たなと先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

たなと先生インタビュー 股開くんすよね? 追い詰めワンコ×うっかり先輩♥ コミックス『モーションエモーション』

2016/12/28 18:25

人気シリーズ『スニーキーレッド』スピンオフ!


鈴木と本多は、バイトの先輩後輩。お調子者の鈴木は、イケメンの本多が好きな子のことで悩んでいると知り、「お前ならどんな奴でも100パー股開くっしょ!!」と言い放ちます。のちに、その言葉が自分の身に降りかかるとも知らずに……。12月22日発売、たなと先生の新刊コミックス『モーションエモーション』。「まさか逃げませんよね? こんなにしておいて」――後輩に、怖いくらいに詰め寄られて、先輩の股は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1141回、たなと先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
スニーキーレッド』の主人公・三崎のアルバイト先にいた、鈴木(先輩)と本多(後輩)がメインのスピンオフ作品です。
2011年発行の同人誌『murderous youth』と、2012年発行の同人誌『seachange』の1,2話(2話目は2015年に雑誌掲載)が同時収録されています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
背が高くて、普段は優しい追い詰めワンコ型(?)な後輩×小柄でお調子者でうっかり屋さんな先輩


Q. 当て馬や重要な脇役は?
全く重要な役割ではないのですが、『スニーキーレッド』の主人公の三崎がちょっとだけ出てきます。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
本多は一応ハンサム設定なので、顔面が崩れすぎないように努力したつもりではいますが……どうもすみません!! 担当さんが鈴木のまるい猫目が好きだと言ってくださって、わっチャームポイントってやつだ! と思ったので、そのあたりも損なわないように気を付けました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
表題作に出てくるふたりのことを、当初カップルにする予定で動かしていなかったので、どうしようかと少し悩んだのですが、いざ話をつくり始めてみたら大好物の組み合わせであることに気付き、結局4話目までひたすら楽しく描き進めました。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
『モーションエモーション』のふたりの苗字が「鈴木」と「本多」なのは、ふたりがカー用品店でアルバイトをしていたからです。安直…

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
聴き心地が良くて、且つ、皮膚がかぶれにくいイヤホンに出会いました。ゼンハイザーのやつ…。最高にハッピーです!

Q. 今、何かハマっていることは?
来年は酉年ということで(こじつけ)、今、初代ガッチャマン熱が再燃しています!!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ものすごい緊張感と、装丁をめちゃくちゃ可愛くして頂いたことに対する嬉しさがせめぎ合っています…

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
突然のスピンオフで「!?」とお思いの方がいらっしゃるかと思いますが、ふたりの組み合わせにピンときましたら、ぜひご一読くださいませ…。趣味全開の同時掲載作もあわせてお楽しみ頂ければ幸いです! よろしくお願い致します。


onBLUE編集部 K川さんより
たなとさんのデビュー作『スニーキーレッド』のスピンオフの登場です!
『スニーキーレッド』とはうってかわって、こちらは溺愛系ラブ。
愛で追い込むイケメン攻 vs 無自覚うっかり者受という、読んでいてニヤニヤしてしまう王道なふたりの物語です。
受・鈴木の陥落されていく様をお楽しみください…!


コミックス『モーションエモーション

特典情報
応援書店:描き下ろしペーパー
アニメイト有償特典:アクリルキーホルダーセット
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしリーフレット(2色イラスト+モノクロマンガ)

詳しくは作品特設サイト


(C)たなと/祥伝社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

とっても面白かったです!有償特典のアクキーも可愛いです

匿名1番さん(1/1)

やっと電子になったみたいだから今日買います!!
めっちゃ楽しみ~!

PAGE TOP