ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



春抱きファンにおすすめのシリーズもの

志鹿

20/07/12 13:18

回答数:6

こんにちは。
商業BLにはまって6年、私にとって春抱きを超える作品がなかなか見つかりません。
春抱きの、岩城さんには香藤くんじゃないとだめ、リアリティ、ふたりが過ごした年月を感じる描写が好きです。
春抱きが好きならこの作品も好きそう!というのを教えてください。
ニアBLでも構いません。

春抱きの他、好きなシリーズもの
「囀る鳥は羽ばたかない」
「ファインダーの標的」
「Punch↑」
「恋するインテリジェンス」
「憂鬱な朝」
「同級生」
「百と卍」
「いとしの猫っ毛」
「美しい彼」
「DEADLOCK」

回答一覧

6. No Title

>>4
回答ありがとうございます。
小説も読みます。
決まった作家の小説しか読まないので、これを機に新規開拓ができて嬉しいです。
「愛してないと云ってくれ」、どんな話なのかタイトルが気になります。
どちらも未読なので読んでみようと思います。

0

5. No Title

>>3
回答ありがとうございます。
山田ユギ先生の「人はなぜ働かなければならないのか」は読んだことがあり、萌えました。
まずは「最後のドアを閉めろ!」から読んでみますね。
他すべて未読なので読んでみようと思います。
それぞれの作品の紹介、ありがとうございます。
ますます読みたくなりました。

1

4. No Title

こんばんは。
横からですが、私も sakura0904様ご推薦の山田ユギ先生作品は大オススメです。
また、シリーズではなく1冊ものなのですが、国枝彩香先生の「未来の記憶風の行方」もとても良いです。
あと、志鹿様はコミックでお探しだと思うのですが、好きな作品に「美しい彼」があったので小説で一点推させてください。
中原一也先生の「愛してないと云ってくれ」からはじまる6作品シリーズです。ムネアツで大変おすすめです。

2

3. No Title

初めまして^^
私も春抱き大好きです。
他に挙げられていたシリーズものも、大体好きなので好みが似ているのかなと嬉しくなりました。
春抱きはALIVE編も合わせると全20巻もあって、これに匹敵するor超える巻数のシリーズものというとなかなか思いつかないのですが、巻数は多くなくても春抱きファンには刺さるんじゃないかという作品を、先生別に以下に挙げてみます。

①『最後のドアを閉めろ!』1〜2、
 『開いてるドアから失礼しますよ』/山田ユギ先生
リーマン同士のカップルで、コミカルだけど読ませる所は読ませ、お互いゲイじゃなかったのに会いたくならずにはいられない、そんな2人のやりとりに笑ったり萌えたり。
スピンオフの『開いてるドア〜』も良質な作品でした。

②『ジェラールとジャック』
 『1限めはやる気の民法』/よしながふみ先生
特に繋がりはない2作品なのですが、どちらも文庫版だと1巻完結なのにも関わらずかなりページ数が多く、大満足できた作品です。前者はヨーロッパの貴族もの。受けの成長と共に関係性も変わっていくので、2人の人生に寄り添えます。
後者は大学生もの。表紙のイメージに反して濡れ場も多めなのですが、攻めがとっても紳士で気が長いキャラです。

③『アンダーグラウンドホテル』上下/定広美香先生
アメリカ刑務所もの。若くして地下の刑務所に放り込まれた外国人の攻めと日本人の受けが、激情を交わすところが非常に読み応えあります。まさに燃え上がるような恋という感じでした。

以上、長々と失礼しました。
春抱きに比べるとどれも長さは全然足りませんが、短い中でも負けず劣らずな満足感が得られ、どこかしら共通点があると感じた作品を挙げてみました。
興味がある作品があれば幸いです^^

2

2. No Title

>>1
回答ありがとうございます。
ブルスカ好きです。
8月に6巻が発売されるので久々に読み返そうと思います。

0

1. No Title

同じような作品をお好みのようでしたので
もしお試しじゃないなら

【ブルースカイコンプレックス】市川けい

素行不良と優等生 接点のないような同級生がひょんなことから想いあい時を重ねて大人になっていきます

絵面が苦手で読んでいなかったんですがドハマりました
Punch↑の浩太を愛でる目以上になりかけています

学生ものがお嫌いじゃなかったら是非
もう読んでらしたらごめんなさい

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP