ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき93

匿名

20/09/02 17:27

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。



不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき92
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9924/

回答一覧

50. No Title

以前から気になっていた人気シリーズ小説9冊が激安お得セットだった。
絶対に読めると意気込んで買ったのに、読み始めたら違うテンションになって進まない…
読書の秋になったら読もうっと。

49. No Title

3巻手に入れたけど1巻2巻を読み返す気力がないー。でも復習してから3巻読みたい。
こうやって積んでくんだな。

48. No Title

うーん…
ビッチ受け目当てで読んだのに「遊びじゃないエッチは初めてだから処女みたいな反応しちゃう!」はなんか違うんだよなぁ~

47. No Title

初めて投稿します。
大好きなweb 小説のサイトがあったのですが、三週間くらいぶり?に覗いたら何と閉鎖してしまってました。少なくとも10年前から知っていたサイトで素敵な作品が多く、特にメインの大長編の小説はその面白さに感激して初めて感想を書いて送ったくらいのサイトだったのでショック過ぎで凹んでます。
一度閉鎖して復活したサイトのような気がするのでまた復活してと願うばかりです。
リアルで言えない事なのでここで吐き出させてもらいましたm(__)m

46. No Title

どちらかと言うと漫画派なのであまり知識の無かった
「小説の表紙、挿絵を書く方」に興味を持ち始めました。
小説と漫画の表紙ってなんとなくですが「これは小説」「これは漫画」
ってわかるのも面白いです。
興味を持ったのは「そういえば最近あの方の漫画読んでないなー、新刊出てないかな」と思ったのがきっかけで検索をかけると150を超える小説のイラストを書いていたのでそちらで活躍なさってたのかとびっくりしました。
たしかに塗りがかなり上手く絵が綺麗だったので納得です。
他の小説の挿絵の方を調べてみると見てみるとそういった専門の方も多いんですね。ただ絵が上手いだけじゃなくその小説の内容を表すような繊細な絵を眺めてるだけでも楽しいです。

挿絵を書く方を調べてみるとツイッターも無ければブログも無い人も多いけど
専属というか過去からのつながりみたいなものがあるんでしょうかね。

45. No Title

>>37
そうですね。
ご迷惑をおかけしてすみません。
ここはBLサイトだから古い作品ですが 羅川真里茂さんの「ニューヨーク・ニューヨーク」 を読んで反省しますね。
個々の事情に配慮せずに傷付けた女性の皆様、すみませんでした。

44. No Title

>>43
めっちゃ同意です。
電子だとまとめ買いがお得にできる(場合がある)から何度失敗したことか。。。
何度も何度も失敗してようやく、馴染みのない作家さんはまとめ買いしない、あらすじに惹かれても一旦我慢する、ができるようになりました。

43. No Title

>>33
私はセール中に電子でまとめて上下巻買ってしまっているのですが
上巻だけ読んで私に合わなかったなーと下巻を読んでない作品が
最近でも何作かあります。
セール中にまとめて買ってしまわないと、という気持ちが強すぎて
読まない作品を購入してしまっているのでもったいないことをしているなぁと
購入、読後に毎回反省。

42. No Title

>>33
そうですよね!わたしは上巻で納得してから下巻を買います!!前は勢いで、上下巻一度にかっていました。慎重になっています。

41. No Title

>>33
わかります~~。
私も出たら即買うシリーズもあれば食指が動かないものも。
中身の濃いものと薄いものの差もありませんかね。
長くなるとただ引き伸ばすだけで中身のあまりないようなものもあるみたいですけど、あれってみんな惰性で買ってるから続きが出るのかな?

40. No Title

>>36
hontoのクーポンだったら、BL作品25%OFF(漫画、小説、両方)のほうが使いやすくないですか?
私はhontoはメイン利用じゃないので、サイクルがわかっていないけど。
期間内で何回でも使える時もあるし、毎週じゃなくても待っていれば多分回ってきますよ。

39. No Title

>>36
あのクーポン結構使いますよね、私もお世話になってます。
レーベルによって30%とかあるんですけど、もう持ってるタイトルや新刊に使えないとかで取得したまま期限切れです(ーー;)

38. No Title

>>33
あー。分かります。最後まで読み切る覚悟を決めれる作品とそうで無いもの、ありますよねぇ。

37. No Title

だから、
既婚だの、選択子なしだの、子ありだの、生産性やら、差別やら、将来の年金負担の話やらは、もう3回もチョキチョキされました! 蒸し返さない原則を無視ですか?

これで4回目です。いい加減にしてください!!

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

36. No Title

hontoの電子書籍クーポン、今まで20%オフだったのに、今月に入ってから15%オフと10%オフになってる・・・
毎週クーポンがもらえるから使ってたけど、この割引率が定着したらやだな。

35. No Title

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6370175

ほら、ごらんなさい。
コロナ騒動によって、今年の5~7月の妊娠届の受理件数が前年度から3割も減りました。
こんな状況下で惨事ホモを流行らせてる場合ではありません。
腐女子だからこそ、二次元・三次元世界の境界線をアピールし、現実世界のホモネタには厳格に否定する姿勢を持つべきです。

34. No Title

>>30
スカウトされてまっせ

33. No Title

シリーズで長期化している作品の1巻だけとか1・2巻だけとかで買うのを止まっている本。
続きを即買ってないってのはあんまりハマってないのだろうか…
でも読めば楽しめると思うんだ、多分
ただ購入前の熱が1巻の時ほど生まれないというか
こんな風に最初の数巻で止まってるシリーズものいくつかある
でも速攻で買ってるシリーズもある訳だし、やっぱり単純にハマってる度合いの違いなのかな~

ハマってるのは当たり前に買うとして、
惰性で買ってますって人もいたりするのかな(でも読めば楽しめる、みたいな)
悩みますな

32. No Title

>>27
自分の意見や気持ちを一生懸命表現しようとしている人の揚げ足をとるような言動に知性を感じない。

31. No Title

>>29 >>24
わくわくする情報ありがとうございます!
気になったのでわたしも今エントリーしてきました。

購入後のエントリーも可って良心的だなぁ。
今月10日までみたいですよ〜

4

30. No Title

>>21
まあそういうことですね。
それなら子供を育てている人も所得に応じてみんな払っているんですよ。
端的にいって、世帯構成により現在の人的投資を将来回収出来るかどうかにかなり差が出るのでは?ということと、世代間の社会保障負担に見過ごせない不公平が出るのではないか?ということです。
時々社説なんかでもこの論点は見かけます。
個人の事情を無視した、ほとんど社会学や経済学や政治のお話なので気に入らなければ無視してください。

29. No Title

>>24
めちゃくちゃわかります!
薄井いろはさんと吉井ハルアキさんのイラストが、単行本の後の2人はこうなっていたんだ!!!とかなり嬉しかったです。
どちらも、攻めがあんなに受けにメロメロになっているとは…
おまけみたいなものと思っていたのに、けっこうなボリュームで、今まで読んだことのない方のコミックも読んでみようかなと思いました。

4

28. No Title

虎穴ダイニング4巻先日発売されましたね。
しかし、そもそも3巻出てるなんて知らなかったワタクシ( ^ω^)・・・

27. No Title

>誰
匿名14番さんが既にぶった切ってるのに、自分が最後に何か言って終わらないと気がすまないその幼稚な性格を直せるといいですね。

26. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

25. No Title

>>18

ほんとに申し訳ないんですが
もう1回だけ荒らさせてね



【生き方を否定されれば誰でも腹はたちます。】

そもそも 誰があなたの生き方否定したのよ?
産める可能性あるけど産まない選択をしたって書かれてる時点でやむを得ない事情があると読み取れたのにそこを勝手に腹立てて否定したのあなたじゃん

【私は自分がボケたら子供がきちんと施設に入れてくれるのならとてもありがたいです。
他人に迷惑をかけないですみますから。】

これって子供さえ産んでれば他人さまに金払えば世話してもらえるルートを子供が用意してくるってこと? 子供いない人はそれすらできない だから迷惑 と?

言ってることわかんないわ

一番わからないのが 子供って損得で産んで損得で育てるもんなの?
あたしうちの子を損得勘定で見たことないけど?


てかさ 老後に心配がある人はそこに至るまで身の振り方を各々に考えてるの
子供がいようがいなかろうが むしろあなたみたいに子供が何とかしてくれるなんて思ってない分子供いないかたの方がシビアに考えてるよ

だからね あなたは子供に愛想つかされて捨てられないよう損得だけ考えて今から子供しっかり躾ければいいだけ 

他人さまの心配なんてしなくてもいいのよ


トピ主さま及び姐さまがた
も ほんとに荒らしに荒らしてごめんなさい
おかしな人構っちゃいけないなってのを今回激しく学びました
子ども産んだ後に子宮に不具合があり半分捨てました 何の因果かおっぱいも半分切り捨て そんなことがあって今回他人の事情を考えない書き込みへの苛立ちに殴り書きした結果 煽るのやめなッて言いながら自分で煽っちいました 深く反省します

みなさまのこの場が早く静まりますようお祈りしています
※ いやこれ書き込んだ時点で反省してないよね ゴメンナサイ

他力本願で申し訳ありませんが もう覗かないのでどなたかチョキチョキお願いします

16

24. No Title

流れぶった切ります。
hontoの新世代BL漫画家フェアの電子冊子が自動的にアプリに入っていました。薄井いろは先生の「俺しか知らないカラダ」の二人が大好きなのでまた登場してくれてうれし過ぎるー‼︎インタビューでのこだわりも納得でした。ますますじっくり読みたくなりました。

8

23. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

22. No Title

>>18

匿名1番さんの文章のどこをどう解釈したら子供を育てることを馬鹿にしてると思ったのか訳がわからないし、LGBTガーとか障害者ガーとか話が飛躍しすぎだし

>>9
「金さえ払えば他人の子供に世話をしてもらえばいいと考えているのが腹が立つ」
とかいいつつ
>>18の中で
>>私は自分がボケたら子供がきちんと施設に入れてくれるのならとてもありがたいです。

……って結局あなたも他人の子供に世話してもらう気満々やないかーーーい!!って特大ブーメランすぎて鼻水出た

おもしろいねあなた
逆立ちでもしながら文章打ち込んでるのかな

しまった……BLに関係ない話に、ついつい血が騒いで突っ込んでしまった。

21. No Title

>>18
子供がいる人が老後に施設に入るのは他人に迷惑をかけずにいい事で、子供がいない人が施設に入るのは、よその家庭の子供達を利用しているから悪?一人親家庭は育て損?
すごい理屈。子供のいない人達も一生懸命働いて支払っている税金で児童手当や教育無償化の財源の一部になっている事実はどうなるんだろ?
社会に何も還元していない人なんていないよ。


20. No Title




-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------



19. No Title

>>18
(´・Д・)つ鏡

18. No Title

>>11
私も昔は同じでしたよ。
個人の自由にしたらいいじゃんって。
同じ世代にならみんなそう言うんです、友人に嫌われたくないので。
でも子供を持たない人たちが少数派ならなんとかなっても、今はあまりに多すぎるんです。
友人に独身も子供のいない既婚者もいますけど、この人たち全員の老後の面倒を見てあげてねとは子供たちの世代には言いにくいんです。
でもそれが社会で老後の世話をするということなんですね。
あと、お子さんはともかくあなたがどう考えられるかですが、親の友人たちを複数以上、親も含めてお世話をしてと両親とパートナーの親にも頼まれたら、物理的な労働力や経済的な理由等からかなり難しいと思いませんか?
自分には難しいことを子供に頼みますか?
両親は双方の親を送りましたが、病院や介護施設を渡り歩いたので苦労してましたし、自宅で介護をしている方はもっと大変でしょう。
公で全て面倒をみることになればたぶん税金が跳ね上がります。
加えて、ひとり親家庭の方は子供を懸命に育てていて、老後を他人に頼るお金を用意できない方も多いですが、彼らは育て損にはなりませんか?
私は自分がボケたら子供がきちんと施設に入れてくれるのならとてもありがたいです。
他人に迷惑をかけないですみますから。
でも老人になって夫婦でボケたり体力が衰えたりすると人に頼むことすら難しくなるんです。
生き方を否定されれば誰でも腹はたちます。
でも理想通りにはいかない、現実的に実現不可能なことってあるんです。
そこも含めて綺麗事ではなく、もう少し現実的に考えてみて欲しいですね。

17. No Title

更新履歴には新規登録作品だけでなく情報修正作品も掲載されますよね?

修正依頼中のリストから消えてるから更新履歴を確認したけど載ってない・・・
でも作品の修正はされているので・・・まあいいかな?

16. No Title

電子書籍サイトのポイントくじって、当たってる人いないんじゃないかと思っていたけど、当たった人いるんだ...
ちょっと望みが出てきた。

15. No Title

>>10
勘違いしないで下さいね。
不妊治療をされていた方を責めるつもりはありません。
事情が分からなかったので。
ただ私の子供も成人したらおそらく社会に出て働いて世の中を支えます。
子供のいないかたは消費で貢献していると言われますが、私たちも子供に対しての支出で世の中に貢献しています。
それぞれ事情はあるのは承知していますが、今の日本では子供は同居しないので子育ては愛情を持って育てるボランティアのようなものです。
子供に見返りを求めて育てていない方がほとんどだと思いますよ。
当たり前のように、自分より若い世代を自分の老後の当てにしないでやって欲しいということです。

14. No Title

やっちゃった。コミック募集によく読まず慌てて小説を勧めてしまった。
前にあった回答者に文句言いたいやつだ…。

13. No Title

わわわ、知らぬ間に新たなレスが
ちゃんと拝見させて頂きました(^-^)

私がいる事で荒れちゃいそうなのでもうお邪魔しません。ですのでこの先、擁護も批判も不用でございます〜!
自分でまいた種の刈り取りを最後までせず本当に申し訳ありません。元のBLに関するつぶやきの場に戻りますように。
ありがとうございました。

12. No Title

>>9
まず初めに、子供を育てる事をバカにしていません。どうしてそう思われたのか驚いております。
2回連続流産して、病院では3回の流産後から不妊に関する治療が保険適用になる、(現在はどうか知りません、9年前の話です)あなたはとりあえず妊娠できるからもう一度妊娠してみようと先生に言われる→ストレスで妊娠できなくなる→タイミング法の治療を受ける→効果なし→排卵誘発剤を併用→効果なし→ずっと励ましてくれ頑張ってくれたかかりつけの婦人科の先生から病院を閉めると報告される→同時に私も心が折れ夫婦で相談して子なしを選択。途中で中断も挟みましたがここまでで最初の流産から5年です。まだ体外受精などの選択肢もありましたが子なし選択までの私の気持ちは否定されたくありません。
でも妊娠できた可能性があったのにそれは甘えだ逃げだと言われたらそれまでなんですよね…。
夫婦共にどうすれば老後に迷惑をかけるであろう人が減るのかも考えていかなければいけないですね。
あと、事情も説明せずの私の選択子なし発言でしたので、そんな事あったんだぁ…など気にして貰う必要はありませんので(^-^)!

11. No Title

>>9

何をそんなにいきり立たなきゃけないの?
他人さまがどんな選択をしようが外野が腹立てるようなことじゃないじゃん

しかもどう読んだら子供育てることを馬鹿にしてるように読み取れるの? 不思議だわ

あたしにも子どもいるよ
それこそ赤の他人にお金払われてお世話するような職種だわ

他人さまの子だろうが親だろうがそういった職種があって従事してる方がいるんだから 誰がどう利用したっていいの

てか 正直あなたのお子さんだってあなたがボケたら金だけ払って他人さまの子どもさんにあなたのこと押しつけて厄介払いするかもしれないじゃない? 

なんかさ どっかのコメントの差別のない平等な社会をとか言いながら自分が一番性差別してる方とかさ

匿名で人殺しができるような時代なんだからさ 欲求不満の捌け口みたいな煽りやめようよ

くだらねぇ


あ やべ あたしまた荒らしてますよね これ

すみません 反省してきます 
ごめんなさい お邪魔しました

14

10. No Title

◯◯の塊。
子供が気の毒だわ。

9. No Title

>>1
私には子供がいますが正直に言って、あなた方のようなご夫婦には腹がたちます。
みんな老いたらボケるか病気になるかして絶対に誰かのお世話になるのに、金さえ払えば他人の子供に世話をしてもらえばいいと考えているからです。
LGBTや障がい者や持病のある方のように自分の力では世の中に合わせられない人生なのではなく、自ら選択されたのですよね。
世の中はまだ人で出来ています。
病院の先生や看護師さん、市区役所の職員、介護士さん等みんな誰かが一生懸命育てたお子さんです。
子供(人)を育てることを馬鹿にしないで下さい。
元気な時は自分の好き勝手に生きて、老後は他人の子供を当てにしてると言っているようなものです。
人生のリスクとコストは出来る限り自分の人生で取ってください。
よろしくお願いします。

8. No Title

>>6
選挙とか政権に何かありそうな時に現れる気がします。今回は総理辞任のタイミングでしたね…。存在を知らないユーザー多くいらっしゃるだろうし、現れたら最初にスルーを注意喚起する書き込みして教えるしかないのかもしれませんね。

7. No Title

>>6
やだ、恥ずかしい…私、まんまんと…。笑
そうだったのですね。答えて姐さんは知りたいキーワードを入れて検索するのに利用させて貰っていて、目を引かれたスレを開くようになったの最近だったのです。まさかそんな爆弾が紛れているとは!!
これから気をつけてますね。教えて下さりありがとうございました^_^

6. No Title

定期的に表れますね~ざっとみると、半年よりちょっと長い(7~9か月)ぐらいに一回の割合で出現しますね。その間なにしてるんだろう…

それぐらいが ふと忘れられて、新規者もいて、つい反応してしまう人がいるとか計算してるんでしょうかね。こわやこわや。

5. No Title

>>3
匿名3番様も教えて下さりありがとうございました!今まで興味のあるスレのみ開いていたもので存じあげませんでした( ; ; )目につかないよう下がっていただく為にも、私も何か思いついたらトピ立てするようにします!

4. No Title

>>2
あ!よくいらっしゃる方だったのですか。
あのトピには書き込みたくないけど、どうしても悲しさと腹立たしさでこちらで呟かせて貰ったのですが、まんまと乗せられてしまいました!笑
それを聞き元気出ました(^-^)教えて下さりありがとうございました。

3. No Title

あのトピ主は今までのトピックスでも散々他のユーザーに「やめろ」と言われてきてますが、過去トピでは「ちるちるがトピを削除しない事=許されている」と言い張り、たまにつく本気なのかアラシなのか分からない同意レスをしてちるちるユーザーに貢献していると言う困った人なのですよ。
わかっているユーザーは彼女のレスが付いたら他トピを上げて件のトピを下げてきました。見かけてもスルーして他トピをアゲましょう。

2. No Title

うーん…あの人いつもの差別主義者のかまってちゃんですよ。多分息子も妄想息子。あのトピ自体がBLと全く関係ないカルト的なものでいつもスルー推奨なのになぜか今回カオス状態です。かまってちゃん達にはスルーが1番。賢明な皆様方は関わらないのがベターですよ。運営もあんな荒らしみたいなの削除しちゃえばいいと思うけどそういう訳にもいかないんでしょうね。

1. No Title

偏見あるのは勝手だけど、口に出す事なのかな…。
私既婚だけど子なしだよ。産める可能性あるのに産まない選択をしたよ。彼らは産みたいと思っても産めないのを考えると、生産性で彼らを差別しないで欲しい。それなら私の方がよっぽど差別されるべき人間だわ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP