ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



しりとりしましょ 3

雀影

19/10/30 18:24

回答数:50

無事に50番まで埋まったようで一安心。
では、もつなべさんのリクエストで、今回はコミック縛り。
縛りがコミックだけだと、今度は範囲が広くなりすぎちゃいそうなので、漢字が入っているタイトルの作品でいきましょう。

前回「ら」で終わったので、「ら」「落下速度」富士山ひょうた先生。
ノンケ同士がお互いの距離を恋愛と意識するまでっていうお話が好きなの。
次は「ど」でお願いします。

前回、書き忘れましたが、投稿は必ずニックネームでお願いします。

回答一覧

50. 『た』からで締めます

「食べてもおいしくありません」山田二丁目先生
んで終わるのみつかった。
オメガバースじゃなくてオニ(鬼)バース。

さて、50番まで埋まったので次はどうしましょう?
続けてもいいですか?

15

49. 「え」

「エッチしないと解消できない同棲に突入しました」ウチタマオ先生

タイトルそのままのコミカルエロ作品で、、同時収録作品も面白かったです。

次は【た】でお願いします。

4

48. No Title

「す」

「捨て猫の家」井上ナヲ先生

独特の雰囲気があって、静かなトーンで進むお話です。

お次は、「え」でお願いします♪

4

47. 【こ】


『声はして涙は見えぬ濡れ烏』ウノハナ先生

大学の先輩にしてお隣さんに住んでる受けに攻めが一目惚れして~と始まるのですが凄く好みな包容力攻め×クール受けでウノハナ先生の作品の中でも特に好きな作品です~

次は【す】でお願い致します。



5

46. 【う】

「兎オトコ虎オトコ」本間アキラさん。

続きをずーーーーっと待ち続けています。
もう何年放置プレイ状態か…

お次は【こ】でお願いします。

5

45. ごめんなさい(>_<) 「す」訂正です

>>44
やってしまいました~! ごめんなさい。
コミック+漢字縛りでしたね! 訂正です。

「好きです係長!」(木下けい子さん)
私の初木下けい子作品です。
尻の心配をずーっとしている係長が、すてき♪

次は、「う」でお願いします。

3

44. 「す」

「スメルズ ライク グリーンスピリット」(永井三郎さん)
この作品を思うたび、ラブよりも、なんか上手く言えないどーんと重い物がテーマになっている、ように感じます。

次は「と」でお願いします。

2

43. No Title

丹下道先生の「恋するインテリジェンス」
大好きです。出てくるキャラが全員カッコいい!
武笠×深津と岩倉×奥名のカプが特に好きなので何度も読み返してます。

次は「ス」でお願いします。

5

42. No Title

『飛んで火に入る夏のネコ』フジマコ先生
世界観がつながっている人外詰め合わせ作品です。
フジマコ先生の描く妖怪は色っぽくて素敵。

次は【こ】でお願いします。

3

41. 「こ」

まだでてないですよね?

「好みじゃなかと」見多ほむろ先生
方言BL大好きです。

次は【と】でお願いします。

5

40. No Title

【た】

「瀧田宗司という男」松基羊先生

短編集なんですが、もっと「瀧田宗司」読みたかったぁ(o´д`o)

お次は、「こ」でお願いします♪

4

39. 「し」

「執着ポルノスター」東野裕先生

絶頂ポルノスターのスピンオフで電子限定。
ポルノ業界のエロ可愛いお話です。

次は「た」お願いします。

4

38. No Title

↓あれ?匿名になってしまった…すみません。

4

37. 【い】

六路黒さん「一途恋愛自覚ナシ!」

なんどもすみません。持ってるなかで一番漢字含有率が高った本です。
見た目と中身が合ってない同士。お似合いです。

お次は【し】

36. 「か」からはじまる

まさお三月さんの「仮にも恋愛」
この方の描かれるものならもうなんでもいいくらい好きです。
斜め上をいく受けが多いように見えて、その実それを上回る攻めがいいですよね!

お次は「い」でお願いします。

4

35. 【え】

『えっちなお尻じゃダメですか?』鳩屋タマ先生

チャラいリーマン×アナニー大好きだけど未貫通大学生のえろキュンラブです。まだ分冊しか出てないのかな?受けが可愛くてイケメンなチャラいおっさんとのやり取りににやにやします。コミックになるの楽しみ。

尻しか漢字含んでなくてすみません……

次は【か】でお願い致します。

5

34. No Title

山田2丁目先生の「デキの悪い子は手のひらの上」
喧嘩っ早いのに幽霊が怖いギャップにハマる。
受けの天然の可愛さに煽られていく攻めが我慢出来なくなるのが萌えます。

次は「え」でお願いします。

4

33. 【に】です

『25時、赤坂で』夏野寛子先生
とにかく美しいカップルでした。眼福。

お次は【で】でお願いします。

4

32. 【い】です。

『淫魔じゃないのに!』はなさわ浪雄先生
心にジーンとくる描きおろしが大好きで何度も繰り返し読んでいます。

次は【に】でお願いします。

4

31. No Title

【う】からはじまる作品
松本ミーコハウスさん「美しい野菜」
太郎さんの色気にやられました。

次は【い】でお願いします。

4

30. 「ろ」

「ロマンティック上等」森世さん。

今では珍しくもなくなりましたが、オメガバースがジャンルとして確立し始めた頃に描かれた、α×Ωではないオメガバースものです。

お次は【う】でお願いします。

4

29. 「い」

「一方その頃」山田2丁目さん

アホで可愛くてエロい"悪のそしき"が最高!
保護者付きで現われる魔法幼女も見所ですヾ(*´∀`*)ノ

つぎは「ろ」でお願いします。

3

28. 次は【い】でお願い致します

前回は申し訳ございませんでした。優しい対応感謝です、気をつけます。リベンジとして

アイドル君は暴かれたい/縞ほっけ

絵柄とここのサイトのインタビューかなんかでお見かけして購入しましたが、買って良かった作品です!
次は【い】でお願い致します!
後は見学しています。

5

27. No Title

斑まだ先生の「愛しのラブベア」
クマ好きな攻めと体格のいいクマっぽい受け。
身体は大きいけどほんわか系の受けが可愛いです。

確かに「る」から始まるの難しいですよねー
「る」を避けてたら普通に「ん」がついてるのチョイスしてて途中でハッと気づくというのを何度か繰り返しました。

次は「あ」でお願いします。

5

26. すみません、被りました!

>>25
すみません、被りました。

お次は「い」でお願いします!

1

25. コミックスなら笑

小説は読んだ数が少なくて、コミックス編しりとり参加させて下さい。笑

「どうして涙が出るのかな」山田ユギ先生

同級生の紆余曲折を経てのラブはぐっときます。
山田ユギ先生のラブシーンは美しくて漢らしくて大好きです!

次は「な」でお願いします!

5

24. 「ど」

「どうしても触れたくない」ヨネダコウさん

この出会いでどうなるの?という外川さんの第一印象が、インパクトありました。

お次は「い」でお願いします。

5

23. No Title

【う】
ウノハナ先生『海と二人の塩分濃度』

しりとりでも(る)って少ないワードですよね。
あえて禁止縛りにせずとも皆さんで気を付けて(る)終わりを避けると言うのもまた難易度が上がって面白いかと思います。

では次は【ど】でお願いします。

7

22. 【る】

「ルームメイトのふしだらな研究」桜井りょうさん

…おせっかいかもしれませんが…
「る」は本当に少ない、特に漢字を使うタイトルは。
なのに「る」で終わるタイトルは非常に多いですよ。
そこで提案。
途中からでも「る」終わり禁止縛り、にしないと、今後しりとりは続けられないかも。
トピ主の雀影様、参加者の皆様、いかがでしょうか。

お次は「う」でお願いします。

9

21. 【ず】ですね!

【ず】「ズレがあるにも程がある」高岡七六先生のリーマンと大学生CP。色々ズレてます!次ぎは【る】ですよ…

3

20. 「い」からはじまる

重い実さんの「愛しのXLサイズ」
相変わらずかっとばしてるなぁと思った作品でした。

お次は「ず」でお願いします!

それにしても同時に「キューピッドに落雷」が上がってるのすごいですね。同時収録のお話が好きでした。

6

19. 【き】で始まる漢字含むコミック

おはようございます。雀影さんトピ立てありがとうございます!リクエスト受けて頂き感謝です。漫画だと回るの速いですね!

鈴丸みんた先生の『キューピッドに落雷』

鈴丸先生のデビユー作です。人懐っこいキューピッド屋さんの攻めも可愛いのですが、不良っぽくクールめでかっこいい受けが不意に可愛くなるのたまりません。

次は【い】でお願い致します。

5

18. 【き】

参加させていただきます。

『キューピッドに落雷』
鈴丸みんた先生

来月発売の続編が楽しみ過ぎます!

お次は【い】でお願いします。

5

17. 「て」

「転じて恋と生き」早寝電灯先生

前世ものはあまり得意じゃないんですが、こちらのお話は前世と今の書き分けがしっかりされている分、それぞれの恋の行方にすんなりと入ることが出来ました。心に残る作品です。

次は「き」お願いします。

5

16. 【る】でございます

市川けいさんの「ルッカットミー こっち向いて笑って」

攻めの男気がよい、受けはクールと見せかけて意外と面倒くさいw、
何より1冊目ではまるっきり謎だった攻めのルームメイト(従兄弟なのか~)佐々木の話が!!

お次【て】でお願いしまーす

5

15. No Title

>>14
漢字が入っている作品の縛りですのでその解答は無効かなぁ…
でもせっかく答え下さっているので次は同じなるようにしておきます。
みゆき朗先生の「止まり木にロワゾーブルー」
タチからネコに変わっていく戸惑いを優しく受け止めてくれる攻めが素敵な作品です。

次は「る」でお願いします。

8

14. 次は【る】

>>13
ごめんなさい!このレスのものです!
間違えて匿名にしてしまいました…。
「とろけるくちびる」の【る】をお願い致します!

3

13. No Title

とろけるくちびる!
高崎ぼすこ先生の作品で、CDも発売されました!
………って過去に出てたっけ、大丈夫かな……?
次は【る】でお願いします!難しくてごめんなさい。

12. 次は【と】です

焦っちゃいました!あとは、見学します

1

11. 【い】です!

【い】糸永くんの恋の糸です!奥永枠先生の、糸目の糸永くん。可愛くてえっちです。

3

10. 【か】です。

『彼のバラ色の人生』秀良子先生
キス魔のコマノ(攻め)が魅力的なんですよー
すっごくいい年下攻め!

次は【い】でお願いします。

5

9. よ

新也美樹さんの
「嫁に来ないか」シリーズ大好きです。
矢印ツッコミとか笑えます。
次は【か】でどうぞ。

4

8. No Title

被っちゃいました(^^;

お次は【よ】でお願いします<(_ _*)>

1

7. No Title

【う】

「奪われることまるごと全部」阿部あかね先生

このシリーズ大好きです( *´艸`)
また読みたくなりました(*^^*)

お次は【ぶ】もしくは【ふ】でお願いします♪

4

6. No Title

こんばんは。3まで来ましたね!
雀影さま、楽しいトピをありがとうございます。

「宇田川町で待っててよ。」秀良子先生
何度も読み返している大切な作品です。

次は「よ」でお願いします。

4

5. 被りました!

【う】で、どうぞ~

0

4. 新しいお題待っていました!

参加します!【し】「傷心男に春のあらし」ココミ先生の年の差ラブです。
ときめきますよ、年下攻め。
次は【し】前に出たけどお願いします

4

3. 【し】ではじまるー

「シュガーポット心中」櫻川なろさん

最初受けが天然というより不思議ちゃんな部分が目立つので、読み進めるのにちょっと不安になりましたがw杞憂でした。攻めの疲れをこれからも癒してやっておくれ。

次は【う】でお願いします

4

2. 「い」

「いとしのモモンガ彼氏」平喜多ゆや先生

モモンガ攻めの両片恋。可愛らしいお話でほんわかします。

次は「し」でお願いします。

3

1. No Title

【ど】からはじまる、漢字がタイトルに入っている漫画
ということで中村明日美子さんの「同級生」

いわずとしれた名作です。最近続編が始まりうれしいです。

次は【い】でお願いします。

4

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP