千束るち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

千束るち先生インタビュー 借りはHで!? 俺様ヒモ男×ワケあり貧乏!! 初コミックス『ヒモと愛されビッチの××事情』

2017/04/05 18:48

貪欲で、だらしなく、そして健気!


桜井歩は貧乏大学生で隠れゲイ。アパートの隣人のヒモである、海人に恋心を抱いています。毎晩、隣で始まるセックスの音に耳をそばだてながら、オナニーする日々! ところがある日、海人に呼び止められお金を貸したら……。4月7日発売、千束るち先生の初コミックス『ヒモと愛されビッチの××事情』。歩は、「借りは作らない主義」と言う海人にお礼として抱かれてしまいます! しかも、彼は歩の部屋に転がり込んできて!? それでは「801 AUTHORS 108」第1235回、千束るち先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
デビュー作の『ヒモと愛されビッチの××事情』3話と、他読みきり2作で、どのカップルにも体格差があります。


表題作は、貧乏学生の歩(受け)が隣人のヒモをしていた海人(攻め)の外見に一目惚れして以降、隣人達のセックスを盗み聞きして一人慰めていたのが、ある日海人に呼び止められてお金を貸すことになります。その一件をきっかけに、2人の関係が急接近していきます。お金を貸すとその借りを体(セックス)で返してもらえるので、ただでさえ貧乏な歩が、一目惚れした相手を繋ぎとめる為に金策をしなければいけなくなっていきます。俺様攻め×健気受けのお話です。玩具プレイや、お風呂場での絡みがあります!

『俺だけのケダモノ王子』は、顔出しNGな訳あり声優×夢腐男子なBL漫画家のお話です。


BL漫画家の三船(受け)は学生の頃、姉の影響で聞いたBLCDに出ていた声優・百舌鳥(攻め)の声に惚れて、攻めは全て百舌鳥の声で想像して漫画を描いてました。そして自分の作品がCD化された事で百舌鳥と会える事に。しかし収録当日、百舌鳥に自分の描く攻は彼をモデルにしているとバレた三船は…俺様攻め×一途受けのお話です。拘束プレイをしていますが、それがお互いの性癖に合っていたため、甘々なお話になっています!

『隣のバイトに俺の日常がおかされています』は、寮生活中のまじめな大学生×訳ありバイトのお話です。
寮の隣室の騒音に文句を言いに行った生駒(攻め)だが、そこにいたのは知らない男・真尋(受け)だった。生駒に懐いた真尋はいきなりフェラをしてきて…。真面目な攻め×天然な美人受けで10代のカップルのお話です。どちらも初体験な2人です。

3作ともすべてハッピーエンドです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
顔だけはいいけど、性格は俺様なヒモ男×隠れゲイで、惚れた男には尽くしてしまう健気な大学生です。


攻めの海人は、“借りを作らない主義”だけは守って女の家を渡り歩いてるヒモ男です。借りの返し方はセックスなので性的には奔放なイメージで描きました。男である歩相手にも「男だから…」という拘りなく、とりあえずヤって借りを返せそうな相手、という軽い気持ちで接したことが始まりでした。

受けの歩は、とある過去の出来事から性的対象が男性になったのですが、大きくて派手めで外見が良いという、自分と正反対のタイプを好きになるため、自分が恋愛対象にしてもらえるとは思えず、結局自分をもてあます系の子です。
好きになった相手には従順で、とにかく尽くしたいタイプです。誰に対してもビッチな受けではありません。
タイトルに『愛されビッチ』と愛されを入れたのは、愛されることに貪欲で、愛されたらほとんどの事を許してしまうだらしなさを、ビッチという言葉の中に含ませたつもりでした。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
脇役は表題では、歩の学校の教授がお気に入りです。
この教授をメインにした、1人の男子生徒に言い寄られすぎてついに…というお話のプロットも提出してたくらいに気にいってます! 特典の後日談や、コミックスの間ページにも登場します!

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
体格差のあるカップルが大好きで、3作ともに身長差があります!
足裏フェチなので、エッチシーンでは足裏と顔とが同じコマに入る構図を模索しながら描きました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労した点は、初めてBL漫画描かせて頂いたので数えきれない程あったのですが、特にひとつあげるとしたら顔のアップを描くことでした。顔のアップを描くのが苦手で、最初はキャラを小さく描いてばかりいました。もっと顔のアップを! と担当さんに言われて少しずつ大きく描くように練習してきましたが、いまだに顔アップは難しいです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
表題の『ヒモと愛されビッチの××事情』では、攻めの海人はいいとこの坊ちゃん設定です。2人は育った環境も、体格も、外見も性格も、ほとんどが正反対になるように考えていました。あと海人は、歩の好意ある目線に気がついていたから、声をかけています。自分に向けられた好意には敏感に反応するのがヒモの極意というイメージでした!

『俺だけのケダモノ王子』では、キャラの名前を百舌鳥、日和、斑鳩(マネージャー)と、モズ・ヒヨ・ハトの鳥系の名前にしていました! まじめに見えるマネージャーが、実は百舌鳥よりもどエス性癖を持っている設定です。


『隣のバイトに俺の日常がおかされています』は最初のキャララフが、普通すぎる! と担当さんからのリテイクで初めての短髪メガネキャラになりました。描きながら慣れていくという進行だったので時間がかかってしまい、いままで描いた中で一番迷走しました。

表題と『俺だけの~』の裏設定のようなものは、コミックスの書き下ろしにも出てきますので見てもらえると嬉しいです!
そして偶然ですが、攻めが全てジャージとスウェット着用キャラでした。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
描く作業に入ると、朝方まで作業イプをする事が多いのですが、イプ相手が食べだしたものを食べたくなり、よく夜中コンビニに買いに走っています。

Q. 今、何かハマっていることは?
動物などのフィギュアを少しずつ集めています! 作業机の横幅が180cmくらいあるのですが、その上に並べる棚を2段作っていてそこに並べています。
あと、モルモットとウサギとセキセイインコを飼っていますが、最近モルモット♂がウサギ♂に求愛ダンスを始めたのでどうしようかと思っています…

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
2次で同人誌を出していたら、今の担当さんからメールをいただきました。緊張しながら挑戦させてくださいとお返ししました。麗人さんは昔から知っていたレーベルだったので、描かせていただける事がとても嬉しかったです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
書影が出た時にコミックスを出していただける実感がやっと沸きました。担当さんをはじめ、手伝ってくれた友人達や色々教えてくれた方、素敵な表紙にしてくださったデザイナーさんなど、本当にたくさんの方々に助けていただいて1冊になりました。
今回は麗人uno!さんで描かせていただいた『イケナイこと教えてよ』が収録されていないのですが、監禁と拘束、尿道責めプレイと性癖丸だしで描いたものです。電子で配信中ですのでコミックスとあわせて見て頂けると嬉しいです。

初めて描いたものから収録されていて、見直せばもっとこうしたら…など反省点は多いのですが、当時頑張って描いたものなので少しでも楽しんで見ていただける事を願っています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ちるちるさんのこのコーナーに自分が載せて頂ける日がくるとは想像もしていなかったので嬉しいです! このような機会を頂けたことに感謝します。
各種特典の漫画では後日談を描かせていただきました。ぜひ本編をお読みいただいた後に見てもらえると嬉しいです!
ポストカードは過去のカラーに手を加えさせていただいています。特典店舗さんにちなんだ手の加え方をしてるのもあります!

お手に取って、少しでも楽しんでいただければ幸いに思います。どうぞよろしくお願い致します。


担当編集より
新人作家とは思えない圧倒的な画力と圧倒的なHシーンの描写!
千束るち先生のデビューコミックスです。
今回は先生とも御相談させて頂いて、エロを全面に推し出してコミックス作業をいたしました。

表題作は顔はイケメンのぐうたらヒモ男と健気だけど訳ありのビッチ君のお話です。
海人(攻)の俺様具合と歩(受)の健気さに終始キュンキュンすること間違いないです!

また、表題作はもちろん同時収録の作品でも行われる様々なプレイやシチュエーションでのH必見です!

ぜひ、お手に取ってご覧ください♪

コミックス『ヒモと愛されビッチの××事情

特典情報
アニメイト:リバーシブルカード
とらのあな:イラストカード
竹書房全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
電子配信限定:描き下ろし漫画

4月8日(土)12時よりアニメイトオンラインショップにて先着webサイン会を実施予定!
詳しくはコチラ

竹書房BL通信 特約店一覧

※その他、麗人の情報は竹書房BL通信ツイッターで随時お知らせしております


(C)千束るち/竹書房

関連作家・声優

PAGE TOP