ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



辛口系統の小説を探しています

匿名

18/09/02 20:19

回答数:10

暑い夏もようやく終わり、少し肌寒くなりがちな今日この頃。気分的にハードボイルドなテイストやブラックユーモアのある作風の小説が読みたくなります。
特にジャンルは問いません。ちょっと辛口でオススメな作品があれば、ぜひ教えて下さい。お願いします。

回答一覧

10. No Title

>>8
「巧みな狙撃手」は衝撃を受ける作品なんですね!気になりますので、是非読んでみますw

9. No Title

>>7
小中大豆先生の検索をかけると、「夜啼鶯は愛を紡ぐ」を買っていましたw(まだ未読です)。「極道と愛を乞う犬」も是非読んでみます!

8. No Title

>>3
あ、確かに。
私も「巧みな狙撃手」に衝撃を受けました。
わかりやすいブラックユーモアではないですけど、ある意味そうかな?

横からごめんなさい。

7. No Title

小中大豆さん 『極道と愛を乞う犬 』
はどうですか?

モブ姦とかあるので、地雷がヒットしなければよいのですが…。

6. No Title

沢山おススメ頂いて有難うございます!エスシリーズ以外は知らないタイトルばかりでしたので、順番にチェックをして秋の夜長の友にしていきます。
非常に楽しみですwww

5. No Title

井上ハルヲ(オハル)さん「SH~ シュガーハイ」

組対課のキャリア刑事と麻取りの潜入捜査官
お好みに合いそうでしたら是非どうぞー

4. No Title

いおかいつき先生の『 24パートナー』
探偵、ラブよりもハードボイルド感強め。

英田サキ先生 『エス』シリーズ
激切ないハードボイルド。

オススメです。
辛口というのか分かりませんが、良ければ。

3. No Title

お邪魔します。

お求めの『辛口』を勘違いしていたらごめんなさい。

松田美優さんの『巧みな狙撃手』

短編集ですが、読み終わった後の荒涼感は半端なかったです。
辛すぎて、舌が痺れて、一切の味覚が奪われちゃってしまう様な感じです。
この作家さんはこれ以外の作品でもそういう味わいのお話が多い様に思います。

1

2. No Title

こんばんは。

中原一也さん「悪癖でもしかたない」

鳩村衣杏さん「弔愛〜群れなす天使の歌声に」「弔愛〜甘美な悪魔の囁きに」
(群れなす天使、の方が1巻目です)

よろしかったらどうぞ。

1

1. 小説ですが

ブラックユーモアと聞いて黒を連想し、辛口とは?でもこの作品の内容に合うかもと思い推薦するのは

秀香穂里さん

『黒い愛情』

です。攻めがなかなか黒くて受けを追い詰めます。でもハッピーエンドですよ!

よろしかったらどうぞ。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP