久間よよよ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

久間よよよ先生インタビュー 人間×セックス用サイボーグ! 試作品を世話するうちに… 初コミックス『錆のゆめ 上』

2016/08/29 18:21

少年サイボーグに抱くようになった、温かい感情


進藤が勤める会社で開発が進められているのは、セックスのためのサイボーグ。この件に消極的な進藤でしたが、生身の少年を改造した試作品の、世話を任せられ……。8月29日発売、久間よよよ先生の初コミックス『錆のゆめ 上』。ともに時間を過ごすうち、サイボーグに温かい感情を抱くようになった進藤は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1024回、久間よよよ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
すけべサイボーグの育成メルヘン話です。
上巻は、色々アレなにおいがするすけべサイボーグのお世話を押し付けられたドンタッチミー属性の男がしかめっ面で彼のお世話を続けていくうちにちょっとずつ眉間の皺はとれてきたけど今度はなんだか頭が痛くなりそうになったところで下巻に続くぞというお話になっているとおもいます。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
なんだかんだで世話焼きなドンタッチミーが攻めで色々とアレなすけべサイボーグが受けです。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬は特にいないですがわき役は出しゃばりが多い気がします。お気に入りのわき役はサイボーグの脳みその住民は大体気に入ってるのですが三角定規が特に気に入ってます。




Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
こんな様子で、下層部と上層部は屋外プールの水温っぽくなればいいなあと思いながら描いていました。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
しばらく考えていたのですがまったく思い浮かばなくてかなしかったです。毎日なにかしらしてます。



Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
インターネットで遊んでいたところお声をかけて頂きました。不慣れな作業でいつもてんてこ舞いだったのですが、色々と面倒をみていただいて、こうして一冊の本にさせていただくことができました。



Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
変な感じになってしまうのであまり考えないようにして過ごしていますが、別の穴に手を突っ込んで考えてみるとありがたいなとおもいます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、久間よよよです。毎日暑いので夏バテなどにはお気を付けください。


コミックス『錆のゆめ 上

掲載情報
『錆のゆめ』はCanna本誌で大好評連載中!
次回は、10月22日発売のCanna Vol.50にて掲載予定です。

特典情報
・とらのあな限定4Pリーフレット
・中央書店&コミコミスタジオ限定イラストカード
・ホーリンラブブックス限定イラストブロマイド
・共通ペーパー

お試し読みは、コチラからどうぞ!


(C)久間よよよ/プランタン出版

関連作家・声優

コメント9

投稿順|最新順

生身はないわ…生身の少年をサイボーグとか。事情があってならまだしも
、読みたいとは思わないこの漫画。
少年も子供過ぎて微妙だし、大人でさえ何だか物足りない絵ですな。

匿名7番さん(1/1)

こういう人間とロボットの倫理を扱う講義とってたから好きなジャンルで読めて嬉しいやら切ないやら...でもBLだからこそエンタメの皮を被って世に出てこられたのかなあと思ってみたり。
どういうオチがくるのか下巻楽しみにしてます

匿名6番さん(2/2)

設定が気持ち悪すぎる
生身の人間を改造って

匿名6番さん(1/2)

サイボーグくんがもっと男らしかったら買ったな
幼い顔たちは萎える

匿名5番さん(1/1)

「生身の少年が改造されたセックスのためのサイボーグ」という恐ろしい設定を読んだだけで胸が苦しい。
とても読んでみたいがレビューを読んでからじゃないと怖くて手が出せない。
沢山レビューがあがるといいなと思います。

匿名4番さん(1/1)

単行本化お待ちしてました!
見た目可愛いけれど、実は切ないお話なんですよね。
誹謗中傷する前に是非読んでほしい…

匿名3番さん(1/1)

サイボーグやアンドロイドなど人外ファンタジーが
好きなので予約いたしました!!
サイボーグくんの反応が可愛い///
作者様が、メルヘン三角定規がお気に入り♪とあり、
『え?』と思っていたら本当に可愛かった(笑)
読めるのを楽しみにしています!

匿名2番さん(1/1)

絵本みたいな作画はなんなん?

匿名1番さん(1/1)

何だかヘンテコな感じがクセになりそうな作家様です♡
しかしこのサイボーグくんに名前はあるのだろうか···?
かわいいです( *´ ▽ ` *)

PAGE TOP