ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【×ネタバレNG×】私、俺のココ萌え・ココフェチポイント!

匿名

20/05/15 21:44

回答数:50

みなさんの萌え、フェチを熱く語ってください!
「○○が△△になってるのがすごい萌える!」
「なぜか○○にエロみを感じる」等

作品のネタバレはNGでお願いいたします。
萌、フェチを批判するコメントはお辞めください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
様子見、お試しで建ててみました!
みんなが書き込めるよう、見れるようにネタバレNGにしました。
派生、類似トピなどはご自由に。

回答一覧

50. No Title

恋愛<執着じみた友情みたいのもすきです。
「好きとか分からんけど、お前が離れるのは認めない/許さない」みたいな。
さらに引き留めるためなら、体くらいやるよみたいな。
そして、やってみた結果、なんかしっくりきてしまう、腑に落ちるのが尚好し。

恋愛一辺倒ではなくて、友情もありつつの、でも友情を超える特別な関係を築けるのがBL・百合の醍醐味だと個人的に思ってます。
これ系のお話だと、作家さんがいろいろ言葉を尽くして関係を語らせるので(語り尽くせないところもまたよき)そこも楽しみです。

49. No Title

とっても楽しいスレ立てありがとうございます!

傷ついている受けを攻めが抱きしめながら頭ポンポンして慰めたり、攻めの包容力を感じるシーンに萌えます。

攻めが腕を広げて「おいで」と言い受けをベッドに誘うのも好きです...!おいでっていいですよね。この言い方めっちゃ好きなんです。笑

あとはしっかり者の受けがエッチ中になると「できないぃ...」とか「嫌っやっ...!」ってちょっと幼い反応をしてるのも好きです。胸キュン。

48. No Title

すごく読んでて楽しいてす!!

①私は背面座位の体位で前に鏡が置かれ、「繋がっているところが丸見えだ」と言葉攻めにされている状況が好きです。

②攻めが中だしして、その精⚫を攻めの雄で音を立てながらかきまぜるところも最高てす。

47. No Title

皆さんの萌えポイントが共感の嵐だー!(*`∀´*)

私は汗臭いからやめてって言う受けに構わず首元舐めて「しょっぺぇ」と攻めが言うシチュに萌えます。

あとは普段は周りからあだ名や苗字で呼ばれている子が行為中だけ相手に名前で呼ばれるのもなんかグッと来ます。可愛いあだ名で可愛い顔した受けが意外と渋い名前だったり、年上の攻め・受けに対して普段は○○さん、○○先輩て呼んでいるのに行為中は名前を呼び捨てだったり...萌えって語るとキリないですね( ´⚰︎` )

46. No Title

受けが立ったまま攻めにフェラされてて、もう無理立てない。。。ってなってるのが最近の萌えポイントです。

3

45. No Title

積極的なのも初々しいのも、どっちも大好き!
攻受どっちにしても、ふとした瞬間の照れた顔が可愛くて仕方ない。

44. No Title

濡れ場で受ちゃんが裸に剥かれているのに攻様は一糸乱れぬまま・・・
というシーンに大変萌えてしまいます(さらに制服姿だと嬉しいわ)

43. No Title

楽しいですね!

私は最近になってから、ですが。攻めが自分の猛り勃ったモノを服の上から
グリグリと受けの身体に当ててるのが萌えます。
前からあった表現かも知れませんが、最近良く見かける様な気がしていて。
これは例えば自分に自信の無い受けちゃんとか、ノンケの攻めを相手に
「…ちゃんと俺で反応してくれてるっ!」
という、「受け」の悦びとか。分かりやすく収まらない情熱!みたいなのが、
表現されていて。胸アツなんです。
この分かり易い「器官」‼︎ 男の子ならでは、ですもんね。

6

42. No Title


すごく楽しそうなので是非参加させて下さい!

私は受けから攻めへのご奉仕(フ○ラ)がフェチ並みに好きです!
それも、ビッチや慣れてる感じ…じゃなく、普段そういったことをしなさそうとか、実際したことのない受け(ツンデレ、クール、無口、優等生…等、性格は割となんでも)が、攻めのことが好きで、攻めに良くなって欲しくて頑張る姿に萌えてしまいます!!
要するに健気受け万歳!なんですね。

中でもご奉仕が好きなのは、個人的な見解なんですが、お尻に挿入されるより口淫の方がハードル高い気がするからなんですよね…
特に男性同士だとノンケなら尚更抵抗もあるだろうし、愛がないと難しいのでは…?!という願望も入った考えがあるので萌えるのかもです!

あまりこういった話をできる友達がリアルにいないので、吐き出せてなんだかスッキリしました!
ありがとうございました(笑)

41. No Title

楽しそうなので、参加させてください…!

若干特殊なフェチかもしれませんが、体調不良に萌えます。

体調不良になってお世話される等々に萌えるのではなく、体調不良自体に萌えます。

特に、受けが体調不良で吐いちゃうor気分悪がってる描写が萌えます。汚いものは苦手なので吐瀉物とかは勘弁…って感じなんですけどね…笑

3

40. No Title

皆さんの萌えポイント分かるの多いです!わたしの萌えシチュは…

攻めが「俺の女にちょっかい出すんじゃねぇ」みたいに受けのことを自分の女って呼ぶ時です。受けのこと「嫁」って呼ぶ攻めも好きです。

あと萌えポイントなら陰毛がちゃんと描かれてる時かなりテンション上がりますね。こんなイケメンor可愛い子にも毛が生えてるんや〜みたいな(//∇//)



3

39. No Title

>>37
私も!受・攻が対等に渡り合っている話が好きです!
あと私はアクションシーンがあって受が強くて活躍してるとキュンキュンします!
確かにあまり見かけないですね…編集さんが「対等な関係性は王道から外れるので売れない」と思いこんでいるのかな…( ;∀;)それで設定倒れになるのかも?

38. No Title

>>36
これ!すごいわかります!
攻めを振り回す余裕のある受けが妙に好きです
お好きな作品知りたいです…

0

37. No Title

どちらか一方が庇護・依存・精神的に受け身・扶養されるものより、
対等に渡り合える関係+くっついてもヘタレない関係に萌えます。

ただ、ほとんど見かけない上に、設定だおれが多いです(´;ω;`)

36. No Title

もともと受けの方が余裕があって強いのが好きで、そこから派生して攻めが泣く展開が好きです。
受けがちょっと薄情だとさらに好きです

35. No Title

別に童貞が好きなわけじゃないけど、イケメンで陽キャでモテるのに童貞攻めという絶滅危惧種にはロマンを感じます。
それが受けに一途ゆえなら、さらに萌えます。

34. No Title

皆さんのお話、分かる分かる!って興奮です^ ^

私はいつも検索ワードが少々不穏な感じに…。
傲慢、ヤンデレ、腹黒、執着、鬼畜
あ、これが私の萌えなのね…としみじみ感じるのです。

シーンでは、行為後や最中に疲れ果てるなどの理由で繋がったまま寝てしまって、朝起きた受けがまだ繋がってた事に驚くの何故か非常に萌えます。笑

33. No Title

攻めが自分のベルトをカチャカチャ外すところと、攻めが受けからツン攻撃を受けた時に「おっと」といって余裕そうにかわす所が好きです。あと、軍服萌えです!

32. No Title

>年上攻めが年下受けを子供扱い
『○○、おいで』とかも堪らんねw

攻めのご奉仕はいいですね〜♡
実写で好きな俳優さんが二度も
やってくれた時は死ぬかと思いました。
てか私へのサービスだと思いました(笑)

1

31. No Title

受けが真剣に話してる時に攻めが受けの事を愛おしそうに見つめてるのが堪らなく好きです。
愛おしさがつのって「可愛い」と言いながら、つい髪に手を伸ばしたり、抱き寄せてこめかみにキスしたり。
受けは「真剣に話してるのに…」と怒ったり困ったりしながらも流されてソファに押し倒されてしまえばいい。

書いてるうちに某Twitterの方風になってきた笑

30. No Title

楽しそうなので参戦します。

経験はそれなりにある受け(決してビッチにあらず)がずっと片思いしていたノンケ同級生と両思いになり、「男は初めてだから教えて」と言葉でリードさせられ、恥ずかしがりながらも攻めがその気になってくれるのが嬉しくて頑張っちゃうのですが、そのうちめちゃめちゃにされて訳がわからないほど乱れてしまうのが好きです。

7

29. No Title

>>28
あーーー!いいですね!好きです!!(私はそのシチュで本命DTの要素が加わると更に萌えます)

28. No Title

何度もすみません。
皆様の萌え、分かる〜!と悶えながら読んでいます。

普段は場慣れしていて絶倫な攻めが、受けの無自覚な色気に煽られて、挿入してすぐに思わず達してしまうようなシーンが好きです。
赤面しながら「くそっ」とか言い、激情そのままで2回戦3回戦と挑むのが何とも萌えます。

15

27. No Title

皆さんの読んでるのたのしー!

衛生的な観点をおさえたリアルめえっちに萌えます。
お医者さんだから生とかお腹の準備なしでは絶対しないとか、
医療関係者でなくても、指入れるときもちゃんとゴムするとか、
リビングで予定外に盛り上がっちゃっても
寝室から潤滑油とゴムは絶対取ってくるとか(走ってとってくるとかちょっと滑稽なのもいい)、
外出先の着衣えっちなら、服が汚れないようにローションじゃなくて軟膏タイプ使って、ゴムも二人分するとか。
あと、見たことないけどデンタルダム使ってる描写見てみたい。

26. No Title

エチシーンで「あっつ…」と言いながら前髪を搔き上げる仕草がめちゃくちゃエロいなと思ってます!髪先から汗がこぼれ落ちたり。前髪ありのキャラクターがおでこを出すとギャップ萌えが発生して萌え転がっちゃう。

またはハーフアップしている攻めがエッチを始めながら髪ゴムを取る動きがセクシーで大好きです。エッチしてる時も髪ゴム取らない攻めはハーフアップの魅力半減するから絶対途中で取ってほしい!

25. No Title

この質問楽しいですね〜!
皆様の回答に深く頷いてみたり着眼点が凄い方いたりと面白いです。

攻めからのフェラからの挿れてから暴走はすっごくわかります!
個人的には受けの耐え顔が好きで挿入を嫌がったり怖がったりする描写に萌えます。
攻めの事が好きだけど初めてで怖いでも良いし無理矢理でも良いし、1回戦終わった後に攻めがもう1回…てなるのも何故かすごく好きです。
腐女子としての離乳食が執着絶倫攻めだったからなのかもしれません…。

24. No Title

皆さんの萌え・フェチポイントを読ませて頂いて、私も「分かる分かる!!」とニヨニヨしてしまいました。

で、私の萌え・フェチポイントは、片想いの相手(蓋を開けてみたら両想いだった)を想いながらするエチと、その後想いが通じた時にするエチです。

他の相手と「あ~あ…しちゃったよ( -᷄ ω -᷅ )」な後に、攻め(受け)と想いが通じ合えた時のエチで「こんな姿を他の奴に見せてたなんて」「もう他の奴にこんな姿見せるなよ」なセリフが有るとより萌えます。

お互いの執着度や嫉妬心が見えるのが好きなのかも。

5

23. No Title

事後の場面、描写が好きです!
終わって疲れはてて放心状態とか、イチャイチャして好き好き言いまくったりとか、なんなら二人して気だるく煙草とか吸いだしたりとかしてもいい。
ベタだけど攻めがぐったりしてる受けの後始末したり、シャワー浴びにいってバスルームで2回戦に突入とかも良い。どのパターンでももれなく萌えます。

あと、後日談のSSが好きです。本編ではツンだったキャラが思いきりデレてたり、くっついたあとのしょーもない喧嘩とか、バカップルぶりを見てニヤニヤするのが好き。

12

22. No Title

超ベタですけど。
主人公の二人が両片想いなのにすれ違いまくり。
周囲の人間は全員二人が両想いな事を
知ってるのでヤキモキする。というのに萌えるw

8

21. No Title

普通かもしれませんが、筋肉です。

腰回り、胸板や肩や喉仏、首筋の血管のライン、
細かいところでは、しっかりめのあごのラインなど…

あと、後ろからみた全身の絵があるとうれしいです。

20. No Title

ピンポイント過ぎるかもしれませんが受けや攻めの腰が反った時などにお尻の上あたりに出来る窪みに萌えます。特に受けがえっちシーンなどで深く窪んで描かれてるとおおっ深いエロい!とテンションあがります。

あと、普段ピシッとスーツ着てる攻めが休日に髪型崩れてたりするとキュンとします。

8

19. No Title

>>18
>・攻めが受けを子供扱い萌え

わかります〜!
年下攻め好きが多いから言えなかったんですけど、
年上のスパダリ攻めとかに
「〜しなさい」とか「分かったね?」とか
優しい口調で諭すように言われると
きゅ〜ん♡ってなりますわ。
もちろん自分が言われてもなりませんよw
可愛い受けだから萌えるんです。

8

18. No Title

眼鏡は鉄板ですね、シルバー派です
腕時計は受けを傷つけないように外すシーンが好きです、今からヤルぞ!って感じでw

・性悪正直攻め萌え
退かぬ媚びぬ省みぬで周囲から嫌われつつも圧倒的な才能で目上を黙らせるズケズケ攻め

・攻めが受けを子供扱い萌え

17. No Title

>>16
腕時計派発見!嬉しい!
あああ〜、その表紙が知りたい〜!!
スーツって描くの難しいみたいですね。ジレなんておしゃれな呼称じゃなく(笑)三揃い萌えわかりますともー。裏社会の方が着てるとなおよし!
特定の作家様を挙げるのはネタバレに抵触するのかな?挙げたいけど自粛しときますねー。

16. No Title

>>15
私、眼鏡至上主義だと思っていたんてすが腕時計大好きマンだったことに気付きました。
腕時計が印象的な装丁と言えば、あの作品(言いたい~~)

リーマン日常コマの、ジレ(スーツベスト)・袖まくり・腕時計3点セットは私的BL国宝(もはや意味不明)です。

5

15. No Title

わたしもわっちさんとピピンさんの萌えに共感〜!

エッチの時に腕時計してるのに萌えます。腕時計萌え。終わった後に外した腕時計をつけ直すのも萌える。メガネよりも断然腕時計派です!(そんな派閥あるのか?)

あと、受けの部屋が汚部屋だとなぜかザワザワする。受けの汚部屋に入った攻めのリアクションが、

・「汚くても構わないよ。」
・「きったねーな!少しは片付けろや!」
・「…(絶句)」

どのパターンにも萌える。
一体何がフックになっているのか、自分でもよくわからないです。

体のパーツだと基本、尻フェチですが、夏祭り装束の後ろ姿に萌える。半たこ(短パン)と脚絆(ロングソックス)の素肌の部分に萌える。男の人の尻からひかがみ部分にエロスを感じます。
絵でも文章でも拝みたい。

14. No Title

萌える設定は全部で十個近く
あったんですけど引かれそうだし
上手く伝えられないので2つだけ。
ニコイチが好きです、魂の双子。
あとハッピーエンド至上主義。

6

13. No Title

皆さまの読むと妄想膨らみます~!

わっちさまの「台詞のない絵だけのコマ」、BLに限らずですが私も好きです。
見せ場ですよね。
私の好きな作品にはだいたい無音のコマがある気がします。

プレイだと兜合わせが大好物です。
これぞ男同士!という感じがして。
必ず修正入るのは残念なんですが・・・

12. こういうトピ好きです!

姐さん方の、こだわりポイント読んでるだけで昂ります~!
素敵なトピありがとうございます。
私は、着衣より断然全裸でのえっちが好きなんですよね~!も、思い切りやるぜみたいな感じ。
スーツから、徐々に脱いで全裸。
あとは、溺愛でろでろも。
お口でするのも、受けは含んで上手く出きるか心配で含みながらモゴモゴ質問するってやつ。攻めなら、でろでろまで容赦なく。
姐さんの数だけ、ためらんポイントありですね。

5

11. No Title

・キスシーンの三段ぶち抜きカット
コミックで、キスシーンの三段ぶち抜きカットが現れると、
(きたきたきたきたー! 先生! 気合の見せ場なんですね?!)
と、心でうなずき、美しい流れるような身体の角度・表情・手先・視点の移動などの変化を、舐めるように鑑賞します。

・おじさま
おじさんではなく、オヤジでもなく、おっさんでもなく、あくまでもおじさまを愛します。

・最近、あまり見ないのですが、蟻の門渡りの「描写」が好きです。
たぶん、会陰というとなんとなく女性っぽく興ざめしそう、また蟻の門渡りと書くとわからない人が多そう、だからじゃないかと思うのですが。その部位を、周辺部からじわじわ、かついやらしく描写する工夫が、作家さんによってさまざまで、おもしろいです。

8

10. No Title

>>9
鼠径靭帯(そけいじんたい)ではないですか?
(すごく良いですよね!)
人魚線ですとか、マーメイドラインとも言われていたような気もします〜。

3

9. No Title

>>7
何度もすみません、勘違いしてました。
ウェヌスのえくぼとヴィーナスのえくぼは同じですね。
自分の言いたかった箇所は、腹筋下のアンダーヘアぎりぎりのところ左右にあるV字の窪みです。
あれ、何ていう名前なんでしょう…
どうでもいい訂正で失礼しましたm(_ _)m

3

8. No Title

楽しそうなトピですね!
皆さんの分かるな~と思いつつ、私も萌えを。

・描写萌え
台詞のない絵だけのコマに萌えます。
例えば顔の一部が見切れてたりとか、複雑ななんとも言えない表情してたりとか、頬に赤みがさしてたりとか。
具体的な文字は書いてないけど、その瞬間に何らかの思考回路が働いてると感じられる空気感のあるコマ(キャラクターの心情を想像する余地のあるコマ)があると、手をとめてしばし浸ってしまいます。

・クール男子萌え
普段クールで常識的で淡々としてる片方が、もう片方にみせるふとした表情や仕草や台詞に、よく読むと愛情が潜んでいる!と感じられた瞬間めちゃめちゃ萌えます。スイッチ入る。読み返して『ここもここも実は愛情まみれじゃんか~!!』ってなる。好き。

5

7. No Title

>>3
分かります、分かりますよ!
挿入もいいですよ。それはそれで待ってました感があって好きですが、挿れちゃうと後は喘ぎと前立腺探しに気を取られちゃうので(自分が)、それ以前の愛撫シーンに力が入っていると萌えます。
攻めがちょっと変態入っているくらい執拗にべろべろチュッチュと愛撫するのが好きです。指先とか手首とか、耳の裏とか、ヘソ周りとか、膝の裏とか。ちょっとマニアックな箇所だとなお良しです。
読んでみたいのは、腰の窪みです。こちらはヴィーナスのえくぼと言うらしいですね。

2番様、ウェヌスのえくぼ、メッチャクチャいいですね。美しい!
そこを愛でる攻めに出会いたい。

何度も失礼しました。
皆さんの萌えに共感しすぎてぐわーっとなりました。

5

6. No Title

や~、みなさまの萌もいいですね!
私も!

カラダ萌え
受け攻め問わず、お尻の上のへこみにえろすを感じます。ここがしっかり描かれてると、凝視しますw
名称はウェヌスのえくぼというのかな?でもえくぼだけじゃなくて、周辺のへこみ←重要!

行為萌え
攻めが顔○されるのが好きです。
受けがわざと掛けてニヤっとするのが一番好きですが、ご奉仕中の思わずでも、勢いよく飛すぎちゃった時でも、◎。
攻めの反応は、ぺろっとしても、にやっとしても、やり返しても美味しいです。

5. No Title

う〜ん!どれも素晴らしく良いですね。

私は、王道かもしれませんが…
ご立派なものをお持ちの攻めが耐えに耐えて加減をしようとしているのに、受けが無意識に煽ってしまい、攻めの理性がぼろぼろと崩壊する体格差ものが好きです。
髪や耳に触れる描写も、相手の事が愛おしくて仕方がない感じに萌えます。

5

4. No Title

いいですね~!
私はありきたりで申し訳ない気もしますが、毛が好きです。
いかにもな剛毛も好きなんですが、色白美人で体毛とは縁がなさそうな受けなどにうっすらワキ毛が描かれてると、俄然やる気が出ます。

3. No Title

>>2
私も愛撫シーン大好きです。素敵な愛撫シーンに出会うと合体しなくていいから、ひたすら舐めていてください…て気持ちになります。
首ら辺をペロンとするのがたまりません。

8

2. No Title

楽しそうなのでわたしも。

背中がキレイな人が好きなので、背中をしつこく愛撫する攻めに萌えます。
コミックスも好きで読みますが、特に小説でそんなシーンが丁寧に描写されてるとテンション上がります。
乳首よりも、肩甲骨とか背骨ラインを愛撫するシーンが好き。

8

1. No Title

トピ立てありがとうございます。
いきなりブッこんでみようかと思います。
攻から受へのフェ○に萌えるんです。
あくまで紳士的にはじめてご奉仕するけど挿れてからは
全然言うこと聞いてあげないみたいなのが好き。

14

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP