ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『2018年の夏はこんなモノ(コト)にハマっています♪ ~暑さからの逃避~』

鈴吉くん

18/07/30 13:00

回答数:8

みなさん、こんにちは鈴吉だよ!
今回のお題は2018年の夏にみなさんがハマっているモノ(コト)について~!

毎日暑い日が続いていて、天気予報から目を逸らしたくなる日々…
やる気も起きない(;´・ω・)
そんなときに…
・ご褒美として頑張っている自分に1日1アイス
・お気に入りのひんやりアレンジレシピ
・夏に関するBL(海やプール、お祭りが出てくる)を読んで気分転換などなど

アツアツな今年の夏にハマっているモノ(コト)を教えてほしいな♪

内容はBLに限らず何でもOK☆
気軽に書き込んでね~!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

8. No Title

こんばんは。

今年はオクラや大和芋など、ネバネバ食品をたくさん食べています。
あとは6月に作った梅ジュースを家族に隠れてちょっとづつソーダで割って飲んでいます。
夜は暑くて眠れないので、コンビニでカクテル系のお酒を買って飲んで寝ます。
BLは涼しくなったらいっぱい読むぞー!
その前に、台風にも気をつけよう。

7. No Title

とりあえず大根サラダを大量に作って食べてます。。。

6. No Title

こんばんは!
ここ数日暑すぎて、外を歩いているだけなのに溶けそうです(^^;)

こちらでみなさんがご紹介しているレシピおいしそうです♪
この時期は冷たい食べ物が救いです。

わたしはお手軽ですが、フルーツゼリーを凍らせて食べています。
シャリシャリして、おいしいですよ~!

5. No Title

>>3
匿名1番様♪お役にたてて嬉しいです!簡単に元気になれるメニュー大事ですよね。猛暑乗りきって秋のイベントにそなえましょう(^^♪

1

4. No Title

かき氷を自分で作って食べるのにはまってます。
最初は缶詰めのあんこをトッピングして抹茶のシロップかけてましたが、マンゴー果汁100%のジュースや果物の缶詰めを凍らせてシャコシャコするとなんだか贅沢な味に。オシャレカフェみたい~と勝手にコジャレた気分で楽しんでます。

3

3. No Title

>>2
突然すみません。えすむらさんのおすすめ即行で作ってみたんですけど、
黒糖と蜂蜜ばーじょん、豆乳をかけて食べたら、どちらもめちゃめちゃ美味しいです!
甘酒のお砂糖とアルコールが苦手なんですけど、麹の香りが少しするだけでこちらは飲食しやすいです!

食べれるものが少ないので、めにゅーも少ない…なので、すごいくいついてしまいました。
調べたらいろんな良い効果がありますね。天然素材のみなので、1日たちましたが体調も大丈夫そうです。
えすむらさんのおかげでめにゅーのばりえーしょんが増えてほくほくです。ありがとうございました!

2. No Title

こんにちは!麹水と手抜きスムージーにはまってます♪
麹水は生麹を不織布に入れて一晩水につけとくだけ!
手抜きスムージーは、ジップロックにバナナと黒糖(甘味は蜂蜜でもなんでも)を入れて手でもみもみぐちゃぐちゃにして冷凍庫に入れる→朝、取り出してジップロックから出して豆乳(牛乳やヨーグルトもあり)をかけてフォークでどろっとするまでかき混ぜるだけ!
この手抜きアイテムで猛暑を乗り切って秋以降の新刊発売に備えます。

3

1. No Title

鈴吉くん、こんにちは!

自分は添加物アレルギーで食事制限があって、変なのを食べるとすぐ体調不良になります。
シンプルにいろんなフルーツをカットして、冷凍庫で凍らせて食べるのにハマっています!
あと焼き芋を冷蔵庫に入れて冷やして食べたり。栄養も摂れて、とても美味しいのでおすすめです!

それからインドアなので、海の生き物の映像を観たり。癒しと涼しさのコラボで幸せな気持ちになります!

ようやく暑さもすこし落ち着いてきて、ピーク時よりかはマシになりましたが、暑い日はまだまだ続きそう
です。鈴吉くんも皆さんも、くれぐれも体調を崩さないようにご自愛ください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP