ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



BLしてないBLコミック

匿名

19/04/29 20:58

回答数:15

先日、はらださんのワンルームエンジェルを読みすごく素敵だなあと思い、タイトルにあげたようなBLコミックを読みたいなと思い始めました。

BLレーベルから出版されてるのにBLしてない、セックスはおろかキスすらなし!みたいな作品を求めています笑
(バナナフィッシュのようなブロマンス系読めばいいじゃん!と思うかもしれませんが、あくまで BLレーベルから出てるのが良いです。

たなと先生の「あちらこちらぼくら」、紀伊カンナ先生の「雪の下のクオリア」も同系統で素敵だなと思いました。

2人の間になにかが生まれてはいるんだけど、果たしてそれは恋愛なのかは不明…という感じです。

なんだか曖昧で申し訳ないのですが、ご回答お待ちしてます!

回答一覧

15. No Title

青井秋さんの「百年結晶目録」はどうでしょう?
青井秋さんのはキスまでのも多いですよ。

14. No Title

北上れんさんの「よそはよそ、ウチはウチ」、いかがでしょうか。

13. No Title

よしながふみさん「彼は花園で夢を見る」「西洋骨董洋菓子店」

おとぎ話系だと思います。



12. No Title

TATSUKIさんの「Mr.Jellyfish 」
短編集ですがエロがあるのは一つのみ(しかもごく僅か)
他はBLというよりも匂い系みたいな感じなので、
まさに求めていらっしゃるのに近いかなと思います。
レビューなどで念のためご確認ください。

11. No Title

夏水りつさんの、バンパイア課長も何かありそうでだけど、始まっていない感じですよ

0

10. No Title

私が大好きなのは、
ハシスミオさんの『よりよりそいあい』です。
全く色っぽくない、でも、2人が互いを想い合っているのがじんじんくるお話でした。

0

9. No Title

ymzさんオススメですよ。
微妙なラインにいる2人を描くのに長けてらっしゃる作家様だと思います。

0

8. No Title

テクノサマタ先生『日傘ちゃんシリーズ』続刊もエロなし
本郷地下先生『ふくふくハイツ』
おすすめです。
ただ質問者様があげられている作品を読んでいないので、同系統かはわからなくて申し訳ないですが...

7. No Title

>>4
トピタイトルは「アダルト描写のない」ですが、{2人の間になにかが生まれてはいるんだけど、果たしてそれは恋愛なのかは不明…という感じ}の作品をあげていました。
 夏水りつさん「山田くんと田中課長」

私は、トピ主様の挙げた作品は全て未読なので余計なお世話でしたね。

6. No Title

日乃チハヤさんの「片道映画一本分」
イシノアヤさん「椿びより」「椿だより」
同じくイシノアヤさん「カントリーダイアリー」
BLレーベルではないけど草間さかえさん「迷信話集 うつつのほとり」
どの作品も男子の交流が楽しかったり可愛らしかったり微笑ましい感じです。オススメです!

5. No Title

紺野キタ先生の「田園少年」お薦めです!
残念ながら現在は電子のみなのですが・・・。

0

4. No Title

>>3さま

ありがとうございます。
すべて確認させていただきます!

そして1さま2さま含め、トピがすこし言葉足らずで申し訳ありませんでした。
単に「アダルト描写がなければ良い!」わけではなく、ふたりが恋愛関係にすらならないような微妙な空気感の作品を読みたいと思っております。

0

3. No Title

以下は、今年1月に立てられたトピでコミックと小説の両方が対象です。
(私は回答した者で、覚えていました。)

「アダルト描写のないBL探してます」
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7192/

2. No Title

1さま

エロ度なしで検索してみましたよ〜。
かなりの数出てきますし、続き物だと結局続巻でエロありになってしまう作品がかなり多かったので絞り込みはとても難しかったです。

絞り込みの仕方が悪いのでしょうか?

1. No Title

エロ度なしで検索どうぞ

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP