犬時先生&笑平先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

犬時先生&笑平先生インタビュー おちんこ出てるよ… 最強魔王の前に最弱勇者が現れ!? コミックス『勇者IN魔王んち』

2016/01/20 17:30

孤独で天の邪鬼な魔王×純真無垢な勇者の同居ラブ!
ウィスペドは不老不死で最強の魔王! 多くの勇者が彼を倒すべく挑み、日々散っています。戦いたくもないのに魔王として生まれ、死ぬこともできない孤独……。そこに、「おちんこ出てるよ」なんて言葉とともに、次なる勇者が現れます!! 1月27日発売、犬時先生&笑平先生の新刊コミックス『勇者IN魔王んち』。勇者の名前はトゥルー。武器も持たずに丸腰で、しかも「王様のお城に住ませて」とお願いしてきて!? それでは「801 AUTHORS 108」第828回、犬時先生&笑平先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
犬時 私の書くものは非現実的なものが多く、今後はファンタジー色を薄くしていこうと思い、それならばとりあえずはゴテゴテのファンタジー書いてそこんとこの発想を出涸らしにしとこう! と思ってあのような作品が出来ました。(ファンタジー色を薄くしようという考えは結局何処へいったのか)
ファンタジーの王道、勇者モノにしました。
笑平 寂しがりの魔王さまと、寂しがりの勇者ちゃんが仲良くなるお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
犬時 魔王×勇者です。
逆に見える、と何度か聞いたことがありますが、魔王×勇者です。
純真無垢な勇者と天の邪鬼な魔王様です。
笑平 攻の魔王さまは、ムスッとしていることが多いのですが、根はお茶目な人なのではないかな? と勝手に思っています。あとめちゃめちゃ優しいです。
受の勇者ちゃんは、エキセントリックな子ですね。でも根は真面目だと思います。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
犬時 魔界のおっさんが犯人だ。←ミスリード(笑)
お気に入りは魔王様の側近さんです。

笑平 魔王さまの側近さんは、いじめたい系のキャラクターだなと。いじめたいです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
犬時 にわとり、ですかね。

笑平 絵は筆ペンで描いたら雰囲気出るんじゃないかと思い、4話までは筆ペンでの作画なのですが、5話からはサインペンで描いてます。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
犬時 苦労した点は勇者と魔王様の設定が読者さんへおそらく伝わりづらいので、作画の笑平さんと話しまくりました。毎回締め切りがやばかったです。
ですが苦労も楽しんでいました! 楽しかったです!
笑平 困ったら原作の犬時さんに電話で相談しました。
かなり迷惑をかけました。
楽しかったことは、相談電話の時に、本編に入らない魔王さま勇者ちゃんの話を犬時さんから色々聞けたことです。
相談よりこっちが聞きたくて電話することもありました。息が出来なくなるくらい笑いました。
Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
犬時 魔王様は金平糖を肴にお酒を飲みます。出せなかった設定は沢山。

笑平 連載開始当初は、魔王さまの肌の色は薄橙色のつもりだったのですが、4話作画中に、魔王さまの肌はグレーだと犬時さんから聞き「マジで?!」と驚いたことがありました。
今まで人の顔をグレーで塗ったことが無かったので。
試しに4話原稿の魔王さまに塗ってみたら「あ、グレーかっこええな…」と感動したのを覚えています。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
犬時 家の近所に和菓子屋さんがあることをずっと知らなかった事は私の生涯における恥。

笑平 印象的な出来事は、犬時さんが『勇者IN魔王んち』のオリジナル曲を即興で、作詞作曲して歌ってくれたことです。
面白すぎて「もっかいもっかい!!」と何度もリクエストしました。
魔王さま視点のねっとりした歌でした。
これも息が出来なくなるくらい笑いました。
Q. 今、何かハマっていることは?
犬時 和菓子と梨の妖精が大好きです。

笑平 新しく始めた試みは、日記です。
今年の元旦から始める予定だったのですが、初っ端から書き忘れて結局2日からのスタートでした。
以前からハマってることは、落書きです。
いつも何かしら描いてます。
それ以外は、映画を観たり本を読んだりです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
犬時 穏やかな気持ちです。

笑平 色々ご迷惑おかけしてしまったのですが、コミックスとしてまとめて頂けて、ああ…ありがたいなあ…という気持ちです。
Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
犬時 どうも。犬時です。
犬時はこれが最後の作品です。
勇者と魔王様をどうぞ末永く貴女の御側へと置いていただければ幸いです。

笑平 少しでも楽しんで頂けたらと思います。
ありがとうございました!


特典情報
イラストカードとペーパーの購入特典をご用意しております。
配布先の詳細はコチラをご覧くださいませ。

(c)犬時/笑平/プランタン出版

関連作家・声優

コメント7

投稿順|最新順

魔王さまは本当セクシーで特に指先、腰つきが気に入ってます❤
勇者ちゃんも天真爛漫で可愛くて!!!
コミックスで全話通して読むの楽しみです~

匿名5番さん(1/1)

>少し前まで物騒なアカウント名で暴言ぽいことをツイートされていましたが

自分もツイッターは見ていましたが暴言ではなく愚痴程度と感じました。
現在はアカウントが無いのに主観で悪い印象へと誘導するのは悪意を感じますね。
因みに私はお二人のファンでも何でもありません。

匿名1番さん(2/2)

笑平さんはお仕事続けていくらしいですが
犬時さんは引退したようです。少し前まで物騒なアカウント名で暴言ぽいことをツイートされていましたが
現在は垢自体無くなったみたいです。

匿名4番さん(1/1)

このイラストでBLって面白そうです。
買おうと思った矢先に、終わりとは?
もう、漫画を描かれない?

匿名3番さん(1/1)

犬時先生と笑平先生コンビ2人での最後の作品となりました。
ツイお別れ劇からのラスト。犬時先生、名残惜しい!&お気の毒様・・・。

匿名2番さん(1/1)

ぱっと見コミカルですが、こうして中身を見せてもらうとキャラがセクシーですね。ストーリーにも魅かれました!

匿名1番さん(1/2)

原作と作画の方はお別れ(色々な意味で)したのですよね。
もうこのお2人のものは読めませんね。

PAGE TOP