ナツメカズキ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ナツメカズキ先生インタビュー ノンケが借金返済のため、ゲイ向け男娼の付き人になって!? コミックス『MODS』

2016/08/25 18:38

最後の最後まで目が離せない、付き人×男娼ラブ!


信虎は妹の借金を返済するため、夜の世界に飛び込みます。仕事はゲイ向けデリヘルの人気男娼、シロの付き人。ノンケの信虎ですが、シロに気に入られてしまい、セクハラの日々に……。8月25日発売、ナツメカズキ先生の新刊コミックス『MODS』。一線引いて仕事に励む信虎でしたが、ある夜の傷ついたシロの姿とふいの言葉が忘れられなくなって!? 恋の行く末、最後まで目が離せません!! それでは「801 AUTHORS 108」第1019回、ナツメカズキ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
800万円の借金を返済するため、ゲイ向けデリヘルの男娼の付き人をやることになったノンケ・信虎と幼少から体を売る男・シロの物語です。シロに振り回されながらも次第に彼に惹かれていく信虎と、過去に囚われながら生きるシロの二人の葛藤を一冊かけて描きました。1CPの長編となっております。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
夜の世界とは縁遠い面倒見の良い男、ノンケの付き人・信虎×飄々として掴み所のない性格の人気男娼・シロのCPです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
デリヘル「Rain」のオーナーである春さんが重要な脇役になってくれました。ヤクザ時代に少年のシロと出会い、同じ過去を抱えながら10年間シロとともに生きている元ヤクザです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
5話分、どの回でも魅せる部分があるようにと構成を考えていました。ノンケの信虎が男娼のシロに惹かれていくシーンや二人の葛藤シーンは何度も練り直しました。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
今回は初めての長編シリアスとなり、本当に悩むことが多くギリギリまで何度もネームを直していました。連載中たくさん悩んだ分、最後に幸せなHシーンを描けて楽しかったです。コミックスでは加筆部分・描きおろし含め38Pを追加していますので連載を読んで下さっていた方にも楽しんで頂けましたら嬉しいです。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
シロを引き取った時雨というキャラも元ヤクザなのですが、実は春とは体の関係があるという設定でした。




Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
私と二人三脚してくれた担当氏とのエピソードがいっぱいです! 背景資料のためのロケに付き合って都内を遠足してくれたり、休日の夜中作業に付き合って一晩中電話口で一人某三代目J○Bカラオケしてくれたり。
描いているうちに受(シロ)が可愛くなりすぎないように担当氏と「シロ“さん”」と男らしく呼ぼう条約を取り決めましたが、3日後にはお互いに「シロたゃん」と呼んでいました…。


Q. 今、何かハマっていることは?
「匠の技」という耳かきが、すごいんですよ…。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2度目の発売前ですが、やはり緊張と不安で心臓が出そうです…! 担当氏や関わって下さった皆様に色々なわがままを叶えて頂き、コミックスとしてまとめて頂く事が出来ました。装丁も隅々までとてもかっこよくデザインして頂いておりますので、お手に取って頂けましたら嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
改めまして、ナツメカズキと申します。全編通して明るいお話というわけではないのですが、最後はハッピーエンドになっています。どうか最後まで読んで頂けましたら光栄です。そして少しでも楽しんで頂けましたら幸せです。よろしくお願いいたします。


担当編集:東京漫画社 Yさんより
昨年『I HATE』で鮮烈なデビューを飾ったナツメカズキ先生のセカンドコミックスです。厚くなりました!

『MODS』は主人公の男娼シロが「恋すること」と戦ったひとつの戦史のようなお話です。

シロは、無事を見届けたい系男子と言いますか、ひとりでフラフラ~っとしていて、いつもモッズコートを着てるんですが、そこにさらに毛布を持っていってあげたくなるような、そんなキャラクターです。この人が誰かの隣でちゃんと眠るところを見届けたい…! という欲を掻き立てる人物です。


少しヘヴィな部分もある本編ですが、最終話でシロが付き人の信虎の前で見せる本当の姿には、シロの戦いにお付き合いいただいた方だけが味わえるカタルシスがあります。

シロの恋の行く末を最後の最後まで見届けて頂けたら嬉しいです。

ナツメ先生の作品は、スタイリッシュでとにかくカッコいいメンズ(となぜか横文字で言いたくなる見た目の人達)が大きな魅力の1つですが、今作のキャラ4人も性格からファッションから全くタイプの違う男前で、誰が読者様の女子心に一番刺さるのかも編集としてはプチ懸案事項です…! ので、ご感想と合わせての一言お待ちしております。


特典もキャラ別仕様になっておりますので、ぜひ気になるキャラをチェックしてみてくださいませ!

コミックス『MODS

特典情報
○共通
初回限定:両面キャラクターカード(表面イラスト×裏面マンガ/シロver.)
●店舗限定
とらのあな:両面キャラクターカード(表面イラスト×裏面マンガ/信虎ver.)
応援書店:両面キャラクターカード(表面イラスト×裏面マンガ/春ver.)
コミコミスタジオ:両面キャラクターカード(表面イラスト×裏面マンガ/時雨ver.)
アニメイト:アニメイト限定版(Wカバー仕様)

10月刊『Cab vol.46』連動フェアあり!

詳しくは東京漫画社ホームページへ!


(C)ナツメカズキ/東京漫画社

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

雑誌連載で読んでた
すごくいきなり終わった印象があって人気なかったのかと思ったけど
単にコミックス1冊分で終了だったのかな?もっと深く書けそうだったからありきたりな尻すぼみな印象があった
書きおろしがあるみたいだからそれで補填されてるといいなあ

初めて見たとき梨とりこ先生かと思った

絵柄によっては雑と言われそうなタッチなのに本当かっこいいです!!

うわ~!!!カッコいい絵だなあ!!

PAGE TOP