須坂紫那先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

須坂紫那先生インタビュー 幼馴染バカップル♥ 根暗ニート×世話焼きリーマン! コミックス『俺の愛しのニートくん』

2016/08/30 18:18

肉まん越しキス!? 1話毎のニート妄想にも注目!!


千秋は、イケメンゆえに人間不信気味で引きこもり。しかし、そんな自分を心配してくれる幼馴染の慧一のために、働くことを決心します! ただ、慧一が抱く想いは心配だけじゃないようで……。8月30日発売、須坂紫那先生の新刊コミックス『俺の愛しのニートくん』。読んでいると、思わず頬が緩むポイント多発の物語、恋の行く先をしかと見守りましょう!! それでは「801 AUTHORS 108」第1025回、須坂紫那先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
イケメン故に人間不信気味でニートの主人公千秋が、大好きな幼馴染にいいとこ見せたくて頑張るお話(1話)です。
別名、イケメン根暗ニートの妄想劇場! ニートといいつつ頑張って働いてますのでタイトルに偽り有り…??
同時収録は強面だが何かと変な同級生との恋の始まり…? な読切です。葉庭くん気に入ってます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
イケメン根暗のニート(→モデル)の攻「千秋」と千秋の幼馴染で世話焼きな会社員の受「慧一」。多分男前。
多分っていうのは、どっちも相手を大好き過ぎるので読み返してると男前というか馬鹿だなーって思うんで(笑)。バカップルです!

Q. 当て馬や重要な脇役は?
3話目にジョン=クリフォードという外国人モデルが登場するのですが、渾身の1コマがあるのでそれを是非見て貰いたいです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
千秋の妄想が炸裂してるところでしょうか…。1話毎に出てくる千秋の妄想に注目していただけたらと思います。
1話の肉まん越しのキスシーンは絶対に外せないと思ってプロットに何とかねじこみました! 深い意味全く無いんですけど。
元はコンビニ店員をする事になった千秋の元に肉まんを買いに行く慧ちゃんってシーンだったのですが、人間不信の千秋にコンビニ店員は難易度高すぎだろってなって没になりました(笑)。

あとは千秋とお母さんの些細なやり取り。実家暮らしですねかじりで母親に干渉されていて…攻としてとても格好悪い感じが出てるかな~~と気に入ってます。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
千秋の髪をつやベタにするんじゃなかったと毎回後悔してました…。
楽しかったのはずばり千秋の妄想シーンで、薄ら寒い? 千秋のポエムに浸りながら描いてた記憶があります。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
千秋の人気がうなぎのぼりになり、街中千秋のポスターや看板で溢れ…という話を描こうとしてたんですが、千秋のサクセスストーリー描いてどうするんだと没になりました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
暗い話になりますが、最終話を描いてる間に8年程苦楽を共に過ごした愛猫のクロが天国に旅立ちまして。この漫画のお仕事が無ければただただ泣き腫らして過ごしたと思うので、そういった意味でも夢中になれる仕事をさせていただいてることにとても感謝してます…!
今は残る3匹の愛猫と1歳になったばかりの息子と家族と一緒に楽しく暮らしてます~~!

Q. 今、何かハマっていることは?
ポケGOでしょうか。机に向かってることが多いので運動不足で~。ゲームやりたさに少しでも散歩しようって気になるので助かってます。
でも〆切間際には散歩行ってる時間も惜しいのでついつい家の中でお香(ゲーム中のアイテム)を焚いて机に向かいつつモンスター集めてます…。
(でも原稿に没頭してお香焚いてるの忘れて無駄にしてしまうという…)

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2冊目のコミックスをこんなに早く出していただけること純粋に嬉しく思ってます。
装丁も可愛くしていただいたし、沢山の方のご尽力によりこうして1冊にまとめることが出来ました。感謝感謝です。
後は楽しんで貰えるかが心配なところですが…お手にとっていただけたら嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
改めまして、須坂紫那と申します。明るくライトでハッピーな漫画ですので気負わず楽に読んで頂けたらと思います。
そして少しでも楽しんでいただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

編集部からのコメント
恋と毛玉とお隣さん』に続く、須坂紫那先生のハートフル(?)コミックス第2弾です! 今回は千秋という残念なイケメンニートと、なんだかんだで甲斐甲斐しく世話を焼く幼なじみ慧ちゃんの、てんやわんやな恋物語を楽しんでもらえればと思います。毎回趣向を凝した千秋の妄想も見どころです!

コミックス『俺の愛しのニートくん

特典情報
全国協力書店共通:描き下ろしコミックペーパー
コミコミスタジオ限定:かけかえカバー
アニメイト限定:メッセージシート 
とらのあな限定:描き下ろしイラストカード(※一部店舗を除く)
ホーリンラブブックス・まんが王限定:イラストブロマイド 
いまじん白楊チェーン限定:イラストカード(※一部店舗を除く)
詳しくは新書館ホームページ


(C)須坂紫那/新書館

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

この作家さんの新刊楽しみにしてました!

匿名3番さん(1/1)

私も好きな作家先生です(*^^*)
いくつかの短編作品をDear+にて楽しませて頂いてました。前作品の初コミック発売を知った時は嬉しかったです。

匿名2番さん(1/1)

1作目の本が、詰め合わせだったのですが
どのお話も色が違い短いながらも綺麗に
まとまっていて大好きな作家様になりました!
今作も楽しみです。

匿名1番さん(1/1)

この作家さん好きです。明日買いに行こー!

PAGE TOP