2012年度 第4回BLアワード ぜんこく220万人┌(┌^o^)┐ホモォ..召喚!腐女子・腐男子よここに集え!

キャラクターランキング

攻めに比べて全体的に正統派が選出されている印象もあるかなと、思っていたら、ひとクセありの受けキャラも多い! かわいいだけが受けじゃない。

注目の受け

注目の受け

不器用にしか生きられなかった男だが…

加瀬弘明

作品名:お菓子の家~un petit nid~
凪良ゆう/プランタン出版

過去の恋人にDVを行っていた劣等感、幼少期の親からのDV、様々な要因が彼の心を歪ませてしてしまい、それでも人を想う心は溢れるばかりで愛を乞う姿に胸を締め付けられました。不器用すぎて愛おしかったです。
夛椛さん


夜明けの彼がこんなに可愛い人になるとは思いませんでした。
朱蓮さん

ちょっとヘンタイな叶先生かわいすぎ!

叶歩稀

作品名:叶先生のすべて
田中ボール/コアマガジン

田中ボールという人が生み出した奇跡だと思います。七面相という言葉がぴったりくるミスターネガティブが愛されたいけど愛されると怖い、とにかく何を聞いても自分が最悪になりそうな気がして泣き叫ぶ様子がかわいすぎる。

もっとも、その相手が度を越した愛情与えすぎ系変態! というのも叶先生を可愛くしちゃってるのですが。
眠れる森さん

相変わらずの姐さんでした

氷川諒一

作品名:龍の不屈、Dr.の闘魂
樹生かなめ/講談社

愛しの姐さんがやはり、私にとってのナンバー1です。今も過酷な状況の中、愛しい男や真鍋組の男たちの為に必死に踏ん張りながら、なおかつお医者さんとして頑張っている姿にいつも励まされます。早くみんなで笑いたいね…。
せっこさん

すべてが裏目、でもそれでよかった?

守屋先輩

作品名:部活の後輩に迫られています
腰乃/リブレ出版

吉武の攻めを回避しようと一生懸命解決策を考えるんだけど、その果ての行動と結果が……まんまと吉武の術中にはまっていく姿がなんとも気の毒でかわいらしい。
空衣さん


流されつつも足掻くのが笑えました。
hiroeさん

やっと“デレ”の出番で悶えました

横澤隆史

作品名:世界一初恋~横澤隆史の場合 3~
藤崎都/角川書店

小野寺くんのアニメをみたとき一番大嫌いだったキャラが 今では一番大好きなキャラに…、自分でも信じられません(笑)。でも嫉妬魔28歳の横澤さんの可愛さ…一度目覚めると逃れられません!
匿名さん

よくぞここまで成長した!

相馬啓(啓・クロフォード)

作品名:薔薇の誕生
夜光花/大洋図書

彼の成長ぶりが凄まじいです。強くてカッコイイ。しかもこんな素敵な攻め様の二人がついているなんで、理想的な受け様だと思います。
sakurahxqさん

作中でレヴィンとラウルだけでなく、男女問わずモテモテだったのですが モテるのも納得な受けだと思いました。
Riisipeippoさん

近藤くん覚醒の巻

近藤武蔵

作品名:生徒会長に忠告 6
門地かおり/新書館

通称「近藤くん」は、多分一度ファンになってしまえばドンドン深みにはまってしまう独特の魅力を持つキャラクターだと思います。彼には一言、「良く来たね!」と言ってあげたいです。とうとう彼も「枠の外からの傍観者」であった立場から「枠の中のニャンニャン」の仲間入りになったわけですから。入ったら最後、彼の「受」としての才能に、読者はビックリしていることでしょう。
chellydishさん

10年経って就職内定きまりました!

高橋美咲

作品名:純情ロマンチカ 15
中村春菊/角川書店

流されてる受けは最高ですね!!
はーちゃんさん


文句なし苦労人大学生高橋美咲さん! これからもウサギ先生を癒すために頑張ってください!
匿名さん

お料理上手! 一家に一人ほしい

名波碧

作品名:ステノグラフィカ
一穂ミチ/幻冬舎コミックス

一穂先生の新聞社シリーズのカップルの中で、一番好きなキャラクター。優しくつつましやかであるけど、一本芯が通っており正しいと思うことは曲げない強さが素敵です。碧君の作ったお弁当が食べたいなぁ♪
ゆずコさん


まだまだ注目の受けキャラ

歩クンに投票できて嬉しい! 明るくてかわいくて優しくて料理上手で芯が強くて。もうね、こんな子がいたらイチコロだよね~!
ヒカリルさん

普段の顔、泣き顔、照れ顔、全てが可愛くて久しぶりにズキューンときた受け様。悩みながらも自分の気持ちに気付いた時にはグサッとヤられましたw
あずき姫さん

『清澗寺家シリーズ』第2部主人公の双子の片割れ。ひねくれているような部分があるのも好きなんですが、一度藤城にひどくされて振ってからの一生懸命虚勢(?)を張ってるような感じが好きです。
サガン。さん

面倒見の良い、お母さんみたいな庵が可愛くて可愛くて…! 第一印象は最悪で、もう嫌だ! って思うけど放っておけなくて…そんな庵に癒されまくりでした。可愛いがとても当てはまる庵ですが、所々男らしいよなかっこいい描写もあって…こんな受けがもっと欲しいと思います。
右乃さん

今回の2巻目は先輩が主人公になっているけれど、先輩のこと大好きなはじめがかわいくてかわいくて。
もふすずめさん

人間と心が入れ替わり、クロが人間に心を開いていくさまにジーンときました。クロが段々成長していって克己の幸せを願うところが良かった。可哀想で可愛くて腐女子心をくすぐる抱きしめたくなっちゃう感じの受でした。
galooさん

可愛過ぎる…可愛い…。攻めがいじめたくなる気持ちがよーく分かります! しょんぼりして泣いてる姿が萌えすぎます。
キイチさん

虎とか関係なく、ヒトの内面に惚れていくのが良い。
ちはるぅむさん

コミック部門

小説部門

CD部門
規定

戻る 次へ アワードTOPへ