあなからのメールで、
『6冊同時収容しないと入りません』
みたいなメールは来てたし、入れる時はキツイなーとは
思っていたんですが、…抜く時にもこんな苦労するとは。

本と爪がいたみそうで、まだ抜いてません。
なので未だレビュー出来ずに居ます。
何もこんなちょうど過ぎる設計にしなくても、と
思ってしまいました。

結局、目の前にあるのが嬉しくて眺めてますけどね。

3

142. おはようございます

>>141
匿名1番様
「女のいない男たち」ですね。
短編集で楽しみです。



141. まんまと?

村上●樹の新作のタイトル。
刊行されるだけで話題になる作家だけに…。
ちょっと、色々な方向に想像がふくらみました。

140. 男の子は純粋だから

>>139
ピピン様、こんばんは。

純粋にテレビの前で応援している男の子
申し訳ありません…。

日曜日の楽しみがまたひとつ増えたわー。

2

139. …検索しました(^_^;)

>>138
ムラーリアマローネデッラヴァルポリチェッさま

素晴らしい情報をありがとうございます。
あれは! あれはヤバイですねぇ
幼児男子を子育て中の腐ったママさん方は、どのように観ていらっしゃるのでしょう?
明日の日曜日、観てみようっと(^O^)/

1

138. 烈車戦隊トッキュウジャー

みなさま、こんばんは。
日曜日朝のテレビ【烈車戦隊トッキュウジャー】をご存知ですか?
ほとんどの方は起きていないかも。
戦隊モノが好きなお姐様は見てる…かもなぁ?
男の子がいるお母様ならもしかしたら…見てるかなぁ?

巨大ロボになるのがお決まりのストーリー。
『トッキュウオー』が巨大ロボの名前です。
その巨大ロボトッキュウオーの変形過程がビックリです。

そんなん映してええのんか???大丈夫やろか…。
いらん心配までしてしまいました。
男の子が巨大ロボの玩具で遊んでいると思うと私だけやろか…
合体ってロマンやな。
超合金やもんなあ。

気になったお姐様は検索してね。

2

137. 笑ってもらえて嬉しい

>>135さま
地味にポスターの良さをわかってくれて感謝です。
地方にもとんでもないポスターが当たり前の様に貼ってありますからね~。


136. ごめんなさいね。

>>134さま
あ~~、ほんとにごめんなさいね。
うっかりです。
書いたつもりが、ヌケサク先生になってしまいました。
(若い子はわからないと思うから説明。ヌケサク先生とは【ついでにとんちんかん】というコミックにでてくる人物です)

ポスター楽しんでもらえてなりよりです。

135. 神々(笑)

>>133
情報ありがとうございました!
検索したら見れました。
あの神々だったんですね。
ほんと斜め上だわ~(笑)

腐的に美味しいのはやっぱり警察の方ですね!

0

134. No Title

>>133
131です、おはようございます。
132の方に宛てたレスを参考に検索しました。(私も疑問符付きで貴方宛にレスしてたんで絶妙に寂しいぼっち気分…冗談です、ごめんなさい)
インパクト凄まじいですね。

133. 大阪府薬剤師会薬物撲滅キャンペーンのポスター

>>132
検索すると出てきます。
「大阪府薬剤師会の
 薬物撲滅キャンペーンポスター」
神々が
ダメ ゼッタイ

引きつけられます。

132. 腐系さん♪

>>129
大阪府薬剤師さんのポスター気になります!

長野県警さんも頑張ってるけど、大阪府警さんもスゴイですね~
こういうのなら、婦警(腐系)さんの募集にも効果的かも!?

0

131. No Title

>>130
大阪の人じゃないんですが、府警のポスターは見た時ニヨニヨしました。
通勤通学時間帯の駅だったのですが、マスクだからばれてないはず!

同じこと感じた人がいらして嬉しいです。

薬剤師ポスターは見たことないです。
病院付近に有りますかね?

130. 大阪の人はおらんのか~~い?

えっ!?
ちるちるには も・もしや・・・
大阪は い・な・い・の・か・・・

129. 大阪府薬剤師のポスター

大阪府は攻めているな~。
大阪府警察のポスターもすごかったけど
大阪府薬剤師のポスター、更に斜め上にいってますわ~。
笑いの神が。
ダメ!ゼッタイ!なんだけど笑ってまうなあ。

128. 大阪府警察ポスター

さすが!大阪府!
警察のポスターが!
ちょっと~アタシ達をめっちゃ喜ばせようとしてんの~
ポスター欲しいです。

127. No Title

3.11
黙祷。

126. 朝から雪と格闘

大雪注意報。
雪国の方々、頑張りましょう。

受験生、時間に余裕を持って行動してください。

125. 高級ブランドに興味がないもん。

高級ブランドよりもBL買う。
服やバッグや靴なんてすぐに最新ファッションやらデザインの流行が変わってしまうから。
バッグの値段てすごいもん。
BL、どんだけ買えるか!いっぱい買える!

ひとりごとです。

124. 運動嫌いの結果でしょうねぇ

>>123さん

私は50歳に手が届くので。
おばさんになるって虚しいやら悲しいやら数値って残酷ですよね~。

20代や30代の方はすぐ改善できるんではないかしら。

123. 脂肪率

>>122

私と同じ身長で体重が○○キロも違って、同じくらいの脂肪率とは。
かなりびつくりです!

122. 体重計のってみた

156㎝40㎏痩せてギスギス体形です。
が、
体脂肪率 34.8%
とんでもない数値を叩き出してしまいました。

運動まったくしてないから筋肉少ない。
それよりも酒好きの生活をなんとかせねば。

121. まさに!

>>120

匿名25番さん
「脂肪が~」のくだりで、「これ私」と愕然・・・
貴重な情報ありがとうございます。

匿名25番さんに続き、私もダイエットという名の体質改善、がんばります。
BL読んでいる間は踏み台昇降、とかにしようかしら・・・

0

120. 個人的に衝撃!!

今年に入って病気なんじゃないかと思うくらいに、ブルブルとするほど今までにないくらいに寒くて寒くて仕方なかった。

熱もないし風邪じゃないみたいと、じゃあなんだろうとちょっと調べたら【脂肪は身体を冷やす】というものに目が留まった。

確かに…、思い当たるほどに思い当たる…。

休みの日はBL読書三昧で引きこもっていて全く動かないし、身体に皮下脂肪を蓄える年齢になっている。
若い頃に蓄えた筋肉はとうに使い果たしてしまった!
ここ一年で身体に母親と同じ部位に贅肉がついている…のを見ないようにしていた…。

これではマズイとちょっとダイエットします!とリアル世界でどこにも叫べないから、ここで叫びます。

119. ビックリしたこと☆

昨日は3年間通った看護学校の卒業式でした!
謝恩会まで時間があったので、最近一人暮らしを始めたクラスメイトのアパートに遊びに行くことに。
そこでなぜかお互いがBL好きなことが判明。
こんな近くに仲間がいたなんて。と、しばらく2人で興奮状態になりました~ヽ(^o^)丿
そして、もっと早く分かってればもっと楽しい3年間だったのに~と悔しがりました…。

意外と近くにお仲間さんがいるんだと実感した1日でした(^^♪

4

118. 良かったです♪

>>117 匿名24番様
お役に立ったようなたたなかった様な感じですが
解決されて良かったです。
新書館さんのサービスで2円プラスしてくれるのかな?

0

117. 回答ありがとうございました。

>>114 匿名20番様
>>116 てんてん様

早速の回答ありがとうございます。
また、返事が遅くなり、失礼しました。 m(_ _)m

お二方の回答を読んで、もう82円で送ろうと思い切って決めたところ、
ここで質問した翌日に、新書館さんから回答を頂きました。
返信用切手は雑誌に記載通り80円で大丈夫とのことでした。

お二方の、出版社の対応が良かったという話を読み、
今回はたまたま私の問い合わせの対応が遅れたのかな?
と思いました。
このトピックに投稿する前も、最初の1週間から10日くらいは、
大量の問い合わせの対応に追われて遅れているのかな?と
気長に待てていましたが、さすがに2~3週間以上も経つと、
不安感が急激に増して、出版社に対する印象が悪い方向に
向かってしまい、少し追い詰められたような感じになって
しまいました。
今はもう問題が解決したので、出版社に対して悪い印象は
無くなりました。

今回の件は無事に解決したので、この投稿でこの件は終わりたいと思います。
不足分の郵便料金の対応など、とても参考になりました。
匿名20番様、てんてん様、ありがとうございました。 m(_ _)m

116. 全然、考えませんでした

>>113 匿名24番様
そういえば郵便料も上がるのですよね。

私が応募した号は「Dear+ 2014年2月号」ですが
80円切手でと有りましたので、
全く考えずにそのまま送りました。
でも言われれば確かに届く時には「82円」ですね。

郵便は料金が不足していても
宛先がキチンと書かれていれば届きます。
その場合は郵便物に「○円不足です」との連絡紙というか
メモ紙(正しい呼称が判りませんが)が添付して届きます。

届けた時に在宅していれば不足額をその場で集金、
その紙を持って郵便局に払いいけば良かったように
記憶しています。

全サや全プレって届くまで時間がかかるので
応募時(雑誌発行時)に郵政省ではっきり「○円」値上げと
表明していなければ旧料金のまま、印刷されただろうし、
私みたいにあまり考えずに送ってる人も多いと思います。

出版社によっては不足分は足して送ってくれるかもですけど
そうでなければそのまま郵送手配して
郵便局で「不足請求」して送付すると思いますよ。
実際にどれだけの人がソレを払うかは疑問ですが
慣れるまでポスト投函する人は
「不足金」が発生する件数は多いの鳩思います。

ちなみに私は新書館の全サで未着が有って
問い合わせた時はすぐ対応して下さいましたよ。
他社にかけた時は「返ってこないと対応できない」といわれ
結局放って置かれて対応されなかったので
個人的には好印象な編集部です。
ただ平日日中しか受け付けてくれないのが
ネックなんですよね。

今から出すなら「82円」切手を張って出す方が
確実で匿名24番様も安心してまてるのではないですか?

0

115. 度々すみません。

>>113

114です。
新書館さんからすぐにご回答がほしいなら、新書館Dear+HPの全サ&プレゼント発送状況の全員サービスお問い合わせ番号に電話してみてはいかがでしょうか?
電話番号記載されていますよ(^^)

114. No Title

>>113

お役に立つかわかりませんが、
私は先に『Cheri+2014年フユ号』の全プレ
送りました。
迷ったのですが書籍には返送用封筒に82円でと記載がなかったので記載通り80円で送りました。
書籍を発行した時点で増税は決まってるので記載ミスとは考えられないですし、もし記載ミスならTwitterなどで82円でお願い致します。とTwitterなどで発信すると思います。

『Dear+ 2014年3月号』の全プレも近々送る予定です。

新書館さんHPに以前違うお問い合わせをしましたが回答は1週間も掛からなかったと思います。
Twitterの方は情報発信メインっぽいので、もしかしたらご回答は得られないかも知れないですね。

雑誌の応募の規定通りに送付して、条件不備扱いにはならないんじゃないかと思いますが、あくまで私個人の意見なので心配なら返送用封筒82円で送ってはどうでしょう?

お役に立たなければすみません。

113. 新書館の雑誌の全プレ応募について

どなたか
『Dear+ 2014年3月号』の全プレペーパー vol.104 (栖山トリ子先生)
『Cheri+ 2014年フユ号』の全プレペーパー vol.11 (不破慎理先生)
両方またはどちらかに応募した方いらっしゃいますか?

応募した方にお尋ねしたいのですが、

①返信用切手は雑誌に記載通りの80円切手にしましたか?
 それとも発送が4月以降になることを見越して82円切手にしましたか?

②また、新書館さん、編集部さんにお問い合わせした方がいらっしゃったら、
 回答はどれくらいで来たのでしょうか?

雑誌のペーパー発送時期が4月以降になるか微妙な時期なので、
インターネットやツイッターで2~3週間前に2回ほど問い合わせたのですが、
一向に回答が頂けない状態です……。
新書館さんの対応は、いつもこのような感じなのでしょうか?

他の出版社さんの応募もあり、他の出版社さんにも同じ問い合わせをしたのですが、
他の出版社さんは遅くても問い合わせから一週間以内に回答を頂きました。
雑誌には返信用切手80円と書いていても、回答には「すみませんが82円でお願いします」
という出版社さんもいました。

雑誌の応募の規定通りに送付しても、条件不備扱いにされるのは非常にイヤなので、
他の出版社さんの例もあるので、確認したい思いで一杯です。

たかが2円かと思われる方もいると思いますが、何度も問い合わせているのに、
問い合わせた後もツイッターで告知の他に作家さんや読者のツイートをリツイート
していたりして、回答できないような内容ではないのに何週間も回答が無いというのが
納得できないでいます。
本音を言うと、不信感を抱きかけて信用できなくなりかけています。

非常に困っているので、ちるちるのユーザーさんでどなたか応募した方が
いらっしゃったら、お聞きして参考にしたいと思い、投稿しました。

Dear+ の締め切りが3月13日でギリギリなため、上記の①と②について
出来れば今週中(8日)までに教えて頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

112. 状態によって

日によっても言葉も文面も変わる物だからね、自身の体調によっても変わったりするしね。

雰囲気に左右されるのは、そういう場なのだろうと思ってワザと変えますね
気楽に書ける雰囲気もあれば、そうでなさそうな雰囲気の時もある。

日常でも居場所によって変わるもんですよ、私の場合
まあ参考に(ならないか)

111. 頑張れ、眠れる森様!

>>107
去年、渡りの辛さにぐったりした私です!眠れる森様のレビューとか好きだったんで、是非ともこちら側に渡って来て下さい♪(…なんだか、鶴とか、白鳥とか…よく解らんものにメール送ってるような気がします。

0

110. 普段は、敬語オンリー!(日常会話)

>>94
メールとかになると、全く違うイメージになる方おりますよ。うぇっ?やっぱ、若者?!…それとは逆に、かなり歳いってる方?本人知ってても、文面年齢とは離界することあって…や…文章に出てくる印象イメージって、本人の内なるものを表してるような気がします。だから…作家様って凄い!!と、思う昨今です。

2

109. スマホにすべきとのお告げ?

>>107
眠れる森様、変えられたのですね。
私、携帯はほぼ親子間の電話と
外出た時に友人とのメールで使うくらいで
ネットはほぼPCでして、
スマホにしたと使っている人に見せてもらいった時に
な、なんか難しそうじゃ!?というイメージがついてしまって
今のガラで充分仕えるし~と思っていたのですが、
ネットユーザーだとちるちる様に限らず、
ガラなユーザーは少ないのでしょうかね。
ちるちる様はちょっと外で
「新刊」チェックする時に使っていました。
そのちょっとが便利だったのに悲しい @(_ _ )

1

108. 火災報知機のばかやろー

学生寮に住んでいます。

二時間前、私の部屋が入っている階で火災報知機が鳴りました。

私はぐうすか寝ていたんですが、警備員(強面スキンヘッドマッチョ)がやって来て部屋の火災報知機を見せろと言いました。

部屋汚いからやだなと思いつつ、点検作業が終るまで大人しく待つビビりな私。

スキンマッチョが帰った後、ふと机の上を見るとノートが開きっぱなしになっていました。

そこには妄想をこじらせて描いた英二(バナナフィッシュ)のきわどい姿が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

不本意なカミングアウト、初めてやっちまいました・・・

107. 結局スマホ買いました

>>77
後押しは結局、
「ここでいまだにガラケー使ってんのあんただけやで〜( ;´Д`)」
という、同僚の生温かい言葉でしたorz

IT系はこれだから!

ちるちるみるのは簡単になりましたが、いまだに片手で文字が打てず、じいさんの様ですorz

連休中に練習せねば。

2

106. 盛大なひとりごとで暴走

擬人化ならぬ擬物化してみよう。

自販機→BLとしよう
私はこの自販機の飲み物は全部好きである。

サイダー→エロチックBL
紅茶→恋愛チックBL
ティーソーダ→恋愛+エロBL
    他にも
カルピスウォーター→女性向けショタBL
カルピスサイダー→女性向けショタBLエロ
ビール→ガチムチBL
 とかある自販機なんだ

でサイダー好きからみると
この自販機は炭酸入りがほとんどだから
自販機=何か炭酸だろ?って感じなんだ
そんで一般的にもそんな感じだ
炭酸じゃないのワザワザ自販機で買うの?
って言われてる気分だ。

自販機の紅茶好きは肩身が狭い。

自販機から離れて紅茶好きと話しても
自販機の紅茶?
そんなの紅茶じゃないよって言われる。
紅茶なら喫茶店のだろって言われる

喫茶店→少女漫画分類

喫茶店の紅茶→少女漫画の恋愛主題
喫茶店のサイダー→女性向けエロ
喫茶店のティーソーダ→女性向けエロ恋愛

だから、自販機販売の紅茶なら
自販機(BL)の?なら何でもソーダ入りなんだろ?
って扱いで炭酸ばっかじゃないのに
イメージが定着してイヤん。
ここまでが言いたい事。



ついでだから妄想で遊ぶ。

カルピスは色々な飲み方がある
カルピス好きに言わせれば
カルピス原液→少年愛が基本?

カルピスソーダ→男性向けエロショタ
カルピス苺ソーダ→ショタ男女エロ
など、ややこしいからカット。

ビールもそう
ビール派に言わせれば
自販機のは発泡酒!
ビール好きの中だとサッパリしてるが薄口と言われる。
ビールなら生ビールだろ!ってなるがち
 生ビール→ゲイ向けエロ
 黒ビール→想像に任せます

 ガス抜けのビール→エロのないゲイ向け
の需要は不明なんだけども。

頭がヤバくなったので
ちょっとこれから妄想楽しんできます。

105. ひとりごと

うーんどう言えば分かってくれるか分からんのよね…
諦めてる?からひとりごと

エロが下品だとかエロが嫌い、なんじゃなくて
混ぜられるのが嫌なだけなんだってば…。

自販機をBL
飲み物をジャンルだとして

自販機でサイダー飲んでる時に
*自販機?どのみち紅茶なんだろ?
って言われる気分なんだよね…
逆さまも同じ。紅茶飲んでる時に
*自販機?どのみちサイダーだろ?
って言われるのもイヤん。

自販機で何飲んでてもいいじゃない
紅茶もサイダーも好きなんだから。
ティーソーダも好きだしなぁ。

でもステレオタイプな印象がつくのはノーサンキュー
自販機=固定飲み物のイメージがイヤん

逆にそこまでBLエロ必須なら
エロくないとBLじゃないのかと聞きたくなる。
味の一種で分野の一つだと思うんだけどなぁ…

104. No Title

海外在住の者です。

今日友人達とたまたま入ったデパートで、300冊くらいの小規模ですが人気シリーズがしっかり揃った日本の漫画売り場を発見。
久々に日本の漫画を生で目にしたもので、浮き足たって中身を確認しようとしたところ(いわゆる立ち読み)

友人「◯◯(私の名前)、勉強しなきゃでしょ...!」

と現地語でたしなめられ。
はい。そうです。その通りでございます。
結局中身も確認せず帰って参りました...。ぐうう。
漫画を(特に大人は)普段読まない国の友人らの言葉は重かった。

久々に「漫画ページをめくる」行為をしたかったな...。あと数年はこっちにいる予定なので、日本に帰ったら本屋が眩しくみえるかも。
新刊が出るたびに「数年後に買える...数年後に買える...」と思いつつ名前だけチェックしてメモってます(マジです)。勿論こっちでも買おうと思えば買えますが、きりがないのと輸送代などを考えると数年くらいは我慢しようかと思っている次第です。
帰国したら漫画の浦島太郎になる事は確実。

103. いいなー

うちにもはやくPS4が降臨して欲しいです。

今は読書熱の方が熱いのですが、一時『ドラゴンエイジ』というRPGシリーズにはまっていました。
海外ゲームのローカライズ版ですが、パーティーメンバーと恋愛要素や体の関係が持てて、さすがアメリカ、同性同士でもラブになれるキャラもおりました。
日本の一般向けRPGでは考えられない展開でしたよー。

1

102. No Title

PS4、家族が龍如と一緒に購入してました。
RPG楽しいですよねぇ~☆ アクションもゾンビも大好きですw

若い男には嫉妬しませんけど…若い女には嫉妬しますね。
ファッション系は、からっきしです。全身しまむらコーデっす(笑)

メガネ男子いいっすねぇ~☆ ダサ眼鏡とか最高ッスw

1

101. らしいですよ( ̄ー ̄)

>>98
>>99

shiriを鷲掴みにするみたいです。(裸だから掴む所がそこしかないんでしょうね^^)
龍が如○ってオイロケのあるゲームだというのは知ってたんですが、まさかそんなサービスまであるとは。
私はタイトルが変わったりして先延ばしになってるRPGが出たら4を、と思ってたんですが俄然気になります。ただアクション系が致命的に苦手なので…。
本体は意外と小さいみたいですよね。

>>100

オシャレ男子が身近にたくさんいらっしゃるのでしょうか。目が肥えそう。
好きなファッション…
あ、あったダッフルコートに眼鏡。
あと帽子と草履でアロハシャツ着てる人とか。(イメージとしてはピ○ール瀧)
先のとがった靴をはいてる人とかこわい…と思ってしまいます^^;
で結局、清潔ならいいってなります。

2

100. ファッション

私服の学校のコ達、すごくオシャレさんが多いです。
ピンクを上手に着こなしている男子、カッコイイ。

男子ファッション、皆様好みありますか?

部活ジャージ男子も好き♡

99. マジですかw

「3」で死んだはずの峯も出るんすよねぇ?
PS4、真・三國無双7のCMもやってますよねぇ☆
メタギアとかも出すんでしょうなぁ~楽しみぃ♪

1

98. アワード終わった…。

今回は好きな作家さんの新刊が豊富でしたが、ノミネートされてなくて投票できなかったのが残念無念です。
なので、ノミネートのくくりのないところで愛を叫んで自己満足です。
(愛を叫びたいならレビュー書けよ!って話ですが)
でも、前回よりはコメント欄とか埋められてよかったです。
新設のアニメ部門も楽しかった!結果が楽しみです。

>>97 舎楽宰さん
「龍が○く」にガチムチがマッパ相撲シーンですか!?
なんか気になるー。マッパで相撲て…。

実は一昨日、大きな荷物が届いて、中身はP○4だったです。
私が買ったわけじゃないのでまだ未開封です(家人がどこに置くか決めてないらしく、置き場所決めてから開けるとのこと)。
P○4のソフトって、まだあんまり種類がないので、Gンダム系が出たら買うだろうなあ…てなくらいです。
でも、「龍が○く」も買いたいリストにそっと記しておこう…。

1

97. 煩悩だらけ

>>93
『若さに対する嫉妬は永遠のテーマよね……』

たとえ学生時代に戻っても自分というものは変わらないからまた暗黒時代を過ごすだけだ…と気付く^^;
別次元・別の世界線でならば!(イテテ)

私も最近はげしく羨ましいぃぃと思った作品あります。
初見の時も見返す今も脳内はいいなぁ…しか無い。
あの攻みたいな人が居たら…いやでもこっちは男でないしその他いろいろとまぁ無理なんだけど…
っていう終わりの無いぐるぐる。

好きな感じの男の人が、男の人とイチャついてくれればそれで心は平穏なんですが、たまに嫉妬しますね、、、。
まだまだ修行が足りない。


龍が○くの新作にガチムチがマッパで相撲取るシーンがあると知ってP○4を買うかどうかという新たな迷いが生じてます。
2月も終わりが近いですね。

4

96. ドッMかもしれない

恋愛限定リア充もしくは
イチャバカップルをもっと
もっとよこせ~

特別な雪は今降ってないが
恋人と一緒なら色々特別なハズだろう

後ろっからニヤケながら
応援しつつもだえ苦しむから
イチャバカしてくれ~
その空気だけ補食して燃料にするんだから。

最近自分Mかもしれないと思う

95. No Title

あと少しでBLアワード投票終了ですね。
たま~にしかレビューを書かないのですが、せめてコミックの1位2位ぐらいは投票&レビューを書こう!と終了日になってあくせくしながらレビューを書いたんですが、たった2作品だけなのに凄まじい疲労感(´д`)

普段マメにレビューされている皆さんには頭がさがる思いです~!

私も皆さんを見習ってとまでは出来ないですが、ポツポツでもレビューしようと思いました♪

2

94. 独り言

ちるちるって18禁サイトですよね?
本当に18禁なの?って思う時がある…
答えて姐さんの色んなトピ、書き込みを見ているとそう思ってしまいます。
言葉使いなど子供みたいな方多々いてますよね。
悲しいな。
18ってもう大人な年齢なんだからもっと言葉選んで書き込みをしましょうよ。

独り言失礼致しました。

93. 最近嫉妬することが増えた。


こんにちは。
あんまり人を『良いなぁ~、羨ましい』って思わないんですが、BL読んでると物凄く嫉妬する自分に気付きました。ううう、羨ましい!
三次元じゃなくて、二次元にするあたり危ないですよね。
人としてイタい、分かってるけど、止められないんです。
自分より年下の、高校生とか『ぬぉぉお!羨ましいぞ!!』ってなります。
最近嫉妬したのは『O.B』です。
あればいけない、羨まし過ぎる…。
辿ってきた道なだけに、高校生が楽しいだけの時期ではないのは知ってるんですが、キラキラ輝いてるキャラクターを見ているとなんとも羨ましく、転がり回りたくなります。
なんでだろう、私高校生になりたいのかな。
それはちょっと違う気がするんだけどなぁ…。
萌と嫉妬で、爽やかな漫画が私には火サスばりのものになっちゃいます。
誕生日を迎える度に、BLに自分より若いキャラクターたちが増えていきますよね。
なんかもう…もやもやする!
若さにしてるのか、イチャイチャラブラブにしてるのか、なんかよく分からないけど嫉妬する、羨ましい!
でも面白いから読んじゃうんだけど…。

私生活を充実させたら良いのか、もっと歳を重ねれば親のような気持ちで見守れるのか、私がただ嫉妬深いのか、分からないことだらけだけど、私の人生もBLみたいに充実してハッピーエンドになれたら良いなぁとは思います。
でもこのままだと羨ましさに転げ回らずに読めるBLが『ご高齢BL』とかになりそうなので、早く仙人(のような達観した気持ち)になれますように。

2

92. 今日はショートケーキの日♪

毎月22日は某コンビニの人気スイーツにイチゴがトッピング。

…てな情報をだいぶ前に知ったのですが、どうにも肝心の22日に毎度失念してしまいまして。
なんなら知らなかった時の方が見かけていた気がするんですけど…。
今日こそ出会えるかなーどっかな~♪

…と、先ほど行ってきたら、あ~りま~した~!
イチゴが乗ってても乗ってないのと同じお値段。イキだね!

コンビニスイーツひとつでハッピー♪お手軽な私であったことだよ。


お店を出る時、スポーツ新聞が目に留まり。
まおちゃんの記事にグッときちゃいました。
お疲れさま。みんな頑張ったね。

91. 89です

>>90

私もノミネートされているアニメで大好きなアニメがあるので
投票しようと思ったのですが、「BLアワード」だから
BLとして好きなアニメということ?と迷っています
でもやっぱり好きなアニメに投票したくなっちゃいますねー

90. そうか!

>>89

私は好きなアニメに入れてしまいました。
BL要素とか関係無く好きなアニメに…。
やっぱりダメでしょうか?
好きだから変更したくありませんが。

89. 素朴な疑問

今頃になってBLアワード投票し始めたんですが
アニメの投票って、単純に好きなアニメに入れるものなのか
BL萌えしたアニメに入れるものなのか・・・

好きなアニメに入れようかと思ったのですが
BL萌えしてないので入れるべきではないのか?と迷ってます

88. 何か嫌なことでもあったんですか?

>>87

何か嫌なことでもあったんですか?
>>83さんのコメントおかしいとは思わないですが…

87. 日本人の感覚と違いますね

>>83
韓国人ですか?

86. なるほど~

>>84

ご回答いただいてありがとうございます。
この通りのハイテクど素人で、PCの何たるかもわからないものですから…。
何でも長期間愛用したく、家電同様10年は余裕で使用出来る前提で考えておりました。
しかし…10年弱で買い換える代物なのですか?減価償却率低そう…ってそもそもそういう価値判断するものではないのでしょうか^^;


たとえ割高でもなるべくならメイドインジャパンの製品を…と思うのですが、PCに関してはそうもいかないようですね…。
かつて日本の方式が世界基準になるチャンスがあったとか。当時の貿易障壁の絡みでフイになっていなければ…などと、今更ながらつい口惜しくもありまして。(結局淘汰されたかも知れませんが)


自分は携帯電話で事足りているので、その他のツールもとなると正直言って贅沢品。
仕事の必需品でもないPCなど今のところは夢のまた夢ですね。f^_^;

しかしウチの職場のPCはどーすんだろう。まだ何の対策も講じてません。その気配もない。取引先との絡みとか、ウチだけの問題ではないハズですが…。
ちゃんと考えてるのかなーてか知っているんだろうな?(一抹の不安)
と、PCもいじれない社員が案ずる事でもないか~ほほほ。

0

85. エレベーターで

昨日エレベータで、男性二人が話していて
「やっぱり、は○○う君はゲイなんだよね」
って話していて、『こいつこんな所で何言ってんの?』と思いました。もう一人が何でそう思ったか聞いたところ、
普通の男子としてあの言動は変だと言ってました。
ちょっと偏見入ってる感じだったかな?

それを聞いてなんとも複雑な気分になりました。
自分の中で妄想するのはOKなんだけど。
ノンケ男子に言われるとモヤモヤします。

でも彼が女子アナとかとお付き合いしちゃったらそれはもっとショックだし、複雑です(笑)
まぁ私がどう思おうが関係ないんですけどねーww

84. それはね。

>>80
元々PCのサポートをしていた人からハッキリ言うと、
「パソコンは基本的に10年も持たないのでキニスンナ」
というのが正解です。
OSの保証はしてくれてもどんどんPCのパワーを要求し続けるコンテンツが増えて、ハードがついていけません。
XP創生期のPCだと最新鋭でもHDDが40GB、とかだし。いまだとMicroSDでももう一寸容量ありますよ。

というわけで今までのWindowsより前のシステムが何年で使えなくなったかを考えると、XPは良く頑張りました、と。
比較的長持ちしたWindows95でさえ、XPが出るころにはもうそんなのが動くPCは実用にならんかったんですから・・・。

ということで、今のPC選びは悩むだけ無駄なので必要なソフトしか入ってない、可能な限り安いのをかっときましょう、と言ってみます。
国産なんか一番駄目な選択肢で、作ってる人の人件費の高さだけが価格に跳ね返ります。そんなに高性能でもないのに。

以上、PCは即決できるのに電話はもう1年も迷い続けてるわたくしです。

2

83. 不謹慎その3

>>81
妻子とかスルーw
ナマモノの基本ですね♪
>>73
プ×羽! 萌えるvvvv
いい加減、怒られそうなんで退散します

2

82. よる年並には勝てません…。

前回の男子フリーは週末だったんで、見れました!…が、次の日14時間も寝る事に…。ほとんど時差ぼけ状態です。見たいけど見てたらお仕事出来ないよ~!!録画で見るしかないか…。

2

81. 決定打

葛●選手が、チームメイト(ジャンプの三人)について

「友達以上、恋人未満」

とおっしゃってました。
男同士の関係において一番キュンと来る言葉!
分かってますね^^
「次のオリンピックには妻子と」という所は薄目でスルー。

80. やさぐれそうでありんす

>>78

私もスマートフォンをスマートになど扱えそうにありません…。
マイナス要素は枚挙に暇がありませんが、それより何より、
可愛い携帯を手放したくないのです…。

かと言ってスマホと2台持ちなんて不経済な真似も出来ません。
携帯のポイントでタブレット端末を入手する足しには出来そうですが、如何せん文字入力しにくそうで…。
どっちみち経費はかかるならこれを機にパソコンでも始めればいいのかな~とか夢を見たり。(ワープロもままならなかったこの私がw)
いっそ携帯から文字入力出来る端末でもあればベストなのですけどもねぇ。

そういえば年末、家電量販店にて戯れに(冷やかしとも言う)PC売り場を訪ねた際、
「国産のパソコンはどれですか?」
と尋ねたら答えに窮されてしまい…。や、システム的に外国の会社以外にあるのならそのほうがいいな~と思っただけなのですが…。

それでもxpの10年保障(?)終了問題とか聞くと、んじゃどれを選べばいいのかと…。何を使ってもまた10年問題なんかあっては。(と、情報ばっかし先行)


どうしたものでしょうねぇ…。ホントに。

1

79. ショック…

4月以降携帯からは一部利用出来なくなりますとの事。
携帯からの登録が終了した時点で時間の問題と覚悟していたとはいえ、
あれこれコンパクトにまとまっていてたいへん便利だったのですけど……
時の流れって無情ですね。

登録してまだ1年。
もっと早く出会っていたらな……。


アナログ人間のぼやきでスミマセン。
今は何にもプラスな考えになれませんで……。


先日見たお笑い芸人さんのネタですが開催中の冬季五輪に『ン』の一文字を足して
『ソチ○オリンピック』

せいぜいこの程度……。(プラス思考とかそういう事では)

78. やだなー感満載

他のトピでもガラケーユーザーの方の書き込みをお見かけしましたが、ガラケーからちるちるにアクセスして今日目に入りましたのは、

4月より情報入力・検索等一部機能がご利用になれません。

これ赤い字でトップに書いてありましたが、そうですか…。
確かに、今でも不便なんですよね色々と。
スマホにしないとダメな感じですか、そうですか…。
ぜったいイラッとして放り投げそうな気がしてるんですよねスマホなぞ、、、。

ドーナツ屋さんの男子二人(しかもクリスマス時期になんて!)を想像して癒されつつ、好きなバンドの新曲を聴いてニヨニヨしつつ。

…ス、スマホ、か…。

でも以前からじわじわとガラケーの方はそろそろ機種変を的なメッセージを発しておられましたね。
無視し続けてましたが^^;

3

77. ちるちるも携帯では使いにくい

携帯専用のゲームサイトにいくつか会員登録していて、乗り換え方法が分からないので(特にわからんのは擬人カレシとMJ)
なかなかスマホに乗り換えられない。

思い切ってやめてみるというてもあるっちゃああるけど。

どっちみち電話2割、ネット8割なんだからスマホの方は便利なのはわかってる、分かってるんだけど・・・!

2

76. 匿名11番さん、12番さん

>>70

ありがとうございます\(^o^)/
実習中はつらくて早く働きたいと思ってたのに、
4月から実際に働くと思うと不安でいっぱいです(>_<)
お母様、お大事になさってくださいね☆

>>71

先輩ナースさんですね!
国試が終わると、次は4月からちゃんと働けるのかとか
新たな不安が・・・(ーー;)
とりあえず今はBLライフを満喫してます♪
ありがとうございました!!

75. まさかデート…?

去年の話ですが、某有名ドーナツ店に寄ろうかなー最近甘いもの食べてない…とふらりと向かっていたら、高校生くらいの私服男子が二人、目の前を歩いていました。
二人とも 大 変 仲が良く、ああ、このまま目の保養で見て居たい!でもドーナツも食べたい…どうしよう!と思っていたら、その二人もそのドーナツ店に!!
クリスマス目前だったため、メニューにはクリスマスなドーナツがちらほら。先に注文したのは私だったのですが、出来る限り怪しまれない位置の2人席に座って居ると、割合近くに件の二人が……
一緒にクリスマスドーナツ食べていちゃいちゃ(しているように見えた)してて、大変心和みました。
仲良しな男子を見ると思わずほわほわした気分になります。
滅多にこういう現場が見えないので、最近これを思い出しては日常を乗り切ってます。

74. お心遣い

>>71
ありがとうございます。
何とか乗りきり、あともう少しで終業です!

電車乗ったら速攻でアレ(内緒♪)読むんだ〜。

73. 私も萌えてますv

>>72
昨日から某41歳ジャンパーの笑顔と八重歯とえくぼに萌えっぱなしの私です! 絶対に可愛いvv 

とは言っても、先日、プ○シェンコが羽○くんのコーチに名乗りという記事とロックオンしている写真を見て、プ×羽の妄想から抜け出せません。  

この世界にいるお仲間のお姉さま方なら、私の気持ち分かってくださいますよね!!!

72. 言えやしないよw

羽○くんフィーバーで盛り上がってるとこ悪いんですけど、
私は葛○選手(41)のが萌えますたっ(笑) 言えやしないよ…

>>28
なんかもう、マラチオンがマーライオンに見えてきました(爆)

今年の花粉もキツいっすけど、そろそろ治まって来たかなぁ~?

1

71. こんにちは♪

>>68さま

お疲れさまでした~!!!

私も●年前にヒーヒー言いながらその道を通りました…(>_<)
答え合わせ、大丈夫だったんですね(*^▽^*)
それはよかったです! おめでとうございます!!
出題傾向、今年からまた変更されたんですかぁ;;
大変でしたね(;´Д`)
ほんと少しずつ難易度がグレードアップしていきますね~…;;

合格通知が来る日まで少しドキドキかもですが、
お預けした分、たっぷりとBLライフを楽しんでくださいませ!!


>>69さま

ニンゲンだもの。
どんまい です!!!
(。-`ω-)

70. お疲れ様でした~(^^)

>>68
試験お疲れ様でした。
今母親が病院のお世話になっているのですが、看護師さんって本当によくしてくださって、いつも感謝しています。
人に感謝されるお仕事ってすばらしいですよね。
良い結果がでることをお祈りしています。

69. 失敗><。。

ああッッ、仕事で失敗…
私、失敗しないんです。がモットーだったのに!w

早く新刊読んで、癒されたい…

と会社のトイレから書き込んでみました。
(食事中の方ゴメンナサイ)

68. 無事に終わりました~(^^♪

>>64
marun様
ありがとうございます<(_ _)>

私の住んでるのは北陸で、今年は(東京や山梨の方達には
申し訳ないんですけど)雪は全くなくて問題なしでした!
(東京とかでは雪の影響で開始が遅れました)

今年から出題傾向が変更になるとかで、ドキドキしてましたが
答え合わせをしたら大丈夫そうだったので
一安心できましたヽ(^o^)丿

ストレス(?)から解放されて、今日からはBLにどっぷり
浸れます♪marun様や他の方達のレビューを参考にして
BL三昧しようと思います!!

67. 悩むーーー!

BLアワードのアニメ部門!!
好きなアニメが多すぎて、無茶苦茶悩んでワンツー決めましたが、それでもまだ捨てがたい作品が山ほど……。
アニメ見てない人にはどーでもいー悩みかもですが、「あのアニメのイイトコをみなさんに伝えたい!!」っていう変な情熱を持て余してます。

細かいトコを言えば、ストーリーだけじゃなく、作画やキャスト、セリフに至るまで、いろんな良さが光ってる作品が多すぎ!

アニメ好きにはうれしくて悩ましい部門です♪

3

66. 私も、最初に就職した会社倒産しました♪

>>61
きっちり就職したら、日々に追われ、周りの人たちが良かったら、そのまま行ける所まで働き続けられるといいんですけど…。今のご時世何が起きるか解らない!せっかく空いた時間、新たなスキルを得たり、就職しては行けない所、やれないだろう事のプランを練ってワクワクして下さいませ♪

1

65. 感慨無量

フィギュア男子シングル、日本代表3人とも入賞ですね。(そも大会の出場枠を3も取れた事自体凄いと思います)

高橋選手お疲れさま。ここまで日本の男子フィギュア界を引っ張って来たのはまぎれもなく貴方です。
故障前の4回転の精度はついに戻らなかったけど、それと引き換えに身につけた柔軟性で磨き上げた華麗なステップは他の追随を許さなかった。(と私は勝手に評します)

これまでの日本人らしからぬ表現力、そして存在感。
競技スケートの場で見る事が出来なくなるのは寂しいですが、プロとしての演技はまた一段と華やかな事でしょうね。
ホントはショーアップされた照明ですと、演技が非常に見にくくて適わんのですけども…。(←ここで苦情か)
いえ、今後のご予定などは想像の域を出ておりませんが。

一流の選手が指導者となり、また一流の選手を育てる。そんな良い循環となって更なる発展に繋がっていって欲しいとも願っています。


男子フィギュアというと未だにキャンデ○○を思い出します。あのダルタニアンは忘れられません…独創的なステップシークエンス。
自分がステップに惹かれるのはその記憶が脳裏に焼き付いてるからかも知れないですね。


しかし、先週末に続いてこの週末も…更に大雪!?
雪国のこちらがさほどでもないだけに何だか申し訳なく…。(いえ内陸部は記録的な積雪ですがウチは沿岸部でして…と何故か言い訳)

3

64. そんな時期か

匿名9番さん!

看護師国家試験に望むのですね、是非リラックスして
頑張って下さいませ。
必修問題は80%を満たすことが条件の絶対評価の試験は
かなり大変かと思いますが、今までの学科&実習を思い出し
気負わないで望んで下さいね。

それでも明日の試験日、どこの地区で受験されるのかわかりませんがかなり天候も悪いので道路交通状況だけはしっかり把握しましょう。
近年稀に見ぬ雪に本日かなり慌てふためいています。
それでも救いは週末と言うところでしょうか。

1

63. 明日は・・・

看護師国家試験!!

緊張せずに落ち着いてできますように☆
無事に終わりますように☆

全国の受験生のみんな、頑張ろうね!!!

62. さっきまで、フリー男子見てました♪

>>57
ゆづる君にプラグスーツ!!うぁ~、凄く萌えます!

2

61. のの


去年の10月に逃げるように会社が倒産していきなり無職になっちゃって、あーどうしよっかなと、ぼーっとして現在にいたる。外出なさすぎてやばい。若干21にして体の衰え具合が半端ない。すぐつまずくし、こけるし、こないだなんて畳に座った状態から起き上がろうと左手ついたら、親指付け根捻挫したし…
雇用保険で国から頂いてる状態だけどあんまり使えないし、友達の伝で夜のバイトしとるけど(保険頂いてる時に申請してる)、これ一本でいこう!なんて思わん…元々薄給だったから貯金もほとんどなくて、物欲とか願望が半端ない。
服欲しい、美容院いきたい、ネイルいきたい、まつエクいきたい、ライブいきたい…会社員やったときに出来てたこともできへん(当たり前
BL本BLCDを思う存分買い集めたい
生活のために、本を泣く泣く売ってしまった…アニメのグッズ集めたいよ声優さんのイベント行きたいよ
周りの友達が結婚していく中(去年は3人)私は6年間付き合った彼氏と一月前に別れて、あーもう二次元と結婚するわ!なんて…そんなん出来たらええんやけど
生理前やからあかんみたいです
最近涙腺弱いし…ばか丸出しですみません

3

60. さっきまで、フリー男子見てました♪

羽生選手の演技、美しい~!!ニュースでは、スポットばかり。通して見てこそその素晴らしさが解るのに…。
ミーシャ・ジー選手、ジェイソン・ブラウン選手がとても気になるのはマンボウだけでしょうか??

4

59. 金メダルおめでとう

結弦くん、やったね!!

3

58. 今夜も眠れない

昨日、好きなバンドに関する信じ難い出来事を知り、彼らのメッセージに涙し気持ちがどん底だった上に今日の天気…と沈んでおりましたが。

皆さまの書き込みを読んでたらニヤニヤして元気が出てきました^^
ありがとうございます!

私もカヲルくんが大好きですv(男としてはかじさんが好きですが)
ゆづるさんのプラグスーツ姿…見たいです^^
個人的に気になっているのは、団体戦の直前に彼は何を聴いていたのか、です。とてもノリノリだったので。

さて、電車が動いている内に家路に向かおう。
雪の影響を受ける地域の方々、くれぐれもお気をつけて。

5

57. ロミオとジュリエット

昨夜のフィギュア男子SPは、結局最初から最後までみちゃった。
最初の方で登場した、ロミジュリをロミオの衣装で演じたフィリピンの子がかわいかった。
予選落ちしちゃったけど、オーストラリアの子もきっとお母さんが凄い美人なんだろうなっていうような美形で。

オリンピック中継のいいところって、GPシリーズや世界選手権とかじゃ映らないような、下位の子まで生中継で見られるところ。
ゆづるくんのプラグスーツは、あのジュリエットの衣装より絶対に似合いそう。
そして、たつきくんのヒートテックは、ホントにどうにかならないのかしらね。

2

56. 60男とBL

昨日のことです。
地元の古本屋でのこと。
BL本ばかり10冊程買い込み、60代父に会計を頼みました。
私は腱鞘炎なので・・・><
レジでは若いバイト君が、店長さんに指導されてるようす。
父は、BLを知りませんから、平然としています。
店長が大きな声で、会計を読み上げます。
「105円BL7冊」
近くに居た女子高生が、ガン見してます。

私は知らんぷりで ニヤニヤしてました。
会計が済んだ後、私は既に車に居ました。

父の顔を何気に、のぞきにきた女子高生
父は、痩せ型 ヤクザ風味 何故か父の横には
綺麗系のお兄さん。
なんだか とても親しげです。
その上、二人とも笑顔です。

女子高生は、何事もなさげに、店内へ・・

帰り道父に聞くと、取引先の途中採用の営業マンだそうで
一生懸命らしい。

あの女子高生は、きっと何か勘違いしたと思う・・・

女子高生  
 すまん!!


3

55. オリンピックから目が離せない

今朝はゆづの最高得点マークで興奮した方も多いでしょう。
冬の競技は夏よりイケメン率が高い様な気がしている自分です(!?)

長島と加藤が破れたスピードSKで金と銅をとった兄弟に胸が高鳴り、
スノボの外人選手にドキドキして、スキー選手やリュージュ選手の肉体にときめいて、冬って素敵☆なのですが~
ネットにゆずが碇シンジのコスをして「残酷な天使のテーゼ」を踊ったら~みたいな画像が回ってきて、おおー!と興奮いたしました。
多分シンジくんのフィギアとゆづの顔を合成した写真だとおもうんですが、これがまた似合うんだ!
是非是非、プラグスーツを着た姿を希望したい!!とささやかに思うのでしたwww
想像してみてください、イメージピッタリ合いません?(笑)

自分的にはシンジくんよりカヲルきゅんの方が好きなんですが(^_^;)

7

54. フィギュアいいですねぇ

何がいいってなぜか他の競技より可愛いボーイズが多いことだ。
みなさまスケートやってなくとも普通に関ジャニ∞とか舞祭組あたりになら、いてもおかしくないよーなルックスでまったく。

ぶちゃいくだと代表まで上がるまでに芸術点がのびなくて駆逐されちゃうのかしらん。

あ。滑る芸人、プルシェンコも帰ってきましたしね。

5

53. No Title

>>52雀影様♪

羽生君の強靭な精神力は何処から来るのでしょう!?
TV観ているこちらはもう、演技始まる前から緊張して心臓バクバクいわせていたというのに(*_*)
フリーもこの調子で頑張ってほしいですよね!!!!!
大ちゃんも町田君も、3位狙える位置にいますし、本当に明日が楽しみです♪

ただ、プルシェンコが棄権してしまったのだけが残念ですが(泣)

今日も明日も仕事です、この歳で徹夜はキツい……連日の寝不足で体力持つんだろうか(-_-;)

5

52. 羽生くん凄かったね

SPの100点越え!!
凄かったね

5

51. 昔は春ってピンクで優しい季節だったのに

春って昔はピンク色してたのに、最近のイメージカラーはイエローです。けっして嫌いな色じゃないですが、花粉症の薬のCMで杉様カラー決定!!ウキウキどころかムズムズな気分な今日この頃です。会社を含めて用事が無ければ外出もしたくない!!と周りに入っていますが、土曜日が新刊日ならに完全防備してでもお出かけするは腐女子の性でしょうか????

>>47 ヒカリル様
花粉症にかかって以来、ご機嫌を損ねないよう杉様呼びに。しかしご機嫌が良すぎて花が咲き、花粉が飛んでいるのが実態なので、むしろ効力は全くありません(泣)本日も実に元気に体内でムズムズしてくださいましたよ p_(_ _ )

>>44 だらむし様
だらむし様も花粉症なのですね。インフル君を倒したら杉様との
戦いがまっているなんて!!やっぱり今のうちに体力温存ですわ。お大事に。

>>50 茶鬼様
ドコの路線でそんなおいしい会話を耳にされたのですか?羨ましい、いやいや、微笑ましい風景ですね。うちの路線のお兄ちゃんズは単独か、スポーツ系団体御一行様ばかりで、あまり萌え心は刺激されません。まぁ、今の路線は通勤時は東京で一番ギューとされる路線らしいのでほのぼのには縁遠いかもですが ((+_+))

5

50. 男子学生の二人連れ

昨日電車の中でのこと
中学3年か?高校1年か?
片方がテニス部らしいバッグを持ち、そちらはニキビのあるスポーツマンタイプの背の高い少年。
一緒にいる片方は、背も低く黒ぶち眼鏡で声がまだ高めの同級生か友人らしき少年。
この二人が私の目前で会話をしているのですが・・・

低い方「ねえ、バレンタインもらった?」
高い方「あ、うん。まあね。もう」
低い方「いいな~どうしたら貰えるのかな?俺ってモニョモニョ。。。」
高い方「お前、牛乳飲めよ」
低い方「うん、俺もっと背が高くなりたい」

本当は何でもないごくごく普通の会話なのですが、二人のしゃべりの間合いやテンポが、そしてすれてないチャラけもない誠実な雰囲気がとても二人が親しい関係を見せていて萌え萌えをもよおしてしまいました。
この後も何でもない会話が続くのですが、完全に耳をダンボにしてうつむいてマスクでニヤケ顔をかくして彼等の前でしっかり会話を聞いておりました。
床をドンドンと踏みならし、激しく身悶えしたくなる衝動を隠し
イケナイおばさんは、萌え妄想をおいしくいただいておりました。

本当!男子学生の二人連れっていいですね♪
昨日は幸せだった~♪

8

49. まだのどはイガイガしますが…

>>44 
眠れる森さま
先生いわく5日は外に出ないでね、でしたのでじぃっと4畳ほどの一室から動かずただ日々を過ごしておりました……窓の外に広がる雪景色を見ていました(笑)
そして白血球がウィルスを食べないと聞き、(自分の無知はさておき)驚きです! なんたる! そりゃ罹る!!
人よりも白血球数多いね、と過去の採血時に言われたことがささやかな自慢で、そして慢心でしたいかんいかん。
風邪介抱あるあるですが、インフルはほんとうに危険ですね。
感染力の強さもですし、他人に迷惑をかけますしね。仕事も休んで、自分だけでなくみんな困らせてますものトホホ。
あとは! B型に罹らないことを! 祈るばかりです…!

>>45
てんてんさま
ありがとうございます~ ひたすら寝て食べてを繰り返しておりました。もうだいぶんと体力も回復いたしました~!
いやしかしながらこれ
>今年は2種混合でも効かずにかかる方が多いそうです。
おおお恐ろしいいいい… 日頃の体調管理と危機意識が重要なのですね…。
花粉症、お加減はいかかですか? 私も杉様には困らされる身ですので、もうそろそろ布団を外に干せないな…とげんなりします。今朝もそのせいか、鼻血がブーでしたもの。
あたたかさにほっこりするけれども、辛い季節がやって参りましたね(;;)

>>47
ヒカリルさま
たしかに運!!(笑)
毎年予防接種していても、必ず罹る友人がおります。特別怠惰にすごしてもいないし、誰よりも気を付けているのに、ってありますよね。
それと しんどさ<<<ポイント3倍 執念! しかし必要!
私も受診前に、「きょうこれを頼まなきゃ、いついつまでに届かないから……」ふらふら…といつもなら諦めるところを、なんでか気合い出して用事をこなそうとしていました。
そして当方も、О型でございますのでご報告いたします!(笑)

1

48. ああもう!BLくれ!ホモをくれ!

仕事上クソみたいな男ばっか見る毎日。
顔は不細工だわ話はおもしろくないわ、
息が臭い生意気うざいきもい。

お店の女の子は優しいけど馬鹿ばっかり、話が合わなくて馴れない。

イケメンが見たい、優しい人が見たい、
まるでBLにでてくるような夢の男が見たい。。。

あぁもう何が悲しくてこんなくだらない生活しなきゃいけないんだろう。
なぜBLにでてくるようなエロくて可愛いイケメンがいないのだろう。

なぜ日本の生身の男は顔面偏差値が低いのだろうか、なぜ頭が悪いのだろうか。

涙が止まりません、いろんな意味で、
生理前だからかな?ちょっと情緒不安定かも。命の母効かないよ、女の子は辛いよ。
病院行こっかな。やってらんないよ。

そんなクソな毎日を輝かせてくれる、
私を元気にしてくれるのがBL、二次元の男。。。
ああBLの世界に行きたいよ、どうしたらいけるのかな、誰か教えて。
夢でいいからホモな男たちがパンパンしてるとこ生で見たい。ハスハス。
ホモくれホモくれホモくれー。
二次元の男がほしいー!!!

げとランキング上位のBL作品ほぼ読んだよ、もうないよ、CDもアニメももうないよ。
もっともっとBLを世に出してね。
作者さんたち、頑張ってね。
そんで私に元気とトキメキをちょうだいね。。。

47. 予防対策といっても

手洗いくらいは丁寧にしてますが、あとは運!と諦めてます。常にマスク着用の同僚も職場で真っ先にかかりましたし…。

「お薬手帳を見たら、ちょうど一年前にもやってたわー」とのん気にのたまってました。
「流行に敏感だから最先端いくよねー」と皆でからかってます。

私も数年前かかりましたが、発症の仕方がカゼとは違いますよね。その時は発熱も節々の痛みも急激で、直ちに早退。
でもその日はスーパーのポイント3倍デーで山ほど買い物の予定があり…。

どんどん熱が上がる体をカートに預けながらやっとの思いで用事をすませ…。ええ自分ではすごく頑張ったつもりでした。
しかし今思うと菌をバラまいていたんですよね?無自覚にもほどがありました。反省してます…。

職場の湿度は25パーセント前後。ヤツらの格好の繁殖条件ですね~。
ところで、B型は罹患しにくいと同僚が申しておりますが本当でしょうか?
職場インフル第1号の彼女も私もO型なのですが…。

>>45 てんてんさん

花粉症、お辛そうでおいたわしい…と思いつつ、『杉様』とのおっしゃりようについ、ふふっと…スミマセン。
まだ花粉症ではありませんが、頭痛持ちですので痛みのつらさはわかりますよー。

2

46. まだかなぁ……

崎谷はるひさんの『あどけない日々はめぐり』の発売はいつになるのかなぁ?
編集部さんのブログを見てみると書店別の特典もあるらしいので、どこで買うか迷ってしまいます。

あと、去年発売された『あでやかな愁情』もドラマCD化してほしいです。絶対買う!間違いなく買う!

45. 今年のインフル君は強力らしい!!

>>42 だらむしさま
お大事になさってくださいね。寝るのが一番!でも寝てるだけってのも暇ですけどね(笑)
>>44 眠れる森様
インフルエンザの予防接種は型が合わないと効きませんので、私の妹は毎年摂取しますが、2度かかった事が有りますよ。彼女の場合は医療関係者なのでかかる危険性は普通の職場より高いんですが、年々、インフル君は強力になり、今年は2種混合でも効かずにかかる方が多いそうです。
その上、昔は学校でうつって大人にが定番でしたが、今は営業職の大人から拾ってきて会社に広がる方が多いのだとか。皆様もかかったなと思ったら忙しくても早くお医者に行って下さいね。
私はインフル君より杉様にノックダウンされ、もう朝から目がゴロゴロで、酷いと頭痛までする身となりはてました。今年は軽いって聞いてたのに (>_<)

3

44. インフルエンザはヤバいですよ!

>>42 だらむしさま
あらら、ご愁傷様です。熱が引いてもまだうつるのでほんと気を付けましょう。
自分も年始早々インフルエンザにかかりましたが、
インフルエンザはウイルスなので白血球さんは食べません…
そしていろんな予防策とか出てきては効果ないよとか言われてがっかり、って感じです。予防接種はその時期に風邪ひいてて受けられませんでした・・・orz

そして
>攻めを受けが介抱しながらエッチコース
なんぞしようものなら間違いなく受けが攻めを介護する羽目になります!
萌えを発動するとかそういうレベルじゃなく、部屋に入るな、家に来るなというのが正しい愛情です。

自分も今年年始早々かかりましたが、出社したらオフィスにでっかい消毒薬とクレベリンが準備されてましたよ。
と一人かかるだけで職場の雰囲気を変えてしまうほどのインフルの感染力なめてはいけないです。

もっとも、「1度ずつ引いたらもう引かない」のがインフルエンザのいいところですけどねっ。

2

43. 席取れた!

弱虫ペダルの先行は連戦連敗だったけど、
最遊記の先行は1発で取れた!
これで弱虫が一般で取れると嬉しいんだけどなぁ

1

42. No Title

はじめての書き込み失礼します~。

はじめまして、だらむしと申します。そして…ちょっと聞いてー!
先日生まれて初めてインフルエンザというものに罹りました。
ずぅっと己の免疫力を過信していました…私の白血球は最強だと。もしかしたら遺伝子レベルでインフルエンザウィルスに対抗する力があるのかもと。
今年も罹るわきゃないと思っていました…ら。感染!

なんですかあの高熱は! 普段が健康体なので、慣れない高熱にフラフラ…気合で受診するもダウン…
私も来年からはきちんと予防接種しようと思いました。あんなにしんどいのもうヤですもの!

熱にうなされるなか、ああいつも風邪ネタで攻めを受けが介抱しながらエッチコースとかあるあると思っていたけど、ことインフルエンザに関してはそんなこたできねーんだな…むしろ運動したから治ったYO☆とかはダメだな…と考えておりました。
攻めよ…受けよ…病気のときは萌え発動しないでよく眠るんだぞ…なんて思った次第でございます。

完治記念&PCいじるの解禁につき、初書き込み失礼しました~。

3

41. 真夜中のつぶやき

首都圏の皆様、大雪の影響は落ち着きましたでしょうか。

私は昨日休日出勤でしたが、どうにもやる気が起きない一日でした。
そんな仕事中に突然、某シネコンのポイントカードの有効期限が前日だった事に気づいてガックシ…。
うっかり更新し忘れました…はぁ…。あと3~4回無料で鑑賞出来たのに(泣)。
そういえばこの一年そこで観たのって『だいじょうぶ○組』だけでした。(それもテレカみたいな前売り券で)仕方ないですねー。


時差5時間の冬期五輪を何気に起き出して観戦しております。
実力通りのパフォーマンスをることの難しさを、このような大きな大会・試合のたびに思いますね…。

ところで、初めてみたフリースタイルスキーのスロープスタイル。
こ、こんなスゴイ競技を女子もするの!?と滅茶苦茶ビックリ!
運動オンチな自分には想像もつかない身体能力…。でも…カッコイイ~!(>_<)


おおッスノボでヤング2人が日本勢初メダル!
仕事にやる気が起きないとか甘ったれてんなー自分。もうちょっと頑張ろっと。で、おやすみなさい。(これも二度寝と言います?w)

2

40. 不謹慎その2

ゴーストライター騒動のニュースを見た時、痴情のもつれなのでわッ?!(゜∇゜*)
と一瞬目を輝かせてしまったアフォ(腐脳)の私^^; 毎回不謹慎ですんまそorz

2

39. 帰りたいのに帰れない~

こんばんは~。

朝のんきな事を書いていましたが、現在雪でなかなか帰れない状態…(- -;)
受験生たちは大丈夫かしら?
寒いなか手を取り合って、温かな気持ちが生まれていれば素敵ですね。
そんな妄想でもしないと風邪ひきそうッス☆
皆様、今夜もですが、明日明後日の凍った雪に気をつけて!
くれぐれも怪我のないように~。

3

38. 溶けてきた雪が……

べちゃべちゃでもの悲しいですこんばんは。
明朝にはきっと凍ってつるっつるですね…それはそれで結構楽しいかも(笑

スノーボードのスロープスタイル?を観てたのですが
選手達が仲良すぎて禿げ散らかしました←

採点待ちの間仲良く一緒に遊んでるし。
メダル決まって抱き合ってきゃっきゃしてるし。
三つ巴で引っ付いてる子らの背中をもう一人がつんつんして振り向かせてハグしてるし。

なんか久々に、純粋な気持ちで萌えました~vv

3

37. snow day❄

うっわー、スキー場みたい!と
些かはしゃぎ気味のsnowblackです。

>_モコ_さま
たまの雪は、私は嬉しいです♪
今日の雪は東京では珍しい乾雪で、
ふんわり積もったところを歩くのは、なんとも幸せでした。

でもそれは、今日みたいに仕事が休みなら、という但し書きつき。
ねばならない用事がある日だったら、
交通機関への影響を心配したり、仕度をしたり、面倒かな。

たまの雪ですら色々大変なのですから、
長い期間雪に囲まれる地方のご苦労はいかばかりかと。

東京地方、まだまだ雪が降り続いています。
明日の凍結も心配です。
どうか皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。


3

36. シバレまくり!

こんにちは~☆
テレビで本州の雪のニュースを見てびっくりしました。
私は数か月間雪に囲まれる生活なので感動も何もありませんが(笑)、やはり、時折降る雪は嬉しいですか?
それとも鬱陶しいですか??

因みに私が住む北海道の田舎町では、今季一番の冷え込み。
晴天に恵まれておりましたが、だからこそシバレる!!
多分日中でもマイナス20℃近かったんじゃないかと思われます。
玄関の内側のドアノブを掴むと、パリパリパリッ!と凍ってて手に張りついてビビリました(゚Д゚);;;
そんな時偶然にも、東京から仕事で兄が帰って来てまして、やっぱり一人でも人口が増えると、家の中があったかい気がします♪
家族でストーブの前でテレビ観ながらコタツにお世話になってます(*´ρ`)ヌクヌクー

3

35. けっこう積もってきました

皆様、こんにちは。
本日は朝からオリンピックを見つつ、たまに外もチェックしております (^_-)。
先週末も「雪」予報が出ていて致した事がなかったので、それほどでもないかと思いつつお籠り覚悟でしたが、質としてはサラサラだけど結構積もってきましたね。
2月なのでこんな日が普通なのかもですが、既に花粉症を発症している身としては信じられなーい!!

3

34. こな~ゆき~♪

おはようございます。

オリンピックはじまりましたね!!
無事にスタートしてホッとしました。
今日からは毎晩遅くまでオリンピックづけですね。
寝不足注意~☆
そして、お出掛け時は足下注意で!
私のところはしんしんと雪が降り続けています。
明日の朝の凍結が一番怖い~(>_<)

皆さんのところは雪はどうですか?
東京は都心へ近づいてもしっかり積もってました、3センチ~5センチの積雪が(>_<)
しかも今年初のさらさら雪!
歩きながら雪だるまつくってたら、ちいともかたまらない☆
空からはさらなる粉雪が舞い散っています。
思わず歌が出ました、ちょい古ですが♪

4

33. 早くレビューしたい!

大好きな花降楼シリーズの新作ドラマCD「恋煩う夜降ちの手遊び」が発売されて1週間近く。原作小説、ドラマCD、限定小冊子と併せてレビューしたいのですが、新規掲載依頼を出した小冊子はまだ掲載されない様子。
レビューしたくて待ち遠しい毎日です。

1

32. あうっ

表紙ホイホイされて買う
→中身が詰まらなかったので古本に売る
→古本屋でまた表紙ホイホイされる…orz

自分の脳味噌はスポンジですかマジで。

6

31. ほんとすいません

「どうどうと指摘間違い」
をしてしまいこのトピを混乱させて申し訳ありませんでした・・・orz
wikipediaとかでちゃんと勉強してきました。

その際、
「されるのは男性器を口に含める側」
という意外と繊細な書き込みに「やるな」と思ったことは事実です。

1

30. 指摘じゃないですが

私も今の今までイマラ●オだと…。(世代?^^)
へー?と思って見てみたらウィキにはラテン語【irrumatio】が元だと書いてありました。
真偽の程はわかりませんけれど。

今更、イラ●チオに上書きが出来ない柔らかくない私の脳よ…(泣)

29. あれ!?

>>28 眠れる森さん

「イラ○チオ」が正しいんじゃなかったですか?
「マラ」から「イ〇ラチオ」という誤用が多いと聞いたんですが…

わたしの勘違いだったら申し訳ありません。どなたかご指摘ください。覚え直します。


28. ウップス。

>27.QUINAさん
>マラ○オン→イラ○チオ

おしいっ。イ〇ラチオですよそれはーっ!

1

27. フォローありがとうです(号泣)

マラ○オン→イラ○チオ(笑)
みんな空耳ってると思ってたので・・・
あれ・・・・私だけっ?!Σ( ̄Д ̄lll)ガーン!
やっぱり私、ズレてんのかなぁ~と悲しくなってました(泣)

>匿名4番様
>匿名5番様
フォローありがとうございますm(_ _)m

>匿名3番様
「バンザーイ♪」は、「整いましたぁ♪」のニュアンスですw
決して、犯罪をリスペクトしているわけではありません^^;
紛らわしい言い方をしてすみませんでしたm(_ _)m

1

26. 空目空耳♪

21・さん
私もよく空目しますよー♪

よりによってもし間違えたら…
と思うのに限ってやらかしやすいですよね
ラとマが入ると大概一度は卑猥に空目します

25. 孤独感って怖いですよね

時々思いますが、一人暮らしで倒れて白骨化した男の周りに散らばる大量のBLの単行本。

どうひいき目にみてもコメディーホラーですorz

死んだら部屋を爆破してって川柳がありますが、自分は死んでるからどうでもいいですが、見つけた方の心の安寧のためにそうしたいですね・・・

7

24. うわ~ん、寂しいよぅ~


歳の離れた姉と兄がいます。
もうそれぞれ結婚して、子供がいます。
甥も姪も可愛いと思うし、二人が各々自分の家庭を大切に、そして幸せになるように願っています。願ってはいるんです。
でも…


やっぱり寂しい~!


言っても仕方ないから言わないけど、寂しい!
私のお姉ちゃん、お兄ちゃんである比重よりもお母さん、お父さんのほうが大きい今がやっぱり寂しい!(そうでなきゃ困ります)
お兄ちゃんには何度も蹴られたし、その度何度も頭突き仕返したけど、寂しい!!
お姉ちゃんには何度も前髪切って貰ったし、お風呂も一緒に入ったから寂しい!!
もう今頭突きしたら軽く傷害だし、前髪ガタガタにしか切れないから逆に迷惑だけど…。
でももう頭突きすることも無いだろうし、前髪切って貰ったり、お風呂一緒に入れないんだなぁ…と思ったら寂しくなりました。
結局、末っ子で甘ったれな自分を再確認しました。
でも意地っ張りだから言わない。恥ずかしいからね!
そしてそんな寂しさをBLで埋めてみる。
三木神(の声を持つ)みたいなお兄ちゃんいないかなぁ…。
帝王でも良いな。
きっと蹴ったり、叩いたりしないんだ。
ケーキはイチゴをくれるし、アイス二個食べても怒らないんだ。
それでベ○ツで学校とかに迎えに着てくれて、サングラスもキマってて、きっと頭も超良いんだ。そうに決まってる。
そんなお兄ちゃんは、ある日泣きながら突然言うの…『兄ちゃんな…兄ちゃん、好きな人は男なんだ』って。
最初は猛反対していた私(妹)も、時間が経って紆余曲折の末に『幸せになって』って言うんだ。
良い話だ…。涙が出てきますよ、私。


なんか寂しくなくなりました。
やっぱり三木神も帝王も凄いわ。

9

23. No Title

>>21
空耳的なww
たまにありますよね、不謹慎だと思うけど、
笑っちゃいけない場面だけど笑いそうになるとか。

22. No Title


>>21さん

イラマチオって知らなかったから勉強になったけど
おっっしゃる通り不謹慎だと思います
バンザーイ♪はないのでは?


21. 不謹慎なのは百も承知の助ですが(;^_^A

農薬混入事件をニュースで見る度に、気になって仕方ないです;
マラチオン→マラチオ→イマラチオ→イラマチオ!(バンザーイ♪)

2

20. 百合式が終了とは…。

配信されたてのメルマガ「ちるちるにゅ~す262号」をさっそく読んだのですが、
百合式サイトが僅か一年ちょっとでサービス終了ということで驚き、残念に思いました。

今は専らBLに浸かっていますが、百合モノにもBLと同じくらい興味があり、
サービスが開始された時から、近いうちに百合式に登録したいと思い、
(思いながら一年が経ってしまいましたが f(^^; )
BLが落ち着いたら…と思っていたら、落ち着くどころか、
BLは増々過熱していって留まるところを知らず、という状態です。

そんなところに今回のニュースでサービス終了というのを知って、
せめて登録だけでもすれば良かったかな?と思ったりしました。
百合式のことを思えば、ちるちるさんのサイトが続いていて
本当に良かったなと、しみじみと思いました。

4

19. No Title

ちょっと思ったこと。非常に稚拙でお聞き苦しい点が多々あるとは自覚しておりますが、何かしらのヒントになりましたらと、僭越ながら書かせて頂きます。

いま如何にして自分の発言を根拠ある結論にもっていくかという勉強をしていまして、なるほどこれを知った時に、如何に自分が勝手な憶測と判断で物を語っていたかという事に気がつきました。

例えば、「私の友人は全て黒髪である」という事実から「ゆえに日本人は全て黒髪である」という結論は導けません。「東京でロリータファッションを多々見た」という事実から「ゆえにロリータファッションは東京で生まれる」という結論も導けません。
何を馬鹿な事を、と思われるかも知れませんが、特に自分の判断と経験で物を語らねばいけない時、こういう欠陥のある結論に陥る事は多々あり、例えライターさんやプロの新聞記者さんでさえ、導けない論理構造で物を語っている事はあります。主題と前提が複雑になればなるほど難しいです。
結論が正しいか否か、ではなく、仮説や前提から結論が「導けるか否か」だけに注目してみて下さい。ロリータファッションは東京で多く生まれているかも知れませんが(これも勝手な憶測ですが)、東京で多々見た、という事実だけでは導けないのです。情報が不足し過ぎています。

さて、ネットで、特にこの姐さんの場では、自分の経験と判断から文章を作り出す事が殆どだと思います。
事実から導きだす結論と違って、経験から導きだす結論はなかなか難しい、というのも、「経験」とは必ずしも間違いではなく、当人にとっては紛れも無く事実であるからなんです。特に自分のなかの事実を相手に分かってもらうために論理的に説明するのはなかなか骨の折れる事です。「だって紛れもない事実なんだもの!説明する必要が!?」って思ってしまうことありますよね。

詰まらない、掻い摘んだ程度のあやふやな知識を語るのはこれくらいにして、言いたい事は「私が言いたい結論に前提は整っているかしら?」とちょっとだけ考えてみませんかという提案です。そして、是非結論に至った前提を提示してみて下さい。はるかに多くの理解者を得られる筈...です。

難しい事ではありません、大体の場合、深呼吸するか、とりあえず甘いホットココアでも飲んで落ち着いてみるか、楽しいBL漫画でも読んで一日経ってから回答してみると上手くいったりするもんです。(←これぞ上手い事結論に導けて無い好例)

色んな人がいて、色んな経験をされている方がいます。あなたの経験による判断は紛れもない事実なのですが、しかし「是」ではない事を心のなかに置いておくと、ちょっとだけ人に優しくなれるかも知れません。

こいつは何を言ってるんだ!と思う事は人生が続く限り毎日起こりうることですが、一日置いてみたりするだけで冷静になれるものです。
何より、自分の為でもあります。

かく言う私も正しい論理構成を導くのが非常に苦手です。出来ない、無理、ヒーどうしよう。
長々しく失礼致しました。お互い頑張りましょう!

5

18. No Title

先週ついにスマホデビュー!

したのはいいけれど超絶苦戦中!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ムキーッ!

ちるちるもどこに何があるのかわからずワタワタしてます(笑)

無事にレビューできるのでしょうか…。

4

17. 本の衝動買い警報

このごろ、とくに仕事してる時中心にイライラするわぼーっとするわ気性バラバラ。
こういう時なぜか本の衝動買いをしてしまいます。普段なら買わないような作者さんとか本まで。
読み切れないし、あとで読んでも「なんでこんなしょぉもない本を買った!」と作者さんに悪すぎる感想抱いたりするのに止まらない(苦笑)

夜勤明けの朝方に本屋で十冊近くも漫画抱えてたりする、マジとめてなかんじです。

あぁ、また本棚買わないと・・・

4

16. 綺月先生が小冊子へ

2012年10月末に引退宣言をされていた綺月さんが「ガッシュ文庫ときめきwinterフェア」の小冊子にて一時的に復活するとのことで、慌ててフェア対象既刊を購入するために、何を買おうかと調べた。

私は基本、作家買いのために欲しい本はもう持っており、新たには手を出さない。
案の定、今回のフェア対象既刊ってもう、欲しい本は既に持っている…。
でも小冊子が欲しいがために未知の作家さんの作品を買い、送料を抑えるために更に気になっている作品をもポチポチと購入…!

節約、節約と日々自分に言い聞かせているが、なんとも欲望とは恐ろしい~と思い知った時でした。

5

15. 商店街恋愛ゲーム

こんなイケメンだらけの商店街あるかい!w
などと思っちゃいつつ、これがBL展開なら面白そうなのになーと割と本気で残念がってたりします。(イラスト綺麗ですしねー)

仕方ないのでCM見ながらヒロインを男子にすり替えて想像してます。(…て、つまり自分を?汗)

幼なじみ「覚えてる?ここでキスした事。…もう1回、する?」
俺「知らねーよ!んなガキん頃の事なんか覚えてねーし」
幼なじみ「じゃあ思い出させてあげようか」
俺「うるせえッ触んなバカ野郎!!」
ツンデレか。
おおッ?プレイするとツンデレになるのか自分!w(デレはどこに。て言うか単にフツーの男子の反応)
…想像というより妄想ですな。

ゲームに割ける時間はないので単なる願望ですけど。(いえ、私個人のではなくて設定の。)


>>14
はじめまして広嘴さん。
お母さま、今も同窓会に参加なさってるなんて素敵ですね~。
隣組の奥さまも結果的になかなかの強者でいらっしゃいます。
ところで広嘴さんのHNは何とお読みするのでしょう…。よろしければ何かのついでの折にお教えくださいまし。(不勉強でスミマセン^^;)

2

14. 個人情報

>>13
_モコ_さん
お兄様お疲れ様です。クラス会幹事さんの「あるある」ですね。
後は連絡先を知っている人繋がりで、伝えてという感じになるのかな
でも後ン十年経つと、クラス会に出て来るメンツが
固まってくるので、連絡自体は大変でなくなるかも…
と自分の母親の同窓会を見てて思います。
70代半ばですが、未だに小学校のクラス会をやっています。

オレオレ詐欺といえば、以前隣組の奥さんの所に
その手の電話が掛かってきた事があったそうですが
その家には息子が3人いたため
オレ詐欺「オレ」
奥さん「誰なの?」(どの息子?)
オレ詐欺「オレ」
奥さん「誰なの?」(以下続く)……
のループの果て電話を切られたとの事。
奥さん曰く「どの息子か分からなかったから、聞き返していたのだけど
後になってあ!と思ったわ」

1

13. ふと思い出しました

>>12 眠れる森さん

>あと同級生を名乗る電話も対応めんどいんだよねー。
>「電話かけてくるほどの友達いないから全部切れ。」

というのを読んで、去年、次兄がクラス会をやる時に
「いやーめんどくさい」
と愚痴をこぼしていたのを思い出しました。

クラス会の幹事を高校卒業前に決め、地元就職が決まっていた次兄とその友人が幹事に。
何かの拍子で「クラス会やろう」となったらしく、知ってる人には連絡して~なんてしてたけれど、携帯番号を知らない人の実家に電話するのが本当に悩みの種だったそうです。

「『○○さんと高校3年生の時にクラスが一緒だった××と言います』って言っても、大抵警戒される。
 まず携帯番号なんて教えてくれないから、『折り返し下さい』と言って俺の番号を伝えても怪しまれる。
 地元に残ってりゃある程度探せるけど、地方に出てたら実家に電話するほかなくて、いちいち疑われるのが本当にイヤ。
 オレオレ詐欺だ個人情報だって騒いでるからそうなるのは分かるんだけど、本当に用事があるヤツからすると、厄介で面倒で仕方ない。
 時間がないから今回はハガキじゃなくて電話って事になったけど、クラス会本当やりたくない、幹事メンドイ」

と嘆いて居ました。
こんな田舎でもそんな状態なんですから、都会に行けばもっと融通利かない事とかあるんだろうなぁと思いました〃

2

12. オレオレ。

取り敢えずお互いの携帯同士でしか会話しないうちでは無関係だわぁ・・・と。かかったら名前出ますしね。

それさえできない固定電話っちゅう奴の必然性を疑う昨今です。

あと同級生を名乗る電話も対応めんどいんだよねー。
「電話かけてくるほどの友達いないから全部切れ。」
と親には言ってますが、冷静に考えるとかなり寂しい学生生活だったんだなあ、と。

3

11. 超楽しい(笑)

>>10 匿名2番さん

メッチャ笑っちゃいましたw


詐欺:もしもし母さん?ワタシ!ちる子!
母:え?ちる子?……第1問!チャーラッ!!!!『いとしの猫っ毛』の恵ちゃんの出身地は北海道のドコ!?
詐欺:え?は!?えっ、さ、札幌?
母:ブブーッッ!!!!残念!!!!小樽でしたァそれでは第2問!チャーラッ!!!!
詐欺:(ガチャ!ツーツーツー)

ノリノリ母ちゃん。

詐欺:もしもし母さん?ワタシ!ちる子!
母:いい加減にしなさい、母さん騙されないよ?取り敢えず今、ちるちるでレビュー書いてるトコだからあとにしてちょうだい。
詐欺:……はい……(ガチャ! ツーツーツーツー)

詐欺をケムに巻く母ちゃん(-∀-)

5

10. アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>>7
うちの母にはそんな機転をきかせてほしくない。

詐欺:オレオレ、かあさんオレだよ!
母:じゃあ、うたプリのキャラ全部言ってみ?
詐欺:………(ガチャ!ツーツーツー)

これはまだいい。

詐欺:オレオレ、かあさんオレだよ!
母:「是」のキャラを全部言ってみ?
詐欺:……は!?
(ガチャ! ツーツーツーツー)

やめてーーーーーーーーーーーーー!

9. オレオレ詐欺

>>7 匿名1番さん
それは凄いですね(笑)
私は絶対大丈夫って思ってる方も多いから、そういう機転は凄いと思います!

かくいう私も、一度、兄の名を語ったオレオレ詐欺の電話を受けたことがあります。
相手は私を母だと思っていたようだったので、そのままノッてお話してあげました(笑)
(「あら大変ね」「そう、それで?」等々)
だんだん飽きたので最後に、
「それで、ホントはどちらさまなんですかね?」
みたいに聞いたら切られました。
電話で話しながら母にメモで
『オレオレ詐欺!』
と教えていたのですが、実際かなりしっかり者の母でも、
「…母さん出てたら騙されてたかも…」
と言っておりました。

やっぱり過信は怖いですよね(ノω`);

4

8. 寒いですね。

こんばんは~。
こういうトピックは初参加です。
最近「呑気」と言う字をつい「ノンケ」と読んでしまう今日この頃。しかもこれが無意識なのが恐ろしいですね。
いつか「ノンケな人ですね~」なんて言ってしまわないよう気をつけなければ。

このところすごく寒いですね。けれど太陽が出ているところは暑いくらいで……とにかく場所によっての寒暖差が激しいです。
こんなときは服装に困りますね。
ですが、重装備男子に軽装備男子が「おまえあったかそうだな~」と服の隙間に手を差し込んで、その冷たさに重装備男子がきゃっとなる眼福な光景がみられるので私は今日も元気です(笑)

いろいろな病気が流行っていますが、みなさんお体には気をつけてください^^

5

7. 母は強し?

詐欺の電話を「うちの息子ならプリ●ュア37人の名前を言えるはずだ。」と言って撃退したとか。
息子もさることながら、すごいよ母…。
てゆうか、プリキ●アってそんなにいるんですね~。

6. がっくし…λ............トボトボ

こんにちはー☆彡.。新しいトピ立てありがとうございます(*´◒`*)
この『ちょっと聞いてー!』も10ですか!すごいですねぇ♪


……昨夜、私的ものっすごい悲劇が訪れました。

スマホに挿入しているmicroSDカードが、なんとご臨終に…( Д ) ゚ ゚

64GB、半分以上は使ってました容量。
写真やDLした画像、PDF、音楽、BLCDナドナド…。
なんぼ抜き差ししても反応してくれない!
スマホが壊れた!?と思い、カードをPCに入れて確かめましたが、PCでも反応せず。
違うカードをスマホに入れたらバッチリ読み込みしてくれる。

わ、たし、の、データ、ちゃん……∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

一応PCにてデータ復旧作業しておりますが、どうやら2日かかるとの表示が…もう無理でしょ(笑)


外は猛吹雪。
脳内では吉幾三の【雪国】が流れています。

♪あいたくてーこいしくてーなきたくなーるよるー♪

SDカード全部受け止めるから!
戻ってきて!ツンデレデータちゃん!
(※あまりのショックでおかしくなっとります悪しからず)

どこかで
『SDカードは消耗品、バックアップは定期的に』
という言葉を見かけました。
みなさんもお気をつけ下さいね(号泣)

4

5. じごく~じごく~

挨拶が遅れました。
今更ながら自分の名前は、呼び掛けてくださる方に申し訳無さを感じます^^;

なんのおもてなしも出来ませんが、様々な方に参加していただければと存じます。

ほおずきアニメの歌が頭から離れない今日この頃、とても好きなBL作品が実写化だそうで…
そんな大寒の日。

4

4. 良く思う事ですが…

小説を読んで受けや攻めの性格だけでなく容姿まできっちり
カテゴリわけして情報登録できる人って凄いなぁ…と。

コミックならその辺簡単なんですよね。
どっちが背が高いか?とかもいつか分かるし、
黒髪かどうかは1コマで即決だし、
性格とかも表情ですぐわかったりするわけで…。

3

3. さ、寒いですねぇ……

舎楽宰さま、新しいトピ立てありがとうございます♪
楽しく和やかにおしゃべりしていきましょう。

欧米は大寒波、日本も超寒い日々が続きます。
温暖化はどうなったんだ〜?と思わずにはいられませんが
氷河期に向かっているんだよなぁ……地球……;

皆様、お気をつけて。
BLであったかくしてすごしましょ。

4

2. さっそくおじゃまします

舎楽宰さん、トピ立てありがとうございます。そして記念の『十(じゅう)』!おおッ漢数字で来られましたか~♪
また楽しいトピックになりますように。(*^_^*)


とか言いながら、以下、ちょっぴり微妙なパン○ネタ…です^^;↓



行きつけの書店でつい最近まで某BLレーベルの2013夏フェアなるコミックスが陳列されておりました。
「いや、夏ってw」とスルーしてたのですが、よく見ると何やらパン○フェアとか…。
で、よくよく見ますと、既刊にパン○ネタの書き下ろしマンガのペーパーが。

あら面白い事してたんだな~と思ったものの、いささか封入の仕方に難が…。
そのペーパーでコミックスの裏表紙を覆うようにラッピングされてまして。(つまりバーコード面に照れちゃうマンガがまる見え)

日頃そこそこ肌色な表紙でもどうにかお会計に差し出すのですが、さすがにこれはかなりハードルが……。
気になった作品もありましたが、結局買えずじまいでフェアも撤去されていたという。そんな年始でした。(しかしなぜ年末にそのようなフェアなど…夏に出すのを忘れてたのかしら?と店員さんに訊く勇気もなく…)

5

1. おお~っ!

ま、またしても一番ですが…。(←小心者)
舎楽宰さま、名乗り出るなんてカッチョいい~(^3^)/
よろしくお願いいたしますm(__)m

4

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP