akabeko先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

akabeko先生インタビュー 生来のドМ本能が開花♥ 先輩×新入社員リーマンラブ! 初コミックス『蝶と花の関係性』

2017/02/06 18:17

苦しいはずなのに、気づけばギンギンに勃起…


「うし、今日から初仕事!」――花田咲太郎は子供の頃から、体育会系の厳しい上下関係で育ってきた新入社員。張り切って出社したものの、直属の先輩である蝶野の指導はゆるくて物足りず……。2月7日発売、akabeko先生の初コミックス『蝶と花の関係性』。歓迎会で酔いつぶれた花田は、蝶野に介抱されます。ムリヤリ吐かされて苦しいはずなのに、気づけばギンギンに勃起! 蝶野に性癖を見抜かれ、エッチな開発がスタートし!? それでは「801 AUTHORS 108」第1181回、akabeko先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
会社の先輩(蝶野)と新入社員(花田)の関係から始まるSMリーマン物です。
元々無自覚潜在ドMだった花田を、蝶野が自覚させ手解きしていきます。
他、配達屋バディ物、優男×女々しい男、です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
奉仕のS×我が侭Mです。
攻めの蝶野は必要に応じてSの役割がこなせる男で、受けの花田はただひたすら求めるだけの生来のドMです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
直接登場はしていないのですが、蝶野の身体に刺青を残した過去の男です。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
SMの関係性です。特にS。元々Sという存在の本質的な部分に対してこだわりがあったので。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
実は最初の設定画では蝶野の目は釣り目でした。没になり、いくつか目を描いて最終的に今の睫毛の長い垂れ目になりました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
実家から出たばかりで洗濯機の使い方を覚えたりしてました。自分で好きな匂いの柔軟剤を選べるのが楽しみだったのに、洗濯機に柔軟剤ポケットが付いていませんでした。

Q. 今、何かハマっていることは?
シルバニアです。灰色のもぐらの家族が暮らしています。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
元々少女漫画ばかり読んでいて、たまに出てくるほんのりとしたBL要素に名称も分からないながらにときめいていました。その後妹の持っていたBL漫画を見付けて過激なBLを知り、そこからBLに興味を持ち始め自分でも描くようになりました。そして同人誌を読んで下さった担当さんからお声を掛けて頂き、お仕事をさせてもらうようになりました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めてなのでわくわくします。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、akabeko(あかべこ)と申します。ここまでお読み下さりどうもありがとうございました。


担当編集より
電子書籍の人気作『蝶と花』シリーズがついにコミックスになりました!
一見線の細い先輩・蝶野が、ガタイのいい花田を言葉でも身体でもガンガンに責める(攻める)濃厚なエッチシーンは必見です!
愛あるSMリーマンLOVEをお楽しみください!



『秘密の恋の届け先』はバディを組む配達屋さんのノンケ×ゲイのもどかしい恋を描いています。
佐●男子に萌えた方には読んでいただきたい一作です!


『きみがすなおに』シリーズは『秘密の恋の届け先』に出てきたすずちゃんが過去を乗り越え全てをさらけ出して幸せを見つけるスピンオフ作品です。
胸を打つラストにご期待ください。



全作品の人    物が登場するあまあまな描き下ろしも充実した一冊!
大注目作家akabeko先生のデビューコミックス、ぜひよろしくお願いします!

コミックス『蝶と花の関係性

特典情報
◆アニメイト:描き下ろしメッセージシート
◆とらのあな:描き下ろし4pリーフレット
◆電子配信限定:描き下ろし漫画
◆全国特約書店共通:描き下ろし漫画ペーパー
特約店一覧
※その他、麗人uno!の情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)akabeko/竹書房

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

電子の時から気になってました\(^^)/
買います!

PAGE TOP