加村カロ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

加村カロ先生インタビュー 高校生ワンコ×根暗用務員!! 図書室での勉強が…♥ コミックス『毒の林檎とわかって食べた』

2016/10/12 19:09

不完全で不健全な二人が混ざり合って…


羽根いつきが高校の学食で出会ったのは、少し陰気な用務員の鮎川昴。空腹のピンチを鮎川に救われますが、自習をサボっていた羽根は教師にペネルティーの課題を出されます。図書室を訪れたところ、再び鮎川と出くわし……。10月17日発売、加村カロ先生の新刊コミックス『毒の林檎とわかって食べた』。鮎川に勉強を見てもらえることになり、少しずつ距離が近づいた二人は、図書室で!? それでは「801 AUTHORS 108」第1066回、加村カロ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
読み切りも含め、様々な形の初めての恋をまとめた単行本になりました。
読み切りを2本収録して頂いたというのもあって、ワンコ×根暗、先輩×後輩、優柔不断優男×男前同級生、幼馴染と、甘いばかりの林檎ではない、それぞれの恋の成り行きをお楽しみ頂ければと思います。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
パーソナルスペースめちゃくちゃ広いワンコ系高校生の羽根が、根暗で人見知りで病的な程に勤勉な用務員鮎川に懐く羽根×鮎川の年下攻めと、懐広い年上×懐狭い年下の2カップリングがメインです…が、後述はお読み頂いてこいつか~~と思って頂けると嬉しいです。




Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
作中で何かしら成長させてあげたい…という気持ちが強かったです。
不完全で不健全な二人が混ざり合うようすが読んでいて伝わるといいなあと思います。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
大和先輩が弟一人とさらにその下に双子の兄妹が居る四人兄弟の長男という設定で描きましたが結局双子は出すまでに至りませんでした…
(が、気持ちは四人兄弟の長男として描いています…!)

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
近年まれに見るものすごい高熱が一週間引かなかったことでしょうか…
どうか皆様もお体はお大事になさって下さい…




Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
楽しんで頂けるだろうか上手く描けただろうかと不安は尽きませんが、前のコミックスと色も雰囲気も対っぽい表紙にして頂けているので2冊並べるのが楽しみです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み下さってありがとうございました!
はじめてQpaさんで描かせて頂いた作品も入っており1冊で色んなBLを楽しめる単行本になったかな…? と思うので、どこか琴線に触れるものがありましたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします!


Qpa編集部より
加村カロ先生の2冊目のQpaコミックスになります。
高校生になっても子供っぽさの抜けない羽根が年上の用務員鮎川に出会い恋をする。
そんな羽根を想いつづけ拗らせた恋を抱える幼馴染みの柏木、それを見守る先輩の大和。
恋愛の楽しさや喜びや苦さを詰め込んだ表題作と、読み切り2篇を収録した作品集になっております。



コミックス『毒の林檎とわかって食べた

特典情報
アニメイト:描き下しメッセージシート
とらのあな:描き下ろし両面カード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー

詳しくはQpaホームページ


(C)加村カロ/竹書房

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

かわいい攻めいいね(´エ`)

PAGE TOP