ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



怪談系のBL

匿名

19/11/23 19:21

回答数:14

怪談とかオカルトものを探しています。
怪談要素のあるblと言うよりはbl要素のある怪談くらいのバランスがいいです。

回答一覧

14. No Title

さかもと麻乃先生の「三途の川の向こうの君」が結構怖かった記憶があります。

13. No Title

怪談BLといわれるには浅いかもしれませんが

【東雲探偵異聞録】たらつみジョン

中に出てくる星彦の恋が哀しい


読まれていたらごめんなさい

0

12. No Title

>>10
凪良先生の 周と西門シリーズ面白いですよね。
私も続刊、心待ちにしています。

今市子先生は「幻月楼奇譚」もお薦めです。
5巻まで刊行されていますが、
味噌屋の若旦那と幇間の与三郎が、なかなか進展せず、
怪しい事件に巻き込まれてばかりいます。

11. No Title

・神奈木智さん「守護者がめざめる逢魔が時」シリーズ
6巻まで出ていて、まだ完結していないのですが・・
BL要素よりオカルトホラー要素が濃くかなり怖いです。

10. No Title

>>8
匿名3番て自分だった!!私”も”好きで、とか恥ずかしい。
「良き隣人の為の怪異指南」も好きです

追加で、
小説
凪良ゆうさん「闇を呼ぶ声-周と西門-」「満願成就-周と西門-」
(どうか続きが出ますように!)
小中大豆さん「呪禁師百鬼静の誘惑」「呪禁師百鬼静の惑乱」
どちらもなかなか怖いですよね

コミック
中野しずかさん「てだれもんら 1巻」
続きが気になる~!

9. No Title

海野幸さんの
良き隣人の為の怪異指南
BLのバランスも当てはまるのでは

0

8. No Title

>>7
めいめいの怪私も好きなので、続きが出ていると知らなかったので
pixivチェックしてきました(当たり前ですが売り切れてました)。
続きも商業本化してくれないでしょうかねぇ…

面白いですよね!

7. No Title

3番さんおすすめの「めいめいの怪」はほんとにおすすめです。
こわい:BL=8:2位だと思います。
基本一話完結ですが、続きは同人でしかでてないのが悲しい。

春泥さんの「月食奇譚」もオカルトホラーな感じあるとおもいます。サイコサスペンスかな。

6. No Title

霧間もっこり先生
「先生、怖い話しませんか」
「美術室の悪夢」

既読でしたらすみません。

5. No Title

夏糖先生「コインロッカーと穴」

電子限定の読み切りです。
とある事をするとこの世に未練の無いものだけが別世界に行けるという都市伝説に挑む高校生とサラリーマンのお話です。

4. No Title

きのうさん「めいめいの怪」「ゆめゆめシンドローム」
四宮しのさん「てのひら怪談」「川果町よろづ奇縁譚」
あとアンソロジーで「怪談BL」ってのがあります。(シャルルコミックス)

それと、BLではないですがもしかしたら
今市子さんの「百鬼夜行抄」はいかがでしょうか…

3. No Title

こんばんは。
コミックスでは宮本佳野さん作品に多いと思います。
「眠れる月」全2巻
「一期ノ夢」
「ナイト・ウォーク」
加東セツコさん「ここにしかいない二人」

小説は夜光花さんがオカルトっぽい作品が多いです。
「熱情連鎖」
剛しいらさん
「古都の紅」「古都の紫陽花」「妖しの剣」は、妖刀をめぐるホラーっぽいお話。



1

2. No Title

ヤマシタトモコ先生の「さんかく窓の外側は夜」がちょうどそんな感じだと思います(BLよりも怪談要素強め)

1. No Title

吉田珠姫先生「誘春」収録「いつの日か、花の下で」はいかがでしょうか。タイトル小説のエピソード0に当たるようです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP