ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



しりとりしましょ 6

雀影

19/11/21 02:05

回答数:50

しりとり遊びも6まで来ました。
今回は5で予告通りキャラ縛りでいきますね。
縛るキャラはmomocyamさんご指定の【外国人攻め様】です。
なかなかハードル高そうですが、媒体は小説、コミック、ゲームetc何でも可、「ん」終わりもありです。
「ん」終わりの場合は「ん」の前の字、それが「-」だったらその前の字。
英文や数字のタイトルは、その読みで。
いつも通り投稿はニックネームでお願いします。

では、まず私から
「僕のミーちゃん」未散ソノオさん。
いきなり「ん」終わり。
『僕のお嫁さんは、美人で優しくてブロンドのーー男⁉︎
資産家の引きこもり男子とワケあり外国人青年のウェディングLOVE♡』
相手は誰でもいいから急いで結婚したかった森魚の前にあらわれたお見合い相手は、言葉もあまり通じない外国人男性。
お嫁さんが攻めです。
カバーイラストは地味ですが、お話は切なくてほっこりして、とても好きな作品です。

お次は「ちゃ」または「や」どちらでもお好きな方でどうぞ。

回答一覧

50. 「ん」終わりでなくてすみません!

シャングリラの鳥 座裏屋蘭丸先生
イケメンだらけの男娼館で、ノンケの攻め様がどう変わってゆくのか、続きが気になります!

ずっと参加させていただきたいたいと思いつつ、なかなか勉強不足にてお題に添えず‥。やっと参加できました!

50番目で恐縮です。
最近スパダリ攻めが気になります。皆さまに是非スパダリ攻め作品をいろいろ教えていただけたらなあと思い、次のお題はスパダリ攻めでお願いしたいです!

5

49. 【た】→【し】

円屋榎英先生「太陽の貴公子」
王族とツアコンのお話し。
円屋先生、いつのまにやらお名前が変わられたんですね。

ここの姐さん方なら大丈夫!と思ってはいてもハラハラし通しの数日間でした。
皆さま、ありがとうございました。
お次のお題、楽しみにしてます。

次は【し】でお願いします。

5

48. 【て】→【た】

「天使のうた」西田ヒガシさん
ヨーロッパのオーストリア?ドイツ?が舞台のお話で全員外国人です。
西田ヒガシさん私も好きですー

お次は「た」でお願いします。

7

47. 「しゃ」でいいかな?

「しゃ」にすると、「しゃ」は「灼熱」の「しゃ」ってことで、アラブ物がざっくざくあるはず。
が、残念なことに、アラブはあんまり読んでなかった。
そんな中で読んだことあったのは、愁堂れな先生で「灼熱の恋に身悶えて」。
以前、愁堂作品を集中して読んでた頃に読んでました。
お次は「て」でお願いします。

外国人攻め縛り、難しいかと思いましたが、何とかなるものですね。
もうそろそろ終わりが近づいたので、また50番目の方に次のお題を決めていただきたいと思います。
次回は、キャラ縛りだけじゃなく、シチュ縛りでも何でもアリでどうでしょう。
このお題でしりとりやってみたいって方は、頑張って50番目狙ってくださいね。



6

46. す→や

外人大好きやのにあんま知らないんすよね;

本棚を探してみたら、
琥狗ハヤテさんのStrangerを見つけました。
保安官×先住民の年の差カップル。

ローン・レンジャーとか
ジェボ獣とかが好きなので、
自分の中では割と鉄板CPだったりするw

お次はや?になるのかな。

4

45. 【ふ】→【す、ず】

「フェイス」西田ヒガシさん。

わーい、西田ヒガシ繋がりです。
西田ヒガシさん大好き。
この方の描く独特の色気にやられて腐海に飛び込んだようなものです。

お次は【す、ず】でお願いします。

6

44. ら→ふ

「じ」のような気がするけど、大好きな作品があったので「ら」で行きます。

「LIFE,LOVE」西田ヒガシさん

20代アメリカ人マフィアの下っ端×30代日本人政治家の息子で秘書です。上巻はアメリカ、下巻は日本へと舞台が変わります。息もつかせぬアクション・ドラマティックムービーのようなお話。2人の人生劇場に酔って下さい。

やっと大好きな西田ヒガシさんの作品言えた!来月は新刊も出るので超楽しみ。

お次は「ふ・ぶ」でお願いします。

6

43. 【しょ】→【じ・し】?【ら】?

沙野風結子さん「処女執事~the virgin-butler~」
いやーなんつうかもう、展開がすごかったですよね!?圧倒…。
これってある意味表紙詐欺なのでは?って思った記憶w

ところでこの場合次は【じ・し】なのか、バトラーの方の【ら】なのか、どちらが正しいのでしょう。
お次の人に選んでもらってしまってよいでしょうか?

6

42. 【ち】→【よ】or【しょ】


『チェイン・リアクション』松岡なつき先生

海外が舞台の三角関係もの。
恋かパトロンかと揺れ動く主人公です。

ずいぶん前に読んだ作品ですので実はあまり覚えてないのですがせっかく見つけたので。


「ん」終わりですので、次はその前の【よ】又は【しょ】でお願い致します。

4

41. No Title

ごめんなさい、かぶりましたね。
スルーしてください。

3

40. 「ぎゃ」→「た」

「ギャングの飼い方」秋久テオ先生
過去のアメリカからタイムスリップしてきたギャングと、
日本の気弱そうなサラリーマンの同居生活BL。
アメリカンマフィア攻めのクライドが美しくてカッコいい、眼福です。

外国人攻めの好きな作品は沢山あるのに、
目当ての文字が全然出て来なくて、けっこう難しいですね。

あるか心配ですが…次は「た」でお願いします。

7

39. 『き』→『ち』

『吸血鬼と愉快な仲間たち』木原音瀬先生
言わずと知れた名作ですね。5巻まであります。そして続きをお待ちしています。

二度めに参加したのは理由がありまして…
外国人攻めと知って是非挙げたい作品があって、ワクワクしておりました。
しかしハッと気づきました。『あ』で終わるタイトルなんてないじゃないかと(涙)

ということでお次は『ち』でお願いします。

5

38. No Title

【う】→【き】
弓月あや先生「うつくしき月」
蓮川愛先生の絵が美しすぎて、書店で表紙買いした1冊です。
自身の中では(不憫受けBest10)に入るくらい受けが可愛そうな設定。

次は【き】でお願いします。

5

37. 【か】→【う】

「還流」エデン・ウィンターズ。

ノリ軽めな文体ながら、なかなかどうして中身が詰まってます。主人公のラッキーがいいキャラしてる。しかし個人的には何よりもまず、高山しのぶさんがMMの挿絵を描いているという事実に驚愕した一作。残念ながらエロいやつはありませんが。

お次は【う】でお願いします。

6

36. 【じ】→【か】

honobonoさんの書き込みで思い出しました。
ニャンニャさん「ジョウブレイカー」
幼馴染が恋を自覚するまでを丁寧に描いている作品です。
ニャンニャさんの作品はアメリカンな独特の雰囲気が最高です。

お次は【か】【が】でお願いします。

6

35. 【れ】→【し】

「錬金術師と不肖の弟子」杉原理生先生

杉原先生らしいBL過ぎないファンタジーです。
何か事情がおありのようで、現在あまり作家活動をされていないようですが、気長に活動再開を待っていたいです。

もう後半、なんだか終わりまでいけそうな感じになってきましたね。
皆さまの回答にどんな作品なんだろう〜と調べにいくのが楽しいです。

次は【し】でお願いします。

5

34. 「も」→「れ」

「モンストゥール・サクレ」(河惣益巳さん)
これ、花とゆめコミックスなんですけどね… ま、いいや、ガチだから。
ちょっと「ツーリング・エスクプレス」にリンクしています。
攻めは、ビュルダン・カルナック 元警官

お次は、「れ」でお願いします。

5

33. 【た、だ】→【も】

たとえ初めての恋が終わっても バーバラ片桐さん

名前が『ハラダ』なんですけれどGHQの日系人という変わり種の外国人攻めです。
受さんは稔という戦災孤児。この子が健気でねぇ……あれ?当時を知っている様な物言いになっちゃってるな。

ちるちるではあまり評価点数が芳しくないのですけれど、私、この本好きなんです。
いつかどこかで推したかったので、この機会に。
バーバラさんの本ですが、エロエロでもなくぶっ飛びコメディでもない、しっとりしていて優しく終わるお話です。

7

32. 「い」 → 「た・だ」

やまねあやの先生の「異国色恋浪漫譚」
鸞丸の色気がやばい。乱れた和服のなんと扇情的なと言ったアルの気持ちにすごく同意した。据え膳をおいしく頂くタイプのイタリア人面白いです(*^^)
コミックもアニメも好きで何度も見直しちゃいます。

最後が「ん」なのでお次は一つ前の「た・だ」でお願いします。

5

31. 【ど】→【い】

「独裁者の恋」岩本薫さん。
ロッセリーニシリーズのスピンオフ、恋シリーズ1冊目です。
王道中の王道で、結末が予想出来ても面白い。
頑張る受けっていいですね。

お次は【い】でお願いします。

5

30. 【と】→【と・ど】

「とろける寵愛セルロイド」筋先生

朗らかな性格の褐色王子サーナが感情表現が苦手でセルロイド(人形)と揶揄される冬吾を大きな愛で包み込み心も身体も解していくお話。

褐色受けどストライクな私が褐色攻めにも目覚めるきっかけをくれた素敵な攻め様です。

たくさんの作品を知ることができてほっこりできて楽しくて…素敵なトピをありがとうございます。

お次はまた【と・ど】で恐縮ですが…お願いします。

5

29. 「り」 →「と」

「リカー&シガレット」座裏屋蘭丸先生

攻めというか登場人物全員外国人です。
幼馴染みもの。
当て馬も何も出てこない受け大大好きな攻めが
ひたすら求愛する激甘話しですが(めっちゃエロい)だがそれがいい!
疲れた時(じゃない時も)何度も読み返してる大好きなお話です。

お次は「と」でお願いします。

6

28. 【う】→【り】

「嘘つきは紳士のはじまり」松尾マアタさん
攻めはポール・トーマス・ハスキンス
まあこの人のゲスいことゲスいことw攻めザマァもありますね。

何だかんだ言って続きますね。このままいけるかな?
と言いつつ「り」はちょっと難しいでしょうか、どうでしょうか

5

27. 「ふたりの熱量」【ふ】→【う】

こんばんは。
橋本あおい先生の「ふたりの熱量」です。攻めがイタリアーノ。
「でけぇモン」をぶらぶらさせながら風呂から全裸で出て来てはリュウに叱られます。まさに水も滴るお色気ぶりで、なんだかんだ流されちゃいます。
アモーレの国の人ですもんね。
お次の方【う】で、お願いします。

5

26. 【く】→【ぶ、ふ】

クリスマス・スレイブ シャノン・ウェストさん

つきあっていた男には捨てられ、経営しているケータリング会社は危機に瀕し、金はなく、家賃滞納で追い出されそうで、おまけに精巣がん手術から2ヶ月も経っていないというどん底の主人公が出会うクリスマスの奇跡。
『スレイブ』と言ってもSMではありません。アメリカのクリスマス風景も楽しめます。

小説ディアプラスに載った短編を電子化した電子オンリーの作品なので若干邪道感があるのですけれども……でもこれからの季節には合ってると思いまして。

話は飛びますがピピン様のNo.4の書き込み。
クラウスのくだりで吹き出しました。
ゆとりのない毎日に明るい気持ちを運んでいただきありがとうございます。

5

25. 【す】→【く】

「STAY DEADLOCK」英田サキ先生

DEADLOCKシリーズ番外編の1冊目です。
恋人となってからのディックとユウトの話しだけでなく他カップルも出てくる安心のシリーズ物。
コミックスもまた少し進むようで楽しみですね。

外国人攻め、脳内変換で勝手にカタカナ名前を浮かべ…
はっ!人じゃない!
人外ものの獣人や神さままで外国人攻めになりかけていました。

次は【く】でお願いします。

5

24. 「え」→「す、ず」

「YEBISU(えびす)セレブリティーズ」2・3巻
攻めは、アルベルト・フランチェスケ・ディ・エンリケ。
BL版「101回目のプロポーズ」なのです。

次は、「す、ず」でお願いします。

5

23. 『い』→『え』

一枚の絵 六青みつみ先生
 
すみません、またしても六青みつみ先生の作品を紹介します(笑)。
攻めのライオネルはおぼっちゃま育ちで優しいけれど、育ちの良さからくる無邪気さと無頓着さで、深く受けを傷つけます。
受けが不憫で不憫で(涙)。

次は『え』でお願いします、

6

22. 【し】→【い】

かわい有美子さんの「上海」

外国人攻めで真っ先に思い浮かんだのがこの作品でした。
主従関係、健気受けの傑作だと思います。

お次は【い】でお願いします。

6

21. No Title

「た」→「し」

「太陽の貴公子」円之屋穂積(円屋榎英)先生

やっと「た」が来ましたヽ(*´∀`)ノ
これしかストックがありません(^^;

レオが綺麗で素敵な王子様でした( *´艸`)

では、お次は「し」でお願いします<(_ _*)>

5

20. 【か、が】→【だ、た】


『官能リマインダー』ウノハナ先生

失恋旅行先で出会って一夜を共にした攻めと日本の大学で再会して……という出だしから始まるお話。
スパダリ感ある日仏ハーフで大学生兼ヘアメイクアーティストの攻めと、意地っ張り大学生のカメラマン受けです。受けがトラウマから縛られないとイケない性癖持っているのも萌えました!


次は【だ、た】でお願い致します。

6

19. 「す」→「が・か」

「スイートハート・トリガー」ニャンニャ先生
モデルレベルのイケメン攻めアレックスと、ヤバいヤンデレ受けのコールです。
アメリカンカレッジのドラマを観てるようでした。

このキャラ縛りは楽しいですね、探している内に気になる作品をみつけてしまった。

次は「が・か」でお願いします。

6

18. 【か】→【す】

連続で神香うららさん!
「カウボーイは清楚な花を愛す」
神香さん外国人攻め多いですよね。
両一目ぼれの両片思い。ほのぼのしていて読んでいて楽しいです。
受けも清楚なようでいて意外とムッツリw

確かになかなか厳しい条件かなとも思いますが、リスト調べるとあるはあるんですよね。私が読んでないだけで(汗)
小説読み姐さんの面目躍如だと思うので、こぞって参加いただけたら、と楽しみにしてます。

5

17. 「こ」→「か」

>>15は残念ながら無効ということで…

神香うらら先生の
「恋の吊り橋効果、試しませんか?」

FBI捜査官×アメリカ育ちの日本人
雪に閉ざされた別荘で殺人事件が起き、捜査に協力するうちに2人の距離も縮まる、そんなミステリー仕立ての小説です。

お次は「か」でお願いします。

6

16. No Title

>>15
ああああ!ルール破りしておりました!
申し訳ありません!
このコメントは無視してくださいませm(_ _)m

3

15. 【こ】→【く】

「恋してる、生きていく 」 夕映月子さん
写真家×ホテルオーナー

病を抱えた受を思いやる、攻めの優しさが心に沁みます。
大自然の美しさも読み応えあり!

お次は【く】でお願いします。

3

14. No Title

【や】→【こ】
剛しいら先生「夜王の蜜婚」
舞台設定は十八世紀末のイギリスですが、ファンタジー色の強い作品です。

ちょっとお題が狭すぎたでしょうか?
とは言え、まだ1日ですが予想以上に回答数が多くてさすがでございます。
「夜王の蜜婚」は全員カタカナ名でファンタジーで人外で・・・と割と何でもありな所を選んでみました。
トピ主様の采配であとは良きに計らって頂ければと。

「ん」で終わってしまったので次は【こ】でお願いします。

5

13. 【ひ、び】→【ちゃ、や】


『日傘ちゃん』テクノサマタ先生

可愛くてほのぼのと優しいお話です。テクノサマタ先生のこの手の話は本当に癒されます。個人的に年齢差(12歳差)・体格差があるのもツボでした。

範囲広がるのは助かりますね!
中にはどちらも日本人ではないとか、ファンタジーで主人公からしたら外国人なんてうのもあるので判断に悩んでしまい…。


次は【ちゃ、や】どちらかでお願い致します。

5

12. 「お」 → 「び・ひ」

藤谷陽子先生の「王様の恋あそび」1.2巻
受けの巻野はほぼ無表情でクールなのに攻めのカミナはオーバーリアクションでテンションが高いんで微笑ましくて面白いです。特にゲーセンでぬいぐるみ取れて大喜びしてるのがツボでした。

メインカプどちらかが外国人ならちょっとは範囲が広がるかもしれませんね。
名前がカタカナだけど外国人タグ付いてなくてこれは外国人ではないのか…?と迷う作品が多数。獣人とかカタカナ名前多いですよね~。

お次は「び・ひ」でお願いします。

5

11. 「や」→「お」

最初の説明不足で申し訳ありませんでした。
私が最初にキャラ名(愛称)の入ったタイトルで始めてしまったのも混乱の元だったのかも、重ねてお詫びします。

もつなべさんに、まとめていただきましたコピーを貼らせていただきますね。
・投稿はニックネーム必須
・今回の縛りは【外国人攻め】
・【外国人攻め】がメインCPの作品タイトルでしりとり
・作品の媒体は小説、コミック、ゲームetc何でも可
・今回は「ん」終わりもあり
「ん」終わりの場合は「ん」の前の字、それが「-」だったらその前の字

今回、かなり難しいので(私も「や」始まりのタイトル探すのに、だいぶ苦労しました)、お題を考えて下さったmomocyamさんには申し訳ないのですが、縛りを『メインカップルに外国人が含まれている』まで広げさせていただいてもいいでしょうか?
うーん、あまり縛りのきつさは変わらないかな?
小説なら外国が舞台で、攻めが外国人の作品も結構ありそうですが、しりとりとなると難しいですね。

「闇に契りし者、汝の血を」和泉桂先生
ドラマCDで聞いたのですが、レビュー書く気力が残らなかった。
聞き返す気力もないまま今日にいたって、もしかしたらもう手元に現物ないかも。

終わりの文字が「を」なので、つぎは「お」でお願いします。

5

10. と、から始まる

この縛り難しいですね。最後までいけるのかな?しりとり作品は…

「とりかえばや」山藍紫姫子さん

(エロ)ファンタジーだけど世界観は欧風でカタカナ名前の人しか出てこないから外国人でOKかな?山藍先生なので理不尽なほどに容赦ないエロさです。この内容なのにお伽話のような優しい語り口の文章というミスマッチ。分厚い本の半分位が僧院での稚児陵辱ですから。嫌いな人は絶対NGな内容ですが、バラエティに富んだプレイは相変わらずてんこ盛りです。

私前もここで山藍作品を紹介したので、どエロいのしか読まない人みたいですがたまたま巡り合わせです。まあ好きだけど(笑)

お次は「や」でお願いします。

4

9. 【ま】→【と】

「マザーズ スピリット」エンゾウ先生

留学生カルタカと大学職員稜一郎の皆さまご存知のお話
嫁にまでいってしまいましたね
とても面白いのでまだまだ続いて欲しいお話です

外国人攻め、異国ファンタジーの多い小説の方がでてきやすいイメージですね

次のは【と】です

5

8. こ→ま

焦がれ王子のジレンマ、青梅ななせさんです。
攻めは褐色の王子さま、ラシードです。
オメガバースの受けが三白眼なのがちょっと気にいってました。
次は『ま』です。

4

7. 「ロ」→「こ」

岩本薫さんの
ロッセリー二家の息子シリーズ

シリーズまとめてですみません。ですが三作とも外国人攻め!三兄弟の長男次男は攻めで三男は受けです。
ゴージャスでうっとりです。
読んだのがかなり前なので詳しく思い出せませんがなかなか年季の入ったカップルでした。
恋シリーズもいいですよね。

あまり詳細に感想がなくてすみません。

お次は「こ」でお願いします。

4

6. 「う」→「ろ」

憂える天使〜アンジェロ〜 成瀬かの先生

攻めのクラウディオはマフィアのドンですが、日本から連れてこられたリクにメロメロで愛情がだだ漏れです。
言葉が通じないもどかしさがあって、それもいいスパイスになってると思います。

「う」→「ろ」でお願いします。

5

5. 「て・で」 → 「う」

雨宮かよう先生の「溺愛カレとオイシイ同棲中」
攻めがひたすら甘いのでスパダリの様だけど実はわんこなんじゃないかと思ってました。受けは素直になれないところが可愛いです。

外国人攻め難しいですねー!
あまりストック無いので皆さんが紹介して下さるまだ見ぬ作品に出会えそう楽しみです(*^^)
私もキャラ名でしりとりかと一瞬思いました、でも次のしりとりのテーマに出来そうですね。

お次は「う」でお願いします。

5

4. 「こ」→「て」

「コヨーテ」(座裏屋蘭丸さん)
攻めはマレーネ。甘々で好きです。
というか、このお話には日本人は出ていなかった、んじゃないかな?
3巻は来年2月発売だそうです。情報が早いですねー

私もキャラ名でしりとりだと誤解しちゃって、「く、く、…クラウスだ! いたー!! ……違った(^^;)」と思っちゃいました。

お次は、「て」でお願いします。

6

3. No Title

>>2
失礼しました。

2. ルール確認と【や】→【こ】

今回のルール確認をさせて頂きたいです。

・投稿はニックネーム必須
・今回の縛りは【外国人攻め】
・【外国人攻め】がメインCPの作品タイトルでしりとり
・作品の媒体は小説、コミック、ゲームetc何でも可
・今回は「ん」終わりもあり
「ん」終わりの場合は「ん」の前の字、それが「-」だったらその前の字

後から参加する方の為にも最初に個条書き等でルール書いとくと良いかもです。
匿名1さんのは探して頂いたのに恐縮ですがニックネームではないのと、作品タイトルがしりとりになってないので無効とさせて頂きます。く、で終わるのも探したのですが既読はこれしかなかったのですみません(汗
(私の方が認識間違っていたらこちらを無効として下さい!)


『屋根裏の猫』火崎勇先生

ファンタジーかと思いきや……な始まりの猫様?×健気会社員のお話です。受けさんがとても健気です。

次は【こ】でお願い致します。

6

1. No Title

「や」で始まる外人攻めキャラは存在してませんでした。
「ちゃ」で始まる外人攻めキャラに関しましては、霧嶋珠生氏「ザ・雛ノ森」の続編とミズヒラ氏「グラムいくらの旋律 」だけでしたがでした。
しかし前者の「ザ・雛ノ森」の続編の攻めキャラ「チャー」という名前なので、
後者のミズヒラ氏「グラムいくらの旋律 」の攻めキャラ「(恐らく韓国人でしょうけど)拆(チャク)」を推しておきます。
探しすぎて疲れてしまったので読んで感想書く気力がありません。すみません。

では次は「く」からどうぞ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP