ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



不老不死または特殊能力持ちの作品

匿名

18/07/13 12:53

回答数:13

片方又は両方が不老不死または不死身の作品を教えていただきたいです。古い作品でも全然構いません。

また、特殊能力持ちの話や人外の話も大丈夫です。

ハジさん、座裏屋蘭丸さん、山田2丁目さんなどの有名どころはだいたい読んだ気がします。

不老不死モノって少なくないですか?

回答一覧

13. No Title

>>11
ありがとうございます!!!
小説にはまだ、侵入した事がないので試して見ようかちょっと考えて見ますね!

12. No Title

>>10
ありがとうございます!!!
未読なので読んで見たいと思います!

11. No Title

小説でもよければ
宮緒葵さん
祝福された吸血鬼

不老不死です。よろしかったらぜひ!

0

10. No Title

私の推しがまだ出ていないのでお邪魔します。

雲田はるこさんの『ばらの森にいた頃』。
ヴァンパイヤもののセオリーを使い尽くして切なさ全開の短編です。
(単行本には他3作が収録されていて、お望みのお話は表題作だけなのですけれども)

1

9. まとめて

皆さんありがとうございます!!!
結構知らない作品も多かったので読んでみたいと思います!
知ってる作品も、読み返して見たくなったのでレンタルしようかなと笑

案外、不老不死って多いのかもしれないのでもっと探してみます。
一般誌でも不老不死モノ好きなので増えてほしーな^^

是めっちゃ好きです笑
彰伊と阿沙利が特に(o´艸`)

8. No Title

>>7
あ、ごめんなさい。タラタラ書いてたら6さんとかぶってしまいました。
すみません

0

7. No Title

こんにちは。
水名瀬雅良さん「幾千の刻を越えて」
桜庭ちどりさん「ハルと吸血鬼」
樋口美沙緒さん/夏乃あゆみさんの「ヴァンパイア」のシリーズ
琥狗ハヤテさん「白狼の士」
上田きちさん「さよならバイバイ」

特殊能力系では…
神楽坂はん子さん「真水をすくう手のひらで」
高久尚子さん「西町診療所の秘密」
不破慎理さん「cafeツクモで逢いましょう」
風緒さん「ノイズの空にカナリア」

など、他にもありそうです。

0

6. 「是」は未読でしたらぜひ!

こんにちは。
自分が今、空前の「是」ブームゆえ、やたらとおススメしておりますが、やはり名作の一つだと思います。死ぬことの出来ない孤独、その周りを取り巻く群像劇です。
全11巻という大作なので、もっと軽いものですと、
水名瀬 雅良先生の「幾千の刻を越えて」
霧壬ゆうや 先生「花贄」
上川きち 先生「さよなら バイバイ」
どちらも見た目年齢が何年も何年も変わらぬまま生きていく、不思議な人ならざる者の物語。
ヴァンパイアは不老不死の定番ですが、みなみ 遥 先生の「今宵はキミに飢えている」はバカっプルコメディです。不老不死の悲壮感が無いのでどうかと思いますが、ご紹介まで。

0

5. No Title

鈴木ツタさん「この世 異聞」シリーズ全7巻
妖怪→守り神化で、確実に不老不死だったかな…?
でも人外なので。レビュー等でお好みか確認してみてください!

4. No Title

直野儚羅さん「囚われの身」「夢に飛ぶ鳥」
短編集ですが、ゾンビや池に住む妖怪などが出てくるお話があります。

3. No Title

有名どころになるのかもしれないですが特殊能力持ちの作品だと、
志水ゆき『是』
が好きです。

そういえば不老不死はBLでは知らないかもです・・・。あったら読んでみたいですね。

2. No Title

>>1
ありがとうございます。
こんな悲しい恋をするはずしゃなかったは未読なので買ってみようと思います!

レッドベリルにさよならは1巻までしか読んでないので続きが気になりすぎますε٩( > <)۶з笑

1. No Title

桃尻ひばり「死にたがりのヴァンパイア」
ARUKU/雪居ゆき「こんな悲しい恋をするはずじゃなかった」
みちのくアタミ「レッドベリルにさよなら」(2巻まで刊行・連載中)

いずれも片方が吸血鬼などで不老不死で、それをどう受け入れるかの葛藤などが描かれてます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP