ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場56日目

匿名

20/05/17 09:58

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場55日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9085/

回答一覧

50. No Title

>>49
同棲ヤンキー赤松セブンというBL漫画の作画が一般誌でも執筆されてる男性漫画家で、内容も面白かったです!原案のShoowaさんは女性だと思いますが。
私も作者の性別にはこだわりませんが、ギャグやノリ、アクションやスピード感などが少年漫画っぽいBLも読んでてテンション上がって楽しいですよね。

酸味の少ない程よく冷えた白ワイン下さい。

49. No Title

吾峠呼世晴先生、荒川弘先生も女性でしたね。
コミックも小説も、面白ければ作者の性別なんてどっちでもいいのです!
男性が書いたリアルなBLが読みたいな。

流行りのルイボスティーは美味でしたよ。

48. No Title

>>47
うん。仕事だからね。
嫌だからやめる。って言える呑気な身分が羨ましいわ。
お友達が絡み・議論スレにいるからそっち行ったら分かりあえるかも。

47. No Title

SNSが嫌なら止めればよかっただけじゃん?
何で自殺するまで嫌なコメント眺める環境を自分に課したのか意味不です。

46. No Title

>>45
やめてー。どんどんダメなワードが増えていく(笑)

同僚さん、まさかの尋問ですか?キリシタン踏み絵的な(多分違うと思う)なんにせよ切り抜けられて良かったですね。

45. No Title

妄想って楽しいですよね~。
では調子に乗ってもうひとつ…

休憩時間に鮎巻きで有名な鮎家さんの和菓子「おちごさん」という美味しいどら焼きを食べていると、同僚が「おちごさんってどういう意味?」と。
一瞬言葉につまりましたが、無事一般的な説明を為し遂げました。
あとは「ほぐす」も結構危険ワードですね。

ところてん、大好きです(意味深)

44. No Title

※これからの生活様式…帰ったら手洗いだけでなく、できればすぐにシャワーを浴びましょう。

同棲中のゲイカップル。仕事から帰宅した受けがシャワーを浴びている。まだ在宅勤務だった攻めもこっそり浴室へ…

受け「バカ、途中で入ってくるな!まだ全部洗ってな…あっ……っ!」

攻め「大丈夫。俺が隅々まで洗ってやるよ…」


…もうほんとすみません!でも妄想を楽しむくらいしかないよねこんな時代。私も「はめ殺しの窓」という単語は昔からエロいと思ってました。仲間!「ところてん」(←夏に爽やかなあの食べ物の方)という単語もBLを大量に読んだ今では普通に発声できる自信がなく人前で言うにはちょっと勇気が要ります。

腐女子にはNGワードが多くて大変。でも楽しい。

43. No Title

一般漫画のタイトルが「はめ殺しの窓」で、わかってはいるけれど ハメ殺し…と妄想したことをここに懺悔します。

冷たい牛乳をくださいませ。

42. No Title

今日も一日、頑張るぞー!

41. No Title

受けは攻めの高校のときの同級生
自粛しないパリピ同僚にうつされ罹患(パリピは軽快)、ブラック企業を解雇されてしまう
途方に暮れる受けは患者として病院でハーバー卜゛帰りの若き天才医師(ツンデレ眼鏡)の攻めと再会
攻めが颯爽とワクチンを開発して腕と受けにお注射
治療費を1回数十万円で体で支払えと言われ肌を重ねるうちに、攻めの不器用な愛(笑)と自分が昔から攻めに憧れていたことに気づく
最年少/一ベル医学賞の授賞式前の控え室でもお注射してハッピーエンド♡

40. No Title

>>39
>ありあまる財力でタイムマシーン創らせて未来へ行って
ちょっっ!!すごすぎぃ。

無人島を買い取って、(医療体制は完備のうえで)
そこへ二人でプライベートジェット機で避難。
そこでエッチざんまいっていうのは私も考えたんだけど、
みなさん妄想力が逞しすぎて、大好きです!

そして間之先生大好きなので、チェックしてみます!


39. No Title

>>35
ありあまる財力でタイムマシーン創らせて未来へ行って
コロナのワクチン持って帰って人類に貢献するってのは、どうでしょう?
かっこよすぎて、コメディー路線にいっちゃいましたけど

2

38. No Title

>>35
最近まで間之先生がツイッターで
コロナ渦の既刊カプ達のSS短編を書かれていましたよ。
キャラの性格と職業を上手く活かしていて面白かったです♡

3

37. No Title

>>36
さっそく、ウケた!!!

やっぱり私、凡人なんだわ……
無菌室はちらりとも思いつかなかったもん。

36. No Title

>>35
受けの為に無菌室を作るとかどうでしょうかね?

35. No Title

生ビール飲みたいです。

首都圏なので自粛生活も二ヶ月ちょっと(もう月日の感覚もあやふや)で
外食してないんだけど、生ビール飲みたい……。


私の好きなカプたちは、コロナ渦中でどうすごしてるんだろな?


受けに何かあったら生きていけない攻めばかりだから、
受けにブーブー言われても家に閉じ込めているんだろな、きっと。

もし攻めがいわゆるひと昔前のスーパー攻め様だったら、どういうコロナ対策を受けにとってるんだろ?

多分、凡人の思いつかないようなすんごいコロナ対策をとってるんだろな…‥と思ったんだけど、所詮凡人なので「すんごい対策」というのが思い浮かばない。。。

でもきっと笑っちゃうくらい、大げさなんだろな。

34. No Title

>>33
一切擁護はしていません。
絡み・議論スレでどうぞ。

33. No Title

>>32
匿名21番さん、すみません。

まさかの擁護する人いるのかい?と驚愕したもので。
本当にあのトピ主かもしれないなあ。匿名2番さんなんて書いていたし。
批判がおこるなかで、優しめに注意したから心の中に残っていたのかもね。

もう場の空気を悪くしたくないし、この話題も続けたくないし、以後は書き込みません。さよーならー。

32. No Title

匿名20番さん、匿名13番さん
続きは 絡み・議論スレ でどうぞ。

この流れはいい加減うんざりです…

31. No Title

>>30

えっ?>あのトピ主は自分でたてたトピの注意文を勝手に書き足しただけ。
「だけ」って・・・。
本気で書いてますか?まさかあのトピ主?匿名10番さん?

みなで使う雑談トピに勝手に「屑」などの注意書きをこっそり書き足して批判(中傷じゃなくて批判ね。お間違え無く)、違うトピ絡み・スレ十二をたてれば、埋めコメントを40も連発して(疲れただろうなあ)つぶしまくり、絡み、議論スレ13を速攻でたてるという意味不明、迷惑きわまりない行動をしていたのに?

事実を曲げないでくださいね。捨て台詞も書いていますよ。ちなみに匿名2番は私ですが?

きちんと注意しましたので、怖く思う必要性もありません。事実を曲げて書く人、もしくは認知が歪んでいる人は注意しましょうね。あなたのことですよ?

30. No Title

>>29
えっ?逆でしょ?
テラハの事言うなら、あのトピ主は自分でたてたトピの注意文を勝手に書き足しただけ。
怖くならなきゃいけないのは、それに対して誹謗中傷した方でしょ。
注意するだけなら『絡み・議論スレ13』の匿名2番さんのだけで充分だったはず。
何か勘違いしてるようだけど、あのトピ主は12の時から何の発言もしてないよ。




29. No Title

はは、あそこトピ主が閉めましたね。
例のテラハのこと書いていたけれど、怖くなって閉めたのかな。
でもやったことは閉めたってなくならないんだよ。
黒歴史として残り続ける。

28. No Title

トピ主のレスには星がつくのを知らないのかな?
何食わぬ顔だなとは思うけど、とにかくやれやれですね。

27. No Title

>>26
あの執拗さには背筋が寒くなります。

私もマシュマロを浮かべたココアでご一緒させてください。

26. No Title

どういうことなの…何が起こってしまったのだ。

こころを鎮める為にココアを入れます。

25. No Title

最近オ場魔ゲートのことが面白くて軽く調べていたらファーストレディーが男(ジェンダー)?と噂があると知り、そういえば女性で180ぐらいあり体格もがっちり顔つきも女性らしい感じじゃないのでスポーツされてたのかな?ぐらい思ったけど写真の中にはスカートの上が明らかにもっこりしてるのや喉仏があるのもあり余計気になっています。もしそうならどっちが攻なんだろう?まさか嫁が攻?とか考えてたら笑えてきました。

24. No Title

んも~つかれた。回りに振り回されて忙殺されている1日だったです。上手い時間の使い方真面目に考えよう。
つかれるとまとまった本が読めないですね…積み本増える。でも薄い本は読めるんですよ!

ハイボール濃いめで。飲みきって明日も頑張る。

2

23. No Title

やったーヽ(^o^)丿
やっとhontoの既刊本注文制限が解除になったので普段よりも欲張ってポチってきたぞー!!
まだ買いたい本が残っているのにもう取り寄せ出来なくなったらどうしようと心配だったよー。

では今宵も引き続き積読本を読み進めるので、眠気覚ましにコーヒー下さい。

2

22. No Title

>>17さま
回答ありがとうございます。文具券というのもあるのですね^^確かに嵩張らないし、いくらペンタブ?が進んでいても文房具は作家に必須でしょうし良いですね。
ファンレターですか。伝えたい事は山のようにありますが、いざ形にしようとすると筆の進みが・・・泣
でもSNSで喜んでおられる先生も沢山いらっしゃいますしそんなこと言ってられませんよね(>_<)

>>18さま
ご回答ありがとうございます。そうなんです!あげる前も悩みますが、あげた後も絶対「あれでよかったのかな・・・」ってしばらくなやむと思うんですよ自分(笑)先生のSNSで「プレゼントも沢山いただきありがとうございました」って添付された写真に自分のが写ってなかったりすると沢山ある中の一部と分かっていても(あぁ、やっぱり迷惑だったんだ・・・なんてことしてしまったんだろぅ・・・)って!(注・全部プレゼント決める段階での妄想です)
たしかにタオル系もいくらあっても困らないし、ないと不便なものなのでいいかもですね。ご家族のいる方ならなおのこと必要だろうし。なる程です。

21. No Title

ちるちるの上と下にゴブリンアニメのバーナーかなんかが気持ち悪くてうんざり。モブおじさんのも気持ち悪かったし普通の作品じゃダメなのかな?マニアックなやつ受け付けれない.,..

20. No Title

作家さんへのファンレター、封書ではなく絵葉書って送ってOKでしょうか?絵葉書を送ったことのある方おられますか?封書でも一旦編集部か出版社が開封してチェックしてるんなら、絵葉書でも問題無いかなぁと。国外に住んでいるので、自分が住んでいる街のポストカードを送りたいんですが。

19. No Title

絡み・討論スレが50件で終了したら、ぼっちトピへ流れる。この流れが嫌。
つぶやきトピに持ち込まないでほしい。
他に、作家名あげて感想書いている人もいた。そういうファンと作家は苦手。

18. No Title

>>4
悩みますよね(^^;
私も一度だけ、サイン会というかお茶会に抽選で当たり、参加させて頂きました。
その時は、燕の巣のキャンディを持って行かせて頂きました。

美容にも健康にも気を付けていらっしゃる先生でしたのでそれに決めましたが、食品で良かったのかと、未だに自問自答してます(^^;

他の方は、タオルとかバスローブの様な物をお渡ししていましたよ。(お渡しする時間に先生に「これ○○なんです♪」と開けて見せてらっしゃいました)
何個あっても困らないけど貰ったら嬉しい物…と考えたら、そういった物も有るんだなぁ~と、感心しました。

それにしても、「喜んで♪」と握手に応えて下さった先生。素敵ですね( *´艸`)

今夜は、血祭り中でお腹が痛いので、ホットミルクを下さいませ♪

17. No Title

>>4
10年前の情報ですが。

大きな声では言えないが、貰って嬉しいプレゼントNO1は文具券!って時代がありました。
これ貰って『いらないから』と編集部に置いていく作家さんはまずいませんでした。し、お手紙の中に一緒に入ってるってパターンも多かったようです。
ただ、文具券て無くなってしまいましたが。

当時から食べ物はやっぱり人気はなかったですね。
よほど、しっかり包装してある地方の銘菓とかでないとサイン会が終わると『編集部の皆さんでどうぞ』ってパターンです。
あと、猫好きを公言してる作家さんは猫グッズのプレゼントって凄く多いんですが私が今でも忘れられない、ある作家さんの一言が
『私は猫が好きなんであって、猫グッズが好きな訳じゃない!』
だそうです。

当日会場に飾れるお花は会場側の受けはいいと思います。
お花好きを公言してる作家さんのイベントとなれば胡蝶蘭が何個もきます。
会場は華やかになってそれはそれでいいんですが、後で自宅に全部送って。とか言われると主催者側の出費がかなり痛いことになって可愛そうなんですよね。

昔もそうでしたが、おそらく今も、いちばん喜ばれるのは手書きのファンレターじゃないでしょうか。
メールが普通になってきてるので、敢えて手書きで手元に残る手紙は喜ばれますよ。
たまに、手紙は嵩張るから嫌だって方もいますが、そう言う作家さんはなに貰ってもあまり興味を示されませんし。

昔の話なので参考までに。


16. 匿名4番です。

回答くださった皆様ありがとうございます。

お米とかペットのおやつとかイベント会場に飾るお花とか・・・その発想はなく、とても参考になります。アシさんの事も考えていらっしゃるなんてさすがですね〜


15. No Title

>>4

プレゼントは本当に考えてしまいますが、その先生が仮にネコ好きならネコのグッズとかどうでしょうか?外国のグッズとかならおしゃれでシンプルでいいのがありそうですが...

14. No Title

>>4

手作りの食品はやばいだろな・・・と思っているので、お店で買ってしっかり封されているチョコレートかクッキーをイベント時に用意して、作家さんに差し上げてます。まさかの甘いもの嫌いだったりの場合は、ほかの人に差し上げてーと思ってます。
やっぱり消えものがいいかなと。人様に差し上げるものって悩みますよね。
バス用品やちょっと良い入浴剤も女性に喜ばれそうだけど、香りをふんふん嗅ぎながら、嫌いな匂いだったらどうしようと思っちゃうし。
つい無難なお菓子にしちゃいます。

13. No Title

>>11
猫のおやつ単語の伏せ字が一瞬なんかエロい単語に見えてしまって

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

12. No Title

>>4
お花でいいんじゃないかな。
先生に自宅に持って帰っていただくより、サイン会の会場を華やかに飾ってさしあげようという気持ちで。
事前にお花屋さんに会場に届けてもらってもいい。または、会場近くの花屋さんでアレンジメントを作ってもらっておいて、サイン会の前に取りに行くのは、いかが?

11. No Title

別名義の話は絡みトピの方でやって頂けると嬉しいかな。同じ話題を別トピでって何かもったいないし。

差し入れですが、食べ物はこだわりのある人も多いので難しいですが、未開封・個包装の日持ちする人気お菓子とかなら自分がダメでもアシスタントさん達と分けられて良いかも。無難ですが。食に興味なさそうな方なら美容・健康グッズとか。何にせよこんなにプレゼントに悩んだという気持ちが先生に伝わり喜ばれますように。

匿名6番さんの猫のおやつ単語の伏せ字が一瞬なんかエロい単語に見えてしまって自分が恥ずかしくなりました。エロに興味深々の男子中学生かよ(笑)

10. No Title

>>4
Twitterとかで先生のお好みがわかるといいんですけどね。

お高いブランド米のお試しセットとかは?
1~2合だけ真空パックになって複数種セットの。
最近おしゃれなのとか、オリジナルラベル作れるギフトとかありますよ。
お米なら毎日食べるんじゃないかな。食べないかな。
難しいですね。

9. No Title

>>6
でも猫も食べるもの全然ちがったりするからなー
ちなみに我が家の猫は3回あげて3回とも吐いてしまったのでそれ以来あげてない。

食いつきはよかったけどね。

8. No Title

>>2>>3>>5
あなた方の方がよっぽど的外れで気持ち悪い。
べきじゃないとか、何勝手にちるちるを仕切ってんの?
モラル?皆が楽しく語らっている場で盛り下げるのに必死な輩たち。よっぽどマナー違反でしょう?
だいいち名前を言わなければ誰のどの作品について語っているのか分からないじゃん。
公式情報以外語っちゃいけないなんて、ちるちるのどこにそんなルールが書いてあるの?憶測なのに断定しているなら話はまた別だけど。
勝手に仕切るな、気色悪い。

7. No Title

>>4
わかります。悩みますよね~。
皆さんと分けられるものだといいのかな、などと考えたりもするんですが、大きくなると邪魔だろうし…。
4番様は地方在住とのことだから、その土地ならではのものなど良いんじゃないでしょうか。

6. No Title

>>4
先生が愛猫家なら、ち○おち○ーるを「猫ちゃんへ」とお渡しするのはどうでしょう?
ペットの嗜好品は割高なので貰えると嬉しいと思います。

5. No Title

公式情報でない憶測話を勝手に作家名まで出して盛り上がろうとする異常な空気が気持ち悪い。
どれだけ作家様に失礼な事をしているか分かってるんだろうか?
場合によっては、的外れな中傷より酷い話。

4. No Title

リアルサイン会の時に持っていくプレゼントっていつも悩みます。残るものは先生の好みがあるだろうから邪魔になるかもしれないし、全く知らない人から食品もらっても気持ち悪くないだろうか、地方だから帰りの移動時間長いし花はなぁ、付箋本はセンスがなくて用意できないし・・・なんて考えすぎて結局いつも何も渡せません泣

初めてサイン会に行った時「何も準備できなかったのであげられるものが萌汁(手汗)くらいしか・・・」って冗談で握手求めたら「よろこんで笑」て握り返してくれた先生・・・作品だけではなく人柄も素敵でした。

3. No Title

作家が隠してる事平気で言う読者のモラル。好意的であろうがこんなところで名前出すなよ。本人がそれを言われるの嫌かもしれないって思わない考えないの?

2. No Title

作者があえて隠してるんなら書いてあげるべきじゃないな。憶測とか、それによって購買欲とかは二の次の話。
前〇〇にはゲイ疑惑が出ているとか記事で書いてた人いるけどそれと同じだね。隠してるようなものは別に書かなくて良い。作者が別名義で書いてることを公表してるんなら別に良いと思うけど。

1. No Title

今は通販買いで我慢しなければならないが、通販があまり好きではないので完全に自粛解除されたらアニメイトや本屋に行って死ぬほどのびのび選んでたくさん購入したい。それまでは我慢の子。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP