平眞ミツナガ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

平眞ミツナガ先生インタビュー 気を失うほどの快感… 復讐屋×ターゲット!! コミックス『ぼくらはみんなうそばかり』

2016/10/14 18:56

真剣な思いをぶつけてくる彼の、本当の目的は!?


榊(さかき)は地味なサラリーマン。でも夜になると着飾って、見知らぬ男と一夜限りの遊びを繰り返しています。ある夜の相手、柴田とのセックスは、気を失うほどの快感で……。10月18日発売、平眞ミツナガ先生の新刊コミックス『ぼくらはみんなうそばかり』。何度も柴田と逢瀬を重ねる榊、柴田も彼に対して真剣な思いをぶつけてきますが、実は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1068回、平眞ミツナガ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作は、周囲に自分を偽っている主人公と、主人公に自分が何者であるかを隠している男の遊びと嘘から始まるお話です。
他、表題作から派生で裏家業の男の話、根暗だった過去と向き合えないでいる作家の話、妖怪物のファンタジーが収録されています。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
メインカップルは、人当たりはいいけど少し危ない雰囲気もあるイケメン×本当の自分を周囲に晒せない反動で肉体関係は奔放になってしまう男、です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
表題作に出てくる攻めの同業者(?)の柄の悪い男はそこから発展して短編一話と書き下ろしになりました。女の子ですが、同じ話に出てくるヤクザのお嬢さんもすごく気に入っています。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
前提としてテーマにしていたわけではないのですが表題作以外も、相手に本当のことが言えない、言っていることとやっていることが違う等「嘘」が共通してるなと思いました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
法に触れる生業の人というのを多分初めて描いたのでしっくりこなかったりセリフを間違ったり(コミックスで修正していただきました)反省するところが多かったのですが、反面すごく好きでもあるので機会があれば是非もっとしっかり描きたいなと思いました。
妖怪物のずるずるした着物、長髪、角羽根等も描いていて楽しかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
イラストレーター×ラノベ作家の話は、ネタの時点では既に付き合っているゲイカップル(お洒落×無頓着)が服を買ったり髪を整えたりして同窓会に臨むという話でした。同窓会を笑われずに乗り切ったことより親身になってくれる誰かがいるということが本当に大事なことだったんだなあ…というような内容でした。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
今年の初めに大々的に断捨離をしました。
今後は定期的に行っていきたいです、本当に。

Q. 今、何かハマっていることは?
あまりにも運動しなさすぎて筋力がまずい(婉曲表現)と言われてしまったので筋トレをするようになりました。
今後も続けていきたいです、本当に。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自分の描いたものが一冊にまとまるのは本当に感慨深いです。
毎回大変お世話になっているので担当さんにはありがとうございますと言っても言い足りないです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
月並みですが、お手に取っていただけて楽しんでいただければ何よりです。
今後も更に精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
ガーリッシュコミックスからは3冊目となる、平眞ミツナガ先生の待望の最新刊は、復讐屋×ターゲットの恋を描いた、アダルトな雰囲気が漂う一冊です!
物憂げでミステリアスな主人公の榊に近づくのは、一見人当たりのよい一途な青年・柴田。
見知らぬ男を誘惑して、一夜限りの遊びを繰り返していた榊は、柴田に出会ったことで少しずつ本当の自分を取り戻していきますが…。

今回平眞先生の透明感のある繊細な世界観に登場するのは、かっこいい裏稼業の男たち!!
色恋専門の復讐屋を名乗る柴田や、暴力専門の復讐屋を名乗る木原に加え、ヤクザの船見など、目が離せない魅力的なキャラクターが満載です。
表題作をはじめ、同時収録の2作品にも素直になれない不器用なキャラクターたちの想いが詰まっています。



ワケありな大人たちの、ちょっぴりほろ苦い恋物語を是非お楽しみください!

コミックス『ぼくらはみんなうそばかり

特典情報
共通:初版限定描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
文教堂書店&アニメガ限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
詳しくはG-Lishホームページ


(C)平眞ミツナガ/Jパブリッシング

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

攻めのタトゥーが、かっこいい。
新たな萌え起爆スイッチ、自分の中に発見!
読んでみよっと。

PAGE TOP