須坂紫那先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

須坂紫那先生インタビュー 密かに片思いする親友ゲイ×弟大好き残念ノンケ!! コミックス『恋愛なんてゆるしません!』

2017/04/03 18:23

弟に恋人が!? しかも相手は…


「うちの北斗は世界一可愛いよな!!」――サラリーマンの霧島直斗は、弟ラブな残念イケメン! 最近、弟に恋人ができたのではと心配しています。しかもその相手と疑っているのが、同僚で大学からの親友でもあるゲイの藤堂で……。4月1日発売、須坂紫那先生の新刊コミックス『恋愛なんてゆるしません!』。一方、藤堂は密かに直斗に片思いし続けています。それぞれの想いが、行き着く先は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1233回、須坂紫那先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
霧島直斗は弟ラブの残念なイケメン。そんな直斗のブラコン話に付き合うのは大学からの友人でゲイの藤堂。
最近弟の北斗が妙にそわそわ。着信やメールに一喜一憂。これはもしや恋人が出来たのでは!? と訝しんでいたが、その電話の相手が藤堂だと知り…。


藤堂は直斗のことが好きな癖に直斗がノンケだということを理由に気持ちを伝えることなく親友の位置に甘んじているのですが、弟のことをキッカケに二人の仲が狂い始めます。
親友を失いたくない直斗と、直斗への想いを押さえ込む藤堂の回りくどい恋愛模様をご覧ください。             


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ゲイでクールででも密かに受に片思い中の親友×イケメンだがノンケでブラコンの残念くん。
同い年で、同じ会社に勤めているリーマンです(部署は違う)。


藤堂は普段は直斗に冷たく嫌味ったらしいのですが、酔いつぶれる直斗を介抱し家まで送ってあげたり、ブラコン話を聞いてやったり、なんだかんだと優しいところに直斗も気を許して親友として傍にいます。
一方直斗は根がまじめで真っ直ぐなので人に好かれやすいものの、弟第一の為恋愛はいつも上手く行かず…。世話好きで、多忙な母に代わり家事の大半を担っており、朝食は直斗担当でいつも弟と二人で食べてます。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
物語のキーになるのは直斗の弟の北斗、直斗狙いの女性社員西野さんなどですが、やっぱり北斗がお気に入りです。なんといっても描きやすい!
北斗がいなければこの二人は親友同士のままどうにもならなかったのでは…。

あとはベアプラス(ゲイバー)のママはなかなか上手く描けたのでお気に入りです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
作画で言えば直斗の髪型など…気付かれない程度だと思いますが、仕事時は向かって左側の撫で付け髪はぴっちり気味で、オフのときは前髪が少し降りてラフになってます。
仕事に行く前の朝食シーンはぴっちりタイプです(笑)。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
直斗の心の揺れ動きには大変苦労しました。ノンケの直斗がどういう心情から男の親友を好きになっていくか…親友だから失いたくないだけなのか、恋愛感情だから藤堂を追いかけるのか、そこの感情の違いが重要だと感じていたので、上手く表現出来たかは別としてしっかり描くよう心がけました。お陰でずるずると延び6話も描かせていただくことに…。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
当初は弟メインで、兄に恋人が出来てそれに嫉妬して~みたいなストーリーでいこうとしていたのですが、随分と遠いところにきてしまいました。
あと、藤堂はきっちりしているようでいて胸元も気崩しているし、メンタルやられるとすぐ部屋の状態などにあらわれるところから、実は結構ズボラっていう設定です。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
連載始まる前に少し準備期間をいただいていたのですが、急遽引越しが決まってばたばたしており準備がままならなかったのを覚えています…大変でした(笑)。
そして以前『俺の愛しのニートくん』発刊の際のインタビュー時に愛猫が天国へ…という話をさせていただいたのですが、この連載中にもう一匹ムギという猫が旅立ちまして。
辛い別れでしたが今は残る二匹を可愛がってます!!

Q. 今、何かハマっていることは?
裁縫に目覚めてしまい、バッグを縫ったりリカちゃん人形の服を縫ったりしています。今年に入ってなかなか時間がとれませんが! 寧ろリカちゃんにハマってこの間日本橋のちいさなおみせに初めて行きました。色んなリカちゃんやジェニーやフレンドが見れて幸せでした~~。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初の連載作を一冊にまとめていただけて幸せいっぱいです! 連載当時色々…本当に色々あったのでよく頑張ったなと自分を褒めたい(笑)と同時に、叱咤激励して導いてくださった担当さんに感謝感謝です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
長々としたインタビュー読んでくださってありがとうございます!
是非お手にとっていただければと思います。

コミックス『恋愛なんてゆるしません!

特典情報
アニメイト全店:描き下ろしメッセージシート
とらのあな(一部店舗を除く):イラストカード
コミコミスタジオ:イラストカード
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム:イラストブロマイド
協力書店共通:描き下ろしペーパー
配布協力店リスト


(C)須坂紫那/新書館

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

前2冊も面白かったので買います!

PAGE TOP