やさき衣真先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

やさき衣真先生インタビュー 新米天然教師が、四十路先輩とその息子に! コミックス『一ノ瀬先生、親子が狙ってます』

2016/05/15 17:00

三角関係で、毎日が貞操の危機!!
初の職場が男子校となった新米教師の一ノ瀬。いきなり、先輩教師の堤に「俺好み」と尻を揉まれます。思わずその場を逃げ出し、校内で迷子に! 生徒に助けてもらいますが、なぜかキスまでされて……。5月25日発売、やさき衣真先生の新刊コミックス『一ノ瀬先生、親子が狙ってます』。夜、堤の自宅を訪れた一ノ瀬が出会ったのは、学校でキスしてきたあの生徒! 実は彼は、堤の息子だったのです!! 親子に迫られ、一ノ瀬の貞操は!? それでは「801 AUTHORS 108」第926回、やさき衣真先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
恋愛スキル無しの主人公・一ノ瀬が、赴任先の男子高で、先輩教師と生徒の堤親子にいろんな場所で色んな初体験なことをされちゃいながら、2人に気持ちが揺れ動きつつ、恋をしていく…というお話です。三角関係ですが、甘々です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
大人なオジサマ先生×新任天然先生 年下俺様ワンコ×新任天然先生…という感じです。
攻1の堤父は40代、落ち着いてるのかチャラいのかつかみ所がない大人系。攻2の堤息子は高3で、俺様ワンコで、素直系。でも親子なので、タイプ違いではあるものの強引なところはそっくりです。
受の一ノ瀬は真面目で天然、でも無自覚に相手を誘っちゃう系です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
生徒の海藤。ヤンデレです。いつも一緒にいる木下は幼馴染みの常識人で、いつも海藤に迷惑をかけられています。気の毒な人です。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
6回もの連載にさせていただけたので、読み切りだと描くのが難しい「ゆっくり気持ちが変化していく主人公」を描けたところでしょうか。天然さが災いして、ゆっくりというかじわじわ変化になってしまいましたが、描いていて楽しかったです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
攻が2人もいるので、どちらかに比重が偏らないように気をつけました。あと、一ノ瀬の色んな初○○を独り占めしないようにも…(笑)。ストーリー展開と共に、毎回どっちにどこでどれだけやらせてあげようかと考えるのは楽しかったです。
あと、オジサマをメインで描くのは初だったので、見た目も中身もとても苦労しました…。ヒゲの付け忘れもちょろちょろありました…。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
脇キャラですが、海藤と木下は幼馴染み設定です。海藤は社長令息で小さい頃は病気がちだったので甘やかされて、自己中で友達がいません。そのことを心配した両親が、近くに住んでいた部下の息子の木下を友達にさせるべく引き合わせたわけですが、常識人で気苦労人な木下は、海藤に振り回されっぱなしで…という、結構ガッツリなベタ設定があります(笑)。ちなみに将来は木下×海藤になる予定。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ずっとバタバタしていたのでこれといった思い出はないのですが、自分に効く目覚まし用栄養ドリンクが判明したことはちょっとした発見でした! 多分今までの人生の中で一番色々摂取してました(笑)。



Q. 今、何かハマっていることは?
最近買ったタブレットPCです。ずっと板タブ派なので、直接画面に絵が描けるのが新鮮で面白いです。今回のコミックスのカバーイラストもそれで仕上げました。楽しかった~~!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
プロットから1年以上付き合ってきた作品を、一冊にまとめていただけて、とてもすごく嬉しいです…!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
毎回わーわーなりつつも、自分なりにがんばって愛着を持って描いてきた作品なので、読んで下さった方が少しでも気に入っていただければ、とても嬉しいです!
ちなみにカバー下に、一ノ瀬の恋愛スキルゼロの理由の一端マンガを描いたので、よかったらそっとめくって読んでやって下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします…!

担当編集より
やさき先生の最新作は、親子に愛されちゃうウブウブ新米教師のお話です!
今まで恋愛らしい恋愛をしてこなかった一ノ瀬が先輩教師の堤とその息子・孝哉から熱烈求愛!?
恋愛スキルゼロなのに、どうする? どうなる?? とページをめくる手が止まりません!!


注目いただきたいのは、一ノ瀬先生が初々しく感じちゃってるシーンです!
赤面したほっぺをツンツンしたくなるほどの可愛さです!
この可愛さを魅せつけられれば、堤親子でなくとも血迷うのも納得…
ぜひ皆さまも、この一ノ瀬先生の可愛さに酔いしれてください。

描き下ろしは息子・孝哉の卒業編です。
卒業したら○○させてくれる…という一ノ瀬先生との約束に孝也は…!?
と、電子版で読んだ方にも楽しめる一冊です!

特典情報
書店共通:描き下ろしペーパー(一部書店)
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
文教堂/アニメガ限定:描き下ろしペーパー
※特典の有無はご購入前に店舗で確認願います

電子書店
Renta!限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしペーパー

(C)やさき衣真/秋水社・大都社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

きゃー親子丼だわ!

PAGE TOP